ぶらり鳥羽・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり鳥羽・・・

今日は鳥羽で遊んできました。

IMG_0711.jpg


海系のレジャースポットが集まるエリア。
船はもちろん、今日だけで3回、別のアシカショーを観たような・・・

IMG_0759.jpg


そんなこんなで、遊びすぎて、
お土産を見る時間が全くなくなってしまった・・・

っていうか、サメのタレとかうつぼの干物とか扱ってるお店が無ぇの!!
こんなことなら伊勢でしこたま仕込んでおくべきだった!!

帰ったら、絶対肩身が狭いと思う・・・
名古屋で何か買わなくては・・・

さて、鳥羽のお食事~

IMG_0703.jpg


まずは大阪屋の「エビフライ定食」。
ビビッたぜ!でかい!旨い!身がブリブリ!

IMG_0743.jpg


つぎに「水沼さざえ」の大アサリ焼き。
これもプリプリで美味しいね~

IMG_0769.jpg


最後はタレコミを頂いた「ミネルヴァ」のラッテ。
軽くてさわやか、これならダブルかトリプルでも楽勝に食える!


最終日の明日は軽く名古屋食して帰ろうと思うんだけど、
日曜日でお休みのとこ、多いんだよね・・・どこ行こうかな~
スポンサーリンク

-17 Comments

よよ さんのコメント...
>最後はタレコミを頂いた「ミネルヴァ」のラッテ

あ、それってよくテレビや雑誌に載ってるやつだ、ずるい・・・。
2006.12.02 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
恰幅の良いゾウアザラシ(ノーパン)
・・・いえ、別に、なんでもないです。
おやすみなさい。
2006.12.03 | #- [edit]
omu さんのコメント...
美しい海女さんが一番気に入ったんでしょv-238

ほんまさんなら名古屋と言えば「矢場とん」なんじゃ???
2006.12.03 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
エビフライ・・・。
エビフライ・・・。
エビフライ・・・だぁ!
いいなぁ。
海老は車海老でしたか?
名古屋ではまたちがうエビフライに
遭遇なさったのではないでしょうか。
うらやましいかぎりです。
別にこちらに住んでいるぶんには
エビフライなんて特に好物でも
ないのですが、その開きのエビフライは
たまらないですよぉ。
2006.12.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>よよさん
全然知らなかった・・・
極寒の夫婦岩で波しぶきを受けた直後で、
凍えていたため、いろいろ味見できなかったのだ・・・
でも、デブに食べないという選択肢はなかった!

>火星人さん
セイウチもゾウアザラシもジュゴンも・・・
なぜか親近感沸くんですが、なぜだろ・・・
きっと私が鳥羽一郎ばりに海の男だからだね。

>omuさん
海女って、婆さんばっかだと思ってたのに・・・
ちなみにこの実演の方達、絶対ノーブラ!!
食い入るように見てたんだけど、肝心なポイントを捕らえられず!!

>にっきさん
甘エビやボタン海老などピンク系の海老の仲間で珍しい種類らしいですよ。
私もバカにしていたんですが、これは食べといて良かったです!

2006.12.03 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
揚げ物と菓子の比率がヤケに高い気がするのは気のせいでしょうか・・・?
まあ土地柄「白い粉系」に嵌るのはやむなしとしても。

これ以上は、なにも言うまい・・・v-16
2006.12.04 | #- [edit]
愛読者 さんのコメント...
お!
行きましたか、冬アイス!
我が家はお取り寄せして食べるほどはまりました。
塩も伊勢茶も大人味なのよ!!

これからも読むよ!
頑張れ恰幅!
2006.12.04 | #- [edit]
omu さんのコメント...
>海女って、婆さんばっかだと思ってたのに・・・
>ちなみにこの実演の方達、絶対ノーブラ!!
>食い入るように見てたんだけど、肝心なポイントを捕らえられず!!

こ、こらっっ!
まったくオトコのコはしょうがないなあ~(^^;)
2006.12.04 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
OMU様
ボッテチェルリのビーナスでも見入るつもりだったのでしょうよ。この幼子を許してつかーさい。
ちゃんと正直にゾウアザラシもジュゴンもドトも親近感を感じるって告ってますから。
2006.12.04 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
鳥羽の海女さんは、毎年2、3人若い女の子が入ります(地元じゃニュースで流れたりする)。
でも、志摩で本当に魚取って生活してる海女さんは、お婆ちゃん率高いですよ(笑)
2006.12.04 | #gQ4vMuXA [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
天・地・人、
魏・呉・蜀、
釈迦・孔子・キリスト、
ガイア・マッシュ・オルテガ、
そしてデブ・油・糖。
ちなみに「白い粉」ってなに?麻薬?粉糖?

>愛読者さん
情報ありがとう!!
これからもよろしくね!!
他のスポットも教えてくだされ。←欲深し

>omuさん
水面に浮かぶ白い素足とか・・・
意外に色っぽいのよ、これがまた。

>曙町育ちさん
古来、芸術は美への探究心によって生み出されてきました。
私も・・・そういう純粋な意図で・・・まぁ・・・あれだ・・・

>カオリさん
やはり、実演用に見栄え採用だったのか・・・
ニュースになるってことは、やっぱり海女は地元でも珍しい存在になってきてるんですね。
女子高生海女とか、期待したい・・・
2006.12.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
・・・小麦粉・・・
2006.12.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
小麦文化圏なんですか??
2006.12.06 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
お好み焼きとか、たこ焼きとか・・・山ほど喰ったでしょ!!!
横浜で美味しい所を教えてっ!!
2006.12.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ああ・・・なるほど・・・そうね。
横浜じゃ思い浮かばないなぁ・・・
それほど探求して無い分野なもので・・・
2006.12.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そう言えば、確かに記事がない・・・意外!ほんまサンがこだわらない食分野があったのか~!
2006.12.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あんまり味の差がないような気がして・・・
まぁ、自分で焼く関東式の弊害でしょうね。
2006.12.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
