中華街「雪花氷」の不思議な食感! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「雪花氷」の不思議な食感!

もう、冬に片足突っ込んでるのに、冷菓の話題もないのだが、
上海路に台湾かき氷のお店が出来たのでご報告しておく。

shoku1643.jpg


この雪花氷!
普通のカキ氷じゃないの!
氷なのにしっとり、ねっとりしていてとっても面白い食感。

例のマンゴーカキ氷をやってる長江大飯店の支店みたい。
これはイチゴだけど、ミルクベースで生マンゴーやパッションフルーツ、チョコなんかもあった。

新たな名物の予感よ。
スポンサーリンク

-11 Comments

りょん さんのコメント...
はじめまして。
こちらのブログ(とサイト)を参考にさせていただき本日中華街まで行ってきました。
例のQQ屋台屋の記事を見て是非食べなければ!と思い目をギラギラさせながら(シーズン的にもうやっていなかとも心配でしたが・・・)向かったところ、お姉さんに雪花氷勧められてこちらに。もちろんマンゴー頂いてきましたよ!
いやー 美味しかったです。
素敵な情報ありがとうございました!

関帝廟通りでは4分待ちだけどこちらは3分って書いてありました(笑)
2006.11.08 | #ORCHY1P2 [edit]
ねこみち さんのコメント...
むじゃきの白くまっぽい感じかしら?
2006.11.08 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
中華街満喫できましたでしょうか??
聞いてくれれば、助力できたのに!!
しかし、これは面白い感じの氷でしたね。
削る機械は普通っぽかったので、
きっと氷の成分に秘密があるのかも

>ねこみちさん
あ~、味や雰囲気は近いかも。
でも、食べた感じは気泡を入れまくったアイスのような感じ?
気が向いたら試してみて!
2006.11.08 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ふむ~新たな名物の予感 v-341
2006.11.08 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
おはようございます~
イチゴソース、おいしそうですねぇ。
よく台湾で食べられる牛乳で作った氷ですか??
ふわっとしておいしいんですよね!!
パッションフルーツが食べてみたいな~。

そういえば中華街でずっと気になっているお店があるんですよ・・・。
三希堂の入口向かって右横の餃子しかなさそうなディープなところ。
もう食べたことありますか??
あまりに現地っぽくて女子には入れないんです。
もしまだだったら、ギョウザ気分の時に突撃オネガイシマス!!
2006.11.08 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
これって金スマでやってたやつですね?
海の家やらで一応全国展開してるらしいんですが、
見たこと無かったですw中華街行ったら食べようv-10
寒くなる前にねw
2006.11.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
アキバでも人気らしい・・・

>もちっこさん
え~~牛乳なのか!マジ???
先日、三希堂にはいってきたんですが、あの餃子は未経験ですねぇ。誰もいないときにしようと思ってるんですが、なんかタイミング悪いんだよなぁ。

>k.kさん
なんか、台湾からの輸入品を使ったのが大阪とアキバとかにあるけど、自家製なのはうちだけだぜ!って豪語してましたよ。
まぁ食べる分にはどっちでもいいんだけど・・・
2006.11.08 | #- [edit]
miho さんのコメント...
はじめまして!!
ひそかに毎回楽しみにさせていただいてます。。

いつもはひっそり覗かせていただいて、いつかココ行きたい!!って思ってるだけなんですが、今回はだまってられなくて、思わす書き込んじゃいます。


先日、台湾に旅行に行ったときにこの「雪花氷」っていうのに出会い、激しく感動して、コレを食べるために近いうちに台湾に行きたいって思ってたほど、感動の一品だったんです!!
牛乳らしい白い塊を削ってるのを向こうで見ました・・小豆&ミルクっていう組み合わせが食べたいんですが、そんなのがメニューにあったかなんて、ご存知ないですか・・?
2006.11.09 | #- [edit]
mon さんのコメント...
寒い時には、冷たいものが無性に食べたくなってしまう時があるものですよね・・・。

何かをフォローしたみたいになっちゃいましたが・・・。

美味しそうですねぇ~。
私も何かテレビで見たような・・・と思っていたら、金スマでした。でも、『自家製』と言われると、惹かれちゃう。
2006.11.10 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
ブルブル
美味しそうだけど~ 
やっぱりスマスマでやってたやつですね
一度食べてみたいと思っていたのですが
これからの季節だとちょっとブルブル
でも食べた~い
2006.11.10 | #NJsiWxd2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>mihoさん
いらっしゃい!!なぜにひっそり?!
大丈夫ですよ・・・モニター越しに食べ物たからないから。
中華街のお店は記事の種類の他に一種類くらいしかないみたい。これから増やしていくって言ってましたけど、小豆もおいしそうですね~
ちなみにアキバの方にもなさそうですよ。
やっぱ、魅惑の台湾に行くしかないかも!

>monさん
なにぃ??
心が寒いとか?懐が寒いとか?ギャグも寒いとか?
そういうこと??キーーーーー!

>カトコさん
なんだか、皆さん、SMAP視聴率高いんですねぇ。
やっぱ、私が笑顔さわやかなジャニーズ系ってことがバレているのかし・・・ゲホ、ゲホッ
2006.11.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
