【大募集!】皆さんのオススメなお店は? 三代目 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大募集!】皆さんのオススメなお店は? 三代目

「ハマのイカした店を教えてくれ!」

ということで絶賛募集中のお薦め店情報ですが、
これまでたくさんの投稿をいただき、大感謝です!

この度、投稿用に新記事をUPしますので、
今後はこの記事宛にガンガンコメント下さいね!

範囲は神奈川あたりというゆるゆるレベルでOK。
小汚いB級店から、ちょっとこじゃれたデート店まで店種は問いません。

ストック分だけですでに個人が回れる規模ではないのですが、
私だけでなく、モニター前の飢えたオオカミどもが注目しているようなので、
ちょっと良い感じのお店があったら是非教えてくれぃ!!

初代タレコミ場(斉藤由貴) → こちら

ニ代目タレコミ場(南野陽子) → こちら


簡易まとめページもやはり量が増えてきたので、
ほのかに・・・しとやかに衣替えしてみました。

雑談コメントからも極力拾うようにしているのですが、
地味にやっかいな作業なので、抜けや訂正があったら教えて欲しいぜ。
なお、非公開のタレコミ店は基本的に載せておりません。

口コミ店まとめページ  → こちら

横浜グルメサイト募集の方は・・・涙・・・
スポンサーリンク

-107 Comments

みきまき さんのコメント...
いつも、ブログを楽しみにしています。
コメントするのは初めてです♪

【センター北】
「紅」というカレー屋さん。
珊瑚礁で修行したとのことで、黒カレーが食べられます。
しかも珊瑚礁よりもかなりリーズナブルですよ♪
ランチはすごいボリュームです。
ただ最近行ってないので、変わってしまっていたらすみません。。。

「梵」という居酒屋さんも、ランチはボリュームたっぷりの定食が食べられます。

【港南台】
「中華こうなん」
普通のラーメンや餃子はそうでもないんですが、とにかく『肉そば』が美味しいです♪
寒い時期に、熱々に酢をかけるのがもうたまらない!!
2007.03.05 | #- [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
ご存知だとは思いますが・・・

野毛のヒロスエ・・・ぢゃなくって、『末広』。
焼き鳥屋さんデス。何でも美味しいデス・・・特にレバー。

伊勢佐木の、『つる屋』。
焼肉屋さんデス。お値段以上の質のイイお肉デス。

この2軒の為だけに、野毛に帰りたい・・・。

あと・・・心残りは、ほんまさんがお正月に食べてた皮付き豚の干し肉です(笑)。
2007.03.05 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
http://homepage2.nifty.com/indo/index.html
バングラディッシュカレーのちっちゃなお店です。
生香園の脇道にひっそりとあるので、注意しないと見落とすかも?
キチュリというカレーまぜごはんがオツです。
おじやと表現されてましたが、自由軒の名物カレーに近いカンジですね。
2007.03.05 | #gpPih1yM [edit]
にいこ さんのコメント...
自分のブログにもアップしましたが
野毛の「萬里」の餃子おいしかったです。

あと、行ってないのですが
片倉町にある 星野精肉店の隣にある洋食やさんが
気になっています。
お肉やさんがやってるお店みたいなのでちょっと期待高し!でしょ。
三ツ沢から新横へ向かう道沿い 地下鉄だと
上町と片倉町の間くらいかな。

同じとこで そばや「増田屋」もおいしかったです。
ただ量は少ない・・・
2007.03.05 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
福富町の片隅に、ひっそり開店していた羊串の店『青香元』。『延明』と同じ延辺料理で、安くて旨くて、ランチも750円くらいでやってます。
お店もきれいです。

たまには役に立とうかと・・・v-221
2007.03.05 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
http://www.sparta.jp/
↑スパルタと言うギリシャ料理のお店も結構良い感じです。
ランチは月曜日から金曜日で、800円~1000円くらい3,4種類有ります。
内容はスープ・パン+豆のペースト、メイン・ドリンクです。
パスティーチョと言うギリシャ風のパスタとひき肉の重ね焼きのランチセットをいただきましたが中々美味しかったです。
夜はコースなどでも頼めるようで、ほぼ満席と賑わっておりました。
夜は多少高めの価格設定ですが、ランチは味も価格もお得感有ると思います。

横浜橋の「天丼の豊野」の道を挟んで隣に有る「千成」
こちらは朝6時から昼1時まで営業のうどん屋さんというか飲み屋さん?見たいな感じのお店です。
こちらのうどんはさほどでもありませんが、持ち帰りでおにぎりを握ってくれます。
1個100円で梅・おかか・鮭・昆布・梅おかかの5種のみですが、これが中々美味しいです。
元々飲み屋さんだった様で、いつ行っても真昼間からビールや焼酎をかっくらっている人達がいます。
割烹着の似合う恰幅の良いおばあちゃんがお一人で切り盛りしてらっしゃいますが、ああ言う方に握ってもらうおにぎりと言うのは美味しく感じる物ですねぇ。
おにぎりを食べたい時にはお薦めです。
2007.03.05 | #3fP8K/.I [edit]
seikoMTD さんのコメント...
三代目は宮崎県出身で、ADブギのヒロイン演じたり、「C-Girl」を唄ってたような。
芸名差押え事件があったから伏せたのかな?
2007.03.05 | #N4VWmG.2 [edit]
みーたん さんのコメント...
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ほんまさんから教えていただいたお店で
いつも美味しい思いをさせてもらってます。

お礼と言っては何ですが(・・・奢りじゃないし)
私はぜひ「鳥ぎん」で唐揚げランチを食べて欲しい!
味噌ベースの味付けで、ニンニクや生姜の香りも良く
サクッとした衣の中から湧き出る肉汁ったら!
絶対お好きだと思います。

まさに
ほんまさんお得意のフレーズ
「ボリューミー」加減が最高です!!
ぜひ食べてみてください。
ちなみに土曜に行ったらイマイチでした。
平日の方が美味しい気がします・・・
2007.03.05 | #- [edit]
teru さんのコメント...
こんばんは。

では私の(現・旧含めて)blogでとりあつかったことのあるお店で。

・パン:旭区白根の『越路』
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-50.html

・パン: 青葉区鴨志田の『パン工房Michi』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1270
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1410

続く・・・
2007.03.05 | #- [edit]
teru さんのコメント...
・精肉&おかず:旭区白根の『肉の柳屋』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1264
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1364
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-51.html

・ラーメン:緑区十日市場の『大桜』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1101

・インドカレー:緑区中山の『SHINHA』
※これはまだネタにしてないです・・・。

さらに続く・・・。
2007.03.05 | #- [edit]
teru さんのコメント...
※なんかコメント欄に記載できるURLの数、制限があるらしく(汗

・ケーキ:緑区十日市場の『りーぷ・らいつ』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1439
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/988
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/747

・ケーキ:金沢区能見台の『パピヨン』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/1248

・ケーキ:金沢区能見台の『ル・シュクル』
http://blog.drecom.jp/_teru/archive/900
2007.03.05 | #- [edit]
teru さんのコメント...
そうそう、カレーの『バーグ』は??
ほんまさん、好きそうなのでご存知かと思っていましたが・・・。
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-26.html
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-35.html
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-27.html
2007.03.05 | #- [edit]
nonmin さんのコメント...
鎌倉の若宮大路沿いにある「アトリエ・バニラ」のバニラロール(ロールケーキ)がおススメです。
プレーン,ココアなど定番の他に季節限定の商品もあります。
シュー皮とキメ細かいスポンジとクリームのバランスが絶妙です。
鎌倉に移転される以前からロールケーキは有名でした。
鎌倉へ行かれた際のお土産にぜひ!
2007.03.06 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
ども。SINでございます。

渋谷のあの有名ハンバーグ店ではありません。
カレーのゴールドラッシュです。
バーグ譲りの量と豚肉生姜焼きの乗った見た目。
サラダバーもあります。

東神奈川と横浜のほぼ中間、国道15号沿い。
市場入り口の向かいあたりです。
2007.03.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みきまきさん
いらっしゃい!!
センター北、またなんかデカイ商業施設が出来るんですって??
飲食店もちょっとずつ増えてきましたね。
最近ご無沙汰の「レジオン」ついでに寄ってみたいと思います。

>花笠さん
ショック・・・
焼き鳥屋、そんなに名店だったとは知らなかった・・・
夜のお店にはつくづく弱いよな・・・

>ミサイル鳥獣さん
お袋の味って書いてるけど、
兄貴が作ってるみたいですね~
お客入ってそうですか??

>にいこさん
肉屋の洋食、気になる~
レポートをよだれ流しつつ待ってます!

>アリーマさん
ちょうど前を通ったとこ!
ホットペッパーのクーポンとかもでてるみたいね。
ランチはあんまりヤバげじゃないんですかね?

>玖珠さん
千成は渋いなぁ。
外からではいつやってるのかも何を出しているのかも分からん!
以前お話を聞いていたのですが、さすがの私も容易に入れなかったのです。

>seikoMTDさん
そうです。劇場版では宮崎の牧場で馬に乗るあの方です。
ただ名前を出さなかったのは特に意味がなく、
第三部が和田慎二先生を激怒させたこととは関係ありません。
引退時に命名いたします。

>みーたんさん
いらっしゃい!!
土日がうまくないってのがミステリアスで渋い!
是非、平日に攻めてみたいですね。
ちょうどから揚げ食いたい気分・・・
奢られるのを楽しみにしています。

>teruさん
おおおおおお!ブログ再開してますね!
今後も楽しみにチェックさせてもらいます。
各店、一言ずつteru'sオススメポイントをよろしく!
バーグは私も既訪ですが、特にこの支店が旨いとかあるんですかね??

>nonminさん
実はこちらのケーキってまだ食べたこと無いんですよ~
今度行ったときにお土産にします!

>SINさん
こちらはやっぱバーグと関係あるんでしょうか?
なんだか、よりパワフルになってるような感じもしますね!

2007.03.06 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
井土ヶ谷の「ふうじん」が載ってないっすね。
http://www.yokohama-bayside.com/new/food083.html
まずはランチをお勧めします。
もちょっと前でしたら「猪のハンバーグ」とかあったでしょうに。。。
基本的に言えばなんでもやってくれる亭主殿です。
当日無理でも予約さえすれば、スモークでもスイーツでも。。。

2007.03.06 | #4JcWZNxE [edit]
アリーマ さんのコメント...
ランチは食べてないけど、基本的に料理は丁寧でまとも。店内もきれいで広々してて(新しいですからね)、なかなかよろしいのでは。
クーポンを出したら、蒸し鳥がどんと一皿出ましたぜ。

しかし、ホットペッパーによると「ネットで評判の羊串」だそうで・・・そんなことになっていたんかい。
いつのまに?
2007.03.08 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
京急弘明寺駅前の右側、商店街方向にある
 カウンター6席くらいの小さい御店
夜は仕事帰りのOLさん?
 若い女性客だらけで繁盛してるみたいです

おじさんは、入り図らい雰囲気なので
 入った事は無いです
でもランチもやってるみたいだから
 今度、ランチの時間に行ってみたい御店です
2007.03.08 | #- [edit]
teru さんのコメント...
>各店、一言ずつteru'sオススメポイントをよろしく!
そうですねぇ。

・パン:旭区白根の『越路』
ここはもう、生地がおいしいです。私の好みに一番近い味。

・パン: 青葉区鴨志田の『パン工房Michi』
おかず系のパンがボリューム満点。

・精肉&おかず:旭区白根の『肉の柳屋』
百貨店地下食の精肉レベルなのに安い。メンチカツや焼き豚も美味しい。

・ラーメン:緑区十日市場の『大桜』
家系ならここがお勧め。家系特有の「店員が変にうるさい&威張っている」というのがなくてよろし。

・インドカレー:緑区中山の『SINHA』
すいません、SHINHAじゃなくてSINHAです(汗。
インドカレーなら横浜やみなとみらいのお店よりも美味しい。特にナンがお勧め。カレー以外のメニューも豊富。

・ケーキ:緑区十日市場の『りーぷ・らいつ』
なぜ十日市場にこれほどのレベルの店が?と不思議に思う。いつも路駐車両が多くて困りますが・・・。

・ケーキ:金沢区能見台の『パピヨン』
・ケーキ:金沢区能見台の『ル・シュクル』
なぜか能見台は美味しいお店が多い(大手プロダクションの社長や京急の社長が住んでいるとかいう噂で・・・なので美味しい店が多いのかも)。この2件も町のケーキ屋さんとは思えない美味しさ。

こんなところでしょうか?

バーグは量で有名になっちゃいましたが、私はルーの美味しさが気に入っていますけど。
2007.03.08 | #- [edit]
とっきー さんのコメント...
福富町にある韓国屋台「赤いとんがらし」。まとめページにも載ってるんですが。ここのホルモン鉄板鍋は絶品です。是非食べてほしいです。飯島愛も「うちくる」のパンチ佐藤の回で食べてました。チヂミも旨いです。
2007.03.09 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
川崎市役所の裏側を少し一国方面に向かったところにあるジンギスカン「やまじん」のランチ!
夜は夜でスーパーお奨め(味で神奈川で2番、コストパフォーマンスで1番)ですが、昼の「ラムざんぎ」は濃いですよ~。 ランチでもジンギスカン食べ放題もありますが、とりあえず定食で味わってください。
http://www.yamajin.info/index.html
2007.03.09 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
貧乏な間はフレンチ自粛中なんですよ!
例え他と単価が変わらなくてもね!
ああ、かわいそうな私・・・

>アリーマさん
新しくて入りやすいのかなぁ~
と思っていたらやはり妖しげビルの2F・・・
早速ついたお客さんも怪しげな方だし・・・

>尚さん
お薦め実食店じゃなきゃダメじゃ~ん
最近は体重だけでなく、フットワークも重いので。

>teruさん
サンキューソーマッチ!
そのエリアって未フォローなので貴重情報ですね。
ららぽーとでずいぶん人出が変わるかな??

>とっきーさん
冬は寒そうで、なかなか足が向かないのですが、
辛いもの食べて、チャミスル飲めばホカホカかしら?

>とも2さん
私も行ったことありますよ!
でも、ザンギは食べてないわ。
羊の揚げたのって興味あるなぁ。
2007.03.09 | #- [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
教えたいような教えたくないような…ん~。
私のベストランチはフレンチのプチコースで1500円以内なんですけど、なんと1000円以内の美味しい隠れ家見つけましたの。

LA-FINA(ラフィーナ)
http://r.gnavi.co.jp/g364201/
980円で サラダ・メイン・パン・ミニデザート・飲み物
凄いお得で美味しくて、そんで店員さんが皆美女ばかり!
(メンズもいますが)同性の私でも美女の凛とした応対は嬉しいです。
とっても狭くて暗いのですが、きれいだからいいんですよ。
昨日も一人飯してきました。夜に飲みに行くのもいいかも♪

もともと BISTROT GAJYUMALhttp://r.gnavi.co.jp/g364202/ の姉妹店とかで、ガジュマルも1000円でデザートをスープに替えたベリーお得なランチがあって大好きなんです。ここ、前に報告したかな…このスープが安いランチにありがちなお手軽スープじゃなくてポタージュだったりするのでホント好き♪
ここも優しい美女店員さんで嬉しいの。でも店内が暗いのがタマにキズ。

あと、馬車道ですが La Belle
http://www.labelle.jp/menu.html
ここの1200円のプレートがオススメです!
有名だから知ってる?
2007.03.10 | #OARS9n6I [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
あれ?ほんまさんフレンチ自粛中?

そうそう、夏至茶屋、今年は4月13日からだそうです。
http://homepage2.nifty.com/denkichi/midsummer/

でも、美味しいお店探ししてるとリピートってなかなか難しいですよねぇ。
2007.03.10 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
あの横浜の2店はおいしかったのか!
ランチタイムも長いし、良いこと聞いたなぁ。
馬車道のお店は有名なんですか?結構新しい印象がありますが??
夏至茶屋の冬眠も案外短くてよかったです。

2007.03.11 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
どもども、SINでございます。

住所で言うと中区海岸通り4丁目あたり?「薄野 中村屋」というお店ですが、昼はラーメン、夜はジンギスカンという変則営業です。
初訪問時には味噌ラーメンを喰いました。
ラヲタの私としては、こういう店にはあまり期待しないのですが、いい意味で裏切られて良いラーメンでした。
北海道の一大ブランドである西山製麺の麺を生かしきっています。
甘めの味で、好みが分かれるでしょうが私は気に入りました。
価格がやや高めなのがネック。
2007.03.12 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
ロシアンレストランの「ミーフバー」は既出でしょうか?
こちら、二度ほど行きましたが、中々良いです。
お薦めはビーツとニシンの重ねサラダとロシア風水餃子です。
一階はバー、2階がレストランスペース、3階には個室もありカラオケも可能とのことです。
http://mefbar.client.jp/
2007.03.12 | #3fP8K/.I [edit]
アリーマ さんのコメント...
そういえば、お店じゃないんだけど、実は下手な店より美味い水餃子、中華街で売ってます。中国人の知人に教えてもらったのだけど、善隣門そばの巨大中華スーパーの冷凍『韮餃子』が、実は美味い。「業務用」と大書してある。だから冷凍庫の場所をとるので、なかなか買ってストックできないのが悲しい・・・ほんま家ならば、いけるんじゃ?

ついでに青香元のランチ調査をお願いします。
2007.03.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>SINさん
私も片手間ランチメニューだろと思ってたんですが・・・
なるほど~、以外に旨いっちゅうことですね!
良い話聞きました。やはり味噌がお薦めですか?

>玖珠さん
あそこってまっとうなお店だったんですか?
目くるめく出会いの空間かと思っていたのですが・・・
綺麗なお店だけど怖くってなかなか入る勇気ないなぁ。

>アリーマさん
知ってますよ、業務用。
あれって、メーカーが違うんですか??
大入りだし、安いし、味もバカにならないのでたまに買います。
でも、うちの冷蔵庫は小さいので買い置きは無理~
2007.03.15 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
>>やはり味噌がお薦めですか?

初訪問時には、メニューの一番トップにある味噌ラーメンを基本のラーメンと判断しました。

第二回目の訪問時は醤油ラーメンを注文。
やはり甘めの味わい。
ラヲタのあいだには、北海道の甘めの醤油味ラーメンを「ジンギスカン・ラーメン」と呼ぶ習慣がありますが、この店のはまさにジンギスカン・ラーメン???
2007.03.15 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
ミーフバーは普通のお店ですよ。
フロアスタッフはロシア系の女性ですが、料理を運んでくれるだけです。
1回はカウンターバーなので、カウンターを挟んでおしゃべりくらいはするでしょうが・・・。
外観はかなり入り辛い雰囲気ですが、二回のレストランスペースは思いの他すっきりした雰囲気で悪くないですよ。
3階の個室スペースには入った事は無いですが・・・。
ロシアンパブのような業態の店ではありません。
2007.03.15 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>SINさん
ジンギスカンラーメンという言葉をはじめて知りました。
ラヲタの情報力はすさまじいですよね。尊敬すること甚だし!

>玖珠さん
逆に残念!!
白き妖精との夢のひと時を夢見てまふ。

2007.03.16 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
弘明寺のお店情報が少ないようなのでひとつ。
みうら湯近くの南小学校の前にあるアラコンタディーナ。
昨年末にオープンした自家製生パスタとピッツァのお店です。
モチモチパスタが美味しい!ランチは950円位だったかな。

確認はしてないんですが店名と看板のイラストみたかぎり10数年前は通り町1丁目あたりで営業してたと思います。

今までイタリアン全然なかったのに京急駅前のミネストラに続いてこのお店もオープンなんてどうしちゃったんだ弘明寺!!
2007.03.16 | #WDO4gyaU [edit]
管理人 さんのコメント...
恐るべし弘明寺!
最近全然行ってないのですが、脱南区路線なんでしょうか!?
こちらは検索で出てくる二俣川のお店と関係あるのかしら??
夕食遅くまでやってるんなら重宝しそうですね。
2007.03.18 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
伊勢佐木モールの一本16号線側の通り(有隣堂文具館とか延明の有る通り)沿いに「ビストロ サラダ」と言うお店があります。
ビストロの名前の通りステーキやらエスカルゴやらのビストロチックな料理もありますが、こちらの一押しはスープカレーだそうです。
野菜たっぷりのカレーで、そう悪くは無かったです。
ナンかライスは別注文ですが、ナンは正直余りお薦めできた門ではなかったですが・・・
http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=2294
↑こちらのサイトですと月曜定休となっていますが、店員さんに確認したら日曜定休に変更になったそうです。
メニュー写真で観る限り、オムライスは結構美味しそうです。
月~金まではランチがある様なので、そちらで試される事をお薦めします。


2007.03.18 | #3fP8K/.I [edit]
k.k さんのコメント...
以前二俣川の住宅地にひっそりとやっていた絶品イタリアン店。
全く情報ないままに閉店していたと思ったら・・・南区移転でしたか!!!
二俣川にあった当時は、安くて旨くてアットホームなお店でしたよ。当時のままならばオススメですなあ。
2007.03.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
横浜西口の駅地下、きしめんの『大関』がイケル、らしい。トリスバーの690円ランチ、が、気になる。
あと、東洋ビル地下に突如怪しい韓国家庭料理カウンター出現・・・ユビを咥えたまま、すべてスルーせざるをえなかった、ワタシの無念を晴らしてきてください。
2007.03.19 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
>SINさん
ジンギスカン・ラーメンは北海道に行くと、マジでメニューにあります。 醤油、又は味噌味のラーメンにジンギスカンというか、ラム焼き肉がのっているもので、ワシは月寒の某M屋の本店で食べましたが、ほかにも時々みかけますよ。
>アリーマさん
「大関」は30年以上前からあるので、みんな何回かは行ったことがあるかと思ってましたが…。 有隣堂の裏からトーヨー街界隈は結構怪しい店が多いので探訪は楽しいですよ。是非、トライしてみてください、金龍チックな店もあるしね!
>ほんまサン
もし、鶴見の海側に行く機会があったら、「喰いしん坊」でチャーハンをお試しください。ヲヤジの鮮やかなフライパンの技をお楽しみいただくには、ご飯の無くならない12時前にご訪問願います。
2007.03.19 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
ごめんなさい・・・西口どうも苦手で、どうしても用のあるとき以外はイカナイの・・・(主に「だんだん」、ごくたまに仕事)。
でも、けっこうトーヨー街はいい感じ(?)だったなあ・・・。

あのへんで、仕事ないかなあ・・・。

2007.03.20 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
は~、そういうのもあるのですね。
喰ってみたい!!

私が、北海道 岩内出身の友人から聞いたのは、ホントにジンギスカンのタレを元ダレとして使用しているラーメン屋があり、以来、甘めのラーメンをジンギスカン・ラーメンと言うようになった と言う説。

その友人も自作ラーメンには、市販のジンギスカンのタレを使用して作っています。
私もやってみようかな。


>ほんまさん

私の情報収集力はこの程度です。
あと、いいカレー屋を見つけたのですが、埼玉です。
残念。
2007.03.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
ちょっと待ってれば、オムライスのレポートも届いちゃうんでしょうねぇ・・・
いや~ん、役得だなぁ。

>k.kさん
知ってるの??絶品なの??
こりゃ、同一店だと良いですね~

>アリーマさん
大関も汚いけどまぁまぁよ。
確か相鉄が経営してるお店だったような。
名古屋系少ないから貴重ですよね。
・・・自分で行ってくるように!
これってお薦めって言わないから!

>とも2さん
鶴見のお店の追加情報よろしく!
検索しても出てこない~ チャーハンLOVE!

>SINさん
ジンギスカンのタレでラーメン作るんですか??
へぇ~、ご当地だわ。食べてみたいなぁ。
ラヲタ知識は発表しないんですか??
2007.03.20 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
>ほんま様
ネットの情報では移転で間違いないようです。
二俣川にあった時に数回行きましたが、本当に旨くて安くて・・・CPは抜群でしたよ。南区ではなかなか行けそうにないので是非機会があればレポして欲しいです。
当時のままならば相当オススメ!
>アリーマ様
両方とも数回行きましたが、横浜でランチならば結構良い部類かと思いますよ。
界隈の「紀文寿司」「玉泉亭」も加えて私の中ではランチ四角地帯で利用します(笑)
横浜駅での冒険は怖くて・・・。
2007.03.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
初めてのお店に一人ではいるなんてぇ・・・心細いしぃ・・・v-39
2007.03.20 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
「喰い」じゃなくて「食いしん坊」だったみたい。
「鶴見」「ラーメン」で検索して「鶴見のおいしいラーメン店」のリストにありますが、チャーハン、サンマー麺、タンメンがお奨めです。
2007.03.20 | #mQop/nM. [edit]
夏眼 さんのコメント...
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
私のお勧め店はJR根岸線の杉田駅と洋光台駅間にある中華料理店、「美香」です。つぼのみ団地という県営?住宅の1Fにある店なんですが美味しいですよ。特に角煮ご飯がお勧めです。実家でよく出前を取るんですがこの角煮ご飯は人気メニューらしく、大抵売り切れてます。他には何故かカレーがあり、これも美味しい。
場所は分かりづらいんですが、16号を金沢文庫方面に向かい、青戸坂のバス停を過ぎた交差点を右に曲がると200mくらい先向かって左側にあります。
お近くに来た際には是非。
2007.03.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>k.kさん
脳内データベースにインプットしました!

>アリーマさん
・・・お店の人がでしょ。

>とも2さん
素朴な疑問・・・
「鶴見」「ラーメン」というより「鶴見のおいしいラーメン店」で検索したほうが良いのでは?
ここって、ヤバエリアにある小さい黄色いお店では?
なんか見たことあるような。

>夏眼さん
いらっしゃい!
なにやらゴージャス姉妹のようなお店ですね。
http://homepage2.nifty.com/dandandomo/mika.htm
ここでいいのかしら?私は欲張りなので角煮麺にしたい!

2007.03.21 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
URLがなかなか見つからなかったのと、張り付かなかったついつい…自分が検索した通りに書いてしまいました。失礼。
お店はヤバエリアの外周で、黄色くなかったと思います(多分、黄色は眠眠かな?)。小さな店なのは同じですが、もう一度リサーチしてからご連絡しますね。
2007.03.21 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
調査お手数かけました!
そうか、違うのか・・・
2007.03.22 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
>ラヲタ知識は発表しないんですか??

ジンギスカンのタレを使っている店についてですか?
でしたら、どこのなんと言う店か特定できていないのです。
2007.03.22 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
黄色いお店はおそらく「いろは」ですね。黄色いバイザー(?)がドーンとあって緑の看板と派手な店です。
鶴見のヤバエリア周辺はやたら中華屋があって、チャーハン、サンマー麺、タンメンの激戦区です。
ちなみに、「食いしん坊」は白っぽいバイザーに赤い文字+赤のれんです。
2007.03.22 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>SINさん
全部よ!全部!
有益な知識経験は共有すべし!
特に私の行動範囲で!! ←さしあたっては自分さえよければ・・・

>とも2さん
鶴見ってエスニックもあるし、
もうちょっと研究しなきゃならんな~
他にもお勧めあります??
2007.03.23 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
>保土ヶ谷の もりさん
ご紹介のLa Belleに行ってみました。
1200円のワンプレートランチ、ボリュームも見栄えもよく、お味も良くて、あれで1200円はお得ですねぇ。
店の雰囲気は小洒落ていて、私には馴染めませんでしたが・・・

2007.03.24 | #3fP8K/.I [edit]
yoshi さんのコメント...
どうも ビストロタッキーとメーリア行ったんですね^^

ではもう一つお薦めのお店を 伊勢原にあるアイヌというジンギスカン料理のお店です。なんと岩塩で食べるジンギスカン!!ご賞味あれ~
2007.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ごめん!
地図リンクだけ外させてもらいました。
長すぎて、記事が下がってしまうので・・・
「I・NU」ね。みんなはiタウンページの伊勢原駅、ジンギスカンで調べてくれ!
2007.03.25 | #- [edit]
ほのか さんのコメント...
拝見ばかりさせていただいていて、
コメントするのははじめてですが、
よろしくおねがいします。

ワタクシのおすすめしますのは、
本牧元町にありますドカッ亭です。
500円バイキングというありえない設定の店です。

オープンから半年かな?
本当に小さなお店です。
名前からしてヤバ系ですが、店構えもかなり・・・。
でも、お料理は個性的だけど美味しいですよ!
麺系も美味しいし、デザートも充実!
ドリンクも安い!
騙されたと思ってぜひ一度行ってみてください!
とりあえず、お店のBlogがありますので、
みてください。
http://blog.livedoor.jp/docattei500honmoku/
2007.03.25 | #rLia2ECs [edit]
夏眼 さんのコメント...
>ほんまさん

コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
そうです、このお店です。以前は洋光台にあってそこは駅から歩いていけたんですがここはちょっと…。
でもお散歩好きな方なら大丈夫だと思います。
前のコメントでは最寄り駅を書いていなかったので(爆)こちらに書きますね。

JR根岸線 新杉田駅下車です。

あと上大岡にある房'Zという居酒屋さんもお勧めです。お酒も揃っているし料理が美味しいです。でも狭いのでいつも混んでます…。 
2007.03.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ほのかさん
な!!!!なんじゃこりゃーーー!!
こんなお店がほんまレーダーにひっかかってなかったとは!
ナイスタレコミ!是非、行って見たいなぁ。
なんだか、マスターがやさぐれてるけど潰れないでくれ!

>夏眼さん
房'Z・・・店長がハゲなのかしら??
餃子3種食べてみたいっすね~



2007.03.26 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
長者町の「レストラン すいれん」は既出でしょうか?
オデヲンの前のとおりを日ノ出町駅方面へ向かう途中の神奈川銀行のところを左折して少し進むとある古めかしい洋食屋さんです。
通常時間帯は結構強気なお値段ですが、割にお得なランチをやっております。
入り辛い店構えで、今まで一度もお客さんの入っていく姿を見た事が無かったのですが、入ってみると常連と思しきお客さんで8割方席は埋まっておりました。
ランチは5,6種類有り、どれも1000円以下です。
ハンバーグとグラタンのランチセットを注文しましたが、味もお値段の割にそこそこで、ハンバーグと副菜野プレートにグラタン、ライス、パンプキンのポタージュ、食後のコーヒーが付き1000円とボリュームとお得感があります。
ランチではお薦めです。
もう一店・・・こちらは外食では有りませんが・・・
横浜橋通り商店街の花屋さんを曲がった通り沿い
(大丸ピーコックのある通り)に「横浜ノワール」
と言うパン屋さんが開店しました。
パン屋さんというかパイとクロワッサンしか置い
ていません。
一部を除き1個105円(除かれた一部は少し小振りで
2個105円)で10種類以上のパイが並んでおります。
味も結構美味しいです。
お茶請けなんかに良いかと。
2007.03.31 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ、開店したんですねぇ~
名前からすると独立系のお店??
普通のパン屋じゃなかったんですね。
買い物帰りにのぞいてみます。
2007.03.31 | #- [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
La Belle、マダムに「夜の為にお得にしてるのv-238夜も来てねv-238」と散々言われ、私はなかなか行けなくなりました。(泣)
でも、フレンチフレンチしてて良いランチですよね。

あと、「レストラン すいれん」ですが、子供の頃に家族で外食というとここに通っていたので出てきて嬉しいです。
コックさんか何かが変わってもう数十年行ってなくて、気になってネットで調べても口コミ無いんです。
嬉しいので今度行ってみます!
2007.04.02 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ「すいれん」確かにありますねぇ。
どういうわけか記憶に残らない不思議なお店。
未訪なんですが、結界でも張られてるのかなぁ??
2007.04.03 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
井土ヶ谷のソバ、「きく弥」の近所です。

肉屋 「横浜こだわり家」
http://homepage1.nifty.com/kodawariya/index.html
「きく弥」を一本裏に入ったところで、大変わかりづらいところで営業なさっています。

同店お勧めのコンビーフはゴイスです。
チョビっとご飯にのっけると!
ご飯の暖かさでコンビーフが溶けます。。。
さすが和牛。
醤油もかけて掻っ込むだけ。
でも高いよな。。。

ついでに買ったスモークレバー。
近所の100円ショップでクラッカーを買ってその上にのっけてウマー。
こっちはCP高くてうれしぃ。

井土ヶ谷って意外と食文化のレベルが高い町です。
「真々庵」なんざ食べる前に表参道に逃げられちゃいました。。。
2007.04.12 | #4JcWZNxE [edit]
ごろ さんのコメント...
初めまして!蒔田、弘明寺、吉野町など、ご近所の情報が多くて嬉しいです。これからも楽しみに見させていただきます。
つい最近(?)できたと思われる、キッチンアプリコットに行ってきました!!
ランチ1500円と、土地柄にしてはお高めですが、
お店の雰囲気もシェフとその奥様の応対もなかなか良かったです。
お味もまあまあ、かな?
5回通うと1000円相当のフルーツ盛り合わせをプレゼントしてくれるなど、サービスも考えているようです
。神奈中11系統蒔田駅バス停のそばです。
ぜひっ!
2007.04.12 | #- [edit]
ゆうこ☆ さんのコメント...
初めまして!いつも素晴らしい~と関心をしながらHP拝見させていただいております。26歳の主婦です♪

私の最近のお勧めは、八幡町の「磯村屋」のクリームみつ豆です。ほんまさんは、何度かお店に足を運ばれていると思うのですが「みつ豆」は召し上がられたことありますか?
毎年4月1日解禁と決めているらしいですよ!
お店のおばさん、もう80歳だそうです…活き活きとしていますよね。毎年「みつ豆」を出すのが楽しみと言っていました。そんな手作りの「クリームみつ豆」とても美味しかったですよ。

ついつい、自分も手作り挑戦しようと「寒天(天草)」&「赤えんどう」を買って来てしまいました!
2007.04.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
ふふふ、知ってますよ!
ルックスはベタな下町の肉屋なんですよね。
・・・ちなみにコンビーフ、売り切れで食べたことないんです。
たまに高島屋にも出てるそうですが、タイミングが合ったことがないの!

>ごろさん
いらっしゃい!
うわ~、全然知らなかった!
洋食屋さん?ビストロ?意外な!
最近、そちら方面にご無沙汰なので偵察しなきゃね!

>ゆうこ☆さん
いらっしゃい!
ああ、主婦でなければ・・・
みつ豆は食べたことないなぁ。
アイスも確か自家製って書いてあったような・・・
買い物帰りに寄ってきます!あそこも久々だわ。
2007.04.13 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
福富町東通にフィリピン料理のお店を見つけました。
フィリピン人の方が経営されていて、メニューを見て
もアルファベット表記の料理名とお値段が書かれている
だけで写真もなく、どう言う料理かさっぱり分りません。
お店の人に聞いても、日本語いまいちでさっぱり分りま
せん・・・笑
店頭に貼ってある写真と料理名を確認してからお店に
入って注文されると良いです。
通常価格が一品1000円~となってまして、それ程安くは
有りませんが、夜6時から1000円で食べ放題をやっている
そうです。
ランチで結構なお値段とるのに、ディナーで1000円食べ
放題とは変な経営方針ですが・・・。
フィリピン料理自体特徴的なものではないですが、味は
結構美味しかったです。
ライスが冷めているのはあれですが。
ご興味がありましたらどうぞ。
店名 VICTORIA PHILIPINO RESTAURANT
住所 横浜市中区福富町東通6-3 末広ビル1階
電話 045-242-1158
2007.04.15 | #3fP8K/.I [edit]
ゆうこ☆ さんのコメント...
磯村屋の「クリームみつ豆」をお勧めしたゆうこです。
こんにちは☆
私も主人と出会う前にこのサイトに出会っていれば…な~んてねっ(笑)

昨日、雑誌や口コミでも好評の新横浜にあるフランス料理「HANZOYA」のランチへ母と行ってきました。前々から行きたいと思っていたのでとても期待してワクワクで行きましたが…その期待は無残にも裏切られてしまいました(涙)

食後のデザートやお菓子&ハーブティー、そして料理の盛り付けなどは良かったのですが、料理の味(何とも言えない普通の味付け)と定員さんのサービスの中途半端さには失望しました…ランチなのに5000円は痛かったです。
ほんまさんには及びませんが、私もいろいろなお店を食べ歩いて来たのですがやはりフレンチのお勧めは、ほんまさんが横浜一番と推奨されている海岸通りの「アクアオリビン」ですかね♪盛り付けや味の美味しさ、そしてお手頃なところも魅力ですよね!

さて、次のお勧めは和食です。
野毛にあるいわし料理専門店「村田屋」をお勧めします。
基本的にいわしを使った料理が多く、(うなぎやふぐもあります。)定食がお勧めですよ。お昼だけでなく夜も同じ値段でやっています。定食には「もずく」か「梅酒」を選択することが出来、メイン料理の他小鉢なども手作りで美味しいです。ごはんも五穀米でお変わり自由です。よかったら、行ってみてくださいね☆
「村田屋」
住所:横浜市中区野毛町2-65
電話:045-231-3619
2007.04.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
確かにフィリピン料理ってこれという有名なものがないですね。なんだかイメージしずらい。
千円バイキングは魅力的なので、続報待つ!
しかし、昼夜逆転ってのが福富町らしいですね。

>ゆうこさん
口コミもサクラだったりしますからねぇ。
特にウェデイング系は内容二の次なのでは?
ところで村田屋はいわし続けてるのかしら、最近高いらしいから大変そう・・・
2007.04.16 | #- [edit]
ヨシ さんのコメント...
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
そして
いろんな情報ありがとうございます。

戸部駅改札口を出た向かい側のラーメン屋に行きました。
その店名は
【熊本ラーメン おてもやん】

いろいろメニューがあるようですが、
食べたのは【塩とんこつ】で550円でした。


ラーメン屋なのにおしぼりを出してくれたり、
おばちゃんの髪型にはビックリしますが、
とんこつが苦手な人でも食べられるさっぱり系で、
美味しかったです。
2007.04.17 | #jpeGMFrg [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
戸部!なんてマニアックな立地。
とりあえず、おばちゃんの髪型も気になるぜ・・・
2007.04.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ラゾーナ川崎の『ティーヌン』というタイ料理屋のランチは、ハマじゃあ考えられねえ「900円ランチでミニビュッフェ付き」だった。なんだか川崎ランチのキーワードは「900円台ビュッフェ・ランチ」のようだ。

ちなみに地下のフードコートに系列の「バンコクチキンライス」もあって、頼むとイキのいいパクチーを一掴み無料トッピングサービスしてくれます。
ワタシの川崎は、ラゾーナで終わってもいい気分、今のところ。

ディープゾーンは・・・まだです。
2007.04.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
結構展開してるお店ですよね。
他の店舗でも同じ内容なのかしら?
とりあえず、「ビュッフェ」って言葉はデブ高感度が高いのです。
2007.04.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
店によって違うらしい。
ラゾーナ店は上品ムードです。
ランチ、お得だけど。
2007.04.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お上品ムード・・・
どこぞのお方にはさぞ居心地も悪かろうに・・・
私はむしろ落ち着くのですがね!
2007.04.22 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
井土ヶ谷の肉屋「横浜こだわり家」、ご存知でしたか。。。
流石、有名肉屋ともなればご存知ですね。
しかし!
肉屋直営と言えど、4月開店のコチラはどうでしょか?


肉料理「雅」
横浜市鶴見区豊岡町2-2-B110フーガ2号館B1
045-581-5422
11:00~14:30
17:30~21:30?<<未確認
夏目級~小渕級

JR鶴見駅徒歩1分。
4月頭に開店。
肉屋直営的なお店。
お肉の熟成まで考えられている割には超リーズナブル。
カウンターのみで10席位。
ランチは~800円?
ディナーは最高2000円のヒレステーキ。

私はランチでビーフシチュー600円を食べました。
つかこれ、この日の最高額のランチメニューです。
http://www25.tok2.com/home/stdspeed/bbs/upload/img/363.jpg
カレーの如き状態で盛られて来ます。
一つの深皿の右が白飯、左がビーフシチュー。
牛肉は煮込まれた過程で繊維状態までほぐれてしまっています。
ジャガは比較的最後に投入されるのでしょうか?ゴロッとした感じのものが幾つか。
マイウー。実にマイウー。
真面目に作られています。気分の良くなる盛りです。
食べていて、嬉しく楽しくなれます。

近々に夜襲もしなくては!
2007.04.22 | #4JcWZNxE [edit]
アリーマ さんのコメント...
お上品なお店って、確かに馴染まない方もいらっしゃるかも。
ワタクシは平気なんですけれどもね。

しかし、鶴見もいいなあ。

2007.04.22 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
>>管理人様
つか「マダム菜苑」には行かれている訳ですね。
同店は「マダム菜苑」と同住所同電話番号です。
想像ですが。居抜きかもしれません。親類縁者かもしれません。
http://taputapu.fc2web.com/T1turumi1.htm#マダム菜苑


>>アーリマ様
鶴見は色々な顔がありますよね。
沖縄そば『ヤージ小』
045-506-5754
鶴見区仲通3-72-2
「仲通」でピピンと来るかもしれませんが、沖縄ストリートです。
若干「シャッター商店街」になっています。
女性のみでの夜の来訪はお勧めしません(通りがヤバそう)。
私は10/17「沖縄ソバの日」に行きました。
製麺所と関係があるお店です。
でも、なんのサービスもありませんでした。
でも、美味しいスープでした。
同じトンコツです。ラーメン系より好みなトンコツです。
麺は沖縄してますが、そゆものだと思います。

管理人様既報の「セグレード」(私は鱈のコロッケが好き!)もそうですが、
鶴見は管理人様記載の通りですよね。
> 沖縄や南米関係のエスニックタウンとして注目を集めてます。

しかし!
私見ですが、鶴見の山側は「美味いビストロチックな店」があるとにらんでいます。
探すカネヒマがねーです。
「来訪予定店」がたまる一方で。。。
2007.04.22 | #4JcWZNxE [edit]
koto さんのコメント...
私が聞いた話では「居抜き」と聞いております。
2007.04.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
ナイスタレコミ!
肉屋直営、そしてリーズナブルな価格、
なんだかちょっと良さそうなお店ですね!
でも、そこって、もしかして、マダ・・・とか返信しようと思っていたら情報早っ!

山側のセレブ鶴見はクオリティの割には値が張るような印象がありますね。
しかし、トリノさん、広範囲に詳しいよなぁ。

>アリーマさん
ディープですよ。
野毛らへんより野性味を感じます。

>kotoさん
どこからそんな話が・・・
恐るべし、食欲ネットワーク・・・
2007.04.24 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
トリノさんご紹介のビーフシチューごはん
…おいしそぉ (〃´¬`〃)
2007.04.24 | #HvhRBukU [edit]
koto さんのコメント...
情報ソースは
バーのマスターや、お客様の料理人や、
好きな店の料理人や、
その店の常連さんからがほとんどですね。

その中で、鉄板ですが未確認情報を。
元、馬車道 Vinoteca SAKURAのチーフが移ったとの話。
トラットリア クオーレ フォルテ
横浜市神奈川区鶴屋町 2-19-2
井上ビル1F
Tel:045-316-6335
18:00~26:00(食事LO23:00)
定休日:日曜日
席数:カウンター10席

葉書もらっているのに、未訪問で一月たちそう…orz
2007.04.24 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
グリルサクライさん
GWは5月1日2日もお休みなさるとの事。
土日祝日もお休みなので6連休。
チリバーグを食べる予定な方はご注意を。
2007.04.24 | #3fP8K/.I [edit]
とも2 さんのコメント...
いよいよワシもGW明けに鶴見から川崎に移動です。
腰掛け気分もあったので鶴見レポートはあまりできませんでしたが、がんばってアリーマさんと張り合って川崎レポートしたいと思います。
2007.04.24 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
イエ、張り合わなくて結構ですので、情報だけ公開していただければ・・・v-15
2007.04.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
ハヤシライスみたいなもんかしら?

>kotoさん
へぇ~、なるほど。
やっぱ、本職は詳しいんだなぁ。
でも、鶴見のB級店までカバーするとは・・・
新店も良さそうですね。
場所も良いし、時間も遅いしで使えそう。
ただ、高そーなワインダイニングとかなのかしら?

>玖珠さん
サンキュー。
あそこも営業時間が長いとなぁ。

>とも2さん
え~鶴見だったんですか?
もっと探検してくれなきゃ!
川崎レポートよろしく!

>アリーマさん
切磋琢磨してください。
2007.04.26 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
鶴見の肉料理店に夜襲再戦してまいりましたので報告をば。

モツ煮 500円
牛叩き 800円
チキンソテー 800円?
ランプステーキ 1500円
サーロインステーキ 2000円
ユッケビビンバ丼 800円
ビーフシチュー 800円

上記を2人で食べました。
現時点では「素材(肉質)がズバ抜けている」お店だと思います。

それ故、ユッケ丼とサーロインをお勧めします。
次点は牛叩き。
シチューは1週間前とは全く別物です。安定していません。
コスパという点からはランプと同じ肉を使用しているサイコロステーキもお勧め。

サーロインに関して付記すると「サーロインの味付けは塩胡椒。塩控えめで」とのオーダーがベストかなと。

厳しい書き方になってしまいましたが、
サーロインに関しては
「この肉がこの値段で食えるのはホントに素晴らしい」と私の胃袋が申しております。
2007.04.29 | #4JcWZNxE [edit]
管理人 さんのコメント...
えっと、二人・・・で・・・?
いわゆる皇帝ダイエットというヤツかしら??
しかし、良さそうですねぇ!
これは是非チェックしてみなければならねぇ!
2007.04.29 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
皇帝ダイエットって良く知らないのですが。。。
私、確かにダイエット中です。
時折、断食などもしております

先日の鶴見夜襲の際のメニューの質&量、という意味ではこの後、
同行野郎に引きづられて、野毛「一菜」に行きました。
お肉だけだとバランス悪いのでお魚も摂らないと。

でも2軒目ですので飲み食いは軽く、食道楽話などを中心に。
「みやさか」を2合、
燻製盛り合わせ、刺身盛り合わせ、
雄のシシャモ、キンキの粕漬けなどをいただきました。
同行した野郎は更に、ケーキオムレツ等も喰らっておりました
(ダイエット中なので私は一口もらっただけ)。

初めて伺ったお店ですが、全て大変美味しく、いただけました。
こちら、食道楽な呑み助(特に焼酎なヒト)には素晴らしいお店ですね。
2007.04.30 | #4JcWZNxE [edit]
管理人 さんのコメント...
皇帝ダイエットって、炭水化物を摂らないってヤツよ。
米国ではパン抜きのバーガーが流行ったらしい・・・
肉とお魚ね・・・その後、デピスに行って死ぬほど野菜を食べて欲しい!
2007.05.01 | #- [edit]
山の人 さんのコメント...
こんにちは。

先日、暇だったのでみなとみらいをフラフラ散歩して
いたら、表題の資料館があったので「時間潰しに丁度
いいやあ」と、フラフラ入ったのです。

昼前だったのですが、三階に食堂があると以前聞いたこ
とがあり、時間も時間だし、ここで済ませるかと行って
みたところ、なかなか面白かったのでご報告まで。

確か定食は550円と650円だったかで、他に単品メニュー
ありです。定食はまあ普通の白身魚のあんかけとかで
すが、単品メニューにラムソテー390円とか、メキシカ
ンピラフとか、ああ、ここはJICAのビルだったねな品目
があったりしました。

私はラムソテーとライスで500円でした。ちなみにコー
ヒーは食事した人はセルフで飲めます。みなとみらい
では貴重な場所かもしれませんね。ご参考まで。
2007.05.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おおー!あそこ、食堂あったんですか。
お客さん少なそうだから職員用なのかしら?
なんかちょっと面白そうですね~
2007.05.05 | #- [edit]
山の人 さんのコメント...
おはようございます。

職員はもちろんいらっしゃいますが、一般人も問題ないです。ちなみに、入り口入った奥に世界中の民族衣装を試着できるスペースがあったりして、初めていったのですが結構おもしろかったですよ。無料ですし、暇つぶしには最高かもです。
2007.05.06 | #- [edit]
えんがわ さんのコメント...
平戸桜木通りを井土ヶ谷交差点から弘明寺に方向へ向かい約300m程、確か二つ目の信号あたり、道路沿いのカウンターのみの中華料理店(?)
横浜初登場「じゅうじゅう焼」なるキャッチに誘われて入店。
熱した鉄板に千切りキャベツを敷き、炒めた豚肉(又は牛肉)を乗せて独特の酸味のあるタレをかけたものでした。
熱が通るとキャベツが程よい甘みを含み、なかなか美味。
スタミナじゅうじゅう焼(生卵トッピング)、牛じゅうじゅう焼(豚肉を牛肉に変更)等のオプションあり。
ライス、ラーメンスープ付き(+100円でスープは半ラーメンに変更!)
店は若い夫婦?による営業。
店主に確認していませんが、おそらく、かつて江古田「大盛軒」の「鉄板麺」として周辺の男子学生達に愛され、その後、東中野の「大盛軒」、戸越銀座の「千徳」と受け継がれてきたソウルフードではないでしょうか。
平日は夜から深夜にかけて、土日は昼からの営業のようです。
2007.05.06 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
戸越銀座の「千徳」は数年前に、
 「メントレG」で米倉涼子が
御勧めの品の一つとして紹介したらしいですね
2007.05.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>山の人さん
ゆっくり見物したこと無いので、今度遊びに行ってみよー

>えんがわさん
ああ~!そこちょっと気になってた!
しかも、由緒正しきBグルの系統なんですか?!
ほうほう、これは良いことを聞いたぞ!

>尚さん
なるほど~
ちなみに私はあの米倉涼子が明治座座長公演をしてのける芸能界が怖いです・・・
2007.05.07 | #- [edit]
allentown さんのコメント...
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
磯子区丸山の「魚の前田屋」が安くてとても美味しい魚介類を食べさせてくれますよ。
FUJIスーパーの斜め前ぐらいの場所です。
2007.06.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
磯子?丸山?な、なんてマニアックな!
お店、全く思い浮かびませんが今度偵察してみますね!
そういえば、大通り沿いのシフォンケーキのお店とかうまいんでしょうか??
2007.06.27 | #- [edit]
allentown さんのコメント...
あ、あのシフォンケーキの店ですね。
気になっていますがまだ未踏の地です。
ケーキを売っていながら、500円だか600円の「定食」を
置いているらしいところにもポリシーがあるんだかないんだか、興味をそそられる店ではあります。
2007.06.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
え~、イートインできるんですか?
カウンターに荷物が積み重なってるので、てっきり持ち帰り専科かと・・・行ってみる??
2007.06.29 | #- [edit]
allentown さんのコメント...
あ、失礼しました。
定食の店は、シフォンケーキの隣の「麦草」ですね。
バスの車窓から見て、いつも両者が一緒くたになっています。
今度、シフォンケーキの店がイートイン可能かどうか、ちゃんと見ておきます。
2007.06.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あちらもあちらで、なんというか、味があるというか。
気にはなるのですが、入れないお店です。
是非レポートを!
2007.07.02 | #- [edit]
みゆきち さんのコメント...
はじめまして。金沢区在住のみゆきちと申します。ずっとロムらせていただいていたのですが、金沢区の新着店の感想があまりにあまりなので、金沢区が見捨てられないよう、オススメのお店を二軒ほどタレコミさせていただきます。
・カフェクレオール:けっこう昔からあるカフェというか喫茶店で、わりとボリュームのあるサンドイッチや太麺のスパゲティ、パフェ、ケーキなどがあります。八景駅降りてすぐのお茶屋さん脇の細い道をすこし入るとあります。トーストに生クリームが乗ったシナモントーストがオススメです。アオキじゃなくてこっちに行っていただきたかった…

・海恵:京急富岡駅のホームから見える、スーパーの2階にあるおすし屋さんです。ボリュームたっぷりのサービスランチ、ビッグなお椀に具がたっぷりのあら汁がオススメです。

もしもうご存知でしたらすみません。
金沢区もそう悪くないんです。よろしくお願いします…
2007.07.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
そうそう!クレオールでクラブハウスサンドを食べようと思ったら、よもやの日曜定休・・・
駅前や大通り沿いのオシャレなカフェも電気が消されてるし・・・まだ夕方なのに!
ちなみに金沢は海の匂いがして、決して嫌いじゃないんですよ!
ただ、渋すぎて、お店を開拓できてないだけなの~
2007.08.01 | #- [edit]
消え去るデブ さんのコメント...
あの荒井屋が平日のみ、700円くらいでランチをやっています。魚定職もあるけど、仙台牛を1頭買いする荒井屋の牛肉の半端ものを使った(想像ですが)メンチ定食は注目ではないかと。
2007.08.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
すき焼きなら食ったことありますが、
メンチか・・・メンチ良いかもしれませんね!
2007.08.01 | #- [edit]
麻呂 さんのコメント...
野毛にある焼肉大衆のホルモンは一押しです。
2007.08.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
野毛憧れの店の一つですよ。
ホルモンも結構ナマイキになってきましたから、
こういうお店は残っていって欲しいです。
2007.08.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。