近所にこんなカフェが出来た!「ハッピーガレージ」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所にこんなカフェが出来た!「ハッピーガレージ」

阪東橋→黄金町の大通りをちょっと脇に入った所に、
車庫を改装した感じのカフェが出来ていてたまげた!

shoku1594.jpg


お茶処を覗けば、その街の文化も見えるわけなのですが
ついにこの不毛のエリアにもオサレ系の店が進出してきたか!!

地元民としては感無量なのであります。
そう、田舎にジャスコが出来たような気分??

異動販売車の基地みたいになってるらしく、ちょっと変わったお店よ。
スポンサーリンク

-26 Comments

Omu さんのコメント...
へー!どのへんだろう???
わたし、以前高根町に住んでいたのですよ♪
確かにあのへん、そういうカフェはなかったですよねえ・・・
今度阪東橋に行ったらのぞいてみようと思いマスv-22
2006.10.28 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
あぁ~、これ知ってたら...!
昨日は久々に阪東橋やら黄金町やらをぷらっとしたのです。
閉まった日劇を見ながらシミジミしてたので
こんなカフェでお茶できたらちょうどよかったなぁ。
HPへのアップも楽しみにしてます☆
2006.10.28 | #F.DVtfv2 [edit]
さび さんのコメント...
あらま、見るからにオッサレ~~ですねぇ。
テーブルトップや飴色の持ち手のフォークなど…
場所のヒントをもう少しおせーて下され。

新装なったジャック&ベッティの帰りなんぞに寄ってみたいものです。

2006.10.28 | #- [edit]
さび さんのコメント...
あ、すみません調べられました(汗ッ)

小腹がすいたとき風な盛りのフード類、
映画の時間合わせなんかにも丁度いいかもしれませんね。行ってみよ~~
2006.10.28 | #- [edit]
鎌倉姫 さんのコメント...
阪東橋、行ってみたいんですよね~。確か、魅力的なお店が
並ぶ、長い商店街があると聞いたことがあります。

関内界隈は、馬車道と市役所側位しか知らなくて…
反対側にも洋食の美味しいお店があるらしいですネ!
機会があれば行ってみたいエリアです!!

「田舎にジャスコ」のイメージでは無い感じがしますが(笑)
でも、その感覚とっても分かり易かったり~♪
2006.10.28 | #- [edit]
よよ さんのコメント...
ああ、デブの無職に彼女が出来たように。
2006.10.28 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.29 | # [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
>鎌倉姫さん
 憧れないで!

横浜橋は昭和33年までは公的に許された
 売春街だったので(つまり赤線です)
横浜の他の下町とは全然チガウ!街ですよ
 強いて言えば日活多国籍映画の街
最近の映画で言えば、林海象の「濱マイク」の世界
 が横浜橋近辺を正確に表してると思う、

ヤクザ・浮浪者・水商売・外国人などが入り乱れてる
 そんな街です
 
 
2006.10.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>omuさん
ええ~、高根町!!!???
蒔田じゃなかったの??謎の人・・・
カフェは日劇の前の通り(川と平行した道ね)
を阪東橋方面に歩いていって左側よ!

>ぶっさん
実に惜しいタイミング!
でも、あの辺ならラブリー「豆や」があったでしょうに!

>さびさん
いらっしゃーい!
あの辺らしからぬ感じでしょ~
個人的にはもっとガッツリ食べたいのですが・・・
ジャック&ベティはちょっちオサレ過ぎる気もしますね。

>姫様
なぜ憧れる!!
まぁ確かに初めての方なら楽しめる部分があるかも。
もうすぐ商店街の裏の大鷲神社で、
県下でも規模が大きな酉の市がありますので、
そのついでで見物にいらっしゃるのが一番損がなさそうですね。

>よよさん
できるかーーーーーーーっ!!!!!
出来たらすごいわ!

>秘密のお方
たぶん、うちとは関係ないと思いますよ。
ちなみにうちも来月の妹の誕生日用にお願いしようと・・・

>尚さん
そうそう、経済的、知的水準の低い地域ですよ。
ヤンキー・チンピラ・ズベ公の他、ニートのデブもいます。
・・・・職をくれ!



2006.10.30 | #- [edit]
もりぞ さんのコメント...
いつも楽しみに拝見しております。

食器ですが、フォーク以外は確実に
オサレ系100均のものばかりです。
http://www.natural-kitchen.jp/natural/index.html

みんな「ナチュラルキッチン」さんで
売ってます。
「おしゃれカフェ」なのにあんまり安い食器
使ってるのが判ると、興ざめですね。

お茶やお菓子が特別においしいなら
話は別ですが。(味は如何でしたか?)

2006.10.30 | #3hVBLJL. [edit]
Omu さんのコメント...
むふふ、子供の時は、富岡、小港、井土ケ谷、南太田、大岡、岡村町と、引っ越しマニア?な母親のためにまるで横浜限定遊牧民の生活でした(笑)
それがイヤでしかたなかったのに、なぜか大人になったら、根岸に蒔田に高根町と、やっぱり放浪生活・・・f(^^;)
ようやく鎌倉に安住の地を、と思っていたのですが、結局横浜に舞い戻ってしまいましたとさ♪
2006.10.30 | #- [edit]
せいちゃん さんのコメント...
こんにちは~。いつもブログを楽しみに拝見しています。
このお店はこんなプロジェクトでも使われているようで、名前だけは知っていました。
http://www.koganecho.com/
武道用品が置いてある店のあたりですかね?

今年の一の酉は11/4(土)と三連休のど真ん中ですので、酉の市見物&食い倒れオフなんかできるといいですね。
夜店の多国籍さが、よその酉の市とは違うし!
2006.10.30 | #mQop/nM. [edit]
鎌倉姫 さんのコメント...
予備知識が増えて、勉強になります★
色々な町には、それぞれの歴史があるんですよね。
何んでも美味しいキムチのお店と焼肉屋さんがあると
聞いたので(場所は未確認・・汗)、訪・阪東橋の気分です!
それに、大鷲神社の酉の市は魅力的っ!多国籍な夜店の
酉の市、とても気になりますー。行きたい!決定っ!

ほんまさん、尚(N@O)之さん、せいちゃん(さん)、
色々と参考になりました!!
他の方のコメントも良く読んだ方が良いですね~
ありがとうございました!
2006.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>もりぞさん
情報ありがとうございます。
ただ、ここは秘するが武士の情けでは??
店舗の形態もそうですが、誰しも潤沢な開業資金を持っているわけでもなく、センスと工夫で補ってるとこもあると思うのよ。
オサレというのは私が言ってるだけのことですから。

>omuさん
うわ~、ボヘミア~ン。
でも、どうせ引っ越すならもっと三浦の先とか面白そうなとこにすれば・・・なぜに南区付近・・・
omu一家、謎だ・・・

>せいちゃんさん
その企画、おっ!っと思ったんですが、
俺の店に出資しろって感じのものみたいですね。
あの辺一帯を市が借り切って、若い人がアートスペースや、細かいカフェなんかを比較的ハードル低く出店できるような動きがあるといいのになぁ。
ちなみにお酉様オフは・・・各自で!
会場でソンタムの屋台食にかぶりつくデブをみたら、私だと思ってください。

>姫さま
当日はやはりテキ屋屋台が中心ですが、商店街の中や裏通りなどはエスニック系料理店が店頭売りしてて、多少楽しめると思いますよ。
情報はまかせてくれ!




2006.10.30 | #- [edit]
鎌倉姫 さんのコメント...
夜店は、鎌倉市内ぐらいしか行った事無いのです!
エスニック系の店頭売り、楽しそうぉーーっ!
私の幼馴染も、行った事無いので一緒に行きたいデス。

「ソンタムの屋台」、こちらは何のお店ですか?
"かぶりつく"のは何がお薦めですか♪
初めて行く場所で『酉の市』、ワクワクします!
「ソンタムの屋台」で、爪楊枝の様な"良い年齢"の♀が、
何かにカブりついていたら『鎌倉姫、初訪』と思って
下さい(笑)

ほんまさん、大船が最寄駅ですが『マハラージ』という
インド料理店をご存知ですか?先日、お店の近くで用が
ありランチしました。ナンがとても美味しいと思いました。
ギィーも控えめで、しつこい味では無くアッサリ。

ランチに付いてきたナンでは足りない感じがして、単品で
頼んだら、ひと回り(それ以上?)大きなナンが出現して、
食べきれず(笑)、お持ち帰りしましたー。
テイクアウト品もありますが、余程のご近所で無い限り
カレーは店内で食べる方が良いと思いますが。


2006.10.30 | #- [edit]
もりぞ さんのコメント...
>店舗の形態もそうですが、誰しも潤沢な開業資金を
>持っているわけでもなく

「車庫を改造した感じの」という所を読めば
それは予想がついてます。
「あぁ、こういう所できりつめてるんだな」と。
そういう所に金をかけない分、
「では味で勝負するとか、何か目論みが
あるのかな」
という事で味の感想を伺った次第です。
2006.10.30 | #3hVBLJL. [edit]
管理人 さんのコメント...
>姫さま
エスニックといっても韓国ばっかですけどね。
最近、界隈は韓国系の飲食店が多くて、お祭りのときは店頭で、自家製のキムチ類他、いろいろ売ってますよ。
のり巻きやおでんやチヂミなんかは定番ですね。 

ちなみに商店街中の福美高麗人参店のトックは安くてボリュームがあり、キムチ入れ放題なので人気です。ただ、はじめに食べるとお腹一杯で他が・・・

「ソンタム」は裏通りにあるタイ料理屋さんで、味は良いですし、イケメンのタイ青年がいます。昨年はタイ風の串焼きとか、煮込み類を売っていたような・・・

そんなミニ情報。


>もりぞさん
あんまシビアに追求しないでね。
私も2回しか行ってませんが、味は好意の持てる水準、ただしそれ目当てのお店ではないというのが、率直な感想です。

確かにコアコンピタンスを明確に打ち出しているお店もあるでしょうが、そもそもカフェ不毛の地においては、存在自体が価値になる場合もあると思います。少なくとも私のシンパシィの源泉はそこです。

まだ、試行錯誤中でしょうし、これからお客さんに揉まれながら良い形のお店になって行ってくれればうれしいよな~と思ってます。
2006.10.31 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
お若い方々のお酉様情報に感謝します。数年前行ったきりで今から楽しみ。ゲイスナック良のやさしい味のカレーライスと屋台のイカ焼き、再度楽しみたいです。
ところでOmu様は小港にいらしたから米軍ボイラーハウスの裏に出ていた屋台のフライやを御存知だったのですね。自分も近所だったので魚肉ソーセージの串フライを塾帰りに買いましたよ。あのころが懐かしいなあ。


2006.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
カレーは店内なんですかね??
ちょっと食べてみたい気もするんですが。
2006.10.31 | #- [edit]
Omu さんのコメント...
>店舗の形態もそうですが、誰しも潤沢な開業資金を持っているわけでもなく、センスと工夫で補ってるとこもあると思うのよ。
>まだ、試行錯誤中でしょうし、これからお客さんに揉まれながら良い形のお店になって行ってくれればうれしいよな~と思ってます。

ああ!ほんまさん!惚れました!
私がもっと若くて可愛くて独身だったら良かったのに~♪(笑)
私も、ビンボーながらも、これからカフェを開きたいもののヒトリとして、とっても勇気づけられましたv-238

ウチの母、たぶん南区が好きだったのでしょうねえ(爆)

曙育ちさま、お近くだったのですね!
ボイラーハウスだったんですか、あのあたりって☆
魚肉ソーセージのフライ!!
今でもたまに食べたくなります(笑)
やっぱり以前の方が、町に活気があったような気がします。
懐かしいですねえ~v-237
2006.10.31 | #- [edit]
めじろ さんのコメント...
いつもお腹を空かせてわくわくしながらロムっていたのですが、初書き込みさせていただきます。
上のOmuさんのご意見を読んであったかい気持ちになりました。
ほんまさんの人柄がにじみ出てる言葉で、惚れ直しちゃいますよね。私も若く可愛く独身だったら良かったなぁ!う~ん残念!
2006.11.01 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
2年前横浜橋で買物中偶然お酉様発見。串やかぶり付くお好み焼き的な物を食べたいムードでなかったんで屋台は素通り後、いつもそのCome outぶりにへ~と思っていた看板のこのスナックの前にテーブル発見!カレーのお鍋のコンロやモツ煮のおかず等が並んでるじゃないですか。食事をしっかりしたいほど腹ペコ状態だったので興味深々でカレーライスをドキドキしながら購入。ふと周りを見ると店頭の60代超えのお姐様達?に人々は引いてる様子。でもスタイルは安心して食べれる家庭的カレーなところにうっとり。大通り公園ベンチにて食していると意外にどこぞの家族数人が購入先を尋ねてくる始末。子供の手前、答えに四苦八苦。
Omu様という御方はブログをお持ちで?当時のアソカ幼稚園界隈やワシン坂ふもとのフライ屋台の家族をご存知ではないか。本題であるハッピーガラージからかなり逸れ過ぎましたな。御免!
2006.11.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>omuさん、めじろさん
お言葉、ありがとうございます。
でも、それって完全な買いかぶり。
ご存知のように、普段はいいかげんな判断基準で、
へらへらお店の評価めいたことを書いてるのをお忘れなく。
むしろパーソナリティは反対側にあると思いますよ。

>曙町育ちさん
カレー、あの混雑する通りで食べるのは困難ですね。
今年はどんな出店なのか?注意してみてみますね。
ちなみにomuさんとこはうちのリンク集からどうぞ。

2006.11.01 | #- [edit]
mm21 さんのコメント...
はじめまして。
いつも楽しみに見てます。^^
生活圏がダブっていますので
ここみては行かせてもらってます。
ありがとうございます。

今週末、お酉様なんですね。
2006.11.02 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
こんにちは~☆

この前から南山亭の豆腐チゲが食べたくて、お散歩をかねてとうとう行ってきました!!800円でナムルや水餃子もついてすごく満腹&満足でした~!!
ただ、一人でいったんですけど結構いっぱいで隣では昼間からビール&焼肉のタクシーの運ちゃんみたいな2人組みのおじさん。あとは韓国の人?ばかりですごくディープな昼下がりのひと時でした。

週末はお酉様に主人と一緒に遠征してみようかと思います♪楽しみ!!

そういえば、チャングム展はいかがでしたか??
2006.11.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>mm21さん
いらっしゃい!
今週末はいろいろイベントがあるみたいですよ。
中でも酉の市は不毛の地阪東橋がにぎわう、めったにない機会なので、是非お立ち寄りくださいね。
時間は昼過ぎから夜11時くらいまではやってるかな?

>もちっこさん
コテコテの雰囲気だったでしょう。
そういう品のない場所なんですよ、うちの近所って・・・
チャングム展は事前にチケット買ってあったのですが、
日程を勘違いしていて・・・無駄に・・・がっでむ。
2006.11.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。