うちの親父が絶賛してる仲町台「白河中華そば」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


うちの親父が絶賛してる仲町台「白河中華そば」

茅ヶ崎公園の近く、駅からはちょっと遠い。
有名な「とら食堂」の一門らしいよ。

shoku1799.jpg


手打ちという麺がプリシコでとても旨いね。

麺に対しスープはいくぶんあっさりの印象だけど、
麺屋にありがちな手抜き風ではなく、素朴にちゃんと作ってある。
チャーシューも噛み締める感じでおいしい。

かつて家系を大盛で喰らっていた親父様も、
最近はこういうラーメンが好みなんだとか。
スポンサーリンク

-10 Comments

astaroth さんのコメント...
とら食堂は、7年ほど前に福島の温泉に行く途中に食べたことがあります。第一次ラーメンブームの頃?で、かなり期待して行ったのですが、うーん、なんだかそのときは田舎のラーメンかな~なんでこんなのありがたがるのだろうか?と思った記憶がありますが、30代後半になった今は美味しく感じるかもしれませんな~
「白河中華そば」は、できた当初から気になっていたのですが、とら食堂にがっかりしたのでいまだ行きそびれています。
今度行ってみようかな~
2007.01.27 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
白河中華そばの看板背負って実直にやってる感じですよねー。
2007.01.27 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
おいしそうだ~~~ ラ~メンたべたいな~~~
2007.01.28 | #aIcUnOeo [edit]
オカモ さんのコメント...
私もお父様寄りですから、今は家系よりこっち系です。優しそうなお味のラーメンですね。
可愛い「なると」がなつかしい(^^ゞ
2007.01.28 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
こういうラーメン大好き!
茅ヶ崎公園の近く?
ときどき犬を遊ばせに行ってたけど最近はご無沙汰
駐車場とかあるのかなぁ 環2~第三京浜をぶっ飛べば
そんなに遠くないんだけど…
食べたーーーい
2007.01.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>astarothさん
好みも変わりますし、お店の味も変わりますからね~
有り無しでいえば有りなので、一度お試しあれ。

>Ryumanさん
普段食ってるラーメンとはちょっと違う位置にいるようで新鮮でした。
でも、素朴路線のスープがもっと強ければさらに美味しくなるような気もします。

>みみさん
食べてらっしゃいな~

>オカモさん
お好みに合いそうですよ。
チャーシューもそれっぽくて。

>カトコさん
駐車場は無くって、もっぱら路駐のようですよ。
週末や昼どきは行列してるんだとか。
くれぐれもブッ飛ばさないよう安全運転にて。

2007.01.29 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
うーーーむ。
とっても美味しそう♪
家系ラーメン大好きだけど、中華そばもよいですよね。

白河はあきらめるつもりだったんだけど、
ひそかに本場へ行きたくなりますね・・・。
ほんまさんは、いつも私のココロを揺らす
タイミングを心得てるんだから(´・ω・`)まったく。
2007.01.31 | #JZ2AL5Xs [edit]
管理人 さんのコメント...
揺らす相手がなぁ~
本場のレポート待ってます!
2007.02.03 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ぜんぜん違う店なのか、なんか関係あるのか、東京にもとら食堂一門を謳うお店あり。やはり「プリシコ」で実にウマかったっす。
関係ないけどTBしちゃいました、スミマセン
2007.02.27 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
そちらもおいしそうですね~
関連は分かりませんが、よさげなお店が増えるのは大歓迎です!
2007.03.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
