ぶらり大阪・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ぶらり大阪・・・

旅先で改めて気づくこと。

日本文化の素晴らしさ?
それとも、麗しき家族の絆??

いやいや・・・

デスクに、洗面台に、お風呂に、
大きな鏡がたくさん付いてますよね・・・

普段は髭剃りのときくらいしか見てないけどさ・・・

あれ?目が悪くなったのかしら??
アゴの線がデフォルトで2重なんですが・・・それもかなり派手に!

ガマガエルみてぇ・・・

さて、今回は大阪で食べたものをいくつかご紹介。

kansai06-0122.jpg


まずは新世界のD級食「丸徳」ホルモンうどん。
なんつーか、とってもワイルドだなぁ。

IMG_0171.jpg


次は法善寺「浅草」のてっさ。
適度な厚みで歯応えが良い。関西の人ってやたらふぐ好きだよね。

kansai06-0092.jpg


最後は心斎橋「明治軒」のオムライス&コロッケセット。
これ変わってるの!ライス部分がシチュー味でのリゾット風で濃厚。

kansai06-0134.jpg

スポンサーリンク

-6 Comments

bookyo2 さんのコメント...
ひとり旅! あこがれます。
知らない場所で冷静に自分を見つめ直しちゃうカンジなんですね。
そしてオムライス! やっぱりココロ惹かれちゃいます♪
おいしそ~
2006.11.27 | #F.DVtfv2 [edit]
k.k さんのコメント...
関西テイスト満点ですねえ!
一度しか大阪は経験無いんですが。
明石焼き美味かったなあ・・・ゲイバー巡り楽しかった!
お土産の551の豚マンも必須ですね~。
関東と違ってどの店入ってもハズレなかった記憶が。
横浜が酷すぎるんだなと実感しました・・・。
2006.11.27 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
オムライスもおいしそうだけど
横のコロッケの流線型が美しい!
河豚の美味しさは、いまだもってよくわからないです。
(食体験が少なすぎるからか)

ところでデパートの鏡って「うぬぼれ鏡」といって
実際よりかなり細めに映るんですよ。
こちらに帰ってきたら是非当店へ
気休めにはなります。
(まぁ、二重あごが一重に映るっていうことはナイ)

2006.11.27 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
心なしかいつもより写真がお上品なような~…
油が抜けてる感じ?
2006.11.27 | #UXr/yv2Y [edit]
カトコ さんのコメント...
食の都大阪~
大阪のフグはいわゆるフグ(とらふぐ)と種類が違うって聞いたことが
ありますけどどうなんでしょう?
うどんが超美味しそうです
2006.11.27 | #NJsiWxd2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
いろいろ物想いますが・・・
7割は次に何を食べるか、
2割は空腹具合のことだったり・・・

>k.kさん
確かにあらためてみると横浜はしょぼいかも。
でも、大阪は外れはなものの、抜群に旨くもなく、どこも7割がたって印象があるなぁ。

>にっきさん
今日は体重計に乗りました・・・
ちなみに私もふぐはあまりありがたがらない派閥ですね。

>ねこみちさん
根が上品なもんで!!!
脂は・・・たまっております。すごく。

>カトコさん
食用のは何種類かあるみたいですね。
今回は下関天然トラフグを奮発!!!!
え?味の差がわからないだろうって??
2006.11.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
