戸塚「アンダンテ」のマカロニインディアンがヤバイ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


戸塚「アンダンテ」のマカロニインディアンがヤバイ!

区役所近くにある洋食屋さん。
謎のメニューピカタライスでカルトな人気を誇るが・・・

shoku1476.jpg


これもうんまい!

やわめに茹でられた超長いマカロニの面白い食感と、
甘味があって、コクがあるカレーソースがたまんねぇ!

B級味だけど、これは侮れないぜ。
スポンサーリンク

-18 Comments

もちっこ さんのコメント...
こんにちは~。
いつも楽しみにみさせていただいてます!
以前アンダンテのピカタが出た時、マカロニインディアンもオススメなのになぁ~って思ってました。
なので、これに目を付けていただいてほんっとうれしい!!
実家が戸塚だからよく、高校帰りに通ってましたよ~

あと、ちょっとタレこんじゃいます!
メンチの肉のさいとうを左に見てすぐの小道を右に曲がると“蟻の塔”っていう甘味屋さんがあります。
そこの甘味やお雑煮もオススメです。
商店街の中にある“カナール”というケーキ屋さんもおいしいですよ~。イートインは微妙だけど、レモンパイやクランベリーチーズケーキは大好き。
もうご存知かもしれないですね~。

また戸塚に来る機会があったら試してみて下さいね!

では、食べ過ぎて身体を壊さないように気をつけてください~。なんだか同級生の予感なので心配・・・。
2006.08.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
はじめまして~!
ダメじゃ~ん!もっと早くに教えてくれなけりゃ!
あのお店、まだまだ引き出しがあるのかな?
戸塚は私用でしばらく足を運ぶので、
もうちょっとレポートが増えそうです。
ただ、カナールはちょっちナマイキですよね!
最近、健康診断受けてないから成人病がマジ怖い・・・
2006.09.01 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
以前アンダンテがあった場所の隣り、「中華三十七番」のタンメンは、上の野菜炒めを片付ける頃には下の麺が完全にのびているくらい量が多かった記憶が。
注文を受けるオジさんの潰れただみ声が懐かしい。
2006.09.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお~、喜ぶべきなのか微妙ですね~
大盛り野菜とやわ麺の恐怖。
他のメニューも大盛りなんですか??
2006.09.02 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

戸塚の話題なので、書き込ませていただきます。

やはり、戸塚といえばハマケイのジャンボシュウマイは
はずせないと思います。
赤ん坊のコブシくらいの大きさのシュウマイです。

一度お試しください。

ではでは
2006.09.02 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ぐわあああ
なんじゃこれ~
気色わりいけど猛烈に喰ってみたいぞおお~
ああ、やっぱり横浜って怖ろしいわ。
2006.09.02 | #wDJkNCt. [edit]
Ryuman さんのコメント...
そういう感じの好きです。

B級万歳!
2006.09.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>hummerさん
ハマケイかぁ。
うちの近所には「デリカキング」というクリソツな店があるのですが、
我が家ではなぜかハマケイと呼ばれてます。
恐るべし!ハマケイ!私は兜焼が好き。

>いぬわんさん
これがやけにうまいっすよ!
タダモンじゃないっすよ!
辺鄙な場所ですが、用事があったら是非寄ってみて!

>Ryumanさん
ポーションはやや少なめなので、
これとピカタライスを攻めてみてください。
きっと気に入っちゃうと思います!


2006.09.03 | #- [edit]
もちっこ さんのコメント...
再びオジャマしまーすm(__)m
アンダンテ、行くと頼んでしまうのはピカタ&チキンサラダかな~。
サラダって言ってもハンバーグと同じお皿に野菜と一緒にチキンソテーが乗ってくるんです。
昔ながらの洋食って感じじゃないけどスパイシーな味付けでおいしいですよ~!

ヨスケさんのオススメの37番もよく行きました~。
仲間うちではニラレバが人気で山盛りです。
チャーシュウ丼みたいのもおいしかったなぁ~。

戸塚にいらっしゃることが多くなるんですね!
戸塚を満喫していって下さいね~(^0_0^)
2006.09.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
値段が安いから2品頼めちゃうのがいいですよね!
チキンサラダはノーチェックでしたね。
戸塚詣では短期間ですけど、新店見つけられるかなぁ?
2006.09.05 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
今度、戸塚の横浜ビーフの店「濱皇」
に日替わりランチを食べに行くつもりです
BQSNSにレポしますね
「デリカキング」
横浜橋の店でしょ開店当初は「ハマケイ」だったよ
 何時の間にか名前が変わったね
ジャンボシュウマイ懐かしいな
当時一個30円だった記憶が残ってる
2006.09.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど!だからなのか!
今でも品揃えはそっくりですもんね。
しかし、尚さんてば、かなりアダルト世代?
2006.09.05 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
v-208そ~です!オヤジです。 丙午生まれの今年、前厄です!

もしかして?アリーマさんと、ほんまさんって
 同じ干支v-7ですか?
2006.09.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
丙午って・・・ええ~!!!!!!!!!
30代前半だと・・・むしろ熟年ワールドの住人とは・・・
ネ、ネットってやっぱ恐ろしいわぁ・・・
2006.09.07 | #- [edit]
hummer さんのコメント...
再度書き込みします。

戸塚は横浜の秘境と呼ばれてますから、
ほじくれば色々出てきますよ。

三十七番はもちっこさんが言われているように、
定食の量が多めです。

それから、「カレーハウス 横浜ボンベイ」に、
まだ行ったことがないなら一度言ってみてください。

店は怪しい雰囲気ですが、結構おいしいカレー屋さんです。

ではでは
2006.09.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ええ~、マジッすか?
何も無いから秘境なのでは・・・
あれだけ人手があるのに珍しいよな~
やっぱ、遅れている再開発がいけないのでしょうか。
ボンベイは未訪です。ここはちょっと気になるっ!!
2006.09.08 | #- [edit]
こる。 さんのコメント...
初めまして。
弘明寺検索をしていた相方から、
スンゴイおいしそうなブログがあると言うので、
ものすごーく見させてもらっちゃいました。

行動範囲が似ているので大変参考になりますし、
レポートがいちいち面白いです。
文章を書くのが億劫なのでエライ尊敬します。

手始めに、戸塚のココに行ってきました。
雰囲気からは想像できない素早さで出てくる料理には脱帽です。
モチロン美味しかったです。

これからもちょくちょく参考にさせてもらいます。
2008.11.07 | #IupK9Mww [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
ブログ、いつも拝見してますよ~
奥手なもので、ご挨拶も出来ず、すみませんでした・・・
しかし、「アンダンテ」の記事も実に美味しそうでたまらん!
次回は是非くったくたのマカロニをお試しください。イケますよ。

2008.11.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
