「都筑区民まつり」とわたくし - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「都筑区民まつり」とわたくし

今日は天気も良く、やはりめちゃくちゃ暇だったので、
はるばる地下鉄に揺られて、都筑区民まつりに行ってきました。

センター北、南の各駅前を会場にしたかなり大きなお祭りで、
ステージ発表や様々な団体の出店、地場野菜の物販等、
港北を敵地指定している私にとってもなかなか楽しめるイベント。

屋台も数多く、やきそば、焼き鳥、フランクフルトなど、
プロでなく地域のお父さん方が奮闘するタイプが中心かな。
ちなみに私、こういうお祭りの素人料理って大好きよ。

あと、目当てはなんといっても農家直売の野菜!安くて生きがいいこと!
毎年、大袋持参で仕入れて帰るのが、恒例となってるんです。

shoku1629.jpg


これはベトナム風揚げ春巻きサラダだって。

奥まったスペースであまり売れ行きが芳しくないらしく、
大声で呼び込みをがんばってたので、買ってみることに。

たぶん、アオザイ姿のかわいいお姉さんの手作りかしら?
揚げたてで、おいしかったんだけど・・・

最後、笑顔で商品を受け取る時に、
呼び込み女が岩盤ヨガのチラシを手渡しつつ、

私を一瞥して、

「お腹周りが気になる方も、どうぞ~!!」

って叫びやがったのがほのムカツク。
スポンサーリンク

-7 Comments

にっき さんのコメント...
ありゃーこんなご近所までいらしていただいたなんて
光栄です。
そうなんですよ、地場の野菜が美味しいんですよ。
うちは日常的に農家さんのコインロッカー畑
(農作物が入っていて、指定の小銭を入れると
 扉が開くシステムのコインロッカー)で
泥つきの人参や大根、甘いほうれん草を買っています。
安くて美味しいです。
敵地の素顔なんてこんなもんです。
カッコつけてるのはあとから流れてきた
東京もんですって。

2006.11.04 | #- [edit]
よよ さんのコメント...
そのあとアオザイの女性とお茶したんでしょ?
まったく!
2006.11.04 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ほんまさま~
本文とは関係ありませんが
行ってきましたよぉ<本牧の穴子天丼>
ん~美味しかったぁ♪
2行ほど引用させていただきました m(_ _)m

で、アオザイの女性とお茶したんですか?
いいなーっv-441


2006.11.04 | #- [edit]
なお さんのコメント...
一瞥しただけでわかるお腹周り…
あ、いえ。
そっかー。敵地指定されてるのかー。かーかーかー(エコー
最近の素人屋台は、定番ものに加えて、いろいろあって目移りしちゃうよね。
で、アオザイのお嬢さんと何茶飲んだの?
2006.11.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん
ええ~自販機??かなりの田舎だな、港北よ・・・
でも、そういう土臭いのならむしろ好きなんですよ。
やっぱ、東京セレブの風が悪の元凶ですな!!
といいつつ、実は仲町台がちょっと気になりだしてます。

>よよさん
お姉さんはサラダにニョクマムベースのドレッシングをかけるので精一杯。
残念ながらお茶は付き合ってくれませんでした。
でも、数ヵ月後、二人は劇的な再会を遂げるのです・・・

>ヌシさん
拝見させていただきます~
遠かったでしょう?トラック怖かったでしょう??

>なおさん
ほんとは美味しい蓮茶を探しているんですが、
ルピシアで廃盤になってから、インチキ香料のアジア臭ぇのしか売ってなくって・・・
・・・って、アジア好きっぽいアオザイお姉さんに話しかければ、話しの糸口になったかしら??
2006.11.05 | #- [edit]
NON さんのコメント...
うれすぃ~!
ほんまさん。仲町台に目をつけてくれてるんですね!

KEYUCAのレアチーズケーキがオススメ♪
ガッツリ食べても紅葉に彩られた遊歩道を歩けば・・お腹まわりも気にならなくってよ!!
2006.11.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
オシャレなお店が多そうですよね。
ナマイキそうな匂いがプンプンしやがる!
実は降りたことないので、今度探検してきます。
2006.11.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
