中華街「萬来亭」の海鮮平打麺 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「萬来亭」の海鮮平打麺

改装が終わって、綺麗になったんだかならなかったんだか良くわからんこのお店。

20070320093839.jpg


ピロピロ平打ち麺の焼きそば。
ややジャンキーな味付けでなかなか旨し!

こんなのあったっけ?新メニュー?
スポンサーリンク

-10 Comments

いぬわん さんのコメント...
以前はなかったっす。でも、コレが導入されて1年は経つと思うです。ウマいよね、なんとなく、だけど。
2007.03.20 | #wDJkNCt. [edit]
シュール・r- さんのコメント...
これ、いわゆる『伊府麺』ってやつですかね。
広東語だと『いーふぅーみぃん』てな感じで
香港の市場でよく売っていました。
ひと玉ずつ平べったくなってて、
カップ麺の中身みたいに固まっていて、
ざっと湯通ししてから使うのよね。
黄にらとフクロダケとかを入れて
さっと炒めて食べるの好きだったなあ。
そう、ちょっとジャンクな味でね。
懐かしいです。食べに行ってみようかしらん。
でも『海鮮』という事は
ちょっと高級感にあふれている?
いなくていいんだけどな。
2007.03.20 | #- [edit]
シュール・リー@某所 さんのコメント...
↑『シュール・r-』ですって。
失礼しました。
なんだかもう力尽きちゃってる感出まくりですね。
(見ようによってはカッコイイ…かも??)

いいもん!月末には栄養取るもん!
揚げ物食べるもん!
あ、そうすると中華街に行く暇が…。
いいもん!『チェックメイト』行くもん!
あ、でもあそこには伊府麺あったっけなあ。
(何ひとりで騒いでんだか)
2007.03.20 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
師匠、月曜に中華街へ?
私も行きましたってば。

ちなみに・・・お粥食べて
       チャンピオンの肉まん 食べました。

今度、こちらの焼きそば いただいてみます♪
2007.03.20 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
この前、中華街で久しぶりに撃沈 (T^T)
やっぱり中華街は事前のリサーチが必要ですね
…あるいは通い慣れたお店にしておくか v-356

ほんまさんの処チェックしてからいかなくちゃなぁ (笑)
2007.03.21 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
詳しいなぁ!東京人なのに!!
私なんて全然リピートしてないからなぁ。

>シュールリーさん
でた!さりげなく香港の思い出を語るセレブ婦人!
ここは値も安く、どちらかというと大衆的なスピリッツを持ったお店なので、ジャンキーなオーラをまとった料理が出てくるのですよ。
行ってみてごらん!まだ、内装臭いけど!

>CSI☆さん
私は先週ですね~
ちなみにチャンピオンの写真、差し替えまくりなのですが、かの地にはいったい何人のチャンピオンがいるのでしょうか・・・
あのお店、そんなに待遇悪いのかしら・・・

>ヌシさん
失敗の山に咲く一輪の花・・・
私なんて、最近ハズレばっかしよ!
2007.03.21 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
わぁ 懐かしい~ 麺です
神戸の中華街でフルコースの時に出てくる・・・・
まるでチキンラーメンみたいな味わいの麺。。。でしょ?
中国のミィエンってあまりこしがないものでしょうか・・・
でも なつかしいわー

あ・・ ども ひさしぶりです^0^
最近自分のブログにアタフタしてるものだから・・^^
2007.03.22 | #aIcUnOeo [edit]
管理人 さんのコメント...
これは塩と油とほのかな化調って感じのお味ですね。
チキンラーメン味うまそーーー
2007.03.22 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
麺がたっぷりしてボリュームがありそうですね~。
なんかビジュアルがジャポネっぽい??
2007.03.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
小松菜がかのお店っぽいんでしょうねぇ。
アレほどではありませんが盛りは十分よ!
2007.03.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
