母のお気に入り - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


母のお気に入り

ある朝、ふと見ると母の装いがどこかおかしい。

原因は彼女の履くブーツ。

そういえば某伊勢佐木町で格安だったことを嬉々として話していたような・・・

それはピーコが見たら即死しそうなほどチープかつローセンスな一品だったのだが、
「各々が好きに生きる」という我が家に掲げる諦観放任の家訓に則り、
「そぅ、良かったねぇ」と目に入らなかったことにしていたのだった。

しかし、実際の着用姿がここまでひどいとは・・・

そもそもカウボーイスタイルが誇らしい弘明寺500円Tシャツや、
もののけ姫のたたり神のような質感の真黒い手編みセーターなど、
常人をあざ笑うかのようなセンスでしばし我々を絶句させる母上。

晩年に至り、独自の作風を確立していく老陶芸家のように、
女性はヲバに至り、独自のファッション観を開花させていくのだろうか。

「母さん、頼むからもっとマシなの買ってくれ・・・」


その夜、例のブーツをゴミ袋に入れつつ、

「あなたに言われたから、コレはもう処分するわよ!」

と憤りを滲ませ語る母。

しかし、その傍らに置かれているのは
今時どのコスプレーヤーが履いているのか!というような、
まぶしく、真っ白く輝くニューブーツ・・・
スポンサーリンク

-11 Comments

曙町育ち さんのコメント...
白いブーツならヘアスタイルはレナウンのイエイエ娘のようになさるとよろしんではないか?
もちろんミニスカートとあわせて。

新デザインが新鮮ですな。
ただあの洋ナシのカーブが貴殿のマーゲンを連想させたのに。
見れなくて残念!
2007.03.10 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
>曙町育ち様・・イエイエ娘ではありませんの・・
レナウン娘ですの☆  by元レナウン娘

2007.03.10 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
う~ん・・なぜでしょうね?
そんなにセンス悪かったっけ?(失礼っ!)てな装いしますよね・・
先日も、なにそれっ?っと思わず叫んでしまう
コギャルのような『かつら』を購入してきまして・・
いつ付けて出かけるのだろう^^;と、いまや家族中でヒヤヒヤですよ。
2007.03.10 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
あまりお上品なものに囲まれているより
ちょっとキッチュなものが周りにあったほうがなんか落ち着くじゃぁありませんか?

私は姉と待ち合わせをするたびに、
そして向こうからやってくる姉のいでたちを見るたびに、そう自分に言い聞かせてますけど。
2007.03.10 | #- [edit]
ちろん さんのコメント...
腹かかえて笑わせていただきました(^-^;
うちの亡き母も何故かゼブラ柄にライオンの顔がプリントされた、コンセプトそのものを疑うようなTシャツに、ラメのスパッツを合わせて町を闊歩していました。
2007.03.11 | #neHW.C8Q [edit]
みみ さんのコメント...
はははは いつも楽しい記事ですね
文句なしで笑える~~~
2007.03.11 | #aIcUnOeo [edit]
オカモ さんのコメント...
ほんまさんのお母様とは気持ちが通う私としては(笑)…エールを送ります!「負けるなぁ!好きなように突っ走れ...」だけど、そんなにセンス悪いのぉ?☆彡
2007.03.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
なんというか・・・前衛アートの様相ですね。
ブログの調子がおかしいので、目下仮営業中なのです。

>CSI☆さん
本人が気に入っている以上、私も多くは語らず、全て白昼夢だったことにしています。

>にっきさん
むしろお上品なものの方がアクセント程度にしか存在しないのですが・・・

>ちろんさん
アニマル柄・・・確かに近所でも良く見ますね・・・
この地区では常に野生を失うな!という藤岡隊長の教えが忠実に守られているのでしょうか。

>みみさん
我々自身は気づきませんが、きっとおかしなところの多い家族だと思いますね・・・
2007.03.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>オカモさん
ギャル系の店に躊躇無く入っていきますね・・・
あと、なぜか作りも姿も安っぽいものが心の琴線に揺るがすようです・・・
2007.03.11 | #- [edit]
どり さんのコメント...
はじめまして。どりと申します。
いつも「恰幅のよい彼のHP」愛読させていただいています。
最近ブログもあることを発見し、こっそり遊びに来ていますv-106
グルメネタだけでなく家族ネタも面白いですねぇ!
お母様のキャラ、大好きです。そのセンス応援したいv-82
2007.03.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
お言葉うれしいです!今後ともよろしく!
きっと母親も喜ぶでしょう。
例え自分が知らないところでネタにされていると知っても・・・
2007.03.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
