HP更新しました!11/01分 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP更新しました!11/01分

ちょっちフライングなんですが、
予定より早めに仕上がったのでご報告を。

今月最大の事件は、我が愛機がネロ少年の待つ天国に旅立ったこと・・・
おかげで空白の時間と、仮カメラによるガタガタの写真が残った・・・

IXYの新型カメラ・・・なぜか妹が持ってるんだよね・・・
やっぱ・・・いいよね・・・ハイテクってすばらしいよね・・・
ええと・・・お前さ・・・ほっとんど使ってないよな・・・

近日中にCAT’Sカードを撃ち込む予定。

しかし、なるべく単純にして、メンテの手間を省いているつもりなんですが、
しょぼいHPの更新にこうも時間がかかるのは何とかならんのか・・・

この間、完全な深夜型に陥るし、プーじゃなきゃ無理だろ。

新着1 新着2

06/11/01 追加39店分
 元町:      エピセ・ヌーベルシノワ (中華)
 山手:      フォレストテーブル (カフェ)
 福富町:     李さんの台所 (韓国)
 羽衣町:     関内苑 (韓国)
 羽衣町:     大徳壽 (韓国)
 羽衣町:     どんぶらー (和食)
 宮川町:     萬福 (中華)
 天王町:     パタパタ食堂 (洋食)
 天王町:     黒龍飯店 (四川)
 阪東橋:     ハッピー・ガレージ (カフェ)
 金沢八景:    とんかつ せり沢 (とんかつ)
 金沢文庫:    ばおばぶ (カフェ)
 八景島シーパラダイス:  湘南大地のジュース屋さん (生ジュース)
 八景島シーパラダイス:  リトルダーリン (アイス)
 横須賀中央:   ベンガル (カレー)
 横須賀中央:   やなせ支店 (とんかつ)
 横須賀中央:   横須賀ベーカリー (パン)
 上町:      末広食堂 (洋食)
 上町:      エイト (たこ焼き)
 上町:      カフェ・フォレスト (カフェ)
 堀ノ内:     魚がし食堂 はま蔵 (和食)
 堀ノ内:     中井パン店 (パン)
 
川崎:      松の樹 (四川)
 川崎:      天龍三世 (中華)
 川崎:      キムタン (ベトナム)
 ラーメンシンフォニー: くにがみ屋 (ラーメン)
 ラゾーナ川崎:  えん (お茶漬)
 ラゾーナ川崎:  モンシュシュwithトラベルカフェ (スィーツ)
 銀座:      チャイナガーデン銀座麒麟 (中華)
 東京駅キッチンストリート:  博多うま馬 (博多ラーメン)
 東京駅キッチンストリート:  茶坊 追分 (甘味)
 新宿:      ル・クープシュー (ビストロ)
 新宿:      蒙古タンメン中本 (ラーメン)
 新宿:      南大門市場 (韓国屋台)
 イベント:    ワールドフェスタ・ヨコハマ2006
 イベント:    ディワリ・イン横浜2006
 イベント:    南部いちば祭り

 *写真追加
   港の見える丘公園:  ローズガーデンえの木てい
   蒲田:  歓迎
スポンサーリンク

-19 Comments

ひとりメシ さんのコメント...
はま蔵私も行ってきましたよお。
後々ブログでご紹介しますが、穴子丼がうまーでした。
天ぷらは揚げたて。
でも多分天丼が一番CPが高いと思います。

中井パン店、なかなかいいお店でしょお~
味噌パンは亡くなった祖母が好きでした。
思い出の味ですな。
また他の商品も買ってきたのでご紹介しま~す。
2006.10.31 | #JnO6/6b6 [edit]
astaroth さんのコメント...
う~ん・・・なんで南区のほんまさんが天王町を散歩してるのさっ!
パタパタ食堂まで行ってるなんて・・・
あそこは私的にはいまいちだったな~
魚のカレーが臭くって辟易した思い出があるんだよな~
他のハンバーグなどもいまいちでした・・・
いや、味覚はそれぞれだから・・・
2006.10.31 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
数年前に一度、「李さんの台所」に行きました
 12月31日の深夜に年越し蕎麦ならぬ
年越しウドンを食べたのですが之が美味い!
 出汁に貝が使ってある?
初めて食べる味だったな~
 やっぱり、小皿が5品ぐらい出てきた
あと、韓国のお酒(日本酒みたいなワンカップ)
 を頼んで御会計は2600円だった
エッ!高くないか~正月値段だったの?
 もう一度、食べたいけどボラレそうなので行ってない
2006.11.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ううむ・・・数年前というと、まだ強気でいられた頃ではありますね・・・。
でも、あの辺で夜なら、うどん(ナニうどんだったんでしょうか?)と酒に、小皿(最近は当然のようにタダだけど、当時はどうだったろう?)で一人2600円だったら、そんなに「ぼられた」というんでもないような気が・・・(何名様だったかわからないですが)。

個人的に、出汁の味は一番好きです。
でも、ランチを外すと確かに高めかも。

あの界隈、やっぱり「異国」なのではありますね。
2006.11.01 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
むぅ…あいかわらず多岐多様広範囲に亘る範囲ですなぁ~
さすがでございます v-424
店名を眺めていたらお腹が減ってきましたよ(^-^;)
2006.11.01 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
ル・クープ・シューは私のビストロほぼ初体験のお店です。
ひさーしぶりに行ったのがもう5年くらい前かな?
時間つくってたまには行きたいな。

 でもまだ野毛も行ってないし、伊勢佐木町探訪もいまだ果たせないし…横浜で手一杯。蓄積カロリーが充実していらっっしゃるせいかフットワークのよさは本当にかないませんわ。。。
2006.11.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>漢メシさん
おっ!横須賀出張りましたか!
また知らないとこ教えてくれなきゃ~
レポート楽しみにしてます。穴子無念。

>astarothさん
週一ペースでお魚買いに山越してるんですよ。
バス様々なんですが・・・68番は廃止路線指定・・・
あの通りは天ぷら屋、とんかつ屋、黒龍の隣のマグロ丼屋が気になる。

>尚さん
確かにやや高い印象ですね。
酔っ払って、飲んだ量、忘れたんじゃないですか~?
でも、夜は簡単なご飯類も千円越えますし、
あの辺のお店は一人ご飯向けではないのかも。
4人くらいでチゲ鍋類とおつまみつまむのが良いのかな。

>アリーマさん
ざっくばらんな韓国大衆食堂みたいな店があるといいなぁ。
やっぱ、夜の人が多いから、値段も相応なのかな。
日本人向けじゃないですもんね。

>ヌシさん
我ながら地区やジャンルに流行がありますね。
暇時間も長くなると満たされてしまい、企画が貧弱になる点は否めませぬ。

>リーさん
おお!そうでしたか!
私も似たようなもんですね~。
お金持ちだった頃は外回りにかこつけてはビストロめぐりをしたなぁ。
最近は東京に行く機会も少ないので、もっと前から記録しておけばよかったと悔やんでます。
ちなみに、野毛もザキも横浜ですから!!
いくら小汚いからって、範囲除外しないでぇ!!!
2006.11.01 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
写真に写っている手はほんまさん?
妹さんかしら

きれいな手ですね
2006.11.02 | #UXr/yv2Y [edit]
k.k さんのコメント...
毎度一ヶ月の日にちよりも多い写真のアップが素敵ですw
週一で松原ですかな?
そういや最近魚屋もホワイト餃子も行ってないなあ・・・
どっちも私的にはCP高くて好きですね。

界隈に飽きたら相鉄沿線沿いの探検してくれれば、
激しく嬉しいんですけどw
2006.11.02 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ねこみちさんの手の指摘に反応!
じゃあ、えのきていのローズソフトを持っているのは
ほんまさんの手かなぁ?
煮卵を持っているのが妹さんで
ローズソフトを持っているのがホンマさんだとすると
爪の形が似ている。
兄妹だから?
2006.11.02 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
失礼、煮卵じゃなくって卵茶ね。
2006.11.02 | #- [edit]
ぴぃ さんのコメント...
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。

数年前、李さんの台所、雑誌の紹介をみて友達とふたりランチに行った事があります。

無料の小皿料理にびっくりしたり、異国情緒を感じたりと、興味津々な店だったのですが、隣のテーブルにいた20代の韓国青年4人が、私達おばさんにじーーーーっと冷ややかな視線を送ってきていたせいで、味はよく覚えていません。
いまだに怖くて食べにいけません。
もっといろいろと家庭料理が食べたいんですけどね。残念です。
2006.11.02 | #- [edit]
mon さんのコメント...
こんにちは~。

『ディワリ・イン・横浜』なるイベントが開催されていたなんて…。チェック不足でした。来年は絶対出陣します!

ちなみに、毎年代々木公園で開催されている『タイフェスティバル』御存知ですか??
2006.11.02 | #- [edit]
オカモ さんのコメント...
こんにちは。

はま蔵へ行った事ありました。
薄れていた記憶が蘇りましたv-10

横須賀もおもしろい街でいいですね。
中井パン屋さんのポテトチップパンは是非食べてみたいです。

「ディワリ・イン・横浜」私も来年は行きますよ。



2006.11.02 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
お若方たち、あんまり詮索なさいますな。
以前から写真に写る白魚のような細い指さきは彼を追っかけているファンの婦女子の何人かがバランティアしたのですよ。
そして米軍オープンゲートやギャンブル場で写ってるツルリンモチっとしたおのこの指は彼のボディーガードに間違いないと思ってくださいよ、後生だから。
Omuさんところで菓子買ってばれてもタイガーマスク並みの謎に包んでおいてあげるのが意気と言うもんです。
ところで萬福の麺が観察できて感激なお写真ですな。多くは麺上げしてもらわないと状態がわからないなか、これなら助かります。絶対試そう。どことなく伊勢佐木町の榮濱楼を思い出すじゃあありませんか。
2006.11.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ねこみちさん
そりゃあ、ガールフレンドでしょう!ステディな!
・・・ええ、妹ですよ、ご明察ですよ。
綺麗というよりは携帯写真でピンぼけてるといったほうが正しいですな。

>k.kさん
相鉄はあまり知識がなくって、街歩きの見所が分からないのですよ。
食事どころ以外にも散歩が楽しいと出やすいんですが。
ちなみにホワイト餃子はビルかマンションの建設で閉店しちゃいましたよ~

>にっきさん
バラソフトは何を隠そう私の手です。
・・・誰だ!ちくわのようだと言った奴は!
ツメは似てるかなぁ?妹は幅が細いんですけどね。
にっきさんて、まさか、フェチ??

>ぴぃさん
気持ちわかるぅ!
あの辺のエスニックに入ると完全に異邦人ですよね。
私も小心なので常におっかなびっくりですが、食欲と好奇心の方がわずかに勝っているようで、最近は慣れたかも。
ホレられたんじゃないですか??韓流ドラマ的展開??

>monさん
私も意識して出かけたのは今回がはじめてかも。
食イベントの掲示板でも作ろうかしら??
規模はそんなに大きくはないですし、レストランの出店なので珍しさはそこそこかな。
東京のイベントは大きそうなんですが、遠いからなぁ。

>オカモさん
横須賀はちょっとしたマイブームです。
繁華街から数駅はなれたほうが面白そうなにおいがしますね。
なんかすごい地方っぽい雰囲気でステキ。

>曙町育ちさん
そうそう、大事なのは好意的な想像力ですよ。
うちの写真は麺をあげたり、断面を見せたり、寄ったりとか、
美味しそうな撮りかたしてませんもんね。
ただ、その分、実際に体験したときに新たな発見があるってもんですよ。
萬福はお好きかも知れませんね。


2006.11.03 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
きれいな手ですねと書いたあと
ホントは「実はちゃんと彼女いるんじゃないですか」と
書いたんですが、逡巡して消したんですよ ウフ
想像力のなせる技ですよ

2006.11.03 | #UXr/yv2Y [edit]
宝水産 さんのコメント...
はじめまして、こんにちは。いつも貴HPを楽しみに見せてもらっています。
貴HPご紹介の宝水産ですが「移転」とお書きになられておりましたが伊勢佐木の店舗も未だ営業中です。コトブキに行くついでに見てきました。横浜橋の新店の方は持ち帰りのみの店らしいです。
2006.11.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ねこみちさん
なぜ消す!なぜ逡巡!!??
お、おぼえとけよ!!!

>宝水産さん
びっくりした!お店の人かと思った!
たまたま臨時休業が重なっただけだったのね。
こういう情報、とっても助かります!
ありがとうございました!!
2006.11.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。