ぶらり名古屋・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり名古屋・・・

最終日の今日は名古屋をざっくりまわってきました。

IMG_0819.jpg


今回、大須エリアに初めて上陸したんだけど、ここの商店街サイコー!

爺臭い門前町かと思ったら、若者が多く、とても活気があるんだわ。
そして、買い食いの店の数の多さ!みんな何か喰いながら歩いてる感じ?
物価も安いし、オシャレ系から老舗まで、お店の幅も広いし、今度ゆっくり回ってみよ。


それでは名古屋食のご紹介。

IMG_0773.jpg


まずは「チャオ」のコートレット(レギュラー)。
あんかけスパ初体験!なんじゃこのボリュームは!!

IMG_0779.jpg


次は「ベルヘラルド」のモーニング。
ドリンク代だけでパン&卵食べ放題・・・

IMG_0795.jpg


最後は「めいふつ天むす 千寿」の天むす。
なるほど、これが元祖の味わいか!!!


そんなこんなで、股ズレで内腿を真っ赤に腫上らせながらの旅は終了~
一人旅は気楽なので好きなのですが、歯止めもきかねぇ・・・

更新・・・きっと、とんでもないことになるから・・・
スポンサーリンク

-14 Comments

あゆ さんのコメント...
何だ!?
あの・・・
パスタ・・・らしきものは??
2006.12.03 | #- [edit]
がら さんのコメント...
おかえりなさいませ
名古屋食はお気に召していただけましたかなw
まだまだ名古屋は奥が不快、違うw深いですのでまたいらしてください

PS 
あゆさん 名古屋ではあれを一部の人はパスタと言いますww
2006.12.03 | #- [edit]
mon さんのコメント...
こんにちは~。

名古屋食、奥深そうですねぇ~。
名古屋のおばちゃんたちは、『モーニング』の回数券が必須なんだと聞いたことが・・・。名古屋の『モーニング』は付加サービスで競い合ってて、すごいらしいですねぇ。
2006.12.04 | #- [edit]
にこ さんのコメント...
大須行かれたんですね~~
私大須に4年間住んでました~v
商店街いいですよね、癒しスポットです。。。

雀の(店舗の正式名称忘れましたが雀と呼んでいました)の
みたらし団子は絶品ですよ!
あとフルーツ屋さんがやっているクレープ屋さんもオススメです。
どちらも商店街の人に聞けばわかると思います!
また行かれることがあったらぜひ~♪
2006.12.04 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
いっぺんでいいから名古屋の喫茶店でひがな一日
本だの雑誌だの読んで過ごしてみたいのです。
なんて安上がりな夢かしら。
HPの更新が楽しみです♪ でも作業が大変そう~
2006.12.04 | #F.DVtfv2 [edit]
なお さんのコメント...
朝方の地震は、ほんまさんの…あ、いえ、おかえりなさい。
名古屋って、大盛文化なのかしら。これでもか!って感じだった記憶が。
でも、天むすは可愛いサイズで、ほっとするわw
2006.12.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>あゆさん
なぜカツを乗せるのか・・・
味の必然性というより、こちらが若者向きのパワーフード店だったんですな。
もっとも、こうして頼むデブが居る以上、マーケティングは間違ってないかも。
しかしチェックが早い。

>がらさん
一通りは食べたつもりだったんですが、やはり時間をとってゆっくり散歩してみると、新たな発見がありますね。
是非、またチェレンジしてみたいなぁ。

>monさん
郊外の方がより熾烈な争いをしているみたいですよ。
サービスをしても、元が取れるくらいお客さんが入るということなんですね。

>にこさん
そのお団子食べにいったんですよ!
でも、すごい町でしたね~、私も住みてぇ!
門前町・甘味・アジア・オタク・B級グルメ、私の好きなもの全てが揃っているパーフェクトな町!

>bookyo2さん
さっき数えてみたら、次回の更新120件近くある・・・
すでにやる気が萎えている私です・・・

>なおさん
食の物価に関しては、大阪よりよっぽど安いんじゃないかな?
確かにどれも盛り盛りって感じだし。
そもそも天むすも食事ではなく軽食扱いなのでは?
2006.12.05 | #- [edit]
花笠@えちゅ さんのコメント...
お帰りなさいませ、ごしゅじ・・・ぢゃなくってッ(笑)。
アザラシのお写真、モーレツに和んだので携帯の待ち受けにいただいてもよろしいでしょうか??
2006.12.05 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
あのアザラシは和みました。

ほんまさんが入っているのかと思ったくらい…。
2006.12.05 | #N4VWmG.2 [edit]
火星人 さんのコメント...
>次回の更新120件近く

すごい!!!楽しみにしてます!e-274
2006.12.05 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
おかえりなさい
大須いい場所ですね。
ここの商店街にあるハッシュデロッソというあんかけスパとオムライスのお店がおいしいです。
後は200円くらいで売ってるお好み焼きとかブラジル料理店のチーズパンとか。
なんだか行きたくなってきた~~~
2006.12.06 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>花笠さん
ええ、携帯でも壁紙でもポスターでもご自由に。
江ノ島水族館のミナゾウ君を思い出しますよね~
ずいぶんと大きさは小さいのですが、現在、日本で飼育しているのは二見だけだそうですよ。

>seikoさん
たぶん私の写真の方が和むと思うんだけどなぁ。
仙台太郎のような感じで・・・

>火星人さん
・・・目下、手をつけかねてます。
ね、年内には・・・どうかしら・・・

>ひとりメシさん
旅の女ですね~
そうそう、その赤いお店チェックしましたよ!
スパがメチャ安で、店頭で喰ってる兄貴の皿が超でかかった・・・ブラジルものもなぜか大人気だし・・・
大須、不思議な街だ・・・
2006.12.06 | #- [edit]
もり さんのコメント...
ヒェ~!
名古屋では当然ジャンボエビフライのリポートがあると思って楽しみにいたのにぃ。
神奈川以西では常識で、以東ではなかなかお目にかかれない巨大なエビフライ。
まさか食べ損なったとは言わせませんぜ!
2006.12.08 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
ごめんなさいぃ!
だって、前日に鳥羽でジャンボエビフライ食べちゃったから・・・
いや、未練を残したほうが、次の意欲に繋がるのですよ!
2006.12.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
