本牧「チェックメイト」の牛バラメンがしみじみ旨い! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本牧「チェックメイト」の牛バラメンがしみじみ旨い!

三渓園通り商店街っていったっけ?
ずっと奥のほうにあるお店よ。

前からお勧めを受けていたんだけど、やっと機会ができました。

IMG_1305.jpg

ここも一見、普通の街中華風なんだけど、味は良いんだよなぁ。
やや家庭的かもしれないけど、しっかり作ってあるのが良くわかる。

いやぁ、沁みるわぁ。

本牧中華って意外に侮れなくなってきているの?
スポンサーリンク

-22 Comments

シュール・リー さんのコメント...
おいでになりましたか。
言って下さればレッドカーペットを敷いてお待ちしてたのにぃ。
ここはある意味我が家のセカンド・キッチンであります。
ハーフサイズのお料理(モンゴイカの葱和えとかモヤシ炒めとか)も、お値段手ごろでしみじみ美味しいのです。
そう、侮れませんよ、本牧中華。山手トンネルをくぐって山下町に行っちゃうと、その価格にどうしても固定資産税がオンされていると感じてしまう昨今でございます。
2007.03.04 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
え~、ハーフサイズなんてあったの??
モツソバとパーコージャージャーメンも食べたい。
ちなみにカウンター奥の水槽にはまってる魚が謎。
あれは・・・食材?・・・泳げないような・・・
2007.03.04 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
普通そうだけど、とても美味しそうです。ほんまさんの撮影も上手ですね。

モツソバとパーコージャージャーメンも食べたい。
私もこれ、是非食べてみたいです。パーコーがのったジャージャーメンってことでしょ?
2007.03.04 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
カウンターの真ん中あたりのホワイトボードにちまちまと書いてあります。麺類などは無かったと思う。

ちなみにカウンター奥の水槽の魚。ぢーっと見ているとくるっと方向転換するんですよ。あのせっまい中で。それを見たいがために我が家はつい長居を。そしてハーフサイズの料理をあれこれ、ビールも頼む結果となり…。完全に術中にハマッています。あれは販売促進魚なんです。絶対そうです。
2007.03.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>オカモさん
白菜なんか入ってるし、肉も崩れているんですけどね。
日々食べるにはこっちの方が良さそうに感じるの。
パーコージャージャーは宿題にします~

>リーさん
あった!ホワイトボード!
メニューと重複多いと思って良く見なかったけどハーフ板だったのね。
しかし・・・方向転換は・・・信じがたい・・・


2007.03.04 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
昨日はお天気がよかったので本牧までサイクリングしたんです~
三渓園通り商店街を遥かに通り過ぎて市民公園あたりで
この記事のことを思い出したのですが時すでに遅し…
くぅ~三渓園に寄っていれば絶対その場で思い出したハズなのにぃ(T^T)
そうそう奇珍楼さんは行列でした
2007.03.05 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
もしかしたら本牧通りの中華屋は、
どこ入ってもイケるのではないかと・・・
2007.03.06 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
海老焼きそばが好きです
パリパリした細麺で海老も野菜もたっぷりでうまい~
チェックメイトに行ったなら、すぐ近くのキムラヤという
パン屋さんも要チェックですよ
一風変わった焼きそばパンが名物なのです。
3月24日で閉店してしまうそうなのでダッシュ!
2007.03.10 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
パン屋さん閉まっちゃうんですね。
昨日近くに行ったのですが、夜だったので未食です・・・
味のある雰囲気が気になっていたのですが。
2007.03.11 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
わたくしも、
ねこみちさん御案内の本牧キムラヤに永遠のお別れを告げ、帰り道にでもここチェックメイトをチェックするめいっと。

麺は細いですかな?
2007.03.14 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
パリパリの細麺です(笑)

お店の雰囲気がベースがあった時の本牧って感じで
なんかいいですよ
2007.03.14 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
”メイト”部分が苦しすぎると思います。

>ねこみちさん
パリパリって、長浜ラーメンじゃあるまいし。
そしてベース世代・・・
2007.03.14 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
ほんまさんのファンの皆さん!
なにしろ昭和三十年代前半の生まれにとっては、
このぐらいのメイト苦渋を共に乗り切れメイト?

野見さん、浅見さん!
このぐらいなら松ちゃんの働くおっさんよりはまだICUから生還できますよね、私。
2007.03.15 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
パリパリ 注文しなくても固焼きが来るってことよ

ベース世代じゃないです~
マイカルが建つ前、米軍ハウスの景色は覚えてますけど
ほんまさんだってまだハウスがある頃
すでに生まれているでしょう~~

2007.03.15 | #UXr/yv2Y [edit]
とも2 さんのコメント...
そりゃあ、ねこみちさんは長崎生まれなので横浜ベースは知らんでしょうが、推定年齢上は横浜育ちならしっかりベース世代のはず!
ほんまサンだって小学生の頃にフェンスの向こうで遊ぶ金髪の学童にうっとりしたことはあるのでは? あっ、早熟だったらの話ですが…。
2007.03.15 | #mQop/nM. [edit]
ねこみち さんのコメント...
長崎は2歳まで あとはずっと横浜です。
まぁ市電は乗ったかもしれん(笑)

年齢の話より食べ物の話を!!
2007.03.16 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
野見さん?浅見さん??松っちゃん???
オヤジ世代のネタにはついていけると思ったてたのに・・・

>とも2さん
私の幼少のころは根岸住宅ならフェンス越しではなく自由に出入りできてたんですよ。
夏には奥さん方のダイナマイトボディが・・・

>ねこみちさん
だから、テンプレ復旧までの仮措置だって!
ちなみにマイカル以前の本牧には足を踏み入れた記憶がまるでありません。だって若いから!
2007.03.16 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
本間さん、
ご存知なかったんですな。
君はまだ30代には新参者です。
まして40代後半から50代のこの面々を見たときには違う天体の生物と思うでしょうが、我らの一部を垣間見るつもりなら火曜日の深夜フジTVを覗いてみよ。
もう最終回ですが、3月21日1時35分からのおっさん劇場を御覧あれ。
ダウンタウンの松本人志氏が中年男を何とかまともにしようとする番組です。

しかし視聴者の半分は多分20代から30代前半ですな。
2007.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
深夜!お笑い!松本人志!!
・・・おみそれしやした。
2007.03.18 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
本日午前中の用事を済まし本牧キムラヤに向かうもお休みで調理パンゲットならずでした。残念!
仕方ないので本郷町喜月堂にて最中8個とケーキ類数個購入し気を紛らわす。

ランチは小港町の来々軒にて天津麺を久しぶりに堪能しました。後味はグルタミンNaなのですが、自分の小学生の時からある店なのでもう体に慣れてます。この辺では昔ながらの麺ののど越しが特徴的。細麺なのに平打ち風が他にないので偶に確認するがごときの訪問になってしまう。
それにしても日曜の昼前なのに席が親父さんたちで満席っていうのは参った。やっとテレビ傍の席に座ったのにまた混みだして。
チェックメイトは11時半過ぎでないと入れないみたいですな。やはりご高齢のご夫婦で店内いっぱいでした。ほのぼの。
2007.03.18 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
土曜の夜行った時はわりと空いてましたよ
チェックメイト

キムラヤの跡はマンションになっちゃうみたいですね
2007.03.20 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
小港って、港湾の民向けなのか渋い中華店がありますよね。
トレ-ラーが怖くて、近づけませんが。

>ねこみちさん
むしろ、満席をイメージが出来ないなぁ。
とにかくあの魚が気になる・・・
2007.03.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
