「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が熱い! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が熱い!

映画の予告にウルトラマン作品が流れていた・・・

最近の神がかったレンジャーやライダーと違い、
いつまでたってもヌルいマンネリ作品しか作れない円谷プロ。

ふ~~ん、と思って流し観ていたら・・・

イケメン主人公が問いかける 「あなたは・・・」
にこやかに答える初老の男性 「ウルトラマン、地球での名はハヤタだ!」

な、なにーーーーーーー!!!

061017.jpg


ということで、ちびっ子に紛れて観にいったこの作品。

20年前、強力な怪獣を封じ込めるためエネルギーを失ってしまったウルトラ兄弟が、
自分達が愛した人間社会の中でおだやかに暮らしている(in神戸)という設定で、
黒部進、森次晃嗣、団時朗、高峰圭二の諸先生方が豪華競演しているのよ!!!

それもカメオでなく、それぞれが変身して戦うの!!すっげーーー!!!

基本的にはメビウスがちびっ子の純な願いをバッチコイで、
やや派手目に予算がかかった怪獣達を倒すだけの話なのだが・・・

なにより、メビウスを救うため決死の変身をする先生方がかっこよすぎる!!
これはむしろちびっ子よりお父さん世代が目頭を熱くするような作品なのだ!!

なかなか満足したわ~
ファンなら必見の映画だね。

ちなみに先生方の演技が特濃すぎる関係で、
女形顔の主人公は終始霞みっぱなしで、子役より存在感が無い。

あと初代ウルトラマンの顔面のテクスチャーがとても気持ち悪いから要チェックや!
スポンサーリンク

-10 Comments

hummer さんのコメント...
先日何気なくテレビをつけたらそこには史上最強の憎まれ役の姿が・・・

またしてもウルトラマンを手にかけるのかと見ていたら、ナントミクラスとウィンダムが助太刀に現れましたYO!!
ってかアギラーはドコYO?とつぶやいてしまったのはナイショ・・・

しかもメビウスはウルトラマンブレスレットのよーなモノまでもってヤガリマシタYO

何でもありかよ・・・

かくして、ゼットンを倒してめでたしめでたしでしたが、どうにもやりきれない気分になりました。

あと、この映画のCMを観てレオが出ていなかったのが気になりました。

やはり、レオとアストラは他所の子だから出してもらえなかったのでしょうか?

とても気になります。

ではでは
2006.10.17 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
私も映画館に観に行きましたよ
歴代のウルトラマンが変身するシーンにはホントに目頭が熱くなってしまいました・・・テヘッ

確かに初代ウルトラマンの顔はまるでアバタをちりばめたような顔でしたね。
なんでだろ?
老化現象をあらわしているのか?
それともまさか30年以上前のコスチュームをそのまま使ったのだろうか?
2006.10.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>hummerさん
うわ~、オタッキー!!
私的には篠田三郎の出演がなかったのが残念よ!!
ちなみに自分はタロウ世代だと思ってたんですが、
調べたら生まれる前の作品・・・再放送だったのかしら??

>astarothさん
でしょうに!でしょうに!
あのマスクは当時のものを忠実に再現してるんでしょうねぇ。
昔はのっぺり作れなかったんだろうなぁ・・・
たぶん帰ってきた奴と区別つけるためもあるのでしょう。
ところでウルトラマンて青魚みたいですよね?
2006.10.18 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ん~どうしても黒部進氏を見ると
悪徳代議士や事件の黒幕を連想してしまうのは
最近のドラマの影響なんでしょうねぇ…
昔は正義の味方だったのになぁ(^-^;)
2006.10.19 | #- [edit]
はくぶん さんのコメント...
「ウルトラマン、地球での名はハヤタだ!」
て言ってますが、これはおかしいですよ。

ハヤタはウルトラマンと同化していた時期の記憶は
ないはずです。

と妙に細かいことに突っ込んでしまうなんて・・・
歳だな・・・・
2006.10.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
それを言うなら団時朗のバリトンが妖しすぎでした。
黒部進は色っぽい娘さんが好き。

>はくぶんさん
細かく返すとハヤタではなく、
ウルトラマンの意識が残ったみたいでしたよ。
まぁ、実際に聞いてみてくださいよ、この台詞。
しびれるぜ!
2006.10.20 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
団時朗って、他のウルトラマンの2倍ありますね。昔、MG5の宣伝してた頃は、均整のとれた長身細身の超美男子だったのになぁ。こういう集まりには篠田三郎とか来ないんですね。
ひし美ゆり子とか桜井浩子とか、ヒロインの方の大集合も見てみたい。
2006.10.21 | #N4VWmG.2 [edit]
管理人 さんのコメント...
ヒロイン達はラストに出てきますぜ、ふふふ。
2006.10.21 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
それって「プレイガールQ」(東京12CH)の同窓会みたいですね。ぜひ見に行こう。ミクラスとウィンダムも見たいなぁ。
2006.10.21 | #N4VWmG.2 [edit]
管理人 さんのコメント...
エンディングのパーティー風景で出てくるだけですけどね。
ちなみに私、サトエリ主演の映画版「プレイガール」を観ました・・・
2006.10.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。