飛行機と「大帝の剣」の続編だけは勘弁な! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機と「大帝の剣」の続編だけは勘弁な!

堤幸彦監督のSFコメディアクション。
3種の神器を巡りアベール王子が竹内力星人と戦うお話。

07032002.jpg


なんだろ・・・
イッセー尾形を帝国劇場で観るような収まりの悪さ。

変に予算があって、風呂敷を広げてはみたけれど、
中身はいつものユルイギャグだけだったって感じ。

すっごいしょぼい。
マジなのか、狙って外したのか分からんけど、
このまま10chの深夜ドラマ枠に帰ってしまえ・・・

とりあえず、笑顔が爽やかな阿部寛と、
もはやヤクザ程度の悪では納まりきれなくなった竹内力魔人、
必要以上に演技が濃いVシネ軍団に注目だな。

・・・注目しても、観には行くな。
スポンサーリンク

-5 Comments

ルビー さんのコメント...
思わず笑っちゃいました、ほんまさんの辛口コメント。
もう最高~その歯切れのいい切り口にいつも感心してしまいます。
だからこそ!
これからも(つまらなそうな)映画をじゃんじゃん観て、面白い批評で私たちを楽しませてくださいね。

でもどうして日本映画ってこうなっちゃうんでしょう?
・・・はい、ほんまさんのご忠告どおり、これは絶対に観には行きません。
2007.03.20 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
堤幸彦といえば「TRICK」で有名ですよな。
最初のシリーズは、きれいなお姉さんの仲間由紀恵さまと阿部ちゃんのいいコンビの掛け合いが面白く見入っていたのですが、その後のシリーズはだんだんただの悪ふざけというかなんと言うか…見るに耐えなくなってしまいました。
彼は今後もその悪ふざけユルユル路線で行くんでしょうな~。
2007.03.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ルビーさん
するどい!
私がダメ映画をむしろルンルンで観にいっていることを見抜いてらっしゃる・・・
この手のものって、たぶん海外でも量産されているんでしょうが、バイヤー通してる分まだマシなんでしょうね。

>astarothさん
製作側はたぶんマジで狙ったんだと思うなぁ。
それぞれの要素は悪くないのにあわせるとなんで・・・
熱狂的な堤&アベールファンならそれなりに楽しんじゃうんでしょうが、そうじゃなきゃキツイ作品です。
2007.03.21 | #- [edit]
kan さんのコメント...
これは…「特攻野郎Aチーム」のアレですか?

突然すいません。
気づいてしまったらツッコまずにいられず…
2007.03.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・アレですな。
小さいころ死ぬほど見ましたからね~
改造キャベツ砲で戦うんですよ!銃の方が早いのに!
ああ、映画化の話はどうなっているんだろうか・・・
2007.03.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。