鎌倉「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」のバナナブリュレゴーフル - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鎌倉「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」のバナナブリュレゴーフル

小町の踏み切り近くにあるカフェ。
ここにはあまり通いたくないんだよね・・・

shoku1480.jpg


なぜならば、クオリティが高すぎて、
他の店を開拓するガッツが薄まってしまうから!

いわゆるワッフルなんだけど、香りも良く上々の焼き上がり。
ソテーしたバナナやクリームも美味い。

良い店が多くてムカつくぞ、鎌倉!
スポンサーリンク

-10 Comments

ふくよか さんのコメント...
自分的にはカレーのキャラウェイのすぐ隣にあるマトリョーシカと傘の店です!確か“鎌倉パレット”とかそんな名前ですが、ここはなんと24本骨の傘が4000円位で買えるのです。昨日も二本買ってしまいました。
カルアピッグラーメンのてつ腕屋台ですが、11月に新山下へ移転するそうです。
2006.09.01 | #- [edit]
Omu さんのコメント...
ココはてんちょさんの考え方が違いますもんね☆
アイスコーヒーも、薄まらないように、アイスコーヒーで氷を作ったの入れたりしてるし・・・
人気があるのも納得デスv-238
2006.09.01 | #- [edit]
カトコ さんのコメント...
はじめまして
う~ん いますぐにでも食べたいこのワッフル
こちらのblogで紹介されているお店を参考にさせてもらって
食べ歩きをしたいと思っている恰幅のいい(女性は“恰幅がいい”とは言わないか?)主婦です
よろしくお願いしますv-16
2006.09.02 | #NJsiWxd2 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふくよかさん
!!!!!!!
あそこ気になってたの!
何気に安い、欲しい、でも素性が・・・
よさそうなら教えてくださいね~

>Omuさん
あの、してやったり顔・・・
く~~絶対に気はゆるさねぇ!
ただ、食べに行くだけのドライな関係さ!!
・・・ええと、次はオムライスかな??
2006.09.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!!
まぁ!リンクまで!光栄です!
”ふくよかな彼女”ということでどうでしょうか?
お互い、相手が勝手に痩せないように監視しあいましょう!
今後ともよろしく!
2006.09.02 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
美味しいとは思うんだけど
なんか、くつろげないんですよね
隙が無さ過ぎて、脱力できないの


2006.09.02 | #UXr/yv2Y [edit]
ふくよか さんのコメント...
鎌倉パレットは元々はマトリョーシカがメインだったそうですが、今は卸売価格で販売される傘が主力商品になっているようです。ノーブランドですが、24本骨は番傘みたいでとても気に入っています。たまに柄が竹製のモノが入るようです。
鉄腕のカルアピッグラーメンですが、店主が以前ハワイでコックをしていたので、現地料理の豚の蒸し焼き(これをカルアピッグというそうです)をアレンジし、ラーメンのダシと具として使っているとのことです。
我等ブーデー教徒の心と胃袋を満たす逸品です。
よろしければご案内致しますよ!
2006.09.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ねこみちさん
ああ、わかる気がする。
カフェとかバーとかって、客がどれだけ気取れるか勝負だし、
特にあのお店はもてなしの場ってより、表現の場なのかもしれない。

>ふくよかさん
いろいろ詳しいなぁ~!某国の情報部員??
ちなみにカルアピッグラーメンて、
コーヒーリキュールが香る白濁スープに、
豚足がボデンと乗っているようなものを想像してました。
ハワイ食ならやりかねねぇと・・・
2006.09.03 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
とっても美味しそうなワッフルですね。
焼いたバナナに惹かれます・・・。
でもね、ほんまさん。
私、今月からダイエットしようと思ってるの・・・。
このワードは、このブログでは禁句でしたっけ?(笑)
この間、紹介してくれたワンコのいるカフェにも行きたいし・・・。
ダイエット、来月からでいいですか?
2006.09.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
部活中、突然倒れる少女。
原因は無理なダイエットのためと判明。

「ば、バカじゃね~の!」
「だって、ほんまくんスリムな娘の方がスキだって・・・」
「俺は・・・今のままのお前で・・・」
「え!」

「りぼん」に連載くれないかしら。
2006.09.03 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
