偉くなったもんだ・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


偉くなったもんだ・・・

家族に浦舟に出来た某ラーメン屋を薦めた時のお話。

「前の店がとにかく小汚くて、まじヤバかったんだけど・・・」

「あのさぁ、それって味以前に飲食店としてどうなのよ?」
「父さんも、汚いってのは最低だと思うぞ。」
「ママも嫌よ。」

いや、だから、綺麗になったんだって・・・

と話しながら、ふと引っかかった。

「あのさぁ、君達は餃子の「B里」って店、好きだよね?
 特に伊勢佐木町の店・・・どうなのよ?流れ星のようにゴキブリ走ってるけど」

「はぁーーー?」
「はぁーーー?」
「はぁーーー?」

たぶん大丈夫、うちはどんなお店でも。
スポンサーリンク

-8 Comments

ピロシキ さんのコメント...
さすが 本間家の皆様ですね、強者ぞろいです、一度今日の本間家の夕食も覗いてみたいです 笑
2007.01.17 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
ふふふ。
記事の下部に出ている「テーマ」が好き♪
2007.01.17 | #F.DVtfv2 [edit]
ランチャー さんのコメント...
B里に釣られてノコノコと出てましりました。
野毛の方のパイコー飯はB級の極みですよ
一度ご賞味あれ。弱めのカレー味?かな
豚ロースがドカンと1枚、もやし炒めがわんさか・・・
どんぶり飯に乗っけてあるだけ。

俺?オーダーミスしたのかと思い別の日に
同じ注文。ドカン!ドカン!野卑で下世話な味かも
しれませんが自分はなんか疲れてるなって時に
よく食しに行きます。
2007.01.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ピロさん
まずオシャレな器がない。
ランチョンマットとかも無い。
バックに写る部屋が哀れなほど小汚い。
・・・ということで食卓写真の公開は見合わせてます。

>bookyo2さん
これね、登録者はこのテーマ名をわざわざ登録して、他の記事ががんがん集まると思ったんでしょうか?謎だ。

>ランチャーさん
パイコー飯、見たこと無いなぁ!
あんかけなんですか?それともストレートなのかなぁ?


2007.01.20 | #- [edit]
ランチャー さんのコメント...
おはようございます。

あんかけではありません。
豚ロースに小麦粉とカレー粉まぶした物を中華鍋で
若干中国風ステーキに仕上げてその油で大量の
もやしを炒めてそのまま丼飯の上に切らない1枚肉と
併せて乗っけただけです。

その油だけでも飯が旨いのなんの・・・

推定940キロカロリー
2007.01.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ちょっと良い感じかも~ 
次はそれにしようかな!
でも、チャリンコ疾走、3時間分のカロリーか・・・
2007.01.23 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
B里 うちの父親が大好きで私も一時よく行ってました
初めて店に入ったときは「…」でしたが 食したら「!」だったので黒い☆彡も見なかったことにしようかなって感じ
2007.01.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
最近、うちの親父は蒲田の某餃子屋にハマったようです。
ナマイキにも世話になったB里のことを悪し様に評すまでに・・・
でもね・・・味のレベルはほぼ一緒。
父さん、B里の方が近いんだけど・・・
2007.01.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
