生麦「キッチン ひらやま亭」に注目!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


生麦「キッチン ひらやま亭」に注目!!

以前から気になっていたこのお店。
TVチャンピオンで優勝経験もあるんだとか。

shoku1659.jpg


この日のランチはトマトソースのハンバーグとカニクリームコロッケ。

卵型のハンバーグはふんわりと、
コロッケはカリッとまろやかで・・・・旨いわ!!!

これはなかなかの実力店だ。
ランチはとにかくお得で生麦の民がうらやましいぜ!
スポンサーリンク

-20 Comments

オカモ さんのコメント...
地元にこんな素晴らしいお店があることをすっかり忘れていました。
夕飯にオムライスとビーフシチューとハンバーグを食べましたよ。ホント、おいしかったです。今度は是非ランチに行ってみます。

あの一帯はキリンビールの工場が自動化される前、2000人以上の工員さんが通っていた場所で、安くて大盛りでおいしい定食屋や居酒屋がたくさんあったのですが、今はすっかり寂しくなってしまいました。
去年、そのようなコメントを書いて「日本のうまいもの・キャンペーン」に応募したら、カツオのたたきとビールが当たり、キリンビールへのうらみは一応水に流しました(^_^)
2006.11.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.18 | # [edit]
アリーマ さんのコメント...
ハンバーグとカニクリームコロッケ・・・ううううううう。
この組み合わせ、本当に目の毒だわ。

2006.11.18 | #- [edit]
かず さんのコメント...
はじめまして。ひっそりとよく読ませて頂いています(^-^)住んでいる文化圏が似ているので、非常に興味深いです。
ここで、一回ランチを食べたことがあります(^-^)
生麦にはまっていたことがあって・・休日にビール工場に行ったり・・。
重工業地帯のど真ん中ですが、なんとなく好きな場所です。
非常に美味しそうですね(^-^)
2006.11.18 | #d3xRQPUk [edit]
管理人 さんのコメント...
>オカモさん
さすが!チェック済みでしたか!
あの辺の渋い町並みは何度か探検しましたが、
うらぶれた飲み屋くらいしかないような印象なんだよなぁ。
飲兵衛はビアビレッジと合わせ技でいいかもしれませんね。

>秘密のお方
いらっしゃい!
そこって友人の結婚式の二次会で入ったことある。
バイキングやってたとは知らなんだ!偵察してみます!!

>アリーマさん
特定個人を目標としたいわゆる嫌がらせって奴です。ふふ。

>かずさん
いらっしゃい!
そして、ご結婚おめでとうございます!!
・・・・あやかりてぇ!!
京急沿線て、特に情報少ないですからね。
生麦を含め、地元民しか知らないお店が多いんだろうなぁ。
2006.11.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ぐわあああああああああああああああん
コロケ、バーグにスパですかああああああああ
最強トリオやわんわん
悔いたい~~
2006.11.19 | #wDJkNCt. [edit]
アリーマ さんのコメント...
・・・やっぱりそうだったんですね・・・きー。
2006.11.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
うわ
アリーマがおんなじこと書いてる(´д`)
スパも忘れんなよ(´д`)
2006.11.19 | #wDJkNCt. [edit]
アリーマ さんのコメント...
スパはどうでもいいの。
ハンバーグとカニコロ・・・絶対にワザトだなぁぁ~と思ったわ・・・。
2006.11.19 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ヌシさん、ここ、ここ
ここのオムライスが美味しいのよぉ。
(人様のブログで伝言してすいません)
以前うちのお店で「神奈川味の名店」っていう
催事やったときに出店してくださって
社食で食べた同僚達が
「ケチャップが邪魔くさい!」と言ってました。
多分ケチャップの味になんか頼らなくても
十分美味しい!という意味なんだと思います。
酒飲みの私としてはやっぱり
キリンのビール工場とのセットがはずせないです。
ビール工場へ行ったらレストランではなく
是非、パブのほうへどうぞ。
2006.11.19 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
そこまで行らしたらキリン工場見学しておつまみとビール又はオレンジジュースいただいてきましたか?
その後、レストランか醸造所風のビアホールで食事するのが若いころのコースでした。特にレストランは友人との集まりに最適。しかし車でしか行ったことないので未だにビール味わえず終いです。
2006.11.19 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>ヌシさん、ここ、ここ
おぉーっv-238 やはりそうでしたか♪
生麦、オムライスときたときに『もしや…』と思いましたが
(同じく人様のブログで伝言してすいませんv-356

それにしてもハンバーグにカニコロとは…
実に心の隅を擽る組み合わせで
“特定個人のかた(笑)”以外でもノックアウト確実ですね
ん~ん~ん~行っちゃおうかな
2006.11.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ア、アリーマなんちゅうタイミングで(´д`)
ホンマはんはどないしたんやああああああああ
いや、バーグとカニコロの間のくたくたのスパが大事だよ♪
2006.11.19 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ここのはB級ではなく、ちょっとお上品なの。
スパもどちらかっつううとパスタって感じ。
ただ、高級路線ではなく、いかにもキッチンていう温かさがあり、好きな感じ!

>アリーマさん
いやぁ、すんませんねぇってな感じで、UPを遅らせはしたんですけどねぇ、いやぁ。

>にっきさん
私も以前、K急の祭事で見たことがあったの!
次はオムライス食べたいなぁ・・・オムライス好き。

>曙町育ちさん
最近はめっきり飲めなくなりました。
昨日もビール半本飲めませんでしたから・・・
これからの半生はルートビアと供に歩みます。

>ヌシさん
ちょっと盛り上がっちゃって!なになに??
美味しい情報は超特急で知らせてくださいよ!!
2006.11.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
があああああああああん
もしかしてスパ、あ、あるでんてってやつ?
くったくたちゃうんカー嗚呼残念(´д`)
2006.11.20 | #wDJkNCt. [edit]
sociton さんのコメント...
これは洋食の王道ですね~。
カニクリたべてーーーー
2006.11.20 | #NkOZRVVI [edit]
16G さんのコメント...
ワタシの場合、ココをスルーしてキリンビアビレッジが基本なんですが、近隣なのでたまーに行ってます。

ライスの盛、ホンマさん的には不満なんでは?(笑
2006.11.20 | #RLm0LPYw [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
その系統なのよ!
でもね、これはこれで全然OK。量もタップリだし!

>socitonさん
私も根が欲張りなので、
こういうセット盛りがあるととってもうれしいの。

>16Gさん
この時はパンにしちゃった。
パンはまた良い感じでした。
バカ盛りばっかじゃないのよ・・・好きだけどね!
2006.11.21 | #- [edit]
Atsu さんのコメント...
記事が1年くらい前のヤツに今更コメして申し訳ないっす。

ひらやま亭は古い建物をぶっ壊して新しく作り変えられました。多分2階が店主のご自宅ではないかと。この間平日の夜に店の前を通って奥を見ましたけど、相変わらずお客さん一杯で厨房でシェフさん必死に料理してましたね。

ちなみに僕が通ってるのはひらやま亭から歩道を東京方面へ向かって歩き、まもなく左手に見えてくる「あぶくま」というお店です。残念ながら飲み屋さんですけど、本格的な料理をそこそこのお値段で出してくるので、夜でも定食食べてる家族さんも結構見かけます。僕はビールか、地酒飲んでますけど。
2007.10.04 | #mpMPsidA [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
ひらやま亭、リニューアルですか!
また行ってみたいなぁ。今度はオムライスを食べたいですね~
あぶくまは渋いお店が並んでるとこかなぁ。なんとなく印象に残ってます。渋い。
2007.10.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
