長者町「山根子」のハンバーグランチ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


長者町「山根子」のハンバーグランチ

地下鉄の駅のすぐ近くのビルの2階のお店(「の」が5つ)。

前を通るたびに気になってたんだけど、
中が見えないし、ちょっと入りづらくて・・・

shoku1679.jpg


鉄板のある本格的なステーキハウスって感じ。

もちろんハンバーグもおいしいんですが、
鉄板で炒めるたっぷり野菜がシャキシャキでうまいの!

このお店のランチってお得だと思うよ。

アリーマさんも食ったステーキランチがさらにおいしそうだった。
スポンサーリンク

-10 Comments

アリーマ さんのコメント...
なんか、ほとんど人が入ってなさそうだから、とっても心配・・・夜はどうなっているのか、是非知りたいのです。

ほんまサン!
ご家族でレッツゴーよっ!!
2006.12.07 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
何度も前を通ってるケド入る気がシナカッタ御店
 値段も手頃で美味しそうですね

「ヤマネコ」って読むんだと思っても
毎回、ナンテ読むか迷ってシマイマス
2006.12.07 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
おかえりなさいませ m(_ _)m
関西漫喰ご苦労さまでした♪
あまりにも羨ましいのであまりコメントしない観察状態でした(笑)
そして帰濱後さっそくハンバーグとは流石でございますv-421
2006.12.07 | #HvhRBukU [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.07 | # [edit]
玖珠 さんのコメント...
山根子・・・私も家から近いのに一度も入ったことがありません。
ステーキハウスと言うだけでも敷居が高いのに、あの入り辛さと言ったら・・・
それにしても美味しそうなハンバーグですね。
是非一度行かねば・・・
明日は・・・ショー・ラパンか山根子か迷いどころですね・・・
そうそう、ハンバーグといえばKIKUYA CAFEのご主人が「ハンバーグカレーも始めたんですよ」と仰ってました。
あのハンバーグシチューがカレーに化けるなんて、考えただけでも垂涎ものです。
ちなみに、ハンバーグにはカレーは欧風の方が合うと仰ってました。
いやはや、食べたい物だらけですね・・・
2006.12.08 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
なかなかキップの良さそうなマスターなんだけどなぁ。
立地が微妙すぎて、なかなか縁がないですね。
そもそもうちって家族で鉄板焼に繰り出すような家柄じゃないし!

>尚さん
案外、アリだと思いますよ。
ちなみに私もはじめ「さんざし」だと思ってた。

>ヌシさん
貧乏性が旅行すると、ゆったりできないんですよ。
せっかくだから・・・とつい食べ過ぎてしまうし。
優雅な旅行とは程遠いものでしたね~

>秘密のお方
いらっしゃい!!
これはすばらしいMAPじゃないですか!!
紹介させてもらっちゃまずいですかね??
出来ればオリジナルの感想も拝見したいなぁ。

>玖珠さん
近所だとかえって入りづらいお店ってありますよね。
大衆店てわけじゃないので、ある程度敷居を高くして、
落ち着いた感じでお食事ができるようになっているのかしらね?
それにしても、皆さん、良いランチしてますな!
2006.12.09 | #- [edit]
せ さんのコメント...
ご覧頂いてありがとうございます。
Web に公開してるので秘密でもなんでもないのですが
相互リンクなんぞして頂ければとってもうれしいです。

友人に見せたところ、
「オマエのコメントが一言でも書いてあった方がオレは選びやすい」
的な指摘をされてしまったので、そのうち気が向いたら追記しようかとも思います。
これだけ数があると、今となってはハッキリ覚えてない店も多いのですが…。
2006.12.10 | #2DK3HGsc [edit]
管理人 さんのコメント...
では、次のリンク紹介のときに必ず!
編集もいろいろ大変でしょうが、追記も楽しみに待ってますよ。
やはり、せさんの感想も聞きたいもの!
2006.12.10 | #- [edit]
たか さんのコメント...
山根子さんは開店当初から通っていますが
B級ですか?
関内でも数件ステーキを食べに行きますが...
店名はふせますが、有名店に引けをとらないと思います。
ランチも行きますが、夜は仙台牛のA-5を
食べさせてくれます。
一度、食べに行ってみてください!!

2008.01.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
どうなんでしょうかね~?
何をもって級の判定をするかは、私も明確な答えを持ちえてません。
ちなみに当サイトではB級(D級?)人間である私が食べたい&支払えるものという適当な基準なんですよ。
ここでの掲載がすなわちお店の評価低下に繋がることの無いよう祈りたいところです。
たまにはA5のお肉もいただいてみたいのですが・・・
2008.01.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
