「幻遊伝」と田中麗奈とキョンシー - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幻遊伝」と田中麗奈とキョンシー

田中麗奈 タイムスリップ 一人二役 ワイヤー カンフー 
キョンシー 若手華流スター 台湾映画 大杉蓮 
 
この言葉の羅列だけで、
脊髄に電撃が流れてしまうあなた、ずっと友達!

060907.jpg


くどいようだけど、田中麗奈とキョンシーよ!
いったいどこの誰が決済した企画なのかってこと!!

まさに、私の有り余る暇な時間は、
この映画を観るため、天から下された贈り物といっても過言ではないよね。

さて、この作品。
開始10分のキョンシーアクションで映画自体も5割終わっている。

残りの4割の田中麗奈である。
R・E・N・Aのレナである。

芸能界一の力強い眉を誇る彼女。
時たま美人にも見えるのだが、その他はカマキリにしかみえない。

これまでCMや映画にしか露出せず、大事に育てられてきたため、
我々としても彼女の実力を知る機会が無かったのだが・・・

この台湾B級映画に何の違和感も無く溶け込んでしまうスゴさ!
初々しい演技、少量のチープなアクション、華流の若造とのヌルい掛け合い・・・
カラミどころかキスシーンも無いが、川原でのサービスショットとホットパンツ有り。
まさにB級スピリッツを体現している女優さんなのである!声はアテレコな!

まぁそんな感じで、後日、話の種になる良い経験が出来た。
みんなに「ああ、幻遊伝の田中麗奈でしょ!」って言えるもんね。

つ~か、派手なキョンシーアクション映画が観たい!!
道士との戦いがかっこいいヤツ、どこかで作ってくれないかな~ 

ラスト、娘の麗奈を現代に呼び戻すべく、
大杉蓮が渾身の術法を練り上げる姿はいろいろ感慨深かった・・・
スポンサーリンク

-2 Comments

まさぴ さんのコメント...
「”声楽家の”池田理代子先生」と同じような、鋭く脇腹をえぐるような尊称を手に入れたわけですな、田中麗奈は。

「がんばっていきまっしょい」で手のひら擦り剥けて血まみれになっている姿に萌えた俺の純情はどうすれば…
2006.09.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
松任谷正隆絶賛の「シンガー・木村佳乃」のような?
今まで手の内を見せず、眉毛のインパクトだけで引っ張ってきたマネジメントの妙だな。
2006.09.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。