HP更新しました!12/9分  - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


HP更新しました!12/9分 

先月分の更新を終えました!

・・・といっても横浜のお店だけだけどね。

この作業中に重大事件発生!

我がノーパソがついに天へ召されました・・・

諸君、パンツを穿いた、脱いだ!脱がした?の話題ではないですよ!
頑丈さが売りだった愛機レッツノートの話だから!

やわな液晶が旅の強行軍に耐えられなかったらしく、
かなり広い部分が時折チラチラとブレるようになってしまった・・・

く、くっそー!
貧乏なときに限って、いろいろ壊れやがる!

とういうことで、残りは古いデスクトップでのボチボチ更新でよろしく!


新着1 新着2


06/12/9 追加33店分

 中華街:   桃花 (上海)
 中華街:   雪花氷 (雪花氷)
 馬車道:   みなと亭 (とん漬)
 末広町:   延明 (延辺)
 翁町:    ソウル (韓国)
 長者町:   かつ半 (とんかつ)
 長者町:   山根子 (鉄板焼)
 野毛:    庄兵衛 (やき鳥)
 高根町:   コーポ (洋食)
 浦舟町:   佳雅 (そば)
 横浜橋:   じゃんぼ総本店 (やきそば)
 上大岡:   慶苑 (中華)
 三ツ沢下町: グリルガーデン (洋食)
 滝頭:    カフェ・フォー (パン)
 天王町:   天しげ (てんぷら)
 星川:    横浜とんとん (ぎょうざ)
 金沢文庫:  喫茶テネシー (喫茶)
 生麦:    キッチンひらやま亭 (洋食)
 鶴見:    栄理 (中華)
 鶴見:    ラ・サージュ (スィーツ)

 イベント:  都筑区民祭り
 イベント:  大鷲神社酉の一

  *写真追加
   中華街:   清風楼
   中華街:   三希堂
   福富町:   イタリーノ
みなとみらい:カリス成城
   万葉倶楽部: 憩い処
   横浜橋:   丼豊野
   上大岡:   サニータージ
   センター北: ソンジン
   反町:    アトリエ菓舎
   平沼橋:   角平
   天王町:   夏至茶屋
スポンサーリンク

-20 Comments

ひとりメシ さんのコメント...
更新お疲れ様です。
ノーパソの件は大変でしたね。
やっぱりノーパンとかいってたからでしょうか??

関西編楽しみにしてま~す。
2006.12.09 | #JnO6/6b6 [edit]
k.k さんのコメント...
ノーパン議論再勃発・・・でなくて故障ですか。
年明けたらビスタに買い替えでしょうか?
私も買い替える予定なんですが・・・。
従来よりも高くなるようですねv-12困った。。。
2006.12.09 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
ノーパソ、ネタにされて傷ついちゃったのでしょうか。
お役に立つか分かりませんが、バックライトなら自力で直せないこともないとか・・・
火星人e-274には絶対ムリですが、検討してみては?

直線型冷陰極灯管
http://www.aitendo.co.jp/product/88
2006.12.10 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
先日のデジカメに続いて、「武士の刀」を失ってしまったのですね。しかし、形あるものは壊れる時がくるものです。仕方ない。

更新HPを拝見しました。またまた、超楽しかったです。
ありがとうございました。鶴見の中華料理「栄理」があってびっくり!駅近くで深夜まで営業しているので、一度入ったことがあります。夜遅かったので結構混んでいましたが、ちょっと怖かったv-12今はなくなった香港の九龍城みたいな。。。治安が及べない一角って感じで、鶴見ってすごいですね(^^ゞ
2006.12.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
やっぱり、機械もヘソを曲げるのでしょうかね??
今日は半日、関西編のリストアップだけで終わりました・・・

>k.kさん
デスクトップもノートも買い換えたいのはやまやまですが、
高級ランチをするってレベルの出費でもないので、
しばらくは騙し騙し使うしかないでしょうね・・・

>火星人さん
バックライトというか基盤の接触じゃないかと・・・
良くわからないけど、どちらにしてもいじれねぇ。
そもそもどうやって開けるんだ、これ・・・

>オカモさん
ディープファンの方から教えていただいたんですよ。
深夜は繁盛してるんですね・・・妖しさバツグン!
餃子がおいしいとか、カツ丼だとかというお話でしたよ。
2006.12.11 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
あ~、私が出来もしないことを人様にご紹介するのもナンですが、
部品代だけなら、失敗したとき用に2セット買っても、メーカー修理の何分の一の負担で済みますから(^.^)一応リンク貼っておきますね。

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/index3.htm
Fujitsuノートのサイトですが、開け方の参考になるかも。

これ以上のことは、もっと詳しい方のご登場を待つしか・・・。
2006.12.11 | #- [edit]
16G さんのコメント...
ほんまさん、栄理に行ったんですか!
チャレンジャーだなあ^^
若い頃(20年以上前)にはよく行きました。
ラーメンライス&餃子なんて食ったなあ(しみじみ)。
2006.12.11 | #RLm0LPYw [edit]
アコ さんのコメント...
鶴見の栄理?
・・・この看板!入り口!!
まだ営業してたんだ・・・懐かしい~。
ほんまさん、あの階段を降りたんですね。


2006.12.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
え・・・ひょっとしてワタシのせい・・・(違うよー)。
『延明』に行ってしまいましたね。
あの「魔窟」に・・・でも、まだだったなんて意外!
2006.12.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>火星人さん
いや、部分的なブレで、画面の輝度も問題ないので、
バックライト&インバーター系ではないと思います。
渾身の気を送り込んで、自然治癒させます。

>16Gさん
あのお店はお客さんがぶらっと入ることってないんでしょうね。
地元の根強いファンが支えているのでしょう。

>アコさん
冗談かと思いましたよ!
店の扉の明かりが見えたときのトキメキ!
プチ探検気分を味わいました。

>アリーマさん
責任重大ですよ!!
延明もそうですが、中華やエスニックって、
ひとりで入ってもいろいろ頼めないので、
どうしても腰が重くなってしまうんですよね~
2006.12.12 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
しょーがないので思い切って買っちゃいましょう♪
…ヌシのデスクトップの時と同じ状況に引きずり込みにかかる(笑)
キッチンひらやま亭 行かなくちゃなぁ~
2006.12.12 | #HvhRBukU [edit]
味噌カツ さんのコメント...
B級って感じではないお店だったのですが、
ベイクォーターのハニーズテラスで、
映画の『イヌゴエ 幸せの肉級』からインスピレーションを得たという、「ミルフィーユビーフみそかつ」があります。

犬用のミルフィーユビーフみそかつもあるので、犬のをちょっと食べ比べてみると、犬用のミルフィーユビーフみそかつの方がおいしい!

是非、犬用?ミルフィーユビーフみそかつを食べて見てください。(笑)

期間限定だそうです。(多分映画の公開期間だけじゃないかと思います。)
2006.12.12 | #JalddpaA [edit]
Ryuman さんのコメント...
イタリーノの写真追加ご苦労様です。
あっという間に制覇ですか。
ほんまさんって人は。。。
2006.12.12 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
私も丈夫がウリのノートが宇宙の旅・・・いえ普通の開閉に耐えられずに故障。
色々調べて、おそらくLCDケーブルかその接続の問題というところまではたどり着いたものの、そこで断念。だましだまし使った口です。

新着読み終わりました。清風楼のチャーハンの違い、気になってたんですよ。ナゾが解けてうれしいです。
2006.12.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
ダメダメ!貯金残高が心細いんだから!
ああ、宝くじ当たらないかしら・・・買ってないけど。

>味噌カツさん
いらっしゃい!!
ええ~?!ネタですか?
犬用ってマジであるの・・・・あるのか!
映画もすごそうだけど、店も・・・やるな・・・
犬とデブには油モノ食わせないほうがいいと思うんだけど、とりあえず、犬のご飯をむさぼるデブって絵はサンダンスへ出品できそう。

>Ryumanさん
ランチの件ですか??
暇人のささやかな特権て奴ですよ。
まだ暑いころ短期間で通ったんですが、
次第に愛が生まれていくのがわかる・・・恐ろしいお店。

>火星人さん
ビジネスではあまり活躍しませんでしたが、
被災地では神のごとく働いたんで、元はとってるんですけどね・・・HなDVDを何で観れば・・・
次は未知の特ヤキメシにチャレンジしたいなぁ。
2006.12.13 | #- [edit]
ouyo さんのコメント...
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
キッパリ・・・
管理人さまほど食べてくれる「息子」が欲しい!!
当方、ムスメ2人(大学生)あり(笑)
ダイエットモードはやらせ?かも
2006.12.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
とりあえず、呼ばせていただいていいですか?
・・・お母さんと!娘さん、どちらでもいいですよ。
とりあえず、食べることが好きな人は絶対痩せません!
楽しみながら街歩きをして、良さそうなお店の情報はソッコーで教えてください!!
2006.12.14 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
どういうわけかわがパソコンでは鶴見の栄理が見れないのが歯がゆいですなあ。
キッチンひらやま亭の次はラ・サージュになってるの。これってうちだけかな?
2006.12.14 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
うちの姉夫婦は、京都が好きで年に数回旅行に行ってます

子供の居ない共稼ぎのだから
食べ歩きに掛けるお金は半端じゃ無いのよ

お気に入りの京都の店は、梁山泊らしいです
http://www.ryozanpaku.net/
 
弟の私では、とっても行けない高級店!
 たまには、オゴッテ欲しいよ!
2006.12.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
うわ~、私のミスです!!
すごいでしょう、最近では確認作業もすっ飛ばす適当ぶり!
再度加えておきましたので、どうぞ~

>尚さん
いいですね~、ご夫婦で京都の良いお店を食べ歩くなんてステキ。
こちらも噂は聞いていましたが、今の私には高級すぎるかなぁ・・・いずれ訪れたいものです。
2006.12.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
