「ららぽーと横浜」をつまみ食いしてきたぜ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「ららぽーと横浜」をつまみ食いしてきたぜ!

ららぽーと横浜がプレオープンしているという噂をききつけた私。
相変わらず暇してるので、ちょっくらのぞいてきたよ!

20070314220440.jpg

鴨居の田舎駅から川を渡ってすぐの場所。
確か、もとはNECかなんかの工場だったと思う。
オープン後はセンター北へシャトルバスが巡回するみたいだよ。

20070314220614.jpg

光や緑をアクセントにしてるけど、作りはラゾーナにそっくりだなぁ。
やはりとてつもなく広くて、一つの街がまるごと入ってしまったようなもの。

テナントは港北ファミリーをターゲットにした品のよさげな定番店が中心で、
もの珍しさは無いが、ずっと通い飽きないようなセレクションだ。
手工芸用品ショップやカルチャーセンターなんかが面白そうだったなぁ。

さすがに情報が広まってないらしく、今日はお客さんも少なめでラッキー!
開店混雑が落ち着いてくれば、良い買い物場所になると思う。

派手なセールは無いようだけど、記念福袋とかも売ってたし、
食品街も良い品を安く出しているので、やはりこれから1週間はお得だと思う。

混まなきゃね・・・

20070314220734.jpg

シネコンは大劇場のようなすばらしい雰囲気のTOHOシネマが入ってる。
期間限定か?500円で旧作を上映していて「スパイダーマン2」を観てきた。
座席もゆったりしていて、スクリーン環境も良かったなぁ。
映画もとても面白かったんだが、スパ公ってば・・・女の趣味が悪いよな・・・

20070314220514.jpg

注目のレストランに関しては、すんごい目玉店こそ入ってないものの、
2、3面白そうなお店はあるね。ただ、総じて値は高めだ。

2Fにあるフードコートも珍しくやや高級なお店をセレクションしてる。
ちなみに独特な集中会計システムはいろんな面でイマイチだと思う。

20070314220556.jpg

「パンケーキデイズ」のメープルベリーパンケーキ。
実はここを目当てに出かけてきたんだけどな・・・
ムーミンカフェに入ればよかった・・・

20070314220450.jpg

大丸は専門店の出店が少なくて物足りないかな。
ややヨーカドーとかぶってる感じでもったいないなぁ。

その中にある佐世保バーガーの「ビッグマン」のベーコンチーズバーガー。
やはり佐世保式でパテの存在感は薄いが、出来立てはなかなか旨い。
ここの他、何店かあるイートインはちょっと面白いよ。

20070314220457.jpg

紀文(←嘘 鈴廣だって!)がやってる「FISH CAKE & DELI」のサンドとスティックフライ。
フィッシュケーキってのは、まぁ、魚すり身よ・・・

ちなみにここのお店にはメチャ可愛い娘さんがいる!!
もう一度言おう!!このお店にはほんま好みのカワイイ娘がいる!!!

ドキドキしちゃったぜ・・・

その他、研修中のショップっ娘達のランクが高いように思える不思議。
私へのオープンサービスなのか、警備員すら綺麗なお姉さんだったり!!

ららぽーとで一番良かったのはそこだな!!
スポンサーリンク

-18 Comments

尚(N@O)之 さんのコメント...
簡単な地図だけもってバイクで行ったけど
 畑が多くって横浜って広いな~って実感した

シネコンで未だ観てない「パッチギ!」が
 500円で観れると思ったけど会誌が17時過ぎで
あきらめて帰ってきました

帰りに洪福寺松原商店街に寄ったら
 旧魚幸の場所に別の店が入ってるネ
テッキリ新しいビルが建ったら戻るだと思ってた。


2007.03.15 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
うちのお店にとっては、巨大ライバル出現!ってことで
戦々恐々としているんだけど、どうだろう?
あんまりうちの顧客層とはかぶらない気がしてきました。
一消費者としてはマザー牧場の直営カフェが気になります。ホンマさん、見ませんでしたか?
(もしかしたらマザー牧場だけに
牛さん並の豊かな胸の娘さんが・・・。)
2007.03.15 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
さすがセレブな港北区に敵対心を燃やされるほんまさま
しっかりと“ららぽーと”を敵情視察ですね (笑)
ふむふむ。ららぽーとにはカワイイ店員さんがいっぱいいると…
それは是非にも行かなくちゃ v-344
「FISH CAKE & DELI」さんにマザー牧場の直営カフェ φ(*∂-∂*)メモメモ
2007.03.15 | #HvhRBukU [edit]
アリーマ さんのコメント...
爆裂カロリー摂取・・・キット「ごく軽くオヤツ」だったんでしょうね。

鴨居がどこかもわからぬワタシ。
横浜のベイサイドなんたらすら「遠くから見ただけ」だから、縁がない場所だなあ(嘆)。
2007.03.15 | #- [edit]
あい さんのコメント...
「お可免」に行って来ました~~
★四つ付けてもイイんじゃないかと思う位美味しかったです(^▽^)
5年前に関内に通勤していた頃もあったけど、
美味しいお店とかは全く知らなかったなぁ~

それとこちらのお店を★の数で検索できる一覧とかは
作れませんかね?
ソレがあると美味しい店がすぐに分かって凄く便利なんです。
宜しくお願い致します。
2007.03.15 | #bnR4FIAM [edit]
CSI☆ さんのコメント...
かわいい娘は親切!
これは、弟の持論です。
2007.03.15 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
かわいい娘は親切!
これは、弟の持論です。

あれっ?戻って・・ますよねぇ・・?
2007.03.15 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
さすがはやーい。
混んでそうなので、そのうち行ってみま~す。
ブログ元に戻ってますね。
2007.03.15 | #JnO6/6b6 [edit]
k.k さんのコメント...
私も偶然火曜日に前を通りかかりました。
入ろうかな?と思うも、あまりの混雑にスルー。
怪しげなオーラを感じたのはほんまサンが近くにいたのかなw
ま~ららぽーとらしい場所だなあと思いましたが、15年振りくらいに降りた鴨居駅が綺麗になってた方が驚きの対象だったりしましたがw
2007.03.15 | #- [edit]
teru さんのコメント...
巨大ショッピングモールに入っている飲食店って値段高そうなので、あんまりいく気していなかったんですけど・・・。それに勘違い野郎が多そうで。

でも・・・

>ここのお店にはメチャ可愛い娘さんがいる!!
>警備員すら綺麗なお姉さんだったり!!

ええ、行きますよ!必ず!
ほんまさん、本当にためになる情報、ありがとうございます!
2007.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚さん
港北って田舎ですよね!
南区だって良い勝負できますよね!
ちなみに私もパッチギにしようとしたんですが、
そこまで時間が潰せなかったので諦めました。
ところでブログはいつ開設ですか??

>にっきさん
横浜の老舗系は大丈夫でしょうが、
センター北南はモロかぶりでしょうね。
マザー牧場はここ限定で重慶飯店とのコラボパフェ?があるみたいですよ。
黒ゴマソースだとか。

>ヌシさん
乙女ウォッチャーとしては、
研修中で初々しい今が狙い目だと思う!

>アリーマさん
ええ?軽いオヤツじゃないの??
食事しようとしたんですが、行列がめんどくさくなって、半額の松坂肉買って帰りました。

>あいさん
いらっしゃい!
★4つ以降は何度か通ってからにしようと思って。
もっとも私の評価自体はあやふやですから、
リストにするのは躊躇しちゃうのですよ。

>CSI☆さん
可愛い娘はなんてこと無いしぐさも親切に見える!
これってまさに後光効果なのですよ!!
ブーは人生損してるよね!ええ、私もですよ!

>ひとりメシさん
どのくらいで落ち着きますかね~?
テンプレはやっと復旧しました。

>k.kさん
残念、私は水曜日に行ったのですよ。
たぶん、妖しげなオーラというより、揚げ油の臭いがしたかもしれん・・・

>teruさん
おお!同志よ!!子持ちなのに!
ここのレストランは相場よりも高い気がしますね。
でも、美娘込みならば・・・行っちゃうな!
2007.03.16 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>研修中で初々しい今が狙い目だと思う!
で、ですよねっ!!

商品を渡すときにチョッとこぼしちゃって
『キャッ ごめんなさいぃ v-356
な~んて言われた日にゃあ…
あ、いけないいけない つい妄想の世界に (笑)
2007.03.17 | #HvhRBukU [edit]
はまぷー さんのコメント...
ららぽーとは色々なショップが進出して魅力あるショッピングモールですね。みなとみらいのすべてのショッピングモールを含めてもこっちの方がいいですね。
2007.03.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
「本当に申し訳ありませんでした・・・」
「いやぁ、大丈夫さ」
「でも・・・お洋服濡らしてしまって・・・」
「むしろ、君に見つめられて、ずいぶん汗をかいてしまったよ。わははは・・・」

>はまぷーさん
実用的でありながら、チープでもないというなかなか良いバランスの施設だと思いました。私も結構好きかも。

2007.03.18 | #- [edit]
元松原商店街の住人 さんのコメント...
はじめまして、時々お邪魔させて頂いてます。

「FISH CAKE & DELI」は紀文ではなくて小田原のかまぼこの鈴廣がやっています、時々代官山の一号店を利用しています。
2007.03.22 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい&訂正サンキュー!
鈴廣だったか!うろ覚え~・・・お恥ずかしい。
そうするとあの娘は小田原っ娘??
2007.03.22 | #- [edit]
あい さんのコメント...
行って来ましたが、ほんまさんの仰るとおり、
佐賀昇も、パンケーキデイズもイケてなかったです(><;)
それと宮川も梅蘭も美味しくなかったです
食べ物はお弁当を持っていった方が良かったかもと思いました。
2007.05.10 | #W.Nst.fE [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
ショッピングセンターのレストランなんてそんなもんかもしれませんが、せめてもうちょっと安けりゃなぁ。
鶏蕎麦にすればよかったのに!好き嫌いはありそうだけど変わってますよ~
2007.05.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
