鶴見「マダム菜苑」の純レバ丼 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鶴見「マダム菜苑」の純レバ丼

寂れまくったfuga2の地下では、
なぜか似たような中華店が3店も固まって営業している。

shoku1520.jpg


場所もうろ覚えでヘラヘラ出かけたため、
ついにタレコミ中華店を見つけることが出来なかった私。

モツ好きにグッと来るネーミングにつられてこのお店へ。

焼き鳥みたいに甘辛な味付けの鶏レバー丼。
クセもなく、臭みもなく、普通に食える。

どっかで聞いたことあると思ったら、浅草のお店の関係みたいね。
スポンサーリンク

-12 Comments

なお さんのコメント...
マダム…いい響き…そしてレバー…(ウットリ
2006.09.21 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
浜崎あゆみも食べに来ると言う
 浅草の菜苑ですね
一度行ってみるつもりでいた店ですが
 上野までは良く行くのだけど
中々、浅草近辺へ、行く機会が無った
 同じ物が鶴見で食べれるなら
まずは、鶴見から行ってみます!
 うれしい情報をありがとう!
 
 
2006.09.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>なおさん
モツものには食いつきますよねぇ。
いつか内臓ツアーしましょう!

>尚さん
本家より見た感じおとなしいですよね。
でも、こっちの方が値段も安くてお店もB級です。
個人的にはもっとニンニク等をきかせて欲しいかなぁ。
すんなり食べられてしまうので、もうちょいパンチが欲しい。

2006.09.22 | #- [edit]
ローズ さんのコメント...
こんばんは。^^
久しぶりに覗かせていただいたので足跡のこしておきます。
そうそう、お知らせがあります。
最近お店に入ったアルバイトの女の子、めちゃくちゃ可愛いですよ!
ご来店、お・ま・ち・し・て・ま・す。♪



2006.09.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ダメじゃないですか!
週一くらいは覗いてくれないと!
そしてコメント欄にその週の美人さんのシフトを書き込んでいただくよう切にねがう!
早速、お邪魔します(新人ちゃん目当てなんかじゃないんだからね!)が、最近のお薦めはなんでしょう?
2006.09.25 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
自転車で片道一時間かけて
詳細は色付きの文字BQSNShttp://bgs.jp/で観て下さい!

2006.09.25 | #g.AwNIQw [edit]
たかまん さんのコメント...
うきふねさんのブログよりおじゃましました
いつも楽しく読ませていただいてます
オバサンですがよろしくです

鶴見のfugaと聞いて思わず書き込みます~
昔よく行きました!
私は同じビルの「満州園」のギョーザをオススメします
油ギッシュでパンチがありますよ

寂れまくった…思わず吹き出しちゃいました!
2006.09.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚さん
うわぁ、体力あるなぁ!ナイス執念!
私のママチャリ範囲は市場が最北ですね。
つ、鶴見かぁ・・・途中何度、休憩食をとることになるのだろうか・・・

>たかまんさん
いらっしゃ~い!!
オバハン・・・ちなみに私もオッサンて呼ばれてます・・・
油ギッシュな餃子ってのがすごいですね!
fuga2は全店回ってみたいような、どうでもいいような、
B級好みのレストラン街かもしれませんね。
ちなみに「栄理」ってお店を探していたんですが、
fuga3の隣のやっぱり地下!妖しそう!
2006.09.26 | #- [edit]
とも2 さんのコメント...
実は新勤務先が鶴見なので早速に行ってきました。
食べたのはニラレバ丼でしたが、量がやや少なめであまりガッツリとした感じがないのが残念でした。
調理担当のおばちゃんは毅然とした感じで調理もキビおキビと美味しいものでしたが、ヘルプ(?)のおばちゃんがちと心許ない感じ…。
今度は純レバ丼を試そうと思いますが、3回目はあるかな~?
2006.10.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ~、なぜ、ここに!
近くに元聘珍樓のシェフが作る宝来飯店があるのに!
・・・つまり、味見してきてくださいってこと!!
2006.10.11 | #- [edit]
ジャジャ丸 さんのコメント...
鳥モツ大好き人間です。美味しそうなお話、有難うございます。菜苑にはよく行きます。純レバ丼、美味しいですよ。ランチタイム【塚元マスターが居る時、有効】は、ラーメン+純レバ丼=1,100円浜崎あゆみさん来店時の写真貼ってあります。槇原敬之【マキハラ学習図鑑参照】さんも 御用達店です。場所は、江東区亀戸天神様となり【隣り】。純レバ丼【発祥店】の商標登録証認可されてますから、味は間違いないと思います。11月中頃ランチタイム再開予定。信号無視の某新聞配達用自転車に撥ねられ【左手、足 骨折】、リハビリ中でした。体調は復活済。日時確認の上、友人達と再訪予定。


2012.10.13 | #hqn4Hr.g [edit]
管理人 さんのコメント...
>ジャジャ丸さん
返信遅くなってすみません!
ラーメン+純レバ丼はとても魅力ですね。
亀戸菜苑は行ったこと無いので、寄ってみたいなぁ。
2012.11.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
