本厚木「cafe tokitoki」に行ってみてよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本厚木「cafe tokitoki」に行ってみてよ!

本厚木の駅からちょっと歩いたとこにあるカフェ。
知り合いが関わっているとのことなので、大いに宣伝しちゃお!

20070223215627.jpg


外観だけでなく内装もとてもオサレ。
なんというか、田舎風景に不釣合いというか・・・厚木にはもったいない。

初回だったし、まだ何も話を聞いてないんだけど、ロハス系のお店なのかしら?
この手のお店には珍しく、スタッフはダンディなオジ様、オバ様、おばあちゃんて感じの和み系。

20070223215810.jpg


ランチの名物、EIKO’Sメンチをいただいた。
まぁ、所詮カフェメシだろ・・・と侮っていたが、これが宣伝抜きに旨かった!

イイ感じの下味がついてて、上品な点心をいただいてるような感じ?
中身は細かいにんじんが入っていて彩りもいいし、肉の臭みが無いの。
もちろん揚げたて作りたてで、肉汁ジュワ&衣ザックザク!
盛りはやや軽いが、ご飯、漬物、汁、どれもおいしかった。

我ながら写真がしょぼいのが悔やまれる・・・
うちから遠いんだけど、個人的にちょっと応援したいお店です。
お近くの方は一度、覗いてみるといいよ!よろしくね!!

HP:http://cafe-tokitoki.com/index.html
スポンサーリンク

-19 Comments

bookyo2 さんのコメント...
雰囲気のある店舗と、しっかりとしたお料理。
こういうお店素敵ですね♪
ニットカフェまであるなんて面白い~
お店に行くついでに、厚木在住の友人宅へムリヤリ押し掛けようかしら...
2007.02.23 | #F.DVtfv2 [edit]
k.k さんのコメント...
町田の次は本厚木ですか。
素晴らしい行動力と食欲ですなあw

偶然ですが、この近所に私の知人がショットバーやってまして。たま~に行くんですが、いつも食事の店探すの苦労してたんですよ!嬉しい!
次回はここに寄ってみます。
2007.02.23 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
あれっ??
本厚木の駅のホームに『萌え~~~』な
駅員さんが居るって噂を聞きつけての遠征ですか?

弟が偶然見かけたらしいのですが
『かなり萌えたっ!』と家の中で叫んでいましたよ
2007.02.24 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
本厚木も学生時代遊んでました。
こんなおしゃれなお店が出来たなんて。
行く機会を作って出向かなくては。
2007.02.24 | #JnO6/6b6 [edit]
nonmin さんのコメント...
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

あ、アップされてる~♪と思ったら、近所(激近)なお店が出ていてびっくり!!
まさか厚木が登場するとは思いませんでした。
ですので、思わず書かせて頂きました。

こちら前は給食センターが前身!?だったはずだから、さすがお味はプロ!なんですね。
ぜひ行ってみます!

また厚木にいらして下さいね。
デカ盛で有名な「麻釉(マユ)」も近所です(^^)
2007.02.25 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
親分!!
瓢亭行ってきやした…へい (≧∇≦)ノ彡
2007.02.25 | #HvhRBukU [edit]
sociton さんのコメント...
ほとんど知らない場所ですが、いい店ですね。
おいしそうだ。
2007.02.25 | #NkOZRVVI [edit]
ぱーぴゅあ さんのコメント...
厚木を田舎扱いされた!これだからハマッ子はー。
うちの実家から見たら厚木は十分都会なんだよ(´Д⊂
ラオックスゲーム館がある限り厚木は死せず(ぇ
「麻釉」行ってきた。
大盛りすごい。焼肉重スペシャルは凶器(友人が注文)。
余ったキャベツはスタッフ(俺他1名)が美味しく頂きました。
2007.02.25 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
あああああぁ・・・
カウンターが気になって・・
眠れません・・
2007.02.25 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ニットカフェやお料理教室もある
建物なんですね。
なんだか居ついたらそのまんま
1日いついてしまいそうな処ですね。
ランチもこのお値段なんて。
でも厚木なんだ。


2007.02.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
ぜひ寄ってみてください。
なんか、ちょっと変わってますよ。

>k.kさん
キムチチャーハン大盛りとか無いのでご注意あれ!
夜はお酒も出すみたいなんですが、メンチは単品でありましたね。

>ひとりメシさん
「麻釉」の方が良いのでは??
ちょっと寄ってみたのですが、まさにB級!
隣のニーチャンが頼んでいた大盛りはとんでもないことになってた・・・
これがひとりメシ思い出の店か・・・さもありなん。

>nonminさん
いらっしゃい!
給食センターだったんですか??
単純なカフェじゃない気配を感じましたが・・・
スタッフといい、つくづく謎なお店だ・・・
ちなみに私、本厚木に初めて降りました。
他にお薦めスポットはありますか??

>ヌシさん
予約無し??
良く入れましたね~、ラッキーガイ。

>socitonさん
おいしかったです。
わき腹あたりからの不意打ちです。

>ぱーぴゅあ
ラオックスなんてあったの??
たしかに大物含め一通りは揃ってる街だけど・・・
なんだろ、この妙な歯抜け感と、田園の風は・・・
あと、歩いている若者がDQNすぎると思う。

>CSI☆さん
カウンター??
たしか木じゃなかったかな??
駅員情報は要確認ですな。
徹底張り込みですな。

>にっきさん
厚木なんです・・・
横浜からそう時間はかかりませんが・・・
私の場合、心理的距離は東京以上だったりします。
2007.02.26 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
まぎらわしい書き込みでごめんなさい^^;
個人的に555555のGETを狙っていたものですから・・
でも、直前になって腹痛の猛攻撃をうけ寝込み 断念。

そんな私こそ・・アイ ハブ ノー ドリーム・・
2007.02.27 | #- [edit]
めじろ さんのコメント...
ほんまさんが本厚の地にいらっしゃったんですね…!
超近所なので、こちらのブログに『本厚木』の文字があることが、恐れ多くも有り難いというか、ともかく興奮して書き込みしてしまいました。
辺鄙だし、最近は治安も悪いけれど、それなりによい町ですよ。駅から離れるほどにさらに僻地ですが(汗)。
素敵なお店ですね、近々おいしそうなカフェご飯を食べに行きたいです。

ps 本厚に以前元町店で食べていらしたラーメン『本丸亭』の本店があります。行列必須ですが、もし次回再び厚木の地を踏むことがあればぜひ。スープが若干出汁が濃いかんじでうまいです。
2007.02.27 | #- [edit]
nonmin さんのコメント...
本丸亭から近所の「麺や食堂ブラジル」もおいしいですよ。
ラーメンはもちろん、チキンカツやハヤシライスなどのサイドメニューはお安くて乙な味です。
2007.02.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>CSI☆さん
ああ、なるほど~
全く意識してなかったぜ・・・
いや~、惜しかったですね! ←どこがだ??

>めじろさん
こないだ元町の方に再訪しましたが、仙人?がいたほうが美味しかったかなぁ。本店も行ってみたいなぁ。
あと、駅前のお店のとん漬けが旨かったです。

>nonminさん
ラーメン屋さん多いみたいですね!
サイドメニューが洋食屋さんみたいで変わってるなぁ。
ちょっと面白そうですね!
2007.03.02 | #- [edit]
キャン☆タマ次郎 さんのコメント...
兄ぃ。本当に有難う!
うちの店、ここのところ店らしくなってきましたの♪
100円で飲み食いできる“ワンコインメニュー”も登場!
日本酒と煮物やらサラダやおまけにおなりさん☆など・・・
うちの店、ご存知のとおり元弁当屋さんなんで“ちょいDASA”なんですが宜しくDEATH!
股、暇があったら遊びにきてね。
毛ガニより♪
2007.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
姐さん・・・
女を捨てるにはまだ早いッスよ・・・
見つかったか・・・リンクしてりゃ、あたりまえか。
しかし、オサレカフェなのに、一膳飯屋方向へ傾いているような・・・
いいですな、いろいろ食べてみたいですな。
2007.03.25 | #- [edit]
キャン☆タマ次郎 さんのコメント...
女を捨てるにはまだ早いだなんて・・・
うれすぃ~ことイッてくれるじゃないのっ!

そうそう、うちの店、兄ぃの言うとおり一膳飯屋に
なってるっ!!とはいえ、オモシロcafeということで・・・

今桜が開花しているのでアタイ、道明寺粉を使った桜餅
を作って皆で食べています。もちろん、お客様にも試食
してもらったり・・・(ま、毒見ですか・・)
 たまに料理の先生と試作作りしているんで、そのとき
来たらラッキーかもね(*^_^*)b
2007.03.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おもしろカフェ、もったいないなぁ。
せめて港北にあれば、ブイブイ言わせられるのになぁ。
テアトルのチケットが取れ次第、再訪します。


2007.03.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
