下永谷「ビストロタッキー」に行ってきたよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


下永谷「ビストロタッキー」に行ってきたよ

以前、yoshiさんから情報をいただいていたお店。
丸山台公園の近くね。ひょんなことから訪れる機会をもった。

shoku1894.jpg


コースからタッキー特製のブイヤベース。
魚のダシがよく出てておいしかったよ。

値段はどれも抑えてあって、気軽に入れそうなお店だね。

店内は照明暗めでオシャレなカフェバーのような感じ。

さすがにフラッシュは焚けなかったので、
レタッチなるものに挑戦してみたんだけど、上手くいかないなぁ。
スポンサーリンク

-12 Comments

CSI☆ さんのコメント...
はじめまして☆
コメントをさせていただくのは初☆ですが
いつも楽しみに拝見しています♪
食の好みがとっても似ていて驚いています!
もしやあなたは‥
世の中には自分が3人居ると言うではありませんかっ!
さーて、明日は『山田ホーム‥』行っちゃいます♪
2007.01.17 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
ここら辺の近く(って変だけど)に住んでいたのですが知りませんでした。
引っ越してしまった後にオープンした感じかなぁ。
その頃はコドモも小さかったので
こんなオッサレーなお店には行けなくて
この近所の『丸山飯店』によく行きました。
今度はそちらにもどーぞ。
冬はブイヤベースがいいですよね。
で?このオッサレーなお店には誰と一緒に…?

2007.01.18 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
下永谷かぁ、、、またビミョーなところに(´・ω・`)

こちらのシェフ、若い方なのね。
最近、あまりおいしいお店にあたっていないので
ブイヤベースにガツンとやられたいな。
2007.01.18 | #JZ2AL5Xs [edit]
ばら さんのコメント...
はじめまして何時も拝見しています。しかし凄いですね色々な食べ歩きブログ見ましたけど~恰幅さんあなたが一番です!!私もかなり仕事の関係で横浜市内結構うろうろしていますが私の行った店全部ありました!しかも今回は日限山のビデオ屋前の店とは地元では結構はやってるこの店とは。横浜橋の焼きソバ屋以来の衝撃です!
これからも楽しみにしています!
*追伸*
お互いメタポリック症候群には・・・
2007.01.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
重要な情報ですね。
「例の賭け」の行方に関わってきますから。
厳しく追求するべきでしょう。
2007.01.19 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
そーーーなんです、川崎さん!
あんなとこ(下永谷在住の皆様、ごめんなさい、あんなとこ とはアンナトコという意味ではなくて幹線道路はあるにせよごく普通の住宅街のあの地域に くらいの意味ですので平にご容赦下さいませ、あんなとこにでかけた管理人が悪…ごほっ、げほっ)に何の用事があって出かけたのかさっぱり判りません!

『ブイヤベースの美味しいお店があるようですからご一緒しませんか?』とかなんとか誰かに囁いたような気がしてならないんです。これはショーラパンディナーも近いってことでしょうか。
2007.01.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>科学捜査班さん
いらっしゃい!!
食の好みが似てらっしゃるんですか・・・
かわいそうに・・・やはりデ・・・
山田Hはハンバーグ以外のキラーメニューをあと一品くらい開拓したいですねぇ。

>ゆゆさん
確かにビミョーな立地ですが、そんなこといったら阪東橋だって戸部だってしょぼいでしょうに!
ブイヤベースでなく引き続きカツ丼を追ってください!

>ばらさん
いらっしゃい!
そりゃ一番ですとも!目方ではね!
ばら=バラ肉なんでしょうか?
お互い動脈硬化に気をつけませう。

>アリーマさん
賭博は刑法違反です!

>リーさん
また青年の傷口に塩を塗りこむようなツッコミいれるんだから!
スーチカーじゃあるまいし!!
私もわざわざ”あんなとこ”に出かけるとは思わなんだ。
2007.01.20 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
「かわいそうに・・・やはりデ・・・」???

すいません この後に何が続くのでしょう??
顔はいいのですが チョトあたまよくないもので・・・
わからないのですが・・・がっはっはっは
2007.01.20 | #aIcUnOeo [edit]
CSI☆ さんのコメント...
私には解ります(・∀・)b フッフッフ‥
2007.01.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
「デリケート肌」に決まってるでしょう!
冬場はもうカサカサよ!こんなに脂身をくるんでるのに!

>CSI☆ さん
分かりましたか、さすが鑑識!
顔文字の脇のがヨックモックのシガールをつまんでいるように見えます。
2007.01.23 | #- [edit]
乙さん さんのコメント...
恰幅殿はこちらにも、いらしていたとは。。。今度はブイヤベースを試してみなくては。。。
2008.09.15 | #mxEwxSdY [edit]
管理人 さんのコメント...
結構前になっちゃいましたが、寄らせてもらいました。
良い感じのお店ですよね。
2008.09.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
