野毛「センターグリル」の上ランチはこんな感じ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


野毛「センターグリル」の上ランチはこんな感じ

最近、夜型なので、ウダウダしてるとランチタイムを逃す・・・
そんな時にうれしい、通し営業のこのお店。

shoku1508.jpg


「スパラン・・・」と言いかけたが、
意を決して、謎だったメニュー、上ランチにしてみる。

チキンピカタ、エビフライ、スパ、ポテサラ。

付け合せのスパはいまさら語る必要もないが、
どういうわけか(←失礼)、小ぶりなエビフライが旨いの!
スポンサーリンク

-16 Comments

いぬわん さんのコメント...
いや、だからこーゆー
ステン皿にのったドコにでもある洋食が東京にはドコにもない。。
ああ、くたくた、ドケチャのスパがウラヤマシイい~
2006.09.16 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
東京にも絶対あると思う~~
私、神保町に住みたいもん。
横浜には他にお店が少ないから、
この手の昭和食が注目されるのですよ!?
2006.09.17 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あるけどね、結構高かったりへんに混んでたり、お店が妙にえばってたりするのよ。

東京生まれ東京育ちなんで、横浜の「地方都市的な独特なよさ」は常々感じます。

うなぎ、不味いけどな!

2006.09.17 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
たしかに神保町~本郷とか早稲田周辺にはあるわなあ。
なんで慶応周辺にはないねん~
しかもアリーマたんおっしゃるとおり上記地域以外は高い。
・・・・・・・・・・・
ヨコハマは鮨も不味い(´д`)
・・・・・・・・・・・
でもなあ
オレ、やっぱり中華とC級洋食専門なんでなあ(´д`)
C&C(´д`)
2006.09.17 | #wDJkNCt. [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
銀地に映えるケチャスパの赤…美味しそうですね~
久しぶりにセンターグリルさんへ
行きたくなっちゃいました (´¬`)

2006.09.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
あの辺はねぇ・・・他も少ないのでは??
ちなみに横浜に引っ越されるなら、
黄金町の旧歓楽街が格安で賃貸されてますよ。
カウンターも付いてるから、自分ちで飲める!
ピンクの照明がステキにマッチしますし、憧れのリバーサイド!!
私なら天王町か白楽だな。
2006.09.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
昔はさして旨くも思わなかったんですが・・・
三十路を前に好みが完全に変わってきていますe-263
2006.09.18 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ううう、あの辺に会社あるねん(><~
自宅がちょいの間。。
スゴイな♪
2006.09.18 | #wDJkNCt. [edit]
seikoMTD さんのコメント...
昭和50年代の生まれ??分別あるなぁ。
2006.09.18 | #N4VWmG.2 [edit]
曙町そだち さんのコメント...
そう、アリーマさんとやらのおっしゃるとおり。この手の銀皿は某ムルG-ランチとやらを1400円ほどで半強制的に注文せまるNレストランや日本橋あたりの洋食屋にありがちなえばった店でみかけますね。
想い出すなあ~。20年以上前、八景で降りて関東学院に友人を訪ね学食で食べたスパゲティーを。食べても食べても減らないスパだった。銀皿は昭和30年代中ごろのハイカラな店から50年代学生時代の学食、ザキのまつき屋デパートお好み食堂や役所の食堂にはつきもんだったですよ。
天王町お気に入りですか。相鉄沿線は各駅の商店街に魅力あり。上星川や西谷は早く行かないと代が変わって閉めちゃうところも多いですよ。
2006.09.18 | #- [edit]
ピロシキ さんのコメント...
先日伺いました 恰幅のいいピロシキです。今回はたれこみ情報を一件、金沢区六浦 16号沿い 横横家ならび、しがない とんかつ屋 せり沢の日替わり定食がおすすめです
おかずがてんこ盛りで 味もなかなか ハマのBグルメ王も
満足されると思いますぜ 、定休日は火曜日 営業時間は
11.30~14.00 18.30~21.00です
2006.09.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ロックな住まいだと思う。
警察も昼夜張ってるからたぶん付近で一番安全。

>seikoMTDさん
分かりきったことをなぜに色つき文字!
早生まれですから、まだまだ猶予ありますよ!ふん!

>曙町育ちさん
最近、我が横浜橋がしょーもないんですよ!
松原商店街は店数こそ少ないけど、魚幸と八百屋が最高。
派手さはないけど、奥様目線ではいい街だと思いますね。

>ピロシキさん
ナイスブログ!そしてナイスファット!
絶対に痩せるはずない食生活がステキすぎます。
そして「せり沢」・・・久々に大物の予感!
かなり心動きますよ!情報感謝!!
2006.09.19 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
東京でおいしい洋食屋さん?で僕のお勧めは、秋葉原にある古炉奈です。

以前仕事帰りに良く通いました。

秋葉原のど真ん中にあるのに秋葉原を感じさせない上品な雰囲気です。

カレー・パスタ(それしかないとも言いますが・・・)がお勧めです。

ではでは
2006.09.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お!A-boy??
しかし、ここってむしろ純喫茶っぽいお店では??
カレー旨いのか??知らなかったなぁ・・・
2006.09.21 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
エロゲーやギャルゲー好きではないですが、巨大ロボット物や特撮は好きかな・・・。

働いていたのは普通の会社ですが、4年ほど働いていたので、秋葉原界隈は結構、食べ歩きしてました。

確かに古炉奈は純喫茶ですね。
コーヒーもおいしいですが、カレーもお勧めです。

後、A-Boyのニーズとは若干のずれがあるため(コーヒーなどの価格が若干高め)、あまり混雑しないのもいいところかな。

ケーキセットを頼んで1時間くらいボーっと雑誌などを読むにはいい環境ですよ。

秋葉原に行くことがあったら一度試してみてください。

ではでは
2006.09.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
振ってもいない単語が冒頭から炸裂!汝の正体見たり!
ちなみに私もエロゲー類はノータッチなのですよ。
チマチマまだるっこしい!手っ取り早く見せろ!派。
ロボ、特撮はたまんねー!
2006.09.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
