蒼井優ちゃんの「フラガール」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


蒼井優ちゃんの「フラガール」

昨年の映画賞を総なめにした作品。
凱旋上演中ということで観にいってきた。

常磐ハワイアンセンターの踊り子達のお話。
どこまでが実話か分からないけど、実在の人をモデルにしてるみたい。

070301502.jpg

てっきりヌルい田舎コメディかと思ってたんだが、
どっこいシリアス視点で撮られた泣かせ作品だったよ。

基本はベタなサクセス展開なんだけど、
廃坑により貧乏雲に覆われていく炭鉱の町で、
それぞれが必死に生きようとしていく姿が骨太に描かれている。

毎度、飄々とした演技の岸部一徳や、
肝っ玉炭鉱母さんの富司純子先生もさすがの貫禄。

そしてとにかく蒼井優が良すぎるな!!

秀逸な田舎っ娘演技、時折見せる可憐な芯の強さ、
バレエ仕込みのダンスもなかなか魅せてくれる!!
この映画を観て、彼女のファンにならない人がいるのだろうか。
おかげで松雪泰子がだいぶ薄まってしまった感じ。

泣かせクライマックスが多すぎるためか、
構成のバランスというか、いまいちぶつ切りな印象もあったんだけど、
評価されるのがわかる良い出来の映画だったわ。

ハワイアンセンター行きてぇ・・・
スポンサーリンク

-10 Comments

さいしょの樹 さんのコメント...
こんにちは♪

私も観ました~。蒼井優ちゃん可愛いっすよね、かっこ良かったですよ(*^▽^*)ノ
訛りにはビックリしたけど☆

感動で、涙の嵐だったのですが・・・
お母さんが町の人たちからストーブを借りるシーン。
感動するのに、お母さんの「ありがとなぁい」を聞いて、志村けんを思い出して、涙が引き・・・(* ̄m ̄)

私が観にいった映画館には、しずちゃんのマネキンが飾ってありましたv-388
2007.03.16 | #0LhCggqQ [edit]
CSI☆ さんのコメント...
観ましたよ、飛行機の中で。
ところが、思いっきり泣けないんだな、静かで。
あー思いっきり泣きたーい!と思ったその瞬間
どこからともなく嗚咽が・・
すこーし立ち上がって周囲を見回すと
泣ける2ちゃんねる並みの、80%は泣いてましたよ。

2007.03.16 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
私も!機内で観ました~
ふつーにぼたぼた泣きましたよ。。
その後プラダを着た悪魔観たんで
あっちゅーまに涙は乾きましたが。

ほんまさんのゆーとーり
これを観て蒼井優好きになりました!
2007.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>さいしょの樹さん
いらっしゃい!
私も!!真っ先に志村を思い出した!!
しかし、なんでこっちの方言なんだろ??
まさか、ダッフンダもどこかの・・・

>CSI☆さん
映画館でも後席のオールドが泣きっぱなしでしたね。
一番の号泣ポイントはどこでしたか??
ちなみに後席のオールドは先生サヨナラの場面。

>tommyさん
私はこの直後に「蟲師」を観たので、
余韻が綺麗さっぱりかき消されましたな。
蒼井優ちゃんは決して好みのルックスではないのですが、
目下、My高感度ランクを駆け上がってます。



2007.03.18 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
う~ん、先生サヨナラも良かったちゃー良かったけど、
蒼井優ちゃんを最初にフラに誘った友達が父親に殴られて・・
で、先生(松雪)が敵討ちに行くところかなぁ・・。
他にもあった気がするけど、あそこの部分が今
ぱっ、と浮かびました。
2007.03.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あの友達かわいそうでしたよね、極貧だし。
ただ、もうちょっと後で離脱しても良かったと思うなぁ。
ところで松雪のカチコミって泣き所なんですか??
2007.03.20 | #- [edit]
NON さんのコメント...
アタシも松雪姐の男湯乱入シーンぐっときたなぁ。
「おまえかぁぁあ!!」って。

「エイリアン2」でリプリーが女の子救出の為にマシンガン身体に巻きつけてエイリアンの巣窟に戻って行くシーンを彷彿・・・・まぁ、そこまでいかないですけど、アドレナリンが、こう・・ふつふつとね(笑)

あ、一番泣けたのはしずちゃんがお父さんが亡くなった時に「踊らしてくれ(←福島弁で)」って言うシーンでした。
しずちゃんグッジョブv-218

2007.03.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
爽快シーンだと思うんだけどなぁ。
全然関係ないですが、ニッと笑う蒼井優ちゃんがキュートだったっす。
2007.03.22 | #- [edit]
NON さんのコメント...
なんつーか、「母性のほとばしり」みたいなもんにグッと
きたと思うの。

蒼井優ちゃんは・・・ホンマさん。日本映画界のお宝だわね!

いい男と”だけ”つきあってスクスクと才能開花させてほしいっす。

2007.03.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど、キューンと来たんですな。
優ちゃんはもうちょっと色っぽくなってからも見てみたいっス。
2007.03.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
