ぶらり大阪編更新完了! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり大阪編更新完了!

さぁ、狭いアーケードでも自転車が爆走する大阪編です。

意外に観光じゃ、まわるとこ無いんだよね。
今回も定番の海遊館とミナミの街歩きくらい。

一番ショックだったのはあのフェスティバルゲートが潰れていたこと!
そして、その廃墟にOSK事務所だけがぽつんと営業していたこと!
がんばれ!OSK!羽ばたけ♪虹色の彼方へ♪輝け♪虹色の歌声♪

ちなみにその隣のスパに一泊したのですが、
ここが想像以上にものすごかったぜ・・・

モノスゲェ・・・下品!コッテコテ!!

大きな施設なのにお客はパラパラで、
広いとんでも風呂の各種をほぼ独り占め!
さながらB級アクション映画の悪役気分満喫!

こ、これはオススメだ!

食に関してはこれまで真剣に攻めてなかった粉モノをたくさん食べました。
この分野にかけて、大阪人の技は半端ねぇな!!B級食も多いしさ。

いろいろ教えてくれたいぬわんさん&フレンズ(←誰のこっちゃ?)ありがとう!
おかげで、短い滞在期間中に充実した店巡りが出来ました!

shoku1735.jpg


大阪のお店

 なんば:   法善寺 浅草 (ふぐ)
 なんば:   千とせ (肉吸)
 なんば:   丸福珈琲店 (喫茶)
 なんば:   おかる (お好み焼き)
 なんば:   会津屋 (たこ焼き)
 なんば:   わなか (たこ焼き)
 なんば:   北極 (アイス)
 道頓堀:   本家大たこ (たこ焼き)
 道頓堀:   道頓堀 今井 (うどん)
 心斎橋:   明治軒 (洋食)
 心斎橋:   作の作 (ラーメン)
 心斎橋:   味穂 (たこ焼き)
 心斎橋:   宇治香園 ととやとや (お茶)
 アメリカ村: ニューライト (洋食)
 新世界:   丸徳 (ホルモン)
 新世界:   喫茶スター (喫茶)
スポンサーリンク

-26 Comments

いぬわん&フレンズ さんのコメント...
す、すげー喰ってる(´д`)~
たこ焼きだけで何軒食ったんカー嗚呼~~
それにしても、、
どの店の評価も禿しく同意。
特にイマイの★にはワロタ。
イマイとならんで著名だった船場の「松葉」は潰れたけどな。こっち行ってたら★なしだったぜ、きっと(´д`)
残念なのはニューライト。
そのオムライス、あのラーメンといっしょに喰ったらウマさ10倍なんだけどなー。
次回はぜひ、おためしを。
あとね、串カツはねえ、明治軒ではやっぱりコロッケを試していただいて新世界の「きくや」がオススメですよ。きっとほんまサンなら★★★くれると思う。
更新、おつかれさまー
2006.12.14 | #wDJkNCt. [edit]
みみ さんのコメント...
ラーメン?モツなべ? なんだろう
大阪で下車する事はすくなくって だいたい通りすぎちゃうんだけど
奈良に行く時にたまに鶴橋で途中下車します
あのコテコテの大阪下町が面白くってたまらない
焼肉 冷麺 韓国風お好み焼き(名前思い出せません)
キムチ 韓国食材の味噌類 
どれもこれも韓国行ったみたいでおもしろいの~
2006.12.15 | #aIcUnOeo [edit]
アリーマ さんのコメント...
白い粉の魔力にはまってしまったのね・・・関西で・・・。
あんなに気をつけるように言ったのに(言ったっけ?)。

2006.12.15 | #- [edit]
赤い靴 さんのコメント...
青春18キップで、次わ

ほんまの!極寒ぶらり

北海道.。楽しみにしています。
2006.12.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ええ~!松葉ってもう無いんですか!!
新世界は串かつ屋さんばっかになってますね。
今回も迷ったのですが、例の2店に良い印象が無いのでパスしてしまいました。地場のお店は・・・さすがに下戸だと刺される恐れもあるので入れねぇ!
ニューライトは次回もチャレンジしたいです。

>みみさん
これは肉うどんのうどん抜きというわけ分からん一品。
鶴橋!行きたかったのですが、ちょうど強制捜査があったのでで、ビビッて降りることかなわず。
奈良への車窓から見ましたが、かなりディープで面白そうですね。

>アリーマさん
つーか、白い粉でくくると、
避けるのは無理なんじゃないのかと・・・
太るんですよね、炭水化物って・・・

>赤い靴さん
いらっしゃい!
行きたいですね~、北のほうも。
でも北海道はやっぱ移動手段が必要でしょ。
街歩きも面白いかな??トドよろしく、寒さには強いのですが!

2006.12.17 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
計画中ですか~?
函館以外はレンタカー無いとシンドイですねえ。
函館なら徒歩、路面電車でほぼフォロー出来ますよ。
修道院やら見たいと遠いですけど・・・
雪の無くなる頃の3月、4月辺りがオススメですよ~
足があれば温泉街がいいんでしょうが、
無い人は駅周辺のホテルが使い勝手○安いし!
羽田から1時間10分で着くのは驚きでしたよ。
2006.12.17 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
松葉、長い歴史を閉じて2年ほどになるかなあ。
ご主人亡くなってしばらくやってましたが、、
しょっぱいだけでウマさなしのつゆ、へんな腰でこれまたしょっぱいうどん、、大阪の名物ってハズカシイとまで思わせる、、ボクはまったくダメでした。きつねうどんだけにかぎればイマイはまだマシだと思う。
串カツ、例の2軒はダメダメですよー。
アレに並んでる若い人についつい声をかけたくなります(´д`)。もちろんそんなことせんけど。だるまはどうなんかなあ、喰ったことがないの。きくやがウマすぎて、、だるまに回る余裕がない。
ほんと、串カツ屋ばかりになりました。だるま=赤井英和パワーなんでしょうね。
ニューライトはぜひ。セットで。
2006.12.17 | #wDJkNCt. [edit]
アリーマ さんのコメント...
北海道いくんですかー?
いいなー。
ちょうどいいよね、防寒用にたっぷり脂肪も蓄えたし。

あ~、バトンを一本飛ばしてしまいました。
いやなら無視して・・・v-15
2006.12.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>k.kさん
函館か、札幌&小樽とかですかね。
北から東北下ってくるのもいいよなぁ。
でも、どちらかというと、
次は行った事無い九州かなぁ。

>いぬわんさん
確かに赤井英和おそるべし!
でも、狭いエリアに同じようなお店が乱立するのって大阪っぽい。
個人的に「がんこ寿司現象」と命名してます。

>アリーマさん
渡北するときはお店情報よろしく!
でも、アリーマさんのお薦めって、たぶん熊料理とかトド料理とか、ロシア船員のたむろする怪しげなお店とかばっかのような気もする・・・

2006.12.17 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ほんまサン・・・ワタシのイメージがどうも「悪食」「スラム徘徊」「毒舌吐きまくり」などにかたまりがちなのは・・・ひょっとしてあなたのせいだったのかしらっ?!

まあよい。
ミッション・ポッシブル2

函館に行って「中華餃子屋」という店の行方を確かめてきて・・・青函連絡船に乗る待ち時間(ええ、運行しておりましたともさ!)、いつも走ってここの水餃子を二人前がっつきに行ってたの。
ビール大瓶で、お通しはカクテキだったっけ。

この水餃子を超えるものを、食べたことない、ワタシ。

いつの間にかどこかに消えたこの店は、いったいどこに行ったんでしょう・・・?

ほんで、いつ行くんです?
2006.12.17 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
えっ! ほんまサン、北海道ツアー決定なの?
実はさっき北海道(今回は札幌のみ)から帰ってきたばかりなのですが、今回初挑戦してきた「やきそば屋 大通り店」に行ってきてほしいな~。 あと、北海道周遊マニアなジンギスカンの旅とか…。
そうそう、アリーマさんの青春の足跡を辿る企画とかもよいかも?
2006.12.17 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
あ~!人のせいにしてる~!
某ブログを読めば、明白なのでは??
でも、カクテキをつまみに大瓶飲み干す女子大生って嫌だなぁ・・・

>とも2さん
だから九州の方に行きたいって!!!
ちなみにそのお店、ソースを自分でかけるとこでしょ??ひとりメシさんのブログで読んだ事がある!めちゃ、まずそーだったような気が・・・?
2006.12.19 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>でも、カクテキをつまみに大瓶飲み干す女子大生って嫌だなぁ・・・

そして、青函連絡船にのって、青森を目指すのです。

じゃあ、船でワンカップ握って、しばらくしたら爆睡している女子大生は問題外でしょうか?

「オヤジギャル」という言葉が流行ったことがありましたが、なんら物珍しさを感じなかったものでした・・・(ワタシが間違っているのか?)

>とも2さん
「アリーマさんの青春の足跡を辿る企画」
→もう20年以上たって、ほとんど「店がない」のです・・・なんだかご本人は「イヤ」みたいですし・・・。
2006.12.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なぞって巡ってるうちに、
口から火が噴けるようになるかも・・・
そして、その火で羊筋肉串を自ら炙るの・・・
2006.12.20 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
この人達は妖怪なのかい?
食欲の魔神A VS 街角の脂人Hの九州決戦とか見てみたいものです。 九州も美味しいものがたくさんあるので、北海道の次に行ってみてくださいね!

ちなみに、「やきそば屋」は味のない炒めそば&野菜に各種お下品ソースを自分で調味してかけるものですから、旨いと思う人は少ないでしょうが、話の種に一度はお試しを…。
2006.12.20 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
>この人達は妖怪なのかい?

ワタシは・・・違います~。
ほんまサンの妄想です。

九州は熊本の山奥しかわかりません(夫の出身地)。阿蘇のだご汁は一軒すんごくウマ~イところを知っているけど・・・。
2006.12.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>とも2さん、アリーマさん
”達”は要りませんよね。
だって怪獣と善良な一般デブじゃない?
どっちがどっちを喰おうとしてるか分かりますよね。
たぶん脂肪分はコッテリしてるけど、炎の燃料になるんだと思うんだわ。
2006.12.22 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
善良な一般デブって、旅先で一日五食食べて、別にオヤツにブタマン11個食べたりするんですかぁ~?
それが「一般値」なんですかぁ~??

そもそも、ほんまサンを喰うなんて・・・オソロシ畏れ多くて考えたこともありません(フツー考えなかろう)。

ノロウィルスなぞ鼻風邪程度の、大変な呪いがかかりそうで・・・でも、確かに火をつけたらよく燃えそうだわ。

燃料?
むしろご近所の純トンコツスープで補給します!

ところで、誰が怪獣ですって?!
ワタシは善良な一般婦女子ですが(デブじゃないしっ!)。
2006.12.22 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
このコメント欄で争っていいのかどうか…
ほんまサンのBBSに行こうっと!
2006.12.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
ちょっとぉ!5食は食べてないでしょ!
腹は大きいけど胃は昔ほど大きくないので、やっぱ一日3食が限界ですよ。
もっとも、甘味は別腹~!、夜もラーメンくらいなら・・・あ、あれ??

>とも2さん
BBSお待ちしてます。
確かに吟味してみなければ・・・私、デブじゃないかもしれない・・・
2006.12.23 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
つまり「歩きながら食べられるもの(たこ焼き、お好み焼きなど)」は、すべてオヤツなわけですね。
なるほど、オヤツを一日三回食べていれば三食でよいわけです・・・そして、三食甘味つきですかv-12

ついでにラーメンは大盛りで、餃子も食べたりしていますね。

怖い・・・このエネルギーで空を飛べそうv-19
2006.12.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・確かに食べ過ぎたことは認めましょう!
体重が増えていくのをお風呂場でリアルタイムに実感しました・・・
生命の神秘。次世代エコエネルギーとして開発して欲しい。
2006.12.26 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
それは、エーコった・・・v-17
2006.12.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うわっ、オヤジっぽい臭いがした・・・
2006.12.27 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
仕方がないですよ、ほんまサンは「来年には三十路」なんですから・・・三十路前のオヤジ臭は、確かに珍しいけれど・・・。
2006.12.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いや、三十路なんて「この道はいつか来た道・・・」のアリーマさんのコメントから漂ってきてるんですよ、コテコテのオヤジ臭が!
2006.12.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
