ぶらり伊勢・志摩編更新完了! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり伊勢・志摩編更新完了!

最近、やけに文字が多いでしょ?
そうです、今月はほとんど外食してません。
・・・・・・・寒いから!!出たくないから!!

ということで、コツコツ書いてた伊勢志摩編です。

このエリアは初めてで、お伊勢参りに一日だけ寄ったつもりが、
食べ物は旨いし、景色は綺麗だし、もっとゆっくりしたかったくらい。

伊勢神宮も他のヘボ神社とは比べ物にならないくらい荘厳だったし、
小島が連なる英虞湾や鳥羽湾の景色も実にすばらしかったよ。

どこへ行っても、ほとんど人がいないしな!

shoku1812.jpg


食べ物は名物郷土食のほか、海の幸や松坂の肉など、クオリティが高い。
そして、物価も田舎価格で安いんだな~ まさにパルケエスパーニャ! ←謎

ちなみに近鉄に「まわりゃんせ」という超絶チケットがあり、
これを使い倒して、私の愛する遊覧船や水族館を回りまくった。

私は行きの特急の中で知って、伊勢市で無理やり購入したんだけど、
片道の旅費分を捨てても、まだまだ全然お徳なのよ!
伊勢旅行にはまさに必携だぜ!

伊勢志摩新着店

06/12/27  追加21店分
 伊勢市:    山口屋 (伊勢うどん)
 伊勢市:    まめや (伊勢うどん)
 伊勢市:    しも里 (伊勢うどん)
 伊勢市:    はじめ屋 (ぱんじゅう)
 伊勢市:    プランタン (スィーツ)
 おかげ横丁:  すし久 (てこね寿司)
 おかげ横丁:  赤福本店 (赤福)
 おかげ横丁:  赤福別店舗 (赤福ぜんざい)
 おかげ横丁:  団子郎茶屋 (軽食)
 おかげ横丁:  横丁焼の店 (横丁焼)
 おかげ横丁:  豚捨 (メンチ)
 鳥羽:     大阪屋 (海老フライ)
 鳥羽:     水沼さざえ店 (焼貝)
 鳥羽:     ミネルヴァ (ジェラート)
 磯部:     川うめ (うなぎ)
 スペイン村:  ケーキ工房バレンシア (スィーツ)
 鵜方:     磯っ子 (居酒屋)
 鵜方:     村田ホルモン (ホルモン)
 鵜方:     うえむら (ホルモン)
 鵜方:     ビーズツリー (珈琲)
 和具:     ニュー奥しま (和食)
スポンサーリンク

-20 Comments

ゆゆ さんのコメント...
赤福大好き♪
憧れの本店でお茶したいなぁ。うらやまし(*'-')ノ
来年は白浜から伊勢まで行こう!と心に誓いましたよ。

つーか、キミ・・
いくらなんでも食べすぎじゃ・・・
2006.12.27 | #JZ2AL5Xs [edit]
カオリ さんのコメント...
あー、アップされた写真を見ていたら、激しく焼き肉が食べたくなりました・・・。
正月は伊勢神宮渋滞がひどいので、帰れないしなぁ(>_<)
2006.12.27 | #gQ4vMuXA [edit]
みみ さんのコメント...
伊勢うどん  たしか2年前に遊びに行ったよ
ふっとい麺で お出しに ショウガ ねぎ
何と言っても麺類ダイスキ

観光で観た事は忘れても食べたものは覚えてる^0^
2006.12.27 | #aIcUnOeo [edit]
sociton さんのコメント...
伊勢うどんて食べたことないんですが、ビジュアルがステキですねー。
おいしおうだなあ。。。
2006.12.28 | #NkOZRVVI [edit]
にっき さんのコメント...
あー私の大好きな開きエビフリャーが載ってるv-238
でもホンマさん伊勢に1週間いたわけじゃないのよね?
どうしたらこんなに食べれるのか。
ホンマさんの胃袋はもしや4次元ポケットなんじゃ
2006.12.28 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
伊勢志摩、いいですね!
読み応えがあって、すごく面白かったです!
バラエティーに富んだ郷土食にそそられました♪
一人旅とは思えないお食事のにぎやかさもマル~
2006.12.28 | #F.DVtfv2 [edit]
かず さんのコメント...
伊勢にも「ぱんじゅう」があるのですね。
管理人さんはご存知かと思いますが、「ぱんじゅう」は北海道の小樽にもありますよ。
似たようなものです。
2006.12.28 | #- [edit]
Dr.seikoMTD さんのコメント...
味覚実査依存症です。胃拡張も併発している模様です。
2006.12.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆゆさん
車があるともっとひなびた所もまわれて、
さらに良い旅行になるかもしれませんね。
でも、食べすぎとか、ゆゆさんちにに言われたかないぜ!

>カオリさん
やっぱ、伊勢観光はお正月参りがメインイベントなんですね。2~12月は閑散期って書いてある・・・
でも、夏に言っても爽やかだろうし、秋口からはおいしいものぞろいだし、良いとこに実家があるよなぁ!

>みみさん
うどんはコシ派なんですが、あれはあれでおいしく思えてしまう不思議。食文化って多様ですね~
ちなみに私も最近の旅行はもっぱら食べ物がメインになりました・・・

>socitonさん
この間、鶴見駅近くの小料理屋?でメニューに載っているのを見ましたよ。私も一時期リサーチしていたのですが、お店は少ないです。なんで、こっちで出さないのか不思議。

>にっきさん
その例え・・・体型から連想してませんか!
それでも3日半いたわけなので、このくらいは無理なく食べられるでしょう。
何せ一人旅だと間が持たないときがあるんですよ。

>bookyo2さん
当初、それほど期待してなかった分、旅行としては一番楽しめましたよ~ 名古屋とセットでお薦めです!

>かずさん
え~!マジですか??ああ!マジそっくり!!
ちなみに小樽は学生時代、スキーの途中、大吹雪の日に立ち寄ったきりで何もおいしいものは食べてねぇ・・・いつかリベンジしたい!

>Dr.seikoMTDさん
やはり・・・でも、量は食べてないですって!
料理旅館泊まれば、この3倍の量は出てくるじゃないですか!!誤診だ!!!潔白だ!!!


2006.12.28 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
これだけ調査するのに、いったい何泊したんですか?!
二泊でも、十分核弾頭代わりになりそうなエネルギー値だと思いますが・・・まさか一泊?
2006.12.28 | #- [edit]
みみ さんのコメント...
来月はシンガポールに行きます
お料理の写真もいろいろ撮ってきて 自分のブログに公開するつもりです
食べるのダイスキです

わたしも出身は四国なので やはりうどんは讃岐うどんと 思っていますが、いろんな場所の食文化それぞれが面白いです

海外の食事も美味しいかどうかはベツとしていつも楽しみです
2006.12.28 | #aIcUnOeo [edit]
かず さんのコメント...
食べ物も豊富ですからね。
ビアガーデンの中のスペアリブはものすごいボリュームでした。
あと、いろんな味が楽しめる7段だか8段だかあるソフトクリームなど・・・
一度、夏に行ってみるのがよろしいかと。
北海道はグルメも観光の一部ですから。
2006.12.29 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
うどん、たまり使っているなら色濃くても甘みうまみあったでしょ。う~自分も食べたい!
全体的にたまにフライものが顔を出すとはいえ海産物中心の和食傾向で1食ずつはいいとは思うんだけど...。
たった数日間でこんな立て続けに食べてたら低インシュリンダイエット法の真逆を行ってたってことかなあ?
2006.12.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
滞在は3日半ですね~
全然、普通の範囲内じゃん??
若干、夜食(ホルモン)がヘビーだけどさ!

>みみさん
おお!我が懐かしのシンガポール!
・・・行った事無いけど、そういう反応で返してみたかった。
レポート今から楽しみにしていますね~

>かずさん
は、8段ソフトって・・・倒壊しそうじゃん?!
味覚の大地・北海道かぁ・・・う~む、どうしようかなぁ。

>曙町育ちさん
やっぱ、デブだけに揚げ物・・・好きなんですよね。
このところは外食を控え、健康的な食生活を送っているつもりなんですが・・・
まぁ、ぽっくりと早死にが幸せな人生かも。
2006.12.30 | #- [edit]
かず さんのコメント...
そのソフト、最初は味判るのですが、だんだん冷たさで舌が麻痺してきて、最後の数段は「冷たくて甘い何か」にしか感じられません。
でも、小樽に行くと食べてしまうんだすなぁ。
2006.12.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
8色の意味無いじゃん!!
ともあれ、その好奇なチャレンジスピリッツには
強いシンパシーを感じますよ!
2007.01.03 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
とっ突然ですがっ!
お節介にも私の独断と偏見なるお勧め伊勢料理をご紹介します♪

伊勢うどんはそりゃぁ沢山お店がありますが
私は断然! 岡田屋 です^^
こちらは参道の中腹辺りにありますが味が違いますから、ゼヒに!次回がありましたら召し上がって下さい。
そりから・・おかげ横丁の豚捨では コロッケを 団子郎茶屋では団子を召し上がって欲しいの・・。

そして伊勢市内にある http://www.gyouzanomisuzu.com/ 餃子の美鈴 です☆
一時、狂ったように餃子 餃子 と口走っていた私の心をワッシとつかんだ素晴らしい餃子!!!

ここまでお読みいただいてお解かりになったとは思いますが・・管理人さまと私・・訪れた場所も食した場所もかぶってる・・??!!
なぁ~ぜぇ~??
2007.01.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
遅っいーーー!!!
向こうにいるときに教えくんなきゃ!!!
でも、伊勢は確実に再訪するだろうから、
そのときの参考にさせていただきますね。
2007.01.24 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
そ~ですか そ~ですか
伊勢、良いですよねぇ~♪
他にもお勧めがありますから^^
ゼヒに おっしゃってくださいな☆
2007.01.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
まだ隠し玉を!?
ちゃんと吐き出してしまうように!
2007.01.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
