ハルキ炸裂!!「蒼き狼 地果て海尽きるまで」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ハルキ炸裂!!「蒼き狼 地果て海尽きるまで」

私が今年一番楽しみにしていた映画!!
モンゴル帝国を築き上げたチンギス・ハーンの半生を描いた作品よ。

ゴッドハルキ、ついに一国を動かす・・・

モンゴル政府を異様な論理と神授の迫力で押し切り、
遂にかの国の軍や民の大動員を果たしたと聞いて私は戦慄した!

070208.jpg

確かにスケールはでかい!!
今の日本にこんな映画を作れる人間はハルキだけだろう。

そんなハルキだから、映画はハルキ一色に染まる。
監督も脚本も役者もモンゴル人も全てはハルキの民。
英雄チンギス・ハーンはすなわちハルキそのものなのだ!!

まさに予想通りで楽しくなってきたぁ!

作品テーマは歪んだ家族の歪んだ愛憎なんだろう。
まるで角川一族の暗い家内事情をなぞるようで切ねぇ。
もっとも、大群を動員して表現するようなもんでもないがな。

第一、2万7千のエキストラを集めたという目玉シーンも、
一部分をしかも遠景からしか狙ってないから、全く意味がなし!

たぶん、寄るとダメなんだろうなぁ。
たぶん、良くわからず動員された無垢の民がグダグダなんだろうなぁ。
そういう部分を想像しているととても味わい深いぞ。

主演のポイズンは信長っぽく良くやってたと思う。
ハルキの化身だけに天を語る部分はやけに力強くなっている。
松山Lは力演するもやはり体育座りをしていて今後のキャリアが心配。
新人の韓国女優は綺麗に撮れてるが演技はしてないな。

なんちゅうか、感動はまるで無いが、ハルキは良くがんばった。
ハルキ好きはヤフー動画のインタビューとあわせて必見だぜ!
スポンサーリンク

-4 Comments

あやこ さんのコメント...
ハルキだとぉぉ!?
と村上春樹が死ぬほど大嫌いなので過剰反応してしまいました。
違った(笑)。よかった(笑)。
このおっさんのクレイジーな感じが私も好きです。
金のかけ方間違ってる感じが好き。


個人的には、
渡辺一志が監督した「キャプテントキオ」が今年最大の
お楽しみ映画ですね。
何てったって、主題歌が髭ちゃんですから!
渡辺氏も髭ちゃんも同い年ですし。
失われた10年世代によるシニカルなB級映画。
ビキニシーンとかはなさそうなので、
ほんまさんは興味ないかもしれませんが・・・。
2007.02.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
構想を実現する能力はすんごいと思うの。
才能ある監督と組んで、口を出さなければなぁ。
ちなみに私、ビキニにこだわりませんよ!
脱げばいいんです!脱げば!
2007.02.09 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...
ハルキ好きの、ほんまさんなら、ご存知かもしれませんが、むかし、ハルキが徹子の部屋に出演したとき話してました。

『風呂場が、うるさいので行ってみると、1mだいの
 大きさの蜘蛛がいた。』そこで、
『呪文を唱えたら、パッと消えた。』そうです。

 ハルキが、社会復帰できて本当によかったですね。
2007.02.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ご存知でしたか?
彼が壮絶なサイキックバトルで東京を救っていたことを・・・
魔人を迎え撃つべく、宝剣を手に神田明神から大空へ飛び立つハルキのカッコ良さ!
そもそもクモはうるさいのか?そんなことを考えるようでは神道は理解できませんよ!
2007.02.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
