東戸塚「アイス工房 メーリア」のジェラートが旨い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


東戸塚「アイス工房 メーリア」のジェラートが旨い

路線脇にある牧場がやっているお店。
お勧めも受けてたんだけど、東戸塚に縁がなかったからなぁ。

20070214225739.jpg

これはキャラメルとりんごのジェラート。

食べてみたらとても旨かった!!
ジェラートは重くなく素材の味が生きているのよ。

そろそろ暖かくなってきたから氷菓もイケるね。




スポンサーリンク

-10 Comments

astaroth さんのコメント...
場所がなかなかわかりにくいんですよね~
線路脇に突然カントリーなログハウスが出現するのはちょっと驚きです
ソフトクリームも美味かったっす
2007.02.15 | #- [edit]
こーいちクン さんのコメント...
確かに東海道線に乗っていると、突然牛がいますよねv-529
場所がわかりにくそうだなぁ。

戸塚でアイスと言えば、気になるお店があるんですが
ほんまさんご存知ですか?
【横濱アイス工房】
http://www.yokohama-ice.com/

何でこんな場所に???ってとこにあるお店です。
美味しいか否かはわかりませんv-367
2007.02.15 | #qDfdtOiE [edit]
シュール・リー さんのコメント...
東戸塚は行かずじまいですがこーいちクンさんご紹介の
アイス工房はちょくちょく行っていました。案外美味しいのです。夏などは朝採れの、ヘタのトゲがぴんぴんしている茄子なんかも売っていてほのぼのです。地方発送もしていたような。懐かしいな。食べに行こうかな。
2007.02.15 | #- [edit]
はくぶん さんのコメント...
おお!
お近くへお越しでしたね。

牛も見て行ってくださいね。
2007.02.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>astarothさん
面白いお店ですよね。
ああいうお店作りはステキです。
ソフトクリームもフレッシュでした。

>こーいちクンさん
へぇーー、知らなかった!
ナイスタレコミ!次の宿題店にします!!

>リーさん
戸塚って道端直売多いですもんね。
私もそういうの大好きで、見つけると必ずゲットしちゃいますよ。

>はくぶんさん
案外、あのあたりも牧場が多いんでしょうかね?
地場の乳製品とかどこかで売ってるのかなぁ。
2007.02.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
うまそうだ。
これはうまそーだー!
2007.02.16 | #- [edit]
磧 さんのコメント...
 いつも楽しく拝見させていただいています。そして、外食の歳には参考にさせていただいています。
 東戸塚には時々行くので、メーリアが紹介されていて、少しうれしく思いました。あそこのジェラートって素材の味が生かされていて本当においしいですよね。フルーツ系のジェラートは季節でいろいろなものを使っているので楽しみにしています。
 他の東戸塚のレストラン等のレポも出来たらお願いします。ぜひ参考にさせていただきたいので。
 あと、牧場直営のアイスクリームですが、横浜から少し外れますが、旧ドリームランドの近くにある飯田牧場もオススメです。ジャージー牛を見ながらアイスを食べられます。近くに寄られたらぜひどうぞ。

飯田牧場
http://www.iiboku.jp/top.html
2007.02.16 | #7SMSw2C6 [edit]
アキヤン さんのコメント...
お久しぶりです!
今年も宜しくお願いします(^^)v

職場が戸塚全域なので、メーリアは知ってますよ~。電車から牛も見えますよね。しかし、みなさん、飯田牧場や、アイス工房なんて共に辺鄙な場所なのに良くご存知ですよぇ~~。

では戸塚になりますが、おすすめの洋食屋さんをおすすめしますね!
名前は「エール」です。場所は分かりにくいのでMAP貼っておきますね。ここは、ほんまさんも喜ぶボリューム満点のお店で、お値段も安めです!店内は洋楽が流れてて居心地も良いですよ!
17時半~オープンなので、是非行ってみてください!
既出でしたらゴメンナサイ。。。では!


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F23%2F28.495&lon=139%2F31%2F59.238&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=326&CE.y=232
2007.02.17 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
ダブルで食べる辺りがほんまさんらしいですねぇ。
2007.02.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
行っておいで!
遠いけどブックオフもあるし。

>磧さん
いらっしゃい!!
なな!この辺て良く行くあたりじゃんか!!
私、全く知りませんでした!ナイス情報!
しかし恐るべし戸塚、酪農天国。

>アキヤンさん
おお、前に教えてもらってて、宿題店なんですよ~
お薦めメニューってありますか??

>Ryumanさん
だって一つに決められないもん!

2007.02.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
