ぶらり大阪2 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり大阪2

今日は宝塚に行ってきました。

我々、歌劇ファンの心のふるさと・・・

IMG_0302.jpg


誰だ!劇場以外、何もないド田舎だなんて言っているのは!
ここのおかげで貴重な一日が丸々潰れてしまうなんて言ってるのは!

・・・でも、外せないよね~

ちなみに今回のお芝居は幕末もの。
ちょうど司馬先生の本を読んでいたのでタイムリー。

待ちに待った幕が開き、

出てきた、坂本竜馬が持っている

拳銃

バラ一輪・・・

・・・た、タカラヅカだなぁ。


さて、かの地にはあんまり食べものがないので、
今回は極みに達している大阪の粉もの文化をご紹介!

IMG_0312.jpg


まずは千日前「おかる」のお好み焼き!
お姉さんに恥を忍んで頼んでみた「サザエさんにして!」って。
ふんわり、サクっとしていて、うんまい!!

IMG_0309.jpg


難波「会津屋」のたこ焼き。
たこ焼きの元祖として高名なお店。
醤油風味で香ばしく、外はカリッ!中はトロ!

IMG_0317.jpg


最後は心斎橋「味穂」のたこ焼き。
ダシにつける明石焼き風なんだけど、
トロッとふわふわでまじマシュマロみてぇ!

いぬわんさん、ソーサンキュー!!!
スポンサーリンク

-10 Comments

花笠@えちゅ さんのコメント...
あぁ~・・・宝塚&手塚治記念館(笑)・・・そして夜行バス利用の学生時代の思ひ出が甦ります・・・。
 
最近(大分前・・・)遠退いてしまいましたが・・・今の宝塚、久々にチェックしますっ!

ウチのダンナ、生粋の関西人のクセにグルメ情報疎くて・・・お力になれず、口惜しいデス・・・(;´Д`)ノ
2006.11.29 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
サザエボン希望w
って解る人いないかな?
2006.11.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>花笠さん
私も花總様はじめ、好きだった世代がほとんど退団してしまったので寂しい限りですよ・・・
・・・チケット取れればガッツリ観るけど!

>k.kさん
あの関西娘なら書けるかも・・・
でも、食べたくはない!!
2006.11.29 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
たこ焼きおいしそう~
神戸も大阪も京都も奈良も。
おいしそうなものいっぱいですね。
2006.11.29 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
食べ物に関しては京都が不動の王者、
大阪はどれも下品でそこそこのものばっかなんだけど粉ものは神レベル。
神戸がこじゃれたものからB級まで意外に豊富ということが分かり、
奈良は・・・がんばれって感じかな。
2006.11.30 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
神戸が意外に穴場なんですね。
そういえば三宮市場という商店街には、いい雰囲気のお店がありました。
大阪の粉ものは神ですねえ。
2006.11.30 | #JnO6/6b6 [edit]
k.k さんのコメント...
私も殆ど粉ものしか食べてません。
神説も納得です。
ホルモンとか揚げ物も美味しかったですよ。

フグはから揚げ、鍋、雑炊は好きなんですが、
お造りは当たり引かないとシンドイのかもしれません。
ああ羨ましい旅ですね!
2006.12.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そー、そー!!
今回はじめて覗いてみたんですが、
神戸にもあんなところがあったんですね!!
さすが、くわしいなぁ!!
2006.12.01 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
「おかる」にて、特上のいか+豚(期せずしてほんまサンと同じ組み合わせか…)で「どらえもん」をお願いしてみました。
到着が10時近かったのでお好み焼き&生ビールのロケットスタートになり、満足しつつも心が満たされなかったため、ついつい「河童」で「博多風背脂ラーメン(?)」を食べてしまいました。
2007.02.13 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
あ~、もう行ってるんですね!
ドラえもんの写真は!!お土産は!!!
いいもん見つけたら撮影してきてくださいね。
2007.02.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
