横浜市メイドバス68系統 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


横浜市メイドバス68系統

先日、松原商店街に行くためバスを待っていたら、
細くて小柄で色白なお嬢さんが運転してきたので驚いた。

この娘、バス停に停まる度に「お寒い中、お待たせいたしましたぁ」
「ありがとうございましたぁ、足元お気をつけくださいね」等、
丁寧に声掛けしていて、普段は殺伐としているバス車内がやけにホワーッとしているのだ!!

「本日は、ご乗車いただき、誠にありがとうございましたぁ・・・・」

しかし・・・
この雰囲気・・・どこかで・・・

メイド・・・
私が乗っているこれはメイドバスなのか!!!!

周知のように赤字にあえぐ市交通局は経営改善を模索しており、
我が68系統もお客はいるのにもかかわらず廃止対象とされている。

これはそんな苦しい状況を打開する奇策の一つではないか!!
そんなことを考えつつ、後ろ髪引かれる思いで魚幸へ向かう。


しかし、この日の私はいつもと裏腹にツイていた!!
OH!ジーザス!!帰路もまたメイドさんの運転だったのだ!

何たる奇遇!満面の笑みを浮かべつつ、いそいそと乗り込む私。
そんなヲタクを乗せ、バスはセイロン紅茶の湯気のように柔らかく走り出すのだった。

そして、しばらくは心地よい運行が続いていたのだが、
久保山の手前で突如急ブレーキが踏まれる!!

「ぃやっ!」

ガクンッと大きく揺れる乗客達!!

一瞬の空白の後、アワアワと声をかける運転手さん。

「ああっ、ごめんなさい(ご主人様)、お、お怪我はございませんでしたか(ご主人様)?」
「お怪我された方はお申し出ください(ご主人様)大丈夫ですか(ご主人様)?」

まさか!!
ど、ドジっ娘の裏設定付!?

確かに、行きの10分弱遅れていたし、帰りも・・・
丁寧すぎて、運行はややドンくさくなっている天然系なのだ!!!

萌えぇぇーーーーーーー!!!

恐るべし!!横浜市交通局の演出よ!

「次は阪東橋に停車しまぁ~す(はぁと)。」

乗務シフトをネット公開を切望する!
心ときめかせながらバスを見送る私だった。
スポンサーリンク

-11 Comments

tommy さんのコメント...
ひそかに市営バスヲタを自負してた私ですが

そんなバスがあったとは・・・!!

2007.02.19 | #- [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
さすが中○○長・・・流行と景気のいい業界に、敏感なのでしょーか・・・(^^;)

「秋葉原発・横浜巡りメイドバスツアー(※池袋発もあり)」
・・・なんて、如何でしょう??♪
美容院とかマッサージとか、限りなく種類が増えてますが・・・
バスツアーって、まだ新しいのではっ!?
行きも帰りもメイドバスだったのは、きっと運命デス(笑)。
ほんまさん・・・これを期に、開業されてみてはッ!?
・・・なんちゃって・・・エヘ( ̄ω ̄;)
2007.02.19 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
メイドコスチュームのほんまサンと行く、横浜グルメツアー、とかは?
萌えっつーより、ディズニーのアトラクションだけどv-16
2007.02.19 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
一番前の運転席の側の席にかぶり付くように座ったんじゃないでしょうな。そんな氏の姿が思い浮かぶのは私だけなのか。

これで松原商店街までの山越えが短く感じた幸せを運ぶツアーとなったわけですな。
ただ、こんなことじゃあペーパードライバー脱却の道はますます遠くなったってことじゃありませんかなあ。
2007.02.19 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
営業所行きのe-216に乗ってわざと忘れ物(おしゃれなお菓子とか・・・)をするっていう作戦はどう??
2007.02.19 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
なぜだか・・・
そのバスが 激しく気になる・・・
2007.02.19 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
バスで行けるナンテ知らなかったです
 電車じゃ横浜周りで可也の遠回りですものね
たまにはバスに乗りたく成ちゃいました
2007.02.19 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
画像…なんとかなりませんかね…
交通局のホームページに載せてくれないかな~
2007.02.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>tommyさん
うわ~、またマニアックな趣味だなぁ。
奥深いですよ、市営バス!
皆さんも乗ってください。

>花笠さん
バスあるんじゃないかなぁ?
はとバスあたりが企画しそうなネタですね。
私は個人的にメイドよりナースの方が好きです。

>アリーマさん
サイズないんでしょうね・・・
黒い布を直で巻いたほうが早いんでしょうね。

>曙町育ちさん
座り位置、バレバレ・・・
坂がなければなぁ、チャリンコで遠い距離ではないのですが。

>火星人さん
お菓子を見て「ああ、だから太ってるんだ」と思われるのがオチでは?

>CSI☆さん
子供の時に~だけ♪あなたに訪れる~♪不思議な出会い~♪

>尚さん
結構、半端な位置なんですよね~
でも、あの山の上に住んでる人って大変だと思う。

>astarothさん
ねーーー!
でも、広報誌とかで紹介されそうな気がする。
2007.02.20 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
ば・・・バスのドジっ娘はちょっと・・・命懸けじゃありませんか(汗)
偶然とはいえ、それに乗り合わせる(しかも2回)ほんまサンはやっぱり持ってるなあ(感嘆)
2007.02.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そのハラハラ感こそ、ベタなラブコメの定番だと思う。
私の心のハンドルも握られちゃいましたよ!
2007.02.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
