戸塚「三十七番」レバ炒ライスの破壊力 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


戸塚「三十七番」レバ炒ライスの破壊力

東海道沿いの中華屋さん。
入店を躊躇するようなヤバゲな外観だ。

shoku1517.jpg


そして、コレが出てくる・・・ど、どこの山ですか?

とんでもねぇな・・・

白い悪魔ペア、塩と化調の攻撃的デュエットダンスに、
下町舌の私も思わずイナバウアーしそう。

このパワー、逆にあとひくのかもしれない・・・

ちなみに五目そばには伊達巻が入ってた。

ヨスケさん、もちっこさん、hummerさん、情報ありがとう!
スポンサーリンク

-20 Comments

hummer さんのコメント...
注文した時もどこから手をつければいいのか悩むほどですが、画像で見てもすごいですね・・・。

他にも野菜炒め定食やしょうが焼き定食もこんな感じだったと思います。

初めて注文した時は、子供の頃砂場で遊んだ棒倒しを連想しましたよ。

後、ここは同じ料理でも定食ではなく、一品料理のほうが、量が多いと聞いたことがあります。

ではでは
2006.09.15 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.15 | # [edit]
mon さんのコメント...
う~ん。
確かに、『山』ですねぇ…。すごい。
五目そばに伊達巻ってのも、想像できない…。
2006.09.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>hummerさん
事前にイメージしたものを凌駕してました!
実物は写真以上ですよね。マジヤバイ。
タンメンもヤバかったです。

>秘密のお方
いらっしゃ~い!!
お仲間ですな・・・フフフ。
次回は是非、お店タレコミをよろしく。
デブが行きつけ店、無いわけないもんね!

>monさん
魅惑の伊達巻トッピングは、
昭和中華店で見つけられることがありますぜ。
インパクトが強すぎて頼んだこと無いけど。
漢として、いつかは越えなければならぬ壁か・・・
2006.09.16 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
こんばんは~!
早速行って下さったんですねぇ(^o^)
最近行ってないので、この野菜の山を久々に見ました。
さすがザンナナ。(←仲間うちではこう呼んでます。)

私も先日、ショー・ラパンにランチしに行ってきましたよ~☆
ハンバーグ、おいしかった~!!
2006.09.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
夜、開いてる店を探して彷徨っていたところに、
妖しく輝く三十七番の看板が・・・
まさに異次元への扉・・・

ショーラパンは私もそろそろリピートしたい気分。
もちっこさん、戸塚っ子じゃないんですか??
2006.09.17 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
元戸塚っ子、現在は、上大岡のほど近くにおりますもちっこですm(__)m
なのでほんまさんのHPにはほんっとお世話になってますよ~。
サニータージに王家菜館は愛用中、次に狙うは津久志亭です。
とくにうちのダンナサマがカレー狂いなのでサニータージ最高!!

そういえば、全然違う話なんですけど厚木のキャンプが定期的に一般開放されるみたいですね~。
私も小さい頃よくキャンプのお祭りとか連れてかれててすごい好きなんですよ~、あの雰囲気。
ゼヒゼヒ、ほんまさんに行って頂きたいです!
2006.09.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ヒマなうちは拡大路線なので、
かえってお気に入りのリピートが出来てないの。
サニータージ行きてぇ!津久志亭もお薦めよ!

厚木は大盛況みたいですね!
ちょっと混雑が落ち着いてからチャレンジするつもりです!
うわ~、レストランてどんな感じなんだろ。楽しみ!
2006.09.19 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
戸塚区民のチップスターです。
三十七番は我が家の第二の台所です(笑)
仕事帰りにテイクアウトしたりもします。
隣の八百屋さんと兄弟店。

夫(ボリューム命)はサンマーメンが、
私は焼きそばにハマっています。
ボリュームの凄さはお分かりでしょう。
ジャージャー麺は圧巻ですよ(笑)
レバ炒めも良く食べます。
味をコピーしたりも。

戸塚区B級グルメ情報を。
(既にご存知かもしれませんが)
洋食屋アンダンテ
 ピカタという中華丼みたいなメニューがあります。
 私はチキンサラダが好きです。
とんかつ田中
 メンチカツ定食がジューシー
どちらもちょっと歩きますが、腹ごなしに。v-238
2006.09.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!!コメントありがとうございます!
非常に危険な台所をお持ちですね!
やきそばかぁ、旨いかも・・・
さて、お店情報ですが・・・HPも過去ログも読んでないな!!
「アンダンテ」は私も界隈でイチオシ!
「田中」は評判を聞いて先日行ってきましたよ。
やっぱ、メンチかぁ、メンチにすればよかった。
詳細は今月末のHP更新にて。
2006.09.25 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
アンダンテでピカタを食べたのは読みました~。
遅れてスミマセン(汗)
私はあの食べ物(ピカタ)の良さが全然
わかりません(涙)

田中まで行ったのでしたら、
エールは如何でしょう?
もう行きましたか?
多分、夜しかやってないと思うのですが、
20代男性のみ胃袋に納める事の出来る
破壊的なボリューム!v-22
私はライスとお味噌汁を拒否します。
それでも、多いです。
2006.09.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
エール??!!知らない!!!!
ええ~、やばそう!どこだろ?
お薦めは何ですか??
2006.09.26 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
とんかつ田中から大船方面に数分歩くと、
交差点があります(ファミマがある)
そこの角にまず蕎麦屋の満留賀(まるか)があり、
その隣に八百屋、そして洋食エールがあります。
日立入口というバス停の真ん前です。

そこで一番ボリュームがあるのは、
ハンバーグチキン(ハンチキン)だそうです。
1回目のご飯とお味噌汁が盛り放題です。
2回目から100円プラスで、
1回目から断ると100円バックだったと思います。

近くの工場で働く若者相手に商売しているので、
日曜と昼間が休み、夕方から深夜が営業時間
だったような気がします。
30代になったら足が遠のいてしまって(苦笑)
詳しい情報が無くてスミマセン。
2006.09.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あ~~!分かったような気がする!
バス通り沿いですよね。
ソレらしき洋食屋さんがあったような!
ありがとうございます!今度、チャレンジしよう!
2006.09.26 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
とんかつの田中やエールが出てくるあたり、チップスターさんもかなりの戸塚っ子ですね。

とんかつの田中には務め始める前に結構通ったなぁ・・・。

戸塚っ子にもあまり知られてないことですが、とんかつの田中ではカツカレーの大盛が普通森と同じ値段で食べられます。

理由はご飯のお代わりが出来ないためだそうです。

ではでは
2006.09.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
んもう!
知ってるなら早く教えてくださいよ!ケチ!!
田中はカツですか?メンチですか?どっちにしよ?
2006.09.27 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
いやぁ、両方とも既につぶれててもおかしくないようなところなので・・・。
教えても、もうなかったという落ちは悲しいかなと・・・。

とんかつの田中はメンチカツが人気みたいですが、僕自身はいつもロースかつ定食を食べていたので・・・。
メンチカツは食べたことがありません。

ここはひとつメンチカツとカツカレー大盛を注文してみては?

後、ずーっと存在は気になっていましたが入れずにいるところがあります。
そこは「レストラン柏尾」といって戸塚駅東口の柏尾川沿いにあります(JR戸塚駅のホーム大船よりから見えます)。

ググって見たところ、焼肉屋さんポイのですが戸塚に来たついでに覗いて見てはいかがですか?

ではでは
2006.09.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なんじゃ~そりゃ~!
土地柄を考えるとあながちありえないことはないけど・・・
とりあえずまだ健在ということでよかった、よかった。
2006.09.28 | #- [edit]
チップスター さんのコメント...
>hummerさん
あれは焼肉屋です~。ランチに良く行きました。
そんなにボリュームは無いかな?

後から思い出したのですが、
戸塚駅から徒歩5分(戸塚区上倉田町498-13)に
生味園という中華屋があります。
ココはウマイですよ~。
ボリュームもあって安い!!!
ランチで行くと食べきれずに残してしまいます。
おすすめです。
2006.10.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なにげにお薦め店のポイントが「ボリューム」に直結してるような気がするんですけど・・・
セルライト・・・多いんじゃないの?大丈夫??
情報ありがとう!!!
2006.10.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
