末広町「過橋米線」にまた行きたいぜ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


末広町「過橋米線」にまた行きたいぜ!

siu+さんのブログで拝見してからずっと行ってみたかったお店。
アキバのメイドカフェからも楽勝で歩いていける距離よ。

shoku1866.jpg


雲南料理ってなかなか珍しいよね。
薬膳を取り入れた感じのヘルシーなお料理だったよ。

このお店、メニューが面白いだけじゃなく、
とにかく安いし、味も美味しいのよ。

一番安いコースだったのにかなり満腹になった・・・
オススメだ・・・横浜に支店出して欲しい・・・
スポンサーリンク

-16 Comments

いぬわん さんのコメント...
こ、こ、これまたー(><!
スグ、逝ってみます(´д`)
2006.12.23 | #wDJkNCt. [edit]
みみ さんのコメント...
お料理の写真ってかならず拡大して見るんです
マジマジ・・とね
ここの写真は大きくっていいですね
このお料理もボリュウム満点

中華料理って日本で食べると美味しいのに
現地にいくとまったく違う味だったりするんですよね
今年は2回中国(北京と天津)に行きましたが なかなか興味深かったですよ
2006.12.23 | #aIcUnOeo [edit]
siu+ さんのコメント...
まさかメイドカフェとハシゴでは・・(笑)
横浜にもこういう店があるといいですね。
2006.12.23 | #oZwc76Mg [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ここ、通りかかっては気になってました。
こんなにおいしそうなお店だったとは。
次回こそは~
2006.12.23 | #JnO6/6b6 [edit]
アリーマ さんのコメント...
ああああああ!!!
ここはワタシも行って見たかったんだー!!
うう、オイシそう。

メイドカフェのついでに寄ったんですか?
2006.12.24 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
ヘルシーでおいしい!なんて、最高ですね。
みなさんと同様に、私も是非行ってみたいです。
...それから…メイドカフェにも。

「めいど」と入力したら「冥土」に変換されてしまった(~_~;)このパソは頭がいいの?悪いの?
2006.12.24 | #- [edit]
じじヴ さんのコメント...
横浜って中華料理の店が多い割に中国4大料理や中国料理全般の料理がす店ばっかりなので、もっと郷土料理専門の料理店が増えてほしいです。
2006.12.24 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
これはまた遠いけどおいしそうですねー。
ちょっと足を伸ばしていってみたいです。
2006.12.24 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
行ってみてぇ~!

>みみさん
いいですねぇ、私も誰か詳しい人についていって、現地で食べ倒してみたいなぁ。
とりあえず、写真は食べられないのであしからず!

>siu+さん
毎度毎度、お世話になってます!どこまでもついていきます!
しかし、逆にあれだけ店数がある中華街にこういうお店が無いのが不思議であり、残念な部分ですね。

>ひとりメシさん
狙っていたとは恐るべし!
あとアキバ周辺だと「巴蜀」ってお店に行ってみたい!

>アリーマさん
でしょー。
東京はさすがに奥深いですね。
もちろん、メイド後の反省会場ですよ。

>オカモさん
面白いお店でしたよ~
コースをベースにしていろいろ頼もうと思ったのですが、ボリュームが多すぎて断念。
メイドカフェにはいずれご一緒しませう?!

>じじヴさん
いらっしゃい!
私も待望してます!
でも、やっぱり、大多数が求める中華って、ベタなものになってしまうんでしょうね。
地方によっては店自体が無い場合もありますから、身近な場所にこうした選択肢があるだけでも幸せ者ですよ。

>socitonさん
東京なら他にも一杯ありそうですよね。
うちからは小旅行になってしまいますが、
最近、池袋の中華がなにかと面白そうですよね。
2006.12.24 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
このお店の近所に、メイドシュークリームのお店がありました。
普通のシュークリームやさんだと思って行ったら、
「お嬢様、お帰りなさいませ」などといわれてしまい(笑)
シュークリームはおいしかったですが、若干居心地の悪さを感じました(苦笑)
2006.12.25 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
な、なんだってぇーーーーー!
どうして、もっと早く教えてくれなかったんですか!!
しかし、なんでもメイドにすりゃいいってもんでも・・・
2006.12.26 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ほんまさ~ん
遅ればせながら、メイドシュークリームの記事、年明けにUPする予定です。
でもお味は普通でしたよぉ(笑)
テイクアウト専門店だそうです。
2006.12.31 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
拝見しました!
メイドさん可愛かったですか??
可愛ければ、味も立地も不問にしたい・・・
私は今、そんな海のように広い気持ちでいます。
2007.01.03 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.04 | # [edit]
くらげ男 さんのコメント...
ランチでいって来ましたー。
“雲南風チャーハン”をいただきましたが、フツーのレタスチャーハンだったよーな・・・。
機会があったらほかのランチメニュー試してみます。

ランチではこの店の良さは分からないのかもしれません。
2007.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
さりげなくチェックしてますね~
容姿は重要ですが、性格設定は多様みたいなので。
私的には元気系で全然OKですよ!!

>くらげ男さん
えええ~、ミスオーダーですよ!
たしか、どっかのサイトにチャーハンは普通的なコメント書いてあったっけ。
お料理かせめて米線にすればよかったのに!!
すみません、アドバイス遅すぎですね・・・
2007.01.07 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
