弥生町「ショーラパン」を語ろう! パート3 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


弥生町「ショーラパン」を語ろう! パート3

私の食べ歩きを邪魔する危険なお店がある・・・

この「ショーラパン」である。

とにかくクオリティが高すぎるのだ!
味といい、ボリュームといい、価格といい・・・

このお店に来れば美味しいものがあるのは明らか!
すなわち、他を回るのがバカらしくなるということなのだ。

だから、血の涙を滲ませながら避けているのが現状・・・

中でも、このハンバーグの絶妙の焼き加減、にじみ出る肉汁、
お肉の甘味と香りと食感、ソースの深み・・・ああ、まさにベストバーグ!

20061230002855.jpg


当初はほとんど情報が無くて、しばらく入店もためらっていたほど。
気まぐれに入ってみて、その本格的なお味にのけぞったことを覚えてるよ。

その後、ヨスケさん他、常連さん達がいろいろ情報を書き込んでくれようようになって、
いつの間にかコメント欄が炎上ブログ並になってしまっている・・・

私は座りながらにして最新の動きを知ることができ、実にうれしいのだが、
最近は各人が己のウマソー体験を、これでもかってほどアピールしやがり、
エナメル質が削れるほどに奥歯を噛み締めつつ、拝見しているのだ!

ら、来年こそはディナーデビューしてやるからな!!

ということで、今後のコメントはこちらの記事へどうぞ。
スポンサーリンク

-128 Comments

みみ さんのコメント...
すんごいボリューム
そして あつあつの 証明 ユゲ
すごいです
2006.12.30 | #aIcUnOeo [edit]
sociton さんのコメント...
画像があるとマスマス食べたい。。。
おいしそーですなぁ。
2006.12.30 | #NkOZRVVI [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あぅぅ…ショーラパンさんのハンバーグゥv-406
ら、来年こそはハンバーグデビューしてやるもん!!
2006.12.30 | #HvhRBukU [edit]
もり さんのコメント...
先週もショーラパンデビューをはかろうとしたが、関内駅から伊勢佐木町を通って行くと…途中買い物で荷物がいっぱいになって挫折しちゃうんですよ。
ああ、一月にはデビューを図りたいところでございます。
2006.12.30 | #OARS9n6I [edit]
玖珠 さんのコメント...
ここのハンバーグは、本当に美味しいですよねぇ。
こう言う肉々示威感じのハンバーグが大好きです。
ただ、グリンピースが食べられず、ご主人に申し訳無く
思いつつも付け合せのミックスベジタブルを残してしま
っています。
来年こそは、ディナーデビューをしたいものです。
2006.12.30 | #3fP8K/.I [edit]
アキヤン さんのコメント...
ハンバーグ美味しそうですね~~!(^^)
自分はランチ2回行きましたが、ハンバーグはまだなので来年食べたいと思ってます!
なぜかマスターは私にはライスを大盛りにしてくれます。伝えてもいないのに!?ほんまさんほど恰幅でもないのに?!なぜだろう・・(^^;)

あと、ほんまさんへお願い(^^)
マイネームですが「アヤキン」ではなく「アキヤン」で、お見知り置きをお願いします~。紛らわしくてスミマセン。(_ _)




2006.12.31 | #- [edit]
ランチャー さんのコメント...
正直ショーラパンはそっとしておいて欲しかったです(^^;混むんですよ~
2006.12.31 | #- [edit]
MOMONGA さんのコメント...
こんにちは
BLOG本文のコメントとは外れてすいません
毎回楽しくBLOG読まさせてもらってます。
今年はいろいろコメントも頂きまして有り難うございます。
また来年もお邪魔させて頂きます。
頑張ってください。
それでは良いお年を...
2006.12.31 | #JalddpaA [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
こんにちは(^▽^)
今年1年いろいろとお世話になりました
中でもこのショーラパンさんを紹介していただいたのは
とっても m(。・_・。)m ありがとうございますです♪
また来年も参考にさせてくださいね
…早いうちにハンバーグレポートの御礼!?もしなくちゃ(笑)
2006.12.31 | #HvhRBukU [edit]
カトコ さんのコメント...
弥生町にこんな美味しそうなハンバーグのお店があるとは!
今年このblogに出会えて私の行動範囲に美味しいお店がたくさんあることを知りました
来年もまたグルメな情報楽しみにしてます
よいお年をお迎えください
2006.12.31 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
今年はほんまさんのBlogやHPを覗かせていただき、未体験ゾーン突入のすばらしい一年でした。
みなさんのコメントも....おかしすぎる(^o^)丿
ありがとうございました。来年も超期待していますよ。
ほんまさん、みなさん、よいお年を!
2006.12.31 | #- [edit]
ヨスケ妻 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
ブログ毎回楽しく拝見してます。
今年こそディナーdebutして下さいますよう願ってます。皿数攻撃で体重は増えますが。

思えば昨年の今頃は鈴木さんの友人の社長と3人で寂しい夜の部。いつも3人。あれほどの腕をもっている人が評価されないのはおかしいと思っておりましたが、ほんまさんのブログのおかげで鈴木さんの料理のファンが増えてうれしい反面、昼は食べられないときがあるという困ったことにはなっちゃいました。昔からの常連さんからすればヨスケなんかはA級戦犯なんでしょうね。

ほんまさんのディナー写真のアップ待ってます。


2007.01.01 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
くっそー
あけますたおめでとおごまいだす
昨年はお世話になりました
ことしもなー
2007.01.02 | #wDJkNCt. [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
おいしそうすぎます。
ハンバーグ食べに行ってしまいそう(笑)
写真の湯気に香りがついていそう。

今年もよろしくお願いします。
2007.01.02 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
このお店はスペシャルよ。
電車に乗って来ても満足して帰れると思う!

>socitonさん
ぜひ、ちょこっと足を伸ばしてみてください。
土曜もランチやってるし、メニューはおなじみブログで確認可能だし。

>ヌシさん
ふふふ、一矢報いてやったぜ!
今年はディナーデビューをしてやるもん!
もちろん傍らにはカワイイ・・・妹?チッ!

>もりさん
バスで坂東橋まで出て、逆周りでどうでしょうか?
入れなくても隣にアルペンジローあるし。
私は逆に保土ヶ谷方面進出を目指しますよ!

>玖珠さん
私もここのハンバーグはかんなり旨いと思います。
メインが美味しいのでかえって付け合せの普通さが目立ってしまうってのはありますね。

>アキヤンさん
アヤキン?誰ですか、そんな失礼な間違いを・・・
・・・・・すんません、ツメの甘い男と昔から評判です。
私もいつかディナーデートしてやるんだから!おぼえてろよぉ!

>ランチャーさん
いらっしゃい!
ごめんなさいねぇ、食い意地の発達した読者が多いみたいで・・・
でも、他にも隠し玉持っているようなら許しませんよ!ちゃんと教えてくださいね!!
2007.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOMONGAさん
お久しぶり!
相変わらず好調な食べ歩きですね!
・・・太ったんじゃないですか??
今年もよろしく!

>カトコさん
あんな場所に意外ですよね。
阪東橋周辺もマンション開発でずいぶん様相が変わりましたから、近い未来にはオシャレなお店がいっぱいできるかも?

>オカモさん
ありがとうございます~
昨年は私も未体験店を多くまわれたので楽しかったです。
もっとも、行ってみたいお店はまだまだ山のようにあるんですけどね。
今年もがんばります!

>ヨスケ妻さん
そうですねぇ、ヨスケサンが悪いということで皆さんよろしく!
まぁ、それは冗談として、良いお店がそのまま埋もれることはありえないので、遅かれ早かれブレイクしていたでしょう。
お一人なので、忙しすぎるのも困りものですが、
良い意味で活気のあるお店として、長く続けて欲しいです。
とりあえず、ディナーデビューしなくては死ねない。

>いぬわんさん
フレンチデートのご婦人と食べに来ればいいのに!
絶対落とせると思う!通りを隔ててホテル街だし。

>ひとりメシさん
また、オフ会のお昼とかに狙ってみてください。
生の湯気だけで、飯が食えるかも?
2007.01.03 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
さて、ショーラパンですが本日より営業しております。
今日は「正月スペシャルランチ」2000円となっております。
サーモンサラダ・クラムチャウダー・和牛のビーフシチュー・チョコレートソースのプリンとなっております。
ビーフシチューは言うに及ばず、クラムチャウダーのお味はとてもよかったです。
正月早々最高のランチをいただきました。
そう言えば、こちらでパンを頂いたのは初めてですが、自分の好みに合っていて美味しかったです。
まだ温かかったですが、もしかして自家製なんでしょうか?
2007.01.04 | #3fP8K/.I [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
今年もよろしくお願いします m(。・_・。)m
さて、玖珠さまが早速レポートされていますが
本日よりショーラパンさんランチです♪
しかも「正月スペシャルランチ」です♪♪
しかーし !! やはり新年早々から混みまくっていました…
1時過ぎに伺ったものの店の外で3名様お待ちの状態…
泣く泣くメニューの写真だけを撮って撤退ですっv-406

ほんまさまのディナーレポートに負けないようにぞぉ(笑)
2007.01.04 | #HvhRBukU [edit]
アリーマ さんのコメント...
昨年はお世話になりました。今年も引き続き、ワタシの食生活に貢献してください(ミッション・ポッシブル3)。

ディナーデビューなるかどうか、皆さん賭けましょう。
条件は「交際相手の女性同伴」となります。
ワタシはほんまサンの健闘を祈りつつ・・・胴元としてショバ代を・・・いや、ははは。
2007.01.04 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
本年も宜しくお願い申し上げます
このブログのおかげで「シュール・リーは美味しいお店を沢山知っているのねえ。」とごく一部でぐんと評価を上げることが出来ました。ありがたやありがたや。

そーーですか、ディナーデビューですか。
応援していますからね。本当ですってば。
で、アリーマさんが胴元と。
さすれば私はアリーマさんの脇でうっかり八兵衛かなんかやってます。手に持つ饅頭は岡埜栄泉の豆大福で決まりです。みなさんの掛け金のおこぼれで買っちゃいます。うう、楽しみぃ。

ところで今日は冷凍しておいた例のクリスマスローストチキンの骨で鈴木シェフのアドヴァイス通りブイヨンスープを取りました。青森シャモロックを骨・くず肉もろともことこと沸騰させずに煮立てて。これが美味しいんです。明日はこれでピラフを炊いてみようかと思います。
2007.01.04 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
おととい、仕込みやってるの外から見えた~
スープは噂のクラムチャウダーなのか!
う~む、いつまでやってるんだろうか??

>ヌシさん
あれ~、お仕事始めでは??
もしかして・・・サボり???
お嬢さん方にチクッちゃいますよ!

>アリーマさん
交際相手じゃなくてもいいのでは!!!
せめてガールフレンドくらいハードルを下げてくれないと、また年を越すぞ!!!

>リーさん
見かけたら大福だけひったくって逃走しますよ!
リーさん、クリスマス持ち帰りの存在を教えてくれなかった件は、今年一年間、祟りますからね!
うちは梅やでシャモロックを買って来て、自分ちで寂しくお雑煮のスープをとりました・・・
2007.01.05 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
ショー・ラパンのクラムチャウダーって、実は結構美味しいと噂の代物だったのですか?
確かにかなり美味しかったです。
ついついパンをスープに浸して・・・なんて衝動に駆られたのですが、万が一隣のお客さんとかに「汚い食べ方しやる」なんて不快を感じさせてしまうのも拙いかと思って諦めました・・・
そう言う子供染みた食べ方が好きなんです、ハイ
そう言えば、店内に流れる曲は、今年もやはり中島みゆきでした・・・笑
今年こそ何としてもディナーを頂きたいものですが、コース料理未経験でマナーを知らないのと、人気店の上にスペースの余り無い店に一人客と言う事で二の足を踏んでいます。
とは言いながらも、何とかお客さんの少なさそうな一時間を狙って行く気満々ではありますが・・・
2007.01.05 | #3fP8K/.I [edit]
アリーマ さんのコメント...
e-269太字の文甘えるんじゃねえ!e-269

と、言いたいところだが・・・
じゃあ「交際三ヶ月以上のガールフレンド」にしておきます。
妹じゃ、ダメだから!

でも、そうなると「遠距離」は無理だから、三月に九州から遊びに来る18歳と23歳の姪二人(かなりカワイイ)は、御紹介できませんね~。
あらまあ、残念だこと!
2007.01.05 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あぅ…お嬢たちにはチクらないでください~
でもウチの仕事始めは5日からなので大丈夫なんだもん♪
2007.01.06 | #HvhRBukU [edit]
アリーマ さんのコメント...
はぅはぅ。
食べてきちった。

海の幸てんこ盛りのシーフードサラダ、こってりマッタリで熱々のクラムチャウダー(パンで拭いまくり)、そしてアコガレだったビーフシチュー・・・さすがはスペシャルでありんした。
デザートのプリンには、ベリーソースでした。
ふふ、ふふふふふ。

玖珠さん、ヌシさん、情報をありがとうございました。
オットに「なんでそんなことを知っているんだ?」と不審がられましたが、おかげさまで便乗して、大変オイシイ思いができました。

あ、ちなみにランチは今日までです(すでに過去形だな)。
ほんまサンも、当然行かれたんです・・・よ、ね・・・。
2007.01.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
いや、クリスマスお持ち帰りに入ってたらしく、憎きリーさんが絶賛してたのをしっかり覚えてたのですよ。
私なら迷わずパン突っ込みますね。
しかし、中島みゆきは・・・シャンソンぽいから??

>ヌシさん
一人紹介してくれれば、ヌシさんがいかにすばらしい上司か、さりげなくアピールしといてあげますよ、デートのついでに。

>アリーマさん
ちょ、遠距離はいけないって、何で??
・・・ま、別に具体的な予定は無いんだけどさ!
そして、スペシャルランチ今日までかーー!!早くな~い??







2007.01.07 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
クリスマスのショー・ラパン・ディナーを、緒戦から捨てて逃げるおつもり?

ちなみに、スペシャルランチは「たった三日間でなんだか中途半端だし」という理由で「スペシャル」になったんだそうで(・・・理由になってないような・・・)。

今年もワタシはほんまサンについて参ります。
野獣の背中にひっそりと乗る小鳥のやうにv-521
2007.01.07 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
ショーラパンの原点、ラ・ベル・エポックのランチに行ってきました。味、スタイルの類似点が多いことを再認識しました。鈴木さんのお名前を出したら、一見客であるのにもかかわらず、常連のごとくサービスを受けました。ラパンも何回も行きたくなるのもここに原点があるのかもしれませんね。

その報告を兼ねてディナー行ったところ、エポックの話題でちょっと盛りあがった次第です。料理も少しスタイルを変えてきてエスカルゴがカエルちゃん加わってバージョンアップしておりました。カエルおいしい。メインのエゾ鹿もイベリコ豚のベーコンも最高でした。トリュフスープを頼んだのですが、予想に反してクラムチャウダーのホタテ添えとなってました。
やはり、ショーラパンの真価はディナーと再認識。

女性のお一人様大歓迎だそうです。
2007.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
なるほど、半端だから・・・って・・・
週内ゆっくり休んじゃえば良かったのに。
もしくは次週の仕込みにメチャクチャ手をかけるとか?
カツカレー、たぶん食べに行きます。

>ヨスケさん
うわ~、ブルジョワ降臨!
フレンチばっか食べてるとデブデブになっちゃうんだからね!!
私は当然行ったこと無いのですが、死ぬ前までには・・・一度・・・

2007.01.08 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
午前中、今週のランチを確認。
和風ならぬ和牛ハンバーグステーキマッシュルームソースの看板がでていました。
まだ早い時間なのでよそで買い物して戻るともう店の前は行列、路上の車にはそのご家族が待機中だったので、今日は退散といたしました。
2007.01.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なかなか食べるのが難しいお店になってしまったようで・・・
でも、しょうがない!美味しいもの食べたい気持ちはみんな一緒だから。
2007.01.17 | #- [edit]
中村町住人 さんのコメント...
皆様のアップした写真に刺激されて本日ランチハンバーグデビューに胸をふくらませてお店に行ったところなんと!ランチタイム貸切り!ううう。なんかそれって…ルール違反?な気が…。ショックな気持ちをどこにぶつけていいなかわからずここに来てみました。初カキコがこんなのですみません。
2007.01.20 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
あー、それでだったんですねぇ・・・
実は私も開店時間を狙ってショー・ラパンさんに
行ったのですが、その時間に珍しい事にご主人が
表に出て所在なげに立っておられました。
その雰囲気が何かお疲れ気味と言うか、いつもの
ような覇気が感じられなかったので、今日は
そのまま店の前を通り過ぎ、他店へ行きました。
何となく、あのご主人の今日の姿に珍しい事も
あるもんだと思ったのですが、それは単なる私の
勘違いで、貸切をなさったお客さんをお待ちして
いたんですねぇ。
と言う事で、私も今週のハンバーグランチは食べ
損なってしまいましたよ、えぇ・・・
無念・・・
代わりに、一見で行ったお店が当たりだったので
それはそれでラッキーでしたが。
2007.01.20 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>中村町住人さん
ご近所さん、いらっしゃい!
そうですか~ そんな荒業があったとは。
私だったらその場で泣きますね・・・
まぁ、ハンバーグは毎月機会があるので、次回へ闘志を燃やしてください。
近いんだから!!

>玖珠さん
はい、そこの君!
一見良店の報告はどうしたんですか!
2007.01.23 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
中村町住人さま
ありゃ…ハンバーグランチなのに貸切とは v-406
また来月トライですね o(^-^)o
(ヌシもいいかげんハンバーグ食べたいぃぃ~)
今週のランチはなんだろぉ???
2007.01.23 | #HvhRBukU [edit]
中村町住人 さんのコメント...
興奮して書き込みしてしまった後、
「はっ!もしかしてこちらをお読みの方が貸切りしていたとしたらとても失礼だったかも…」
と反省しておりました。
皆様の暖かい慰めにほっといたしました。

ほんまさんのブログは一年程前から愛読させていただいています。
最初は「すごいもん見つけた!」と。(仕事場が関内なので本当に行動範囲が丸かぶりだったのです。絶対にどこかですれちがっていますね。)
わたしは呑みすけなのでどうしてもお酒が飲めるお店を選んでしまいがちだったのですがこちらを読むようになってから町の洋食屋さん系にも目覚めました!
これを機会におすすめ店の方にもがんばって書き込みしたいと思っています。
これからもいろんな地元店紹介してくださいね。楽しみにしています。





2007.01.23 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
今週のランチは“ポークソテー”
またまた美味しゅうございました(〃⌒▽⌒〃)
ハンバーグみたいなソーセージの中身(!?)も
歯ごたえよくスパイシーで v-353
2007.01.24 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>中村町住人さん
いや、むしろガンガン攻撃してやって!
大事なお持ち帰り情報を教えてくれなかったり、ラブラブディナーを楽しむ悪しき輩がいます!!
タレコミにも期待してますよ!

>ヌシさん
ブログ拝見!
なにこの付け合せ、メチャウマソー!
ソーセージくひたひ・・・

2007.01.24 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>大事なお持ち帰り情報を教えてくれなかったり、ラブラブディナーを楽しむ悪しき輩がいます!!

ワタシぢゃないです!

しかし、この付けあわせってオイシソウ・・・とか言っていると、翌日に売りきれたりするんですよね。
ここのランチ、けっこう日により変幻自在で、年明けのスペシャル・ランチも「年末の残り物消化・・・」と言ってたら、売りきれたから慌てて新しいモノを仕込んだりしてたとやら。

火だけつけて逃げたりしてさ・・・。
2007.01.25 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
本日、ランチ頂いてきました。
確かにハンバーグみたいな肉々しい感じのするソーセージですね。
大変美味しく頂きました。
個人的には、メインのポークソテーよりヒットです。
正月のスペシャルランチ、色々なblogの食べた感想や写真を拝見しますと、確かに私が初日に食べた物と少しずつ変化していました。
サーモンサラダ→ミックスシーフードのサラダ
メイン付け合せ→ブロッコリー追加
チョコムースプリン→ベリーソースプリン
見た感じ、こんな違いがありました。
まぁ、どう変化しても美味しいのだから、全く持って不満も無いのですが。
2007.01.25 | #3fP8K/.I [edit]
ねこみち さんのコメント...
今日ランチに行きましたがわりと空いていました。
豆腐サラダが美味しい!
チリコンカン風な豆ソースは少しカレーっぽい味がして
これもなかなかだったな~
2007.01.25 | #UXr/yv2Y [edit]
ヨスケ さんのコメント...
混んだり、空いてたり客の入りは読めないし、一人でやっているから仕入れのロスも見ないといけないのは当然でしょうね。
夜がメインだから、夜に余ったものをランチに転用しているだけで、あのような美味い店があること自体、有難いと思いますけど。
2007.01.26 | #- [edit]
ヨスケ妻 さんのコメント...
ヨスケのコメント間違ってるから訂正。不二家で騒がしいときに「夜に余ったもの」という言い方、あまりに失礼なので代わってお詫び申し上げます。
HPにも昼は洋食、夜は本格フレンチと書いてありますし、素材も仕込みも違うのに、この時期に誤解を招くような書き方はヨスケでも困るのだけど。





2007.01.26 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
御意
2007.01.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.26 | # [edit]
アリーマ さんのコメント...
ランチ行ってきました・・・あの付けあわせのキャベツとカスレを、もう一皿分食べたかったのでした。
いつ行っても旨いけど、今週はまた格別・・・v-238
2007.01.26 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
遅ればせながら、ディナーデビュー決定しました。
友人と行く約束はしているのですが、一緒にいく前に一人で抜け駆けようと・・・
いや、楽しみな事です。
2007.01.26 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>ねこみちさん
えがったねぇ~
逆に空いてる曜日、時間の情報も募集したい!

>ヨスケ夫妻
仕入や仕込みの融通は当然あると思いますが、マイナスの意味で行われることは無いということですよね。
ラヴァーズ達ももとより承知でしょう、ご心配なく!
それとやり取りは家庭内でやるように!
ある意味すごいコメント欄だ・・・

>秘密のお方
文調、口調は人それぞれの味でもありますし、
気軽に書き込む中では変な部分が残る場合もあります。
特定は出来ませんが、おそらくコメントの本意はお考えのものとは違うと思うのですよ。
それと私は自分の器ぐらいは存じてますので・・・哀しいかな・・・

>アリーマさん
カスレだったのかぁ!うわ~ん
確かにこれをメインにいただきたい気もしますね。

>玖珠さん
裏切り者ぉぉぉ!!!!!!
ご友人がXX型染色体をもつ場合はさらに恨みが倍ですからね!
2007.01.26 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>大事なお持ち帰り情報を教えてくれなかったり(以下省略)!!
まったく大事なお持ち帰り情報をねぇ~(笑)

ちなみにヌシも今宵ディナーしてきました♪
2007.01.27 | #HvhRBukU [edit]
アリーマ さんのコメント...
明日行ってくればいいじゃない!
まだ間に合うぞー!
今回のランチは、かなりよいと思う。
20代のウチに食べておいて!

>ヌシさん
こういう状況で「お持帰り」を云々する人の取り扱いは、ほんまサンに任せちゃいます!
2007.01.27 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
はじめましてー。うちも南区民なので「近所の店が載ってる!!」などと騒ぎながらブログいつも楽しく拝見しています。

皆様の熱い書き込みを見てわたくしめも本日ショーラパンデビューしてきました!!
皆さん絶賛のハンバーグではありませんでしたが、お料理はとても美味しくて大満足。うちもファンになっちゃいました。素敵なお店に出会えたことに感謝です。
ちなみに今週のランチはシーフードと野菜のカレーでしたよー。

リンクフリーということなのでリンクはらせていただきました。これからもたくさんのお店紹介楽しみにしています(* ´∀`)
2007.01.29 | #WDO4gyaU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
なになに?その含みのある笑いは??

>アリーマさん
家族連れて行こうと思ったのですが
結局、土曜日のランチは天富天丼弁当に・・・

>Linfaさん
いらっしゃい!リンクありがとうございます。
ナイスブログじゃないですか!もっと早く教えてくれればよかったのに!
ハンバーグは競争率高そうですよ~
2007.01.29 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
昨日、ディナーを頂いてきました。
ディナーの時も、店内に流れるのは中島みゆきなんですねぇ。
和牛ほほ肉のブレゼーのコースに魚料理をつけて頂きましたが、ものすごく美味しかったです。
次はおまかせコースを頼んでみようと思います。
いやはや、それにしてもすごいお店ですねぇ・・・
2007.01.31 | #3fP8K/.I [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
今週またハンバーグですよ~。
ソースはキノコソース。
サラダはいつものカイワレと、白菜っぽい菜っ葉はチコリか何かだと思います。
プリンのソースはリンゴ入りでした。

こちらで紹介されてから、ほぼ毎週通ってます。
いいお店を教えてもらいました。

そして相変わらずハンバーグの日は特に混みますねぇ。
2007.02.06 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
ご報告ありがとうございま~す。
ハンバーグ難民達に朗報ですね。
2007.02.06 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ミサイル超獣さま
な!!なんですって!!
今週のランチはハンバーグなんですね v-315
う~む…真剣に考えよう…
ハンバーグ難民のヌシでした (^-^)
2007.02.07 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
連休控えて、土曜は混みそうですね~
2007.02.07 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
はい。行ってまいりました♪
ハンバーグランチ・デヴューであります ( ̄▽ ̄)ヾ
いやぁ~おいしかったぁ
いやぁ~混んでたぁ
ハンバーグだけに1枚1枚焼かなきゃいけないのに
あの客数を鈴木シェフ1人でさばくとは…
2007.02.09 | #HvhRBukU [edit]
ヨスケツ さんのコメント...
先日、ランチ大盛況の話で盛り上がり、ブログの皆様のおかげだよねととても感謝されてました。特に週はじめにランチ情報が出るとサトウノごはんがやむなく登場。口コミの威力に感心されてました。

それから、ランチファンの方に何度もお願いして申し訳ないのですが、ディナーにも足を運んでね、というのがランチにこめた無言のメッセージなんだと私は思います。
名だたるシェフとの交流から生み出された本物のフレンチを値段を気にせずに味わっていただきたいという思いだけで創めたお店です。どうかランチ同様、ディナーも盛り上げて、ブログの皆様のお力で横浜一の名店にして下さい。

それにしても、ほんまさんのディナーデビューが待ち遠しいです(鈴木さんもお待ちしているご様子でした)。

ちなみに、今回はキャビア、ボタン海老、アボガド、生ハム、ホワイトアスパラ、エスカルゴ、サザエ、イベリコ豚が昇天いたしました。
2007.02.09 | #- [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
もりです♪ 保土ヶ谷の もり に改名します。
あんまり久しぶりだと管理人さんが『どこの奴だったっけな?』と思い出すのが大変になると思ったので。(笑)

さて、やっとのことでこの店のランチデビューが果たせました!
午前中に行けたのですんなりと入れましたよ♪
最初、小さなお店と聞いていましたが『カウンターしかないの?』とビックリ。入口脇のテーブルは小さくて、本当に夜は本格的なフレンチが出てくるなんて信じられないくらいな意外性。
で、カウンターに座ってランチセットをお願いすると、まずサラダが出てきました。
『そうそう、この中にお豆腐が隠されているのよね♪』と食べ進みますと…ナヒ?ナヒ?
お豆腐ナシでした…でも白菜と水菜と生のエノキのサラダ、玉葱のドレッシングがマッチして美味しかった。
さて、パンかライスかたずねられたらパンにしよう♪と思っていたが…聞かれなかった…。でもご飯でもいいか…。
そして今週のメインはもちろんハンバーグ!
これが皆さんのおっしゃる通りムッチャ美味かったです。
あのコクは何でしょう。柔らかな優しい風味があって、もう虜かもしれません。
ああ、今すぐ食べたい。v-10
そしてプリンは…スプンを入れると?…硬い!
いまどきのなめらかプリンに慣れきっていた自分にカツです。
昔ながらの卵プリンに濃厚なキャラメルソース。
これまたおいし♪
そしてデミ珈琲を頂いて満足して帰ってきました。

今日もまた、美味しいお店の紹介アリガトと管理人さんに感謝です。

余談ですが…カウンターに並べられた塩たちですが、カリカリするミルが2個しかないので結果的に二種類しか出せないんだそうです。
今度「カジリマス!」って言ってみようかしら。
2007.02.09 | #OARS9n6I [edit]
アリーマ さんのコメント...
あのお店のランチはホントに素敵ですが、ディナーに行くとベックラこきますでよ。ランチの内容でうっすら予想してたのを、ポーンと越えてました。

少なくとも3800円とかのコースを他所で食べるんなら、ここのほうが遥かにヴァリュー高し。ワインを飲むなら、むしろ安上がりなくらい・・・。

んあ~、またディナーに行ってカウンターまで齧りたいっ!(→冗談です。齧ってません)
2007.02.09 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
ううう・・・今年は私もディナー絶対行くんだい。
しかし夜も中島みゆきって凄いですねw

唯一ランチに行った時がハンバーグだったので、思いだしてしまいました。旨かった・・・確かに。
ああ・・・ワイン&ディナー(羨望)
2007.02.09 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
確かに、こちらのディナーは素晴らしいですねぇ。
ビビって二の足を踏んでいましたが、思い切って入ってみてよかったです。
しかしまぁ、夜はカウンターのみで、最大6名位まででしょうから、この調子で行くと夜も予約が取りづらくなる位に人気が出るのは必至かと。
火曜日の夜に伺いましたが、すぐに満席で後から飛び込みで入ってこられた女性は「申し訳ありませんが、満席でして・・・」と丁重にお断りをされておりました。
既に飛込みでは厳しくなりつつありそうですねぇ。
やはり予約していくのが一番かと。
今月も行きたいのですが、何せバレンタインがありますからねぇ・・
つがいの邪魔をするような無粋な真似も出来ず・・・


2007.02.09 | #3fP8K/.I [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
うんうん
お手軽(すぎる!?)ランチも魅力ですけど
ショー・ラパンさんの真骨頂はディナーですよね v-353
前回お願いした時は金曜の夜なのに予約客2組だけ
(やはり飛び込みのお客様にはお断りをされていました)
要予約のお店になるのも間近…まぁ予約したほうが
いろいろお願いできて絶対にお得ですけどね v-411

たしかに来週混みそう…
そして来月も混みそうですよねぇ
ホワイトデーがありますもん (^-^;)
2007.02.10 | #HvhRBukU [edit]
玖珠 さんのコメント...
11時20分頃、店の前を通ったら既に7,8人のお客さんがお待ちの状態・・・
さすがに、今日ほど開店前から並んでいるのは初めて見ました。
今週もハンバーグ美味しく頂きました。
しかし・・・チーズポークカツに掛かっていたマスタード風味のソースのお味も忘れがたく・・・
来週のランチも楽しみな事です。
ディナー・・・無粋者扱いで良いから、今月予約入れてしまおうか・・・
ディナーでお薦めのメインってなんでしょう?

2007.02.10 | #3fP8K/.I [edit]
ヨスケツ さんのコメント...
ディナーも御贔屓にして下さっててありがとうございます。鈴木さん、皆様のコメント読んだらこっそり泣いてるかも。きっと、張り切っておいしい御料理を出してくださると思います。

玖珠様、御予約をなさる際にお薦めをお尋ねになれば応えて下さると思いますよ。

すーさんワード・5億円、オリエント急行、冷蔵庫、ペルノ他。13日、御誕生日ですので、行った方はよろしくお伝えください。
2007.02.11 | #- [edit]
保土ヶ谷の もり さんのコメント...
フレンチのお得ランチはどこのお店も「夜も宜しくね♪」のサインとわかりつつ、夜に出歩かない私は『美味しいとこだけつまみ食いでごめんなさい』という気持ちでランチを頂いています。
でも、こちらはフレンチのお店にも係らずランチは洋食屋さんメニューなのでちょっと不満でした。
でも今回ハンバーグを頂いて納得。洋食でこれだけの繊細な味が出せるんだもの、本格的フレンチの味は?と想像すると…夜派の方々を羨ましく思います。
2007.02.11 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
んん?ディナーは空いてるんですか??
私はお昼にフレンチランチを食べたいし、夜に洋食も食べたい・・・
もう一軒お店出してくれないかしらね。



2007.02.12 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
本日11時半過ぎ前を通ったら、
チキンソテー&野菜カレーの看板あり。
今週のランチはこちらなんですね。
ポークソテーの日までちょっと待って見ることにいたしました。
2007.02.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ランチ情報ありがとうございます!
私は先週のポークカツを逃しました・・・
2007.02.20 | #- [edit]
ヨスケツ さんのコメント...
 ついに、というか、今頃遅いというか、マスコミ(雑誌)が取材に来たそうです。こちらチェックしてたのでしょうね。
 ディナーフルコース写真を撮っていったとのこと。発売後はディナーも予約で1ヶ月先まで満席状態になっていくのかしらね。ほんまさんのデビュー期待してたのですが、雑誌が先になるみたいです。
 今週のランチはシーフードカレーとのこと。
 以上、聞いた話です。
2007.03.12 | #- [edit]
たかちゃん さんのコメント...
 初めまして。先日無理言いまして夜、"cassoulet"(豆の煮込み料理)を作っていただきました。シェフの人柄を体現したような優しく、暖かい一皿で久しぶりに至福の一時を過ごしました。(^^)大げさか?

 上の方の雑誌の話、私も聞きました。何やら丁寧に何枚も写真を撮ってったそうです。夜も満席になっちゃうかな?
2007.03.12 | #7GiBpVRY [edit]
ゆゆ さんのコメント...
そうなのですか・・・とうとう雑誌にのってしまうのですね。
最近、ランチタイムのあまりの混みっぷりに、記事にするのも
やめてたくらいだけど、こればっかりは仕方ない話ですね(´・ω・`)
だっておいしいんだもん。わーんわーん。

先週のポークカツ、アニキが絶賛でしたよ☆
思わずディナーの予約を取って帰ってきちゃったし。てへ。
2007.03.12 | #JZ2AL5Xs [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヨスケツさん
ヨス尻さん?ヨスケ妻さん?謎のお方・・・
我々お客さんは十分楽しませてもらってるので、
あとはシェフがどういうお店にしたいかって希望がかなえば良いなぁと思います。

>たかちゃん
カスレ良いなぁ。私も好きよ。
ところでどの雑誌に載るんでしょうかねぇ??

>ゆゆさん
みなで仲良く楽しめば良いんじゃない?
毎晩、通うわけじゃないんだから。
2007.03.14 | #- [edit]
たかちゃん さんのコメント...
 管理人さん、レスありがとうございます。雑誌の件ですが、「saita」だそうです。

 
 「おしゃれも生活も妥協しない、アクティブな女性の毎日を応援します!!」

 
 なんか微妙な香りが...シェフの好きそう客層ではありますが(笑)
2007.03.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
来週は「チキンのクリームソース煮込み」だそうです・・・(涎)
2007.03.16 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
>来週は「チキンのクリームソース煮込み」だそうです・・・

おぉ・・・鶏肉好きな私としては来週は外せないですねぇ。
こちらも情報誌に登場ですかぁ。
基本一人ディナーの私は、ますます肩身が狭く・・・
ま、それでも行くでしょうけど・・・笑
豚と玉子料理は是非食べたい・・・
2007.03.16 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>たかちゃんさん
saitaかぁ・・・
あんまり影響なさそうな感じですねぇ。
キャピキャピのお客さんは増えないのか・・・
ちなみに私は藤澤恵麻ちゃんとnon-noを応援してます。

>アリーマさん
報告ご苦労(そっとハンカチを差し出す ←返さないでいいから)

>玖珠さん
もっと男子ひとりメシを普及させてください。
あと、男子ひとりデザートとかね!
2007.03.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
イエイエ、どういたしまして(思いっきりハナをかんでから、無理やりハンカチを返す)。
2007.03.18 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
>>あと、男子ひとりデザートとかね!

「男子ひとりデート」に見えました。

さて。
駄レスだけでは失礼ですから、マジレスを。
神奈川県を飛び出してしまうんで、3代目には書きませんが、
私個人的ハンバーグのチャンピオン店です。
「牛幸」
http://www.ushikou-honten.co.jp/
東京の茅場町です。
11:15には並んでいないと、まず食べれません。
ランチハンバーグは、とてもとてもお勧めです。
2007.03.18 | #4JcWZNxE [edit]
ねこみち さんのコメント...
今日のショーラパン・ランチ
デザートは苺のムースでした。美味しかった~~♪
2007.03.19 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
(にこやかに受け取りつつ、ゴミ箱へ)

>トリノさん
なんかすごいオヤジオフィス街にありますね。
でも旨そう、というか高そう。しゃぶQ??

>ねこみちさん
通ってますねぇ、遠いのに!
2007.03.20 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.21 | # [edit]
トリノ さんのコメント...
ちう訳で「牛幸」の報告ですた。
某有名マス氏推薦の「TT井」ってな
ハンバーグ丼のお店がありますが、
間違ってそっちに入ると×○△なんでお気お付けをば。

あと、牛幸の隣にあるカレー屋さん
「カリーシュダ」も美味しいわりには、
まだカレー系業界のマークが甘めかな、と。
何より米が美味いカレー屋です。米が輝いてます。
http://www.1stop.co.jp/

もちろんカレーなら新川デリーがある訳で、
普通の方ならデリーの一択でしょうが、
それじゃ新ネタ提供にならないですんで。

ついでに書くと、天ぷら「みかわ」のランチは○×△かなぁ、なんて?
2007.03.23 | #4JcWZNxE [edit]
管理人 さんのコメント...
詳細&茅場町情報サンキュー!
恥ずかしながら全く土地勘が無くって、
今まで馬喰町と区別がついてませんでした・・・
え~、ハンバーグ丼ウマソーじゃ~ん??

2007.03.23 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
ハイハイ。
ハンバーグ丼、美味い方だと思います。
普通のお店としては。

でも、このLOGのトップにあるハンバーグ写真に
負けないレベルのハンバーグ情報を提供をしようとしたら、
私は「牛幸」しか知らなかった、という訳です。
ランチハンバーグ150g:1050円。250g:1360円。
月~金曜のみいただけます。

ではでは~
2007.03.24 | #4JcWZNxE [edit]
管理人 さんのコメント...
ハンバーグ丼評、投げやりだなぁ~
ちなみにTOPのバーグは実のところメンチなんですよ!
2007.03.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
来週はハンバーグ、だって・・・(ハンカチ、いらんから。小銭でも投げて)。
2007.03.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
銭形平次は投げ銭で悪を倒す・・・
2007.03.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.26 | # [edit]
16G さんのコメント...
3/26に行ってきましたよ。
ランチハンバーグ、納得の美味さでした。
ほんまさんの家の近くなんですよね?
ココに通わず、食べ歩きを敢行するほんまさんって漢ですね!w
2007.03.27 | #RLm0LPYw [edit]
Linfa さんのコメント...
今週29日の木曜日はおやすみのようなので
ハンバーグ食べるぞ!!って方注意ですよー。
2007.03.27 | #WDO4gyaU [edit]
玖珠 さんのコメント...
>今週29日の木曜日はおやすみのようなので

あらら・・・て事は土曜日は凄い事になりそうですねぇ・・・。
やはりハンバーグが一番人気のせいか、ハンバーグがランチに登場する率が高いですね。
個人的にはチーズポークカツレツのマスタード風味ソースの再登場を切に願っておりますが・・・

2007.03.27 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
ところでその魅惑のデータはどこからもってくるんですか?
食べ歩き日記付けてらっしゃるの???公開すれば良いのに!

>16Gさん
良くぞ言ってくださいました!
ここの前を通って、彼方の地へ遠征するのですよ!
ハンバーグの焼けるにおいをかぎながら!
まぁ、新規開拓は暇人の使命ですから。

>Linfaさん
そちらに載ってるディナー・・・
うまそうねぇ・・・

>玖珠さん
土曜は1時間延長ってことでどうでしょうね??
ポークカツは私も食べたいです。




2007.03.28 | #- [edit]
ルビー さんのコメント...
花曇の空の下、
北風に吹かれながら30分以上並んで待ちました。
母にどうしても食べてもらいたくて。

いつも平日に来ていたのでこの混み様には驚きv-190
鈴木シェフ、たった一人で大変そう。
せわしく動き回っているその影がドア越し・・・。

途中諦めて帰るお客さんも何人かいたけれど、
こちらはじっと我慢、我慢v-62

そしてやっといただけたランチ。
隣で母「わぁ、おいし~。」の声v-63

本当においしくいただきました。

ナンチャラソースが十分に旨味とコクがあるので、
サラダのドレッシングはもう少し薄味、
少量でもいいかな。
デザートとコーヒーを同時にいただけたら、
もっとうれしいな。
あのプリンの濃甘さがコーヒーの苦味と
とってもよく合うので、ぜひに!

私はお料理全体的に、もう少し薄味でも好みなのですが、
ハンバーグ以外のランチメニューも
毎回とてもおいしいと思っています。v-238



2007.03.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ハンバーグの道は険しいですねぇ。
ドレッシングの量やコーヒーのタイミングは頼めば加減してもらえるんじゃないかな~?
行列客用にお店の前にドリンク屋台でも出そうかしら?
2007.03.31 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
本日二度目のランチ訪問を果たしまして脳内モルヒネ物質ジュンジュワーと分泌しまくったので報告させていただきます。
フィレンツェ風ポークカツレツとリングイネのトマトソースがけ。春キャベツのサラダと定番カスタードプディングにコーヒーやってきましたよ。
お供の友人も満足し、二人で食べ切れなかったパセリとチーズの効いたパン粉のカツは夫々のうちにお土産とあいなりました。友人と次回はディナーにアタック目指します。
2007.04.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
今週は美味しそうでしたね~
お友達も元気出たのでは??
2007.04.07 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
今週のランチは、秀逸でしたv-223
来週は「たぶんチキンカレー」だそうです。
2007.04.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
サンキュー!
2007.04.08 | #- [edit]
ヨスケツ さんのコメント...
GWはランチ・ディナーともにスペシャル(完全予約制の予定)だそうです。
それからsaitaの掲載はうれしかったみたいですね。
なんせパリの味。
ミシュランガイド東京版に載ったら神かも。
2007.04.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
思えば初体験はGWランチでした。
今年のメニューは何なんだろー??
ちなみにヨスケツさんはヨスケさん?ヨスケ妻さん?
まさか第三のヨスケ??
2007.04.09 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
GWスペシャルのメインは青森シャモロック。
3,4,5日ランチ、ディナー共に各10名限定で
ランチ3000円、ディナー6000円だそうですよー。

ちなみに今週のランチはハンバーグ!!
2007.04.16 | #WDO4gyaU [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうそう、なんでも「クリスマスの、あのローストチキンをもう一度!」企画らしいです。
確か金曜に予約受付が始まったばかり。
2007.04.17 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
くぅ・・・・・
是非にも頂きたいところですねぇ・・・
が、10組限定なのに一人飯では、さすがに
気が引ける・・・
ま、今回は仕方有りませんねぇ・・・
2007.04.17 | #3fP8K/.I [edit]
月照糞犬 さんのコメント...
こんにちは、初めまして。今日聞いた予約状況では3日のディナーは客数が奇数なので、一人飯が歓迎されると思いますよ。
2007.04.17 | #2SUmonDI [edit]
玖珠 さんのコメント...
>月照糞犬さん
あらら、素晴らしい情報ありがとうございます。
予約を試みてみます。
情報ありがとうございました。
2007.04.17 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
あいかわらず、すごい情報力だ。
シャモロックくいてぇ!!!!!!!
でも、完全予約という時点で可能性は消えました。
貧乏人の習慣にはないので、苦手なんですよねぇ・・・
2007.04.18 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
いやぁ~GWシャモロックスペシャル v-532
Linfaさまの情報をゲットしておいてよかったぁ (〃⌒ー⌒〃)
ほんまさま…習慣を打破してまでも行く価値あったのにぃ…
2007.05.06 | #HvhRBukU [edit]
ねこみち さんのコメント...
今週のランチ
ポークステーキカレー
(with チキンサラダ 苺のムース)
2007.05.07 | #UXr/yv2Y [edit]
玖珠 さんのコメント...
今週のランチも美味しそうですねぇ。
これは是非にも食べに行かないと。
チキンサラダ・・・シャモロックの余りって事はありませんね・・・
万が一そうであればラッキーですが・・・
2007.05.08 | #3fP8K/.I [edit]
たま さんのコメント...
シャモロックディナー行きました^^
とてもおいしかったでーす♪
クリスマスの時よりも、品数も金額も抑えてあって、
おなかにもお財布にも調度良かったw
またスペシャルディナーは行きたいなー^^

ところで、今週のランチは何かご存知のかたいらっしゃいます?
どんなメニューでも行くんですが・・・知りたいなと・・・w
2007.05.15 | #- [edit]
Linfa さんのコメント...
>たまさん
今週はハンバーグみたいですよー
2007.05.16 | #WDO4gyaU [edit]
たま さんのコメント...
ハンバーグですかぁ!
嬉しいような、混みが心配なような…
フクザツ≧▽≦ ←完全に喜んでるよね。
2007.05.17 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
今週のランチはカレーだそうです
2007.06.06 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
あら?
先週もシーフードのカレーじゃなかったですか?
2週続けてカレーなんて珍しいですねぇ。
お隣さんに宣戦布告でしょうか・・・笑
2007.06.06 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
今週はハンバーグのなんちゃらソースだったような・・・チラッと見ただけですが?
2007.06.06 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
何チャラとソースとは何なんですか?
新たなバージョンがあるのでしょうか?
骨折悪くしてる知り合いを誘う予定です。
秘密公開を望む!
2007.06.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
リーさんとかのレポート拝見する限りでは、
定番のシチューソースだと思います。
まず間違いなく旨いです。
2007.06.07 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
失礼しました。和牛ハンバーグの間違いでした。
ところで、ウサギのライスとは何でしょうか。
2007.06.08 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
鈴木さん曰く
「ほら、もう、ナンか気取ったソースの名前とか書くのめんどくさくって。いいの、ナンちゃらソースで。」との事でした。ランチの看板を書いている途中できっと『どーでもいいですよ♪』という気持ちになられるのでしょう、鈴木シェフ。ハンバーグは相変わらず美味しかったです。でもカレーも食べたい。最近ホントに行く時間が無くて。(涙)
2007.06.08 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヨスケさん
珍しい!どうしたんですか??
時をかける少女?

>リーさん
まさか、ほんとにナンチャラソースって書いてあったの??
茶目っ気ありすぎじゃん??
2007.06.10 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
ソースだけでなく、うさぎライスと書かれてありましたが、出てきたのはいつものライス。
何か変わった趣向があるのかとお尋ねしようと思ったが、汗だくで作業していらしたんで邪魔しないでおきました。

2007.06.11 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
ショー・ラパンで出す熱々ライスって意味ではないかと・・・
店名のショー・ラパンはフランスの俗語で熱いウサギとか言う意味だと、どこかで見かけた記憶がありますので諧謔でそう書かれたんじゃないでしょうか?
2007.06.11 | #3fP8K/.I [edit]
ヨスケ さんのコメント...
7月になったら、レア物の子羊が入荷するらしいですよ。興味のある人はスーさんにお問い合わせね。
母乳しか知らない、まさにミルク味の子羊。
人間って罪な生き物ですよね。

ちなみに来週のランチはハンバーグらしいですよ。
2007.06.24 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
母乳しか知らない、まさにミルク味の子羊
…まさに罪 v-271
せめてもの罪滅ぼしにおいしく頂きたいものです
2007.06.24 | #HvhRBukU [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
・・・そして
すでに予約は満席でしたぁv-406
2007.06.26 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
相変わらず、大人気みたいですねぇ~
2007.06.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
