HP更新しました!10/01分 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


HP更新しました!10/01分

先月分UPしましたので、暇つぶしにどうぞ。
めっちゃヒマな今ですら、簡単なメンテだけで力尽きる始末・・・

しかし、今回は地味さが極まってるなぁ。
近場の町中華と韓国料理しか食ってないもんね。

改めてバイオリズムの低調を感じる更新だ・・・


ちなみに全然関係ないけど、
今朝、ン年ぶりかでレンジャーとライダーを観た。

なっ!!!なんだ、このレベルの高さは!!

合体メカが・・・・13機も出てくるの!?
ライダーも3段変身だし、数は多いし、イケメンだし・・・

こんなの観て育つガキ達は末恐ろしいオタクになると思う・・・
某大きなお兄さんも録画しようか真剣に悩んでいるところ。

新着1  新着2

06/10/01 追加43店分
 中華街:    東光飯店別館 (上海)
 元町:     ランチパッドカフェ (カフェ)
 若葉町:    大沢屋 (ラーメン)
 若葉町:    アユタヤ (タイ)
 福富町:    ソウル麻浦屋 (韓国)
 福富町:    庭 (韓国)
 野毛町:    ファーマーズファクトリー (チーズケーキ)
 宮川町:    清華楼 (中華)
 宮川町:    ニュータンタンメン本舗イソゲン (ラーメン)
 長者町:    木浦屋 (韓国)
 横浜:     龍王 (中華)
 横浜:     シャーキーズ (ピザ)
 横浜:     チモロカフェ (カフェ)
 ヨコハマベイクォーター:  ヴィクトワール (パン)
 藤棚:     ふらんすやま (スィーツ)
 IKEA港北: イケアレストラン (フードコート)
 IKEA港北: ビストロ (軽食)
 大和町:    やまて食堂 (洋食)
 上野町:    笑苑 (ラーメン)
 本郷町:    李園 (中華)
 本郷町:    ブルームカフェ&ダイナー (カフェ)
 本牧:     本牧館 (パン)
 
阪東橋:    水幸楼 (中華)
 弘明寺:    天華 (中華)
 弘明寺:    レリッシュ (スィーツ)
 蒔田:     珠海 (中華)
 戸塚:     三十七番 (中華)
 戸塚:     横浜ボンベイ (カレー)
 戸塚:     とんかつ田中 (とんかつ)
 戸塚:     カナール (スィーツ)
 戸塚:     蟻の塔 (甘味)
 港南中央:   麺屋かえで (ラーメン)
 鶴見:     マダム菜苑 (中華)

 イベント:米軍根岸住宅盆踊り
 イベント:すげーぜつるみ!2006
 イベント:鹿児島(物産展):天文館むじゃき (白熊)

 *写真追加
   中華街:   大珍楼別館 (広東)
   中華街:   栄楽園 (広東)
   野毛:    KIKUYA CAFE
   野毛:    センターグリル
   浅間町:   夏至茶屋
   戸塚:    アンダンテ
   鎌倉・小町: カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

スポンサーリンク

-20 Comments

astaroth さんのコメント...
ライダーとレンジャー・・・
私も何気に(子供と)観ています。
今のライダーは、実に6人のライダーが入り乱れて出ていてそれぞれが反目しあっているのでストーリーも複雑ですな~
それだけグッズも増えるので、さらに恐ろしいです・・・
2006.10.02 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
しかし…改めてこう拝見すると
凄まじい量とバリエーションのものを召し上がっていますなぁ(^-^;)

2006.10.02 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
“シャーキーズ”キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!
2006.10.02 | #- [edit]
なお さんのコメント...
目をつぶると、瞼の裏に炒飯が…w
2006.10.02 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
珠海に来ましたか(ニヤリ)。あの店のランチは良いです。
シカゴピザが潰れた後、突如開店し10年近く。何度お邪魔した事か。
おこげあんかけが安くて良いですよ~。中華街で食べようと思うと高いし、一人前で調度良い感じです。
経営してるのは、確かプリンスホテルかなんかで料理長してた人だったような。
2006.10.02 | #gQ4vMuXA [edit]
管理人 さんのコメント...
>astarothさん
クールなボウケンピンクに惚れました・・・
ちなみに巨大ロボアルティメットダイボウケンは
「 ゴーゴービークルのナンバー1~10の10台が究極轟轟合体したロボ。スーパーダイボウケン以上のパワーを持ち、飛行も可能」らしいのですが、
パパのお財布にも大打撃を与えそうで心配です。

>ヌシさん
確かに雑食ですよね。サイトの方向性がわからん。
最近、とみに品が悪くなってきたような気もしてなりません・・・

>ママ
キターーーーーッ!!!
とにかく、早いとこ更新をやっつけてしまいたい気持ち、わかる?

>なおさん
チャーハン、なぜかたまに食べたくなるメニュー。
でも、うちでは残りご飯で作るのでイメージは悪い。
あらかじめご飯に生卵をからめておくとパラリと仕上がるとグッチ裕三がしつこく繰り返している。

>カオリさん
さすが蒔田民!
なるほど、ホテル出身か、なるほど。
しかしあそこで10年もやってるんですか??
私が気づいたのはごく最近ですわ・・・
やっぱ、頼るべくは地元民情報だな。
2006.10.02 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
シェーキーズのイモが好き~
蟻の塔ってまだ健在なんですね 
戸塚駅西口開発であの辺はやっぱり無くなっちゃうのかな?
2006.10.03 | #NJsiWxd2 [edit]
ゆゆ さんのコメント...
うは、やまて食堂に行ったのねw
あのお店、学生さんたちには大人気なのよ~♪
おじいちゃまもおばあちゃまも、お元気だったかしら('∇')?

あの商店街の中で、ほんまさんが気に入りそうなお店がもう1軒あるんだけどな。
名前、忘れちゃった・・ごめんよ(*ノノ)
2006.10.03 | #JZ2AL5Xs [edit]
管理人 さんのコメント...
>カトコさん
イモいいですよね!!!
イモLOVE!!あの味付けのとこだけ食べたい!

>ゆゆさん
さ、さすが、モト地元・・・
もう一店て、びすとろ山手??
ゆゆさんとこ読んでマークしっぱなしなんですが、
開いてる時間にたどり着くことが無く・・・
あと、北欧も気になってます。
2006.10.03 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
テンション(緊張)低いとおっしゃっていたので心配しておりましたが、残暑の間でもなかなかのメニューこなしていらしたんですね。
かなり前から竹之丸に人を送る途中やまて食堂が気になってたんです。先を越された。
天華はオーソドックスに天津麺あたりなら私も食べてます。ここよりももっと怪しい中華が商店街なかほどにありますよ。うすぐら~い店内で兄弟らしき二人が作っている。
鶴見と根岸、お楽しみいただけてよかったな~。ピーカンパイは暖め直しましたか?アイス乗っけると抜群。
このシェーキーズ、昭和52年学校帰りに初入店。
秋も祭りごとやイベントが多いうれしい季節。
当方も先週は渋谷の水曜どうでしょう小祭りの後、東急デパートで大阪うまいもん市を満喫。大阪サイダーと551のぶたまん12個買い占め、おみやげに。そのうち一個は待ちきれず休憩テーブルでパクついてしまった。勇気出して初めてのところに訪れてみるといい。テンションっていうんですか?お若い人は。それ、上がるかもしれないな。
店の入り口の外観の写真はいいアイディアです。探しやすいのでPも選びやすい。役に立ちます。ありがとう。


2006.10.04 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
気になってたんですよ、ここ。
店頭メニュー見て、安いなとは思っていましたが、ついつい「慶興」に行っちゃって、入ったことなかった。行ってみます。

そういえばここの近くの懐かしい洋食「洗濯屋」だったかな、行ったことありますか?
2006.10.04 | #N4VWmG.2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>曙町育ちさん
外観が渋いお店もありますので、試みに載せてみました。
写真は再度店頭をまわって撮り集めているので、大変!
まだ習慣になってないので、新規の撮り忘れも多くって
・・・

>seikoMTDさん
ちなみに味は「萬福」に軍配かな。
「洗濯船」はピンとこないんですよねぇ。
ハママーケット脇の同名店は良さそうなんですが。
2006.10.05 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
こんにちは~!!
蟻の塔、行って下さったんですね~☆
久々にあんみつ食べに行きたくなってしまいました。
私もしょっぱ甘のアンコが好きなんです。

韓国料理もいいですね~。
ソルロンタン、美味しそう~
チャングムもTVではだいぶ佳境に入ってきましたねぇ。
早くクタバレ、チェ一族!!とパンスルが映るたびにうちのダンナさんが真剣に見ている私の後ろから言います。(私は1週間が待ちきれずDVDで全話見てしまいましたが、いまだにTVも欠かさず見てしまいます・・・。あといつもドラマの中で食べたくなるのは王様の前に置かれているモチです。)

以前よく福富町にご飯食べに行ってました。おいしいの多いですよね!
夕方に出る屋台のホットックがすごく好きで・・・。
もし、まだ食べたことなかったらゼヒ試してみて下さいね~!!“李さん~”の前辺りのビデオやお菓子が置いてあるお店です。

2006.10.05 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
山手、本牧あたりにいらしてたのね
李園は私も最初行った時は「ふ~ん」って感じだったわよ
いろいろ食べると「お?」って思うのにぶつかるわよ
汁そば系は勧めないわ(トマトタンメンは別だけど)
本牧館もまぁまぁだけど(黒ケシが入ってるウォールナッツリングがうまいと思う あとロング春巻みたいなのも)
パンは山手駅近くの「フーケ」が美味しいわよ 天然酵母です
ブルームは秋メニューを開発したそうで、10月から
ロコモコ出すらしいわ でも基本的にあそこは
コーヒー飲んでのんびりする場所よね 私はソファ席
独り占めするのが好き

と、お姉ぇ言葉に感化されてみました。

イケア何度か行ったけど、プリンセスタルトは激甘ですね
クリームブリュレが表面カチコチじゃないけど
卵の味が活きててママンの味っぽくてけっこう美味しかった。
そしてソファ席はくつろげるわね
ねそべりたいぐらいだったわよ
2006.10.05 | #UXr/yv2Y [edit]
ゆゆ さんのコメント...
びすとろ山手は、名前忘れるわけないじゃないですか~^^;
えっとね、ひさごっていうきれいなお店の隣の、
ちょっと小汚い鶏肉売ってるお店なの。お弁当よく買ったなぁ♪
作ってもらってる間、10分くらいかかるんだけど、
今はなきファミマで立ち読みして時間つぶしてました^^;
そのうち、お店の中でお茶出してもらった上、
テレビ見ながら待つように・・・(笑)

北欧は一度だけ行ったけど、うーん。うーん。って感じ(・∀・)
私は駅前のパン屋さんが大好きです!
2006.10.05 | #JZ2AL5Xs [edit]
管理人 さんのコメント...
>もちっこさん
かつて、チェ一族全盛の頃、
うちの親父さまもTVに向かって激怒してましたね・・・
一度でいいから王様料理食べたいですよね~
お菓子とか無駄に山盛りのヤツね!
たぶん見ただけで満腹になるので、健康にいいかも?

>ねこみちさん
どうしたんですか?突然のお姉化?
山手本牧、おかげさまで課題店が増えたので、
今後もじっくり攻めていきますね。
今月のねこみちキーワードは「店のソファで脱力」ということで・・・むしろ家で寝てほしい。

>ゆゆさん
え~!ちょっと、ちょっとちょっと!
私=小汚い店という失礼なレッテルじゃん??
デートとかではがんばるんですよ!デ、デート・・・クッ


2006.10.05 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
いやぁ~
いつもながらほんま師匠の自虐的コメントには脱帽ですv-408
2006.10.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
実像はいくら自虐っても足りないぐらいの男です・・・
2006.10.07 | #- [edit]
中 さんのコメント...
本牧館のハンバーガーは、個人的にはノーマルよりもチョイとお値段高めのデラックス(だったっけ?)ハンバーガーの方が好きです。
輪切り玉ねぎのソテーが入ってたりして、パテ(って言うよりミートローフですが)の甘みとのバランスが良い感じ。
ただ、方向性としては色んな味を付け加えてるタイプのバーガーですんで、ほんまさんの好みとはややズレるかも。
2006.10.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いや、バーガーとしてはどっちもアウトですが、
おかずパンとしてのボリュームはあると思うの。
しかし、中さん、ほんとバーガーマニアなんですね。
2006.10.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
