サンキューリンク★9 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


サンキューリンク★9

皆さんは気づきましたでしょうか??

クリスマスの・・・・話題が無いことを・・・・

ええと、今晩、梅やの鶏カブト焼きを食べました~ ワイワイ
食卓に並んだもの、自然薯トロロ、カジキと大根の煮物、ウドのきんぴら・・・・

そう、我が日本には古来、クリスマスなぞ存在しなかったのですよ・・・

そう・・・・そうだった・・・・そうだった・・・・


私の心は今、サンタさんが住むというグリーンランドより寒い!

そんな中、皆様からいただけるリンクだけが、
少女が灯すマッチの火のようにしみじみと心を暖めてくれるのですよ。

ということで、お礼代わりのリンクご紹介。
他のリンク先も是非まわってみてね!


おいしゅうござる

山手のセレブマダム(?)ねこみちさんのブログ。
映画と猫とお食事をメロウな感じで綴ってらっしゃいます。
当ブログなんかより数段上品な階層に存在するのですが、
山賊ばりの無理矢理さでリンクにねじ込んでもらいました。
これからも本牧情報やファニーなコメントをよろしく!


くらげ男の日々

謎のインテリジェンス紳士、くらげ男さんのブログ。
お散歩やお食事、読書感想を中心に綴られてるんですが、
心理学科卒の私が読んでも全く理解できないだろう心理学本をはじめ、
いつも難しい本ばかり嗜まれているし、川崎在住なのになぜか横浜橋に詳しい・・・
一度ゆっくり講義(in FUKUYA CAFE)を受ければ、私の文化度もあがるんだろうなぁ。


たむさんの煩悩日記

街角ウォーカーたむさんのブログ。
三浦半島の風景や日々の徒然を綴ってらっしゃいます。
どうやら、今はうちのメチャ近くで勤務されているらしく、
ときおり、マニアックな地元景色がアップされててドキッとするぜ。
他の読者が全くついてこれないごくローカルな話題で盛り上がりましょう!


関内ランチマップ

関内在勤の せ さんによるランチ食べ歩き地図。
Google Mapsを駆使して、関内周辺のお店を多数マークしつつ、
ネットで集めた各お店のレビューを紹介されてます。
これって・・・地味に大変な作業なんだぜ・・・私も断念したもの・・・
とっても有用なので、今後のさらなる進化に期待していますね!!


ほっっんとに毎回毎回くどいようなんですが、
全国のチェリーパイやハニーパイやフレッシュストロベリーからのリンクも絶賛募集中です!

モニター越しに分かるのか!管理人から濃密に漂う加齢臭が!!
スポンサーリンク

-15 Comments

みみ さんのコメント...
クリスマスとは無縁でした~ 別にいいけど おなかすいた~
2006.12.26 | #aIcUnOeo [edit]
tommy さんのコメント...
>私の心は今、サンタさんが住むというグリーンランドより寒い!

ほんまさんがさんたさんではなかったのか。。
2006.12.26 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
来年のクリスマスはうちのトナカイになって
配達してくれぇ。v-274
ときどきムチが入ると思うがv-40
あまったクリームはなめていいから。

そして せ さんのランチマップはすごいね。
すごく便利です。
あと、前々から思っていたんだけど
全国のチェリーパイや、フレッシュストロベリーには
「恰幅」という字が読めないんじゃ・・・。
2006.12.26 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
じゃあじゃあ
来年は にっきさん のところでケーキを注文しますので
ほんまトナカイさん配達をお願いします (^-^)
で、にっきさん
単身者用の小さなクリスマスケーキなぞを作ってみるご予定は?(笑)
2006.12.26 | #HvhRBukU [edit]
ねこみち さんのコメント...
激しく誤解されてると思うけど
ほっときます
ご紹介ありがとう
(しかし寿町の組事務所の隣に米買いに行く
 セレブマダムってどんなの?)
2006.12.26 | #UXr/yv2Y [edit]
みみ さんのコメント...
食べ物写真はないけれど やっぱ 繰り返しみちゃう 食い物写真 。。。。お腹すいた
あちこちクリックすると うちでの小槌みたいにいろいろ出てくるんだね
2006.12.27 | #aIcUnOeo [edit]
アリーマ さんのコメント...
いくら同じ四つ足でも、それはカワイソウなのではv-15

全国のチェリーパイや、フレッシュストロベリーは「恰幅」という偽装語の意味がわからないから、ひょっとしてうまく騙しおおせられるか・・・でも、チェリーパイやハニーパイやフレッシュストロベリーって、語感が微妙に・・・エロヲヤジっぽい・・・e-445
2006.12.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みみさん
おお、心の友よ!
クリスマスなんて、バカらしいですよ!
く、クリス・・・エッ、エグ・・・・

>tommyさん
体型的にはズバリなんですがね。
惨多苦労すって感じ?ベタなオチですみません・・・

>にっきさん
きっとそうだと思ってましたよ。
11月もタイミングを逃したので2月にお願いしよ!
恰幅・・・読めないかな?イケメンとかスマートとかと間違って読んでもらっても一向にかまわないけど。

>ヌシさん
職場にボデーンと買っていって漢の器量を示すってのはどうでしょうか?
私も同行して、プレゼント代わりにお嬢さんを1人2人お持ち帰りする段取り。

>ねこみちさん
えーーー?!違うんですか??えーーー?!
それにしても寿町で米ってのはヘビーだ。
マイカルじゃダメなんですか?

>アリーマさん
あれ、さわやかなアメリカン・フィーリングじゃん?
太陽の光が降り注ぐキャリフォルニア・ガイって感じでしょうに!
こ、困るなぁ、イメージダウンだよ、君ぃ!
2006.12.27 | #- [edit]
せ さんのコメント...
ご紹介ありがとうございます。
こっそり左側のリンクに加えて頂くだけでも十分だったのに、
わざわざご紹介文までつけて頂いて。

確かに最初は "地味に大変な作業" かもしれないと思ったのですが
フリーウェアの編集ツールなど使ってみると
思ってたよりは手早くできましたよ。

あとは各スポットにコッソリと短いコメントを加えつつも
素っ気無いデザインをなんとかしたいところです。
2006.12.27 | #y8./CA1c [edit]
ねこみち さんのコメント...
もともとは中華街にお店があったんですよ
(玄米で売ってくれる米屋が近所でここしか無かったの 昔)
家賃の関係で寿町に移ったんですが、ご主人がいい人で
魚沼産コシヒカリだろうと、出来が悪かったら
引っ込めちゃうの。
組事務所前に駐車したら、やーさんがすごい勢いで現れて
追っ払われたりと買うのに苦労はあるけど、いいお米屋さんよ
2006.12.27 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>せさん
こちらこそ、取り上げていただいて有難うございました!
好評みたいなので、どんどんグレードアップさせていってくださいね!!!

>ねこみちさん
へぇ、どこだろ~?ちょっと気になる。
しかし、家賃の関係とはいえ、思い切った移転・・・
たぶん、業務用の割合が高いのでしょうね。
2006.12.28 | #- [edit]
たむさん さんのコメント...
最近、急にアクセス数が増えてきたと思ったら、こちらで紹介していただいてたのですね。感謝です。
最近、磯村屋に寄ると名前で呼ばれるようになっちゃって、恥ずかしいのであまり寄れなくなっちゃいました。
2006.12.28 | #XAjl2.RA [edit]
くらげ男 さんのコメント...
ご紹介ありがとうございました。
アクセス数が激増して、バブル状態です。(急激に沈静化してますが・・・)
私にとって、唯一の、そして最高のクリスマスプレゼントとなりました。  

P.S.不思議なことなのですが、最近、ほんまサンのことを考えるとなんだか胸が締め付けられるような、甘酸っぱいような気持ちが・・・。
むかし似たような経験があったような気もしますが・・
これって、まさか・・・(以下略)
 
2006.12.28 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
中華街のお店に卸してるようですよ

山鉄の近く、煉瓦マンション(1階が組事務所)の隣の
ビルに入ってます。松影町の境ですね
ご主人はダイエット成功話を良くしてくれます。
2006.12.29 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>たむさん
こちらこそありがとうございました!
すごい常連ぶり!いつもなにを召し上がってんですか?
磯村屋も長期休養があって、すわ閉店かと驚いたのですが無事復活したようでよかったです。

>くらげ男さん
こちらこそありがとうございました!
非力なサイトで面目ないです~
あと、胸が痛くて、甘酸っぱいのは・・・胃もたれでしょ!
年末年始の暴飲暴食にご注意あれ! ←お前が言うな!

>ねこみちさん
やっぱしな!でも、たぶん高級店にしか卸してなさそう。
ダイエット情報含め、覗いてみたいですが・・・勇気いるなぁ。


2006.12.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
