「ドリームガールズ」を絶賛アンコールしたい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「ドリームガールズ」を絶賛アンコールしたい!

ダイアナ・ロスをモデルにしたミュージカルの映画化。

とりあえず、迷ったらこれを観ておけ!!

07022704.jpg

さて、ええと・・・
どの娘が、ビヨンセさんなのかしら??

いわゆる洋楽にはまったくもって疎い私・・・・
初めはエグい黒人音楽ものかぁと乗り気じゃなかったんだけど、
これがまた、メッチャクチャ良かったのよ!

とにかく、圧倒的な歌の迫力!
息もつかせず畳み掛けてくる音楽の洪水!
すばらしい!めちゃ熱いじゃんか!!

「シカゴ」のような演出の冴えも無いし、
ストーリの面白さや演技の深さもあまり感じられない。

その代わり、この映画では歌が全てを語っているの。
どちらかというと映画というより、ストーリーのあるショーといった感じかな。
しかも、恐らく生の舞台よりも上手くできていると思うのよ。

助演のブ~ちゃんがアカデミー受賞していて、
劇中では魂を振り絞るようなすごい歌唱を見せている。

ただ、こいつの場合、役もおいしいわ。
というかこいつメインで作ったほうがドラマとしてはよっぽどすっきりするくらい。
主役の影が薄いのは演技や歌のせいじゃないと思うよ。

しかし、エディ・マーフィーってこんなに歌えるのか・・・
恐るべし、ハリウッド俳優の引き出しの多さよ・・・

ちなみにこれでビヨンセを覚えたから、
明日からGALともタメで会話できると思う!

サントラは絶対買いに行かなきゃ!!
スポンサーリンク

-8 Comments

たむさん さんのコメント...
へえ、FMラジオで紹介されたからどんな映画かは覚えてたけど、そんなにいい感じですか。
見に行こうかな。
2007.03.03 | #XAjl2.RA [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
おぉ~っ!!
この映画、気にはなっていたのですが・・・この手のって、ホント、当たりハズレが多くて・・・(^^;)
ケド、ほんまさんが推してらっしゃるので安心して観れますぅ~っ(*゚∀゚)
ヘドウィッグ・アンド・ザ・アングリーインチとゆー映画が好きなもので・・・(ノ>ω<)ゝ
2007.03.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たむさん
わりと好き嫌い無しに楽しめると思いますよ~

>花笠さん
あれほど中身は無いのですが、
歌を聴きに行くと思ってください。
衣装もチャーミングよ。
2007.03.04 | #- [edit]
さいしょの樹 さんのコメント...
初めまして!こんにちは♪

昨日私も観てきました!「ドリームガールズ」
最高でした!! あの迫力♪ 来週またリピートしちゃう計画です☆

友達に教えてもらったのですが、この映画。元はミュージカルだったらしく、ミュージカル版は「エフィ(助演のぶ~ちゃん)」が主役のようです。

この映画観て、ワンピース着たくなりました~☆
2007.03.08 | #0LhCggqQ [edit]
Mercy さんのコメント...
私も観ましたよー。
サントラも買って、聴きまくってます。
いいですよねー。
(トラバしたいけど、やり方がわからない・・・)

ちなみにGALとタメで会話する際には、
ビヨンセ関連ワードとして、
「デスチャ」「B’DAY」「JAYZ」「サマンサタバサ」なども織り交ぜてみてくださいねー。
2007.03.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>さいしょの樹さん
いらっしゃい!
なるほど~、やっぱしそうなのか!だよね~!
ビヨンセのためにダイアナロスをメインにもってきたんでしょうかね??
ワンピはスタイル次第ですね。蒼井優!

>Mercyさん
デスチャ・・・魔女ッ娘のマスコットが語尾につける言葉?
B’DAY・・・バースデイ?
JAYZ・・・あたらしい缶コーヒー?

「サマンサタバサ」は知ってるもん!
「奥様は魔女」の再放送観てたもん!
2007.03.09 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
ほんまさんって、ホントに面白い!
楽しくタメで会話できそうです。
(30代・元GALより)
2007.03.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・マジで知らないのよ。
ただ、バッグ屋だけは以下の連想で覚えている。
サマンサタバサ→ヒルトン姉妹→奔放な下半身
えと・・・すんません。
2007.03.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
