羽衣町「どんぶらー」のお魚定食がイイ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


羽衣町「どんぶらー」のお魚定食がイイ!

神社の裏手の細い通り沿いにあるお店。
この辺って未開拓だったけど、結構掘り出し店がありそうよ!

shoku1591.jpg


紋別生ニシンの刺身と天ぷら膳。
半身をお刺身、半身を天ぷらって形なのかしら?

ニシンてば、焼いたのしか食ったことなかったけど、
刺身は脂が乗り、天ぷらはふわっと柔らかくて、うまいなぁ。

この他にも数種類のお魚が選べるみたい。
鮮度も良く、写真以上にボリュームもあってお勧めのランチ!
スポンサーリンク

-9 Comments

ピロシキ さんのコメント...
毎度 旨そうですね、師匠はお店探しは 足で稼ぐのですか?・いつもながらアンテナの感度の良さに、敬服致します。
2006.10.21 | #- [edit]
鎌倉姫 さんのコメント...
「鰊」のお刺身、天ぷら、食べた事無いですー
天ぷらを塩で頂くというのも魅力的ですし、お刺身の
プックり感も脂が乗っていそう♪という感じ!
脂の乗った魚介の天ぷらを塩で頂くと、天つゆよりも
断然、甘味やふっくらの食感が感じられる様な気が
します。 行ってみたいお店ですね。
2006.10.21 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
羽衣町・・・盲点ですなw
私も食事はありません
先日キクヤカフェに行ってみました。
あれはヤバイ!
帰りに「儲けあるんですか?」と聞いたら苦笑されましたw
カレー頼んだ客全員に味聞いてましたね。
遠くてあんまり行けないのは残念。
2006.10.21 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
ごはんが美味しそうなんですけど!

にしんのお刺身って食べたこと無いなぁ
鮮度に自信があるんでしょうね きっと
2006.10.21 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>ピロさん
とにかく暇ですから、基本は足ですよ!
ネットも有名店以外は情報薄ですからねぇ。
ただ、ラーメンマニアの情報力は私レベルでは足元にも及ばないと思う。

>姫さま
小料理屋みたいなイメージ?
女性は入りづらいお店かもしれませんが、なかなか良さそうよ!
私もリピートしたいお店です。

>k.kさん
あそこらへんと文体の周辺なんかも渋そう。
強化地域として探検していくつもりです。
キクヤはご無沙汰だなぁ。

>ねこみちさん
ごはんとおわんがでかい関係でボリューム感が狂ってます。
ニシンはやや水っ気があり、柔らかい感じ。
青魚だけど意外に癖のないお刺身でしたね。


2006.10.23 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
いい店を教えてもらいました~。
早速昨日行ってニシンいただきましたよ。
問題は、会社から微妙な距離なので休みとらないと行けない点です。
ええ、ニシンの為だけに半休取って行きました。
夜も定食やってくれればなぁ。
2006.11.01 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
ナイスガッツ!ナイス不良!
お魚は日替わりみたいなので、
お目当てのニシンがあってよかったですね~
あそこって、やっぱ夜はご飯やってないのかしら??
2006.11.01 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こちらの年末営業は今日までです。
新年は1月5日からの営業だそうです。
アン肝の刺身とアンコウの唐揚げ定食・・・
大変美味しく頂きました。
1200円と言う価格も驚異的です。
オコゼのお刺身と唐揚げとか、ヒラマサの刺身と唐揚げとか、ミンククジラの刺身と竜田揚げとか・・・
ここは魚介が好きな人にはたまらない店ですねぇ。
2006.12.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なんだか変な場所と作りのお店ですけど、確かに魚好きはおさえなければならないお店ですよね。
私も来年はくじらを狙ってます!!
2006.12.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
