マッスルモンク主演 「墨攻」を観て来たよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


マッスルモンク主演 「墨攻」を観て来たよ

10万の敵軍が包囲する小城を救うべく、
たった一人で乗り込んできた墨家のお話。
日本の小説&マンガが原作らしいね。

325661view0050112.jpg


墨子というと「兼愛」って思想くらいしか習わなかったけど、
実は防衛戦闘の専門集団としての側面もあったんだねぇ!
これは調べてみるとけっこう面白そうな内容だわ。

この映画はそういう設定の面白さと、
大軍や攻城戦の迫力ある映像が一番の魅力かな。

状況が二転、三転して、終わりまで退屈せずに観ることができるんだけど、
反面、エピソードも多く、忙しくて、個々のキャラクターの心理描写や、知略の見せ方、
作品テーマである戦いや人間の不条理さに関しては消化不良かもね。

各キャラそれぞれの苦悩と喪失感をじっくり拾っていけば、
人間ドラマとしてもさらに厚みが増して良いのになぁ。

役者は敵将のアン・ソンギ先生がいつもながらに渋カッコイイ!!
騎馬兵士ファン・ビンビンは熊谷真実を若く綺麗にした感じでグッときた。
中国語も可愛いらしいのだが、ストーリー的には全く不必要な要素だったように思える。

とりあえず、アンディ・ラウの肉襦袢は二度と見たくない。
スポンサーリンク

-4 Comments

.リー さんのコメント...
以前、BBSに書き込んだことのある者です。
早速「墨攻」の感想をありがとうございました。

気になったのが、
>>とりあえず、アンディ・ラウの肉襦袢は二度と見たくない。

まさか、また着ているんですか?
「マッスルモンク」を観た時は目がテンでした。
お笑いじゃないんだから、やめて~(;_;)

ところで、今週末、かしちゃんのさよならを観に行ってきます。
蘭トムの青テンは、イケてましたでしょうか?

2007.01.16 | #6facQlv. [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとう!肉襦袢に絡んでいただけてうれしいです。
なんであんな映画に・・・しかも、香港で大ヒットしてしまう不条理・・・
ご安心ください、今度は着てません・・・

蘭寿さんはどうでしょうかねぇ、
脇にひれ伏す立ともみが濃いので、それほど目立った見せ場が無いかも??
ちなみに私も日曜日に観劇予定です~
2007.01.17 | #- [edit]
中 さんのコメント...
「墨攻」は、小説、マンガ、映画と一通り観ましたが、マンガ版の第一部が一番面白いと思いました。 この手の話が好きな人にはオススメなんだけど、漫喫にもあんま置いてないのが難点。
2007.01.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお、意外なとこから情報が!
原作と漫画を競るべく、オークションを見ているのですが、映画効果で相場が上がったぁ!!
2007.01.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
