あの滝頭にこんな天然酵母パンのお店が!「Cafe Four」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの滝頭にこんな天然酵母パンのお店が!「Cafe Four」

滝頭・・・皆さんはこのエリアをご存知だろうか。

うちの近所も南区のスラム街として有名だが、
そこからさらに10年は文明を遅らせたような風景が広がる町。

見知らぬ好青年(私)が路地にママチャリをとめようとするだけで、
ガキに呼ばれて飛び出してきた婆さんの徹底監視下におかれるくらいの下町なのである!

「三丁目の夕日」の続編はここで撮ればCGいらねぇぞ。

shoku1663.jpg


そんなエリアを探検中に目に入ったお店。
このシャレた感じが、まったくもって異質なのだ!

この日はデリの付いたパンセットをいただく。
小粒だけど良い意味で家庭的なお味のパンはおいしい。

ただ、価格的にも地元民の利用はどうなのかしら??
スポンサーリンク

-3 Comments

たむさん さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして。楽しく読ませていただいてます。
cafe fourのオーナーさんは元看護師(らしい)という流れから近くの脳血管医療センターのスタッフの来店が見込まれそうですね。他にも新しく大きな施設が建ってますから、若い人も沢山働いてるでしょうし。
いずれにせよ、寂れた感じの街であるのは確かですね。

余談ではありますが、ほんまさんのお住まいと私の勤務先が近くなんじゃないかと思います。どこかでお会いする可能性も高いですね。今後ともよろしくお願いします。
2006.11.21 | #XAjl2.RA [edit]
にいこ さんのコメント...
滝頭というと私にとって102系統のバスの終点のイメージです。京都の旅行レポート楽しみにしています。
ちなみに私は京都というと”田毎(たごと)”というお蕎麦屋さんの「えび太子」が好きです。
  http://www.tagoto.com/index.html
2006.11.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たむさんさん
いらっしゃい!
完全に近所ですね!ヤバイ、面が割れるかも!
しかし、内部情報に詳しいですねぇ。
確かにお客さんとそんな話ししてたなぁ。
いいですよね、パンが焼けるナース・・・

>にいこさん
太子ってなんなんでしょうか??
京都独特のもの??気になる!
2006.11.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。