ぶらり奈良・名古屋編更新完了! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり奈良・名古屋編更新完了!

結局、年を越してしまった最終分です。

奈良・・・ヤル気を見せてくれ、奈良の食よ・・・

名古屋は単純に観光で寄ったことはほとんどないんだけど、
今回、偶然迷い込んだ円頓寺商店街のあたりはレトロな雰囲気があったなぁ。
あとは、意味不明のごちゃまぜ感が炸裂している大須エリアはおもしれぇ!
今度は、いろいろ下調べして、がっつりリベンジしたい。

shoku1858.jpg


名古屋新着 奈良新着

07/01/07  追加13店分
<奈良>
 興福寺:    塔の茶屋 (茶粥)
 近鉄奈良:   湖月 (みかさ)
 近鉄奈良:   おくた (みたらし団子)
 奈良町:    なかにし (甘味)

<名古屋>
 名駅:     チャオ (あんかけスパ)
 名駅:     きしめん亭 (きしめん)
 名駅:     ベルヘラルド (モーニング)
 大須:     めいふつ天むす 千寿  (天むす)
 大須:     スガキヤ (ラーメン)
 大須:     新雀本店 (団子)
 大須:     納屋橋饅頭 万松庵  (揚げまん棒)
 熱田:     きよめ餅喫茶室 (きよめ餅)
 今池:     味仙 (台湾ラーメン)
スポンサーリンク

-10 Comments

ひとりメシ さんのコメント...
名古屋見ましたよお
ベルヘラルドのパンは敷島(パスコ)じゃないかと踏んでおります。皆さんドリンクが終了してもお冷で頑張ってバイキングしておられました。もちろん私も(笑)
スガキヤは、まずいといえばまずいのですが、ハマるお味ですよ~
白濁スープなのに生臭いかつおだし、そのうちまた食べたくなると思います(笑)
名古屋は本当に面白い街ですね。
2007.01.07 | #JnO6/6b6 [edit]
はくぶん さんのコメント...
スガキヤ(大須赤門店)、私も1月2日に行きました。
年始で、ここしか営業していないため、かなりの混雑ぶり。一年ぶり体験でしたが、確かにハマる、癖になる味ですよ。

あんかけスパは、チェスチーノ、ヨコイも有名ですので、是非とも体験をお願いいたします。
2007.01.07 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
つくづく謎のお方・・・
なぜ、こんなに各方面に通じているのか・・・
なぜ、全て非オシャレ系のお店・・・
なぜ、う~む・・・

>はくぶんさん
確かに強烈なのは認めますが・・・
他にいくらでも気のきいた食事処があるのにあの混雑・・・
まさに名古屋の文化食なんでしょうね。
あんかけスパはちょっと気に入ったかも。
各有名店を廻ってみたいなぁ。
2007.01.08 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
スガキヤは私が中学生の頃
 伊勢佐木町のオデオンの上層階にも有りました
当時はラーメン100円・ソフトクリーム100円
 
 子供のお小遣いでも楽しめる御店だしたよ
2007.01.08 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
スガキヤは良く出かけたショッピングセンターに入っていたのでわりに行きました。
何せ安いから(笑)
ベルヘラルドは、そこに行きたくて名古屋に行ったようなものです(笑)
名古屋の食文化はなんか面白いです。
でもたまにはおしゃれ系のお店にも出かけたい~
2007.01.08 | #JnO6/6b6 [edit]
774の探偵 さんのコメント...
金沢文庫のユニーのショッピングセンターの店でよく食べました。あのフォークスプーンは、きのう食べた崎陽軒のチャーハン弁当にも付いていました。ほんと、意外と便利ですよね。
それと、「びっくりラーメン」は自己解決しました。大阪の「一番」なんですね。炊き込みチャーハンといい自動麺茹で機といい「一品香」と同じですね。
2007.01.08 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あの・・・炭水化物系統と饅頭団子などで、かなり即効性のエネルギーをためてるように思えるんですが・・・即効性エネルギーは、即効で消費しないと、単に体内で・・・ああ、言うまでもないか・・・。

ロケット飛ばして見せて!v-19
2007.01.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚さん
えええ~!ホントですか??
というか、オデオンにフードコートがあったこと自体、知らない・・・へぇ~

>ひとりメシさん
ベルヘラルド目当ての名古屋行き・・・
う~む、やはり謎過ぎる・・・

>774の探偵さん
実は神奈川でも各地にあったんですね~
うわ~、全然、知らなかったわ・・・
てっきり高田馬場が初出店なんだと・・・

>アリーマさん
エネルギーはこの冴え渡る頭脳で多量に消費されているのですよ・・・
何しろ炊きつけが悪くて、最近は錆びまくりなので燃費が悪いんでしょうなぁ。



2007.01.09 | #- [edit]
なお さんのコメント...
スガキヤ大人気w
私は、幼い頃の娘と一緒に、日吉ユニーで食べてました。
ていうか、あのスプーンを使いこなせないのは、私だけなのか!?
2007.01.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
関東でも意外に文化食なんですねぇ~
味は・・・まずいけどね!!
2007.01.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
