ラゾーナ川崎「モンシュシュ with トラベルカフェ」で堂島ロールを - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ラゾーナ川崎「モンシュシュ with トラベルカフェ」で堂島ロールを

話題のラゾーナに行ってきた。
クッ・・・このまま川崎を調子付かせていいのか?!

しかし、とにかく大きな施設だなぁ!
中でたいていの用は足りてしまう小都市のようなもん。

テナントも中流ターゲットでソツなく、
フードコートや食品街も小気味良い感じよ。

気取ったわりに中身のないYBQなんかよりよっぽど良いわ。

shoku1548.jpg


そんな中で特に気になっていたこのお店。
大阪の人気ケーキ屋とよく分からんカフェのコラボらしい。

名物の堂島ロールがなかなか旨かった!!

しっとりしっかりしたスポンジに
ミルキーなクリームがタップリくるまれたロールケーキ。

こういうシンプルなお菓子を売り物に出来るってのは良いよね。

お土産にお薦めしたい!
スポンサーリンク

-9 Comments

にいこ さんのコメント...
まだ行ってませんが
カリフォルニア・ピザキッチンがおすすめ!!
ぜひ。
2006.10.05 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
む~美味しそう・・・。
ダイエットで、お夕飯は柿な私には目の毒だわ(´・ω・`)

しっかし川崎。
個人的には、あんまり洗練された街になってほしくないなぁ。
っと勝手なことを言ってみます^^;
2006.10.05 | #JZ2AL5Xs [edit]
管理人 さんのコメント...
>にいこさん
うわ、明らかにアメリカンデブ系のお店。
ええ、嫌いじゃないですとも!

>ゆゆさん
夕飯が柿?どこのヤマガラですか?
川崎はまだ開発の余地があるってのがでかいですよ。
横浜駅は完全に敗北するかもしれませんが、
あの街が洗練されるなんて未来永劫無いと思うから大丈夫!
とりあえずラゾーナはジャージ売り場を特設すべき。

2006.10.06 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ワシもいってきたー
すげえよ~川崎。
2006.10.06 | #wDJkNCt. [edit]
koto さんのコメント...
「堂島ロール」を東の国で入手可能と聞き、会社帰りに行ってきました。

…なんか小綺麗だなぁ
…気のせいか、大阪で買っていた時の料金+25%は目の錯覚…じゃなかったorz

ちなみに私の大阪出張土産は
人に渡す→「黒(ゴマ)おたべ」
自分に→「堂島ロール」です。
2006.10.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
反対側のアゼリアと銀柳街のイメージが強いですからねぇ。
博打場も2つあるし、最強のチンピラエリア。

>kotoさん
さすが情報通だなぁ。
なにやら最近、値上げしたらしいですよ。
これ840円とかだったら、逆にやばいですって。
私なぞ、恵方巻よろしく、1本食いしかねないもん!
2006.10.07 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ラゾーナを右手に見ながら、駅に背を向けてまっすぐ第二京浜国道目指すように歩くの。すると信号のある大きな四つ角に出ます。その先に広がるのは昭和の匂いがまだする町並み。振り返るとラゾーナだのミューザだののビル群。その格差たるや、どちらが幻なんだか・・・。
その四つ角に最近まであった自転車屋さんは私の始めての自転車を買ってもらったお店でした。
嫁に行くまでその昭和の匂いのする町に住んでたんだよー。下町の奥に突然のビル群、マンハッタンみたいな景色です。
2006.10.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
明らかに非川崎土着民向けの施設ね。
いや、数年したら、ヤンキーが小綺麗に浄化されていくのかしら・・・
ところで近辺に昭和グルメスポットはないんですか??
2006.10.08 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
基本的に川崎の西口は住宅街なんですよ。
もともとは農地だったのかもしれないけど、私の両親が移り住んだ頃にはご近所は明治製菓や東芝の社員の方達が多く住んでました。
企業城下町だったんですね。
ただ、本当に昭和の時代と変わらない町で、実家が引越す数年前まで年末は必ず「夜回り」(拍子木を叩いて火の用心と叫ぶ)を当番でやってました。
私もやらされた。
昭和というか、江戸とかわらないかな?
2006.10.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
