弘明寺「レリッシュ」の桃のタルトは丸ごとよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


弘明寺「レリッシュ」の桃のタルトは丸ごとよ

商店街のわき道にあるケーキ屋さん。
イートインが復活したみたいだね。

shoku1504.jpg


季節限定のこのケーキ・・・ていうか桃だろ。

種をくりぬいた中にカスタードを入れ、タルト台に乗せたもの。

ちょっと面白いよね。

味は・・・桃。
スポンサーリンク

-6 Comments

ふくよか さんのコメント...
先日どこかの局でやっていた“美人姉妹がいる繁盛店”とかいう番組でやっていた四国か九州のケーキ屋の看板MENUと同じではないですか!?
そのお店はとても不思議な名前で、名前そのものは忘れてしまいましたが、“よ~く掻き混ぜる”とかそんな意味だったと思います。
ちなみにそこでは一つ500円の桃菓子が、日に600個売れるとかいう話だった気が。
どちらが本家なのでしょうか…?
2006.09.08 | #- [edit]
Omu さんのコメント...
うんうん、インパクトあるね~!

タカノにもこんなのがあったよ。
フツウの桃のがいいな、と思って買わなかったんですけど(笑)
チャレンジ精神のないやつですんません☆
2006.09.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふくよかさん
すごい情報力ですね。ココかしら?
http://www.cacaoromance.jp/cacao/index.html
でも、グルメの情報収集ではなく、
絶対「美人姉妹」に食いついてるんだと思う!
似たようなお菓子がおフランスにあるんじゃないですかね?

>omuさん
味付けが浅いのでほとんど桃そのものですよ。
これならカスタードよりも、ワインやミントのゼリーとか入れたほうがさわやかで美味しそうな気がする。
台ももう少ししっとりした方がいいのかなぁ。
看板メニューにどうですか??
2006.09.08 | #- [edit]
ふくよか さんのコメント...
美人姉妹というキーワードからは逃れられないのです☆
2006.09.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そういえば、先日、教えていただいた、
元町の美人姉妹カフェ行ってきましたよ!
私はスレンダーな妹さん?が好みでふ。
2006.09.09 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.10 | # [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
