新宿「南大門市場」のアンコ入りホットク! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿「南大門市場」のアンコ入りホットク!

・・・ということで、
身体検査を受けながらこれを食っていた!

職安通りにある韓国スーパーの前の屋台で購入。

shoku1567.jpg


よく韓国風おやきと言われているけど、
具を挟んだ生地を薄く延ばして鉄板で焼いたもの。

熱々の表面はカリッとして、生地はモチッっとした食感。
あんこの甘味にほんのり油のコクが加わってて、軽食にイイ感じ!!

新大久保周辺て、散歩しても面白いね~
スポンサーリンク

-6 Comments

曙町育ち さんのコメント...
コッ、コレ大好物!
ナムデムンシジャンのD棟沿いやミョンドンギルの屋台で続けざま4個食べたことがある。ほんとは甘いもの苦手なのにこれなしには旅の気分が乗らないほど。冬の街角の風物詩ではないかと。
現地での中身は、ざらめか、グラニュー糖にシナモンが一般的だけど、一個食べたら止まらないおいしさ、とうとう知ってしまったんですね。適度な油分のこくとモッチリ感と溶けきれてないじゃりじゃりした砂糖にぷ~んとシナモンが最高!あんこも韓国風のあっさりこしあんだったのでは?
2006.10.14 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
食べてみたい~
横浜でも寒くなったら夕方ホットクの屋台が出るとか 
福富町だったかしら まだ出てないよね

2006.10.14 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
界隈ではアンコ、はちみつ、チーズの3種類が一般的のようです。
私も韓国アンコってどんなのかなぁと注文したのですが、
日本のパックから出してたので、水あめタップリの工業アンコでした。
でも、それはそれでジャンキーなおいしさがありました。

>ねこみちさん
あんまり、夜行かないんで分からないのですが、
ソレらしきものを売りそうな雰囲気のとこはありますね。
ただ、職安通りの方は作り置きせず、焼きたてを作ってくれるのでポイント高いです。



2006.10.15 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ホットク、日本で食べるのはチーズがお薦めです。
あんこと蜜もおいしいのですが、チーズの塩気とホットクの皮とのバランスが最高です。
でもちょっと高いなあ(笑)
相場は200円ですよね。
2006.10.15 | #JnO6/6b6 [edit]
もちっこ さんのコメント...
こんちは~。
戸塚ネタから旅立ってこちらにお邪魔しました!
ホットック、おいしそう~!!

先日、チャングムのモチの話と共に福富町のホットックのことを書いたんですけど、そこはシナモン風味の蜜の1種類だけです。
でも焼き立てですよ~☆
商店の中にいるおばちゃんに声をかけて外の鉄板で焼いてもらうんです。
で、アツアツですっごくおいしいの。
いつもたくさんかって帰って冷凍して何日も食べちゃいます。
一緒におでんも売ってますよー。
場所は川に程近い、コンビニの前です。

そう!明日から横浜高島屋でチャングム展が始まるそうです。
衣装とか飾ってあったり、スラッカンの再現があるみたいだけど・・・。でも入場料¥800ってやりすぎですよねぇ。
食べ物出してくれたら絶対行くのに!!
2006.10.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ひとりメシさん
カロリー高そ~~ってアンコも一緒か。
値段は高い??本場じゃもっと安いんですかね??
でも、一個から焼いてくれるから許せるけどね。

>もちっこさん
屋台らしきものがあるお店は特定してたんですが、
そうかぁ、お願いする仕組みなんですね~
チャングム展はチケット安く仕入れたので行ってきます!
2006.10.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。