ぶらり京都編更新完了! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり京都編更新完了!

ということで、ずいぶん遅くなりましたが、
旅先編の編集を徐々に行っているところです。

ブログも月内はこんな調子で勘弁してね。
だって、ランチしに出るの・・・寒いんだもの!!!

さて、京都。
めぼしいお店の予約もとれず、滞在時間自体が短かったこともあって、
結局、食べ歩きではそんな収穫がなかったかもね。

今回は気分を変えてB級洋食とか、学生街の定食屋さんとか、
ビストロ、洋菓子関係も攻めてみたかったのですが、
メチャ混みだったので、再訪を断念。ああ銀閣寺アイス・・・

ただ、その気になれば良いものが食べられる環境は素敵。
味や文化のレベルも高くって、幸せな街だわ~
・・・・・お金があればだけどな、チィィ!

次回はガッツリまわってやる!!

shoku1704.jpg


 京都新着店へ 

 祇園:    祇園 味留 (割烹)
 祇園:    いづ重 (寿司)
 木屋町:   大豊ラーメン (ラーメン)
 先斗町:   串エ門 (串揚げ)
 錦市場:   イ・ラティーニ (イタリアン)
 高台寺:   茶寮 都路里 (甘味)
 ニ寧坂:   ニ寧坂 いちせん (最中コロッケ)
 京都駅:   イノダコーヒー (喫茶)
 大徳寺:   大徳寺一久 (精進)
 今宮神社:  一和 (あぶり餅)
 西陣:    萬亀楼 (懐石)
 出町柳:   ボンボンカフェ (カフェ)
 嵐山:    渡月亭 (甘味)
スポンサーリンク

-17 Comments

いぬわん さんのコメント...
ぐへえええ~
実はこんなに喰ってたんカー(´д`)
しかもこりゃA級やんけえええ~
京都、いってみたくなりました(爆)
2006.12.13 | #wDJkNCt. [edit]
曙町育ち さんのコメント...
たった数日でこんなに要所はずさずやってたなんて。すんごい!この十年あまりの自分の歴史が恥ずかし!
南海キャンディーズの静ちゃんが射止める姿が目に浮かび思わず引きましたよ。
なんとイノダコーヒまでやられていたとは..。本店制覇してたらきっと界隈の旦那衆が黙っていませんよ。
こりゃ参考以上だわ!
その上次回への抱負があるんだから空恐ろし。
2006.12.13 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
嵐山の渡月亭懐かしいです。
中学の修学旅行が京都で、ここで昼食を食べた記憶があります。
今食べたら美味しく感じたのかも知りませんが、あの頃精進料理やお出汁で食べさせる京料理の美味しさを終に理解する事が出来ませんでした。
胡麻豆腐やら湯葉やらよりも、ふりかけの方が美味しく感じたのだから子供の味覚なんて浅はかな物ですねぇ・・・
いや、今も濃い味大好きのおこっちゃま舌ですが・・・
2006.12.13 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ふふ、京都は序の口ですよ。
明日はいぬわんさんに捧ぐ大阪編をアップします!

>曙町育ちさん
京都は大好きな街なので、たまに食べに行っていたんですよ。
所詮、ガイドブック頼りですが、まわってる方だと思います。
でも、ゆっくり歩くと町場の名店もザクザク見つかるんでしょうね~
次回にご期待アレ!

>玖珠さん
普段をみていただければ分かる通り、私もコテコテ貧乏舌よ。
懐石とかも全然美味しいと思わなかったんだけど、
京都で何店か食べてみて、改めてその美味しさにビックラこいたクチです。
もっとも旅先でもなきゃ、入れませんけどね。
2006.12.14 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
くへええ(´д`)
まぢですかあ~
アップ、たのしみにおま乳松う~
2006.12.14 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
お待たせです~
2006.12.14 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
きましたねええ~
ゆっくり拝見し松う~
2006.12.14 | #wDJkNCt. [edit]
火星人 さんのコメント...
私も創業二千年以上とかいう歴史の店は、鯖が大きすぎるなあと思っていました。でも、また食べたいv-10次は「いづ重」も行ってみたいです。
ぐっと庶民的になりますが「大船軒」の鯵の押し寿司も安いほうが好きです。
味覚がB級だから?v-12e-274v-40
2006.12.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
また行きたいぜ・・・・

>火星人さん
2千年て・・・どんなキリスト??
いづうも花折も嫌いじゃないですが、
あれはがんばっても、せいぜい数きれですよね。
値段は同じくらいなので、ある意味お徳ではありますが。
2006.12.17 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
昔買ったガイドブックに「創業2204年の歴史を持ち・・・」って書いてあったんですよ~~。
細かい年数どこから??と印象に残りすぎて(二百余年の大間違いでしょうけど)初めて鯖寿司食べるきっかけになりました。
2006.12.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うっそーー!
ちなみに私も「角平」を”かどひら”とルビふった本を持っていて、皆にしたり顔で「あの店って、ほんとはよぉ・・・」とふいてまわり、恥をかいたことがあります。
2006.12.22 | #- [edit]
ichi さんのコメント...
はじめまして(^^)
何度もおじゃましております。
京都に行こうと思い大ファンであるほんまさまの足跡を辿って見ようかと・・・・(笑)
参考にさせていただきます。
不審に思われると悲しいのでコメント残してまいりますね^^;

2007.01.29 | #M8JAAVko [edit]
管理人 さんのコメント...
>ichiさん
いらっしゃい!
ちょっとぉ!いいもんばっか食べてるじゃありませんこと?!
いいな~、私なぞ最近美味しいもの全然食べてねぇ~
京都もいいなぁ、今のうちから予約をガンガン撃っておくことをお薦めします。
2007.01.29 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
なんとっ!
京都での玉子サンドを拝見した時は 『やっぱり同じ所に行ってるぅ~』なんて浮かれていましたら・・
知らない 知らない・・ガッカリ・・
私がほんま様に似ているなんて100万年早い話でした
申し訳ありません!

でもね でもね あぶり餅は食べたの。
ほっそい串にくっついたお餅ですよね?
あれ・・まとめて ガーーーッて食べました?
大人食いってやつですよ(・∀・)b
2007.01.31 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
CSI☆さま
今日の(・∀・)bは、あぶりもちの串?
2007.01.31 | #- [edit]
CSI☆ さんのコメント...
>火星人さま☆
わかっちゃいました?(o^o^o)
2007.02.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>CSI☆さん
いや、ページの中ではコロナが一番貴重かもしれませんよ。マスターにいつまでお会いできるか分かりませんからね。

>火星人さん
マニアックなツッコミ!
2007.02.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
