【大募集!】皆さんのオススメなお店は? 二代目 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


【大募集!】皆さんのオススメなお店は? 二代目

「横浜のイイ店教えてよ!」

ということではじめたタレコミ募集ですが、
有難いことに、予想よりたくさんの情報をいただいております。

私の守備範囲外の情報を読者間でも共有してもらえば・・・
というコンセプトだったのですが、結局、一番喜んでるのは私だったり。
お薦め店はクオリティも高く、巡っていて楽しいんだもの!

そんなこんなで投稿も増え、ちょっと見づらくなってきたので、
改めて、この記事のコメント欄を二代目タレコミ場として設置します!

範囲は神奈川あたりというゆるゆるレベルでOK。
小汚いB級店から、ちょっとこじゃれたデート店まで店種は問いません!
皆さんお気に入りのお店を、是非、教えてくださいね!

初代タレコミ場   → こちら

簡易まとめページ  → こちら


逆に横浜グルメサイト募集は不評だ・・・さみしい
スポンサーリンク

-133 Comments

ふくよか さんのコメント...
初めまして!いつも楽しく拝見しております。
私のお薦めは”…
[てつ腕屋台]
根岸の八幡橋近くにある居酒屋です。てつ腕の“てつ”は“鉄”ではなく“金ヘンに夷”と書きます。カウンターのみで確か八席位しかない小さな店ですが、ここは何を食べても味・量共に最高です。表の看板には“ハワイと〇〇〇の店”なんて書いてありますが、所謂多国籍料理の店です。〆には“カルアピッグラーメン”を頼んでみて下さい。もうヤミツキになると思います!
[シゲタ]
南区六ッ川のマルエツ(でいいのかな?)の中のサニーロードにある中華定食屋です。こちらの“肉丼\500”も侮れません。少し払うと大盛りになるのですが、これがまた笑えるサイズです。自分はもう数年行っていませんが、当時は店主の息子さんと思われる小学生位の小でぶちゃんが居ました。お時間がありましたら、是非現況確認お願いします!
2006.08.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!デブ仲間??
カルアピッグラーメンて???
うわ~気になってしょうがねー!
シゲタも和菓子屋さんしか知らないです。
すごいマニアックな情報だ!!
2006.08.29 | #- [edit]
ルル さんのコメント...
もう出てるかなぁ?

骨付き鶏のお店『一鶴』青葉台店
テレビでやってたので、行ってきました。
もう、美味しかったですよぉ~
コショウがピリッとジューシーな骨付き鶏♪
2006.08.29 | #- [edit]
ふくよか さんのコメント...
はい。自分もブーデー教徒かつホルモン教徒です。
てつ腕屋台には一応HPもあるので、行かれる際にはご覧になってみて下さい。
それと下記の店は完全に食欲に訴えるという訳ではないのですが…
[LAUNCH PAD cafe]
元町で七月にOPENしたばかりの店です。元町中華街駅から歩いてすぐで、ルノアールの少し先にあります。LA MARZOCO(スペルが違ったらゴメンなさい)のマシーンを使っているのでエスプレッソがとても美味しいです。でも一番のポイントは…オーナー姉妹のスタイルの良さ!思わず目で追ってしまいました(^_^;)
管理人さんも是非一度!
…セクハラコメントですみません。
2006.08.29 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
ほんまさんはきっと田園都市線沿線って
気取ってて嫌いよねぇ。
でも市営地下鉄の終点、あざみ野の「レストランマエダ」なら気に入ってもらえると思います。
本格的な味なのに、あくまで家庭料理という位置づけで
お値段も手頃、建物も古くてちとボロイ。
サービスしてくれるのはシェフの奥様なんだけれど
こちらもフランス料理店のマダムとは言いがたく
恰幅のよろしいおかみさん風。(でも気取りがなくて優しいのよ)
ランチはメインのハンバーグやローストポークにサラダとポタージュとコーヒーまでついて1000円だったと思います。
夜のコースだと本格的なデザートとコーヒーのときに簡単な小型の焼き菓子までつきます。マエダさんはもともとパティシェの修行でフランスに渡っていたと聞きます。本格的なデザートです。
場所はあざみ野駅前の通り、ローソンの入っているビルの2階です。
最近なんと「田園都市生活」のレストラン本に載ってました。どうやって写真を撮るとあの店があんなに綺麗に撮れるんだというくらい綺麗に撮れてました。
是非是非、遠征してね。

2006.08.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ルルさん
横浜店に行ったことありますね。
ああいう一品勝負のお店って好きです。
どっちかっつーと、ひな鳥だな。

>ふくよかさん
ナイスファット!
元町のお店は川沿いのブリトー出してたとこかしら?
ナイススタイルな姉妹!! ←訪問決定!うひゃー!

>にっきさん
いや、決して嫌いじゃないんですよ。妬ましいだけ・・・
今は超貧乏なので、B級食ばかりですが、
収入が復活したら、ビストロしか行かないもんね!
(決してグランメゾンとはいえないとこが寂しい。)
マエダ、なかなか私のツボを突いてくるなぁ。
2006.08.30 | #- [edit]
ふくよか さんのコメント...
そうです。そのブリトー屋さんです。開店当初、確かオークラだったと思いますが、そこの中国料理総料理長からのお花があったので、関係を尋いてみたところ、オーナー姉妹の伯父様だそうで、尚且つそのご本人もいらっしゃったのでバツが悪い思いをしました(^_^;)
[〇楽]
すみません。店名をド忘れしました。ご存知かもしれませんが、川崎のR15のすぐ傍にあるアホーメンの店です。アホーメンという商品名は商標登録されているそうですので、ネットで検索して頂ければ詳細はすぐにお分かりになるかと思います。このアホーメンはニンニク(おろしてない)たっぷりの変形タンメンみたいなモノです。
[錦珍楼点心舗]
伊勢佐木モールのかなり黄金町側、一番の近くにある中華料理屋です。メニューには載っていませんが、タンメンのスープに麺の代わりにお粥を入れた通称“タンお粥”がイケてます。私は同店に通っている友人にこのメニューを教わりましたが、当然一見さんにも出すそうです。美味しいのは勿論ですが、確か\680でモノ凄い量が出てきます。営業時間は17:00~翌05:00なので、飲んだ後にでも是非。
2006.08.30 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
SINです。おばんでやんす。
神奈川全域にまで枠を広げられたんですね。
じゃぁ書いちゃいますよ。

小田急線の愛甲石田と伊勢原の中間あたり、国道246号沿いに「桂花楼」という中華料理屋があります。
中国人の料理人さんたちが腕を振るい、コース料理も提供する立派な中華料理屋さんなのですが、なぜかどちらの駅からも遠い辺鄙(地域住民のかたゴメンナサイ)なところにあります。
当然、メニューは豊富で、ランチメニューには日替わり等もあり、価格もリーズナブルです。

ですが、麺喰いの私はこの店の担々麺が気に入ってます。
ゴマの風味が前面に出ており、縮れ中太麺もスープの持ち上げが良く、私が喰った担々麺の中の暫定チャンピオンと認定しております。
「本格担々麺は汁なし」との説もありますが、私はこれが好きです。
頼めば御飯もサービスでつけてくれるし、おかわりも出来ます。

サービスのキムチも浅漬かりで良いです。
メイン料理が来るまでに食べてしまい、これも又おかわりを貰っちゃいます。(笑)

神奈川県伊勢原市高森3丁目1-44色付きの文字色付きの文字
2006.08.30 | #gJrg3c1c [edit]
tommy さんのコメント...
サイトの方がさみしいのは
ほんまさんとこ以上に
自分の感性とか情熱とかに
ぐぐっと訴えかけてくるサイトが
あんまり他で見つからないからだと思う・・

2006.08.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふくよかさん
「萬楽」では?ちょっと気になってたんですよ!
そして「錦珍楼点心舗」が来ちゃいましたか!
どこが点心舗なんだ!って家族みんなでツッコミ。
タン粥ねぇ・・・う~ん・・・う~ん!

>SINさん
これはローカルな場所ですね。
恥ずかしながら、駅名すら初耳!
坦々麺食べたいなぁ・・・近隣の方は走ってください!
先日「かえで」行ってきましたよ!

>tommyさん
またまた~、褒め殺し?
普通は複数のサイトを巡回してると思うんですよね。
デブには教えたくない秘密の場所ってことなのかしら?
むしろネットでウハウハ遊んでるのは私ぐらいなの?
2006.08.31 | #- [edit]
9す玉 さんのコメント...
はじめまして。
あるブログでこちらを知り、
夢中で読みあさってしまいました(笑
市内在住ですので、とても参考になります。

お薦めは西横浜の藤棚商店街(一番街ではありません)の
姑娘(クーニャン)、横浜銀行のはす向かいにあります。
ここのサンマーメンはもやしがパリッとしゃきしゃき。
ニンニクのきいたタンメンと、野菜メインの餃子もいけます。
油もしつこくなく、飽きずに食べられます。
藤棚の数ある中華屋さんのなかで一番好きです!
是非一度召し上がってみてください。
2006.08.31 | #YNoGXH12 [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.31 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>9す玉さん
いらっしゃーい!!
来ましたか藤棚!良い感じですね!
うなぎやとかモンゴル料理とかも気になります。
どうなんでしょうか??

>秘密コメントさん
おもしろ裏話サンスクです。
なるほどね、ありがちなアバウトさ。
ラーメンは是非詳しくレポートしてくださいよ~
2006.09.01 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
こんばんは(^-^)
おぉー藤棚商店街の姑娘が出ましたかぁ
ヌシもここのサンマーメン好きです
藤棚繋がりでいうと横道に入ったところにある
“玉屋さん”のアゲワンタンも結構お気に入り
ちなみにモンゴル屋はまだ入ったことありません(笑)
2006.09.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど、テリトリー内でしたね!
藤棚まではあのダラダラ長いふくらはぎ破りの坂が関所になって、
なかなかたどり着けないんですよね~
でも、今日、バスに乗れば良いということに気づいた・・・
2006.09.02 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
モンゴル料理・・・まだ営業していたの?
何度か足を運んだが、行く度に休み。
要確認ですね。

あと、ディナーだけだけど、藤棚といえば、ご存知『スペリアーモ』もお忘れなく…。

2006.09.02 | #- [edit]
9す玉 さんのコメント...
こんにちは。
「姑娘」サンマーメンファンの方がいて嬉しいです。

モンゴル料理は行ったことないんです。
うなぎは「富士屋」のことでしょうか。
ここ数年食べてないので断言できませんが、
確かに味はいいけど小さかった…
お得意さんには「めそ」というナゾの串焼き
(鰻の頭の一部??で少ししかとれないらしい)を
売ってくれました。
これがとろけるように美味しかった!
どなたかこれの正体を知りませんか?
2006.09.02 | #YNoGXH12 [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
バスって便利ね。
時間通り来ないけど、道路端で延々と待つけど、
停留所の場所も、どこに行くのかも分からないけど。

>9す玉さん
確か古そうで立派なお店でしたね。
「めそ」はうなぎの子供だったような・・・
どちらかというと「すごいよ!マサルさん」のイメージが・・・
そんな私なので食べたことはありません。
食べてみてぇ~
2006.09.03 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
横浜駅の市営バスターミナルで、立派な路線マップを無料配布しています。便利です。

わからないのは、本人の探索能力の問題ですから、バスのせいにするのはいけないと思います。

あと、藤棚商店街(西前のほうだけど)なら「今井かまぼこ店」のさつま揚げをおわすれなく。
2006.09.04 | #- [edit]
アリーマ・アントワネット さんのコメント...

v-20バスがいやならば、タクシーに乗ればいいじゃないの!v-20

(ほうら、アンナに一回にまとめるように叱られたくせに・・・)
2006.09.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
レッドカード!
関係ない話題の肉付けは他でやるように!
2006.09.04 | #- [edit]
yoshi さんのコメント...
こんにちは。僕のお薦めのお店です。

かぶったりしてたらすいません。

戸塚 カナール(ケーキ&コーヒー)

上永谷(日限山)ビストロタッキー(フランス料理)

東戸塚 アイス工房 メーリア(アイス)

立場 桐の家(とんかつ)

港南台 羅生門(焼肉)

よかったら行ってみて下さい
2006.09.05 | #F0L33Y8c [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!
たくさんの情報ありがとうございます!
カナール以外は行ったこと無かったですねぇ。
それぞれお薦めメニューやポイントはありますか??

2006.09.05 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ふふふ。
ほんまさんとアリーマ様の掛け合い漫才は面白いですね(笑)

せっかくなのでお店を1つ
相鉄線横浜駅にあるラーメン屋さんの『龍王』さん
あまり長居をする雰囲気ではありませんが
CP的になかなかお得だと思いますよ
週替感謝麺とかありますし(^-^)
2006.09.06 | #- [edit]
yoshi さんのコメント...
こんちは。

上永谷のビストロタッキーは何食べても美味しいですが、僕のおススメは牛肉のカルパッチョかな~ランチタイムはとてもお手頃な値段でパスタが食べれます。ビールも安いよ~

東戸塚のアイス工房メーリアは、すぐ裏に牧場があり取れたての牛乳から作るアイスがとっても美味しいです。個人的にはソフトクリームよりフルーツ系のアイスが好きかな~

立場の桐の家は期間限定のカニクリームコロッケが美味しいですよ。僕は油っこいのが苦手で普通のとんかつだと、1口で飽きちゃうんですが、ここのは最後まで美味しく食べれます。

港南台の羅生門のおススメは、テグタンスープと特製石焼ビビンバ!肉もカルビ、ハラミ、タン、どれも美味しいですぞ!
2006.09.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヌシさん
聞いた事ないなぁと思って調べたら・・・
あんな場所までチェックしてたのですか!
マニアックだなぁ。今度見てこよ。

>yoshiさん
追加情報感謝です!
特にメーリアは前から気になっていたのですが、
なかなか用事がないエリアなので未訪でした。
涼しくなる前に行ってこようかなぁ。
2006.09.07 | #- [edit]
たく さんのコメント...
別所インター近くの横浜倶楽部。

ランチと月変わりの半額メニュー
四川風坦々麺がお勧めです。

ランチは一人予算¥1000前後で誰かを連れて料理をシェアするといいかも、ご飯はお櫃で食べ放題、杏仁も食べ放題、他にスープとザーサイも本格的。

うちの場合は二人で行って、ランチを二人前と半額料理を一人前で丁度満腹になります。

夜のコースもありますが、夜も複数で単品をシェアするほうがCP・満足度は高いです。

いずれにしてもランチはお得度高く、けっこう賑わっています。

ちなみにPM2時から休憩なのでご注意を。
2006.09.08 | #USanPCEI [edit]
W.H さんのコメント...
こんばんわほんまさん。
馬車道の亀田の近くの、とんかつ丸和という店
なんですが、肉自体に甘みがあって今まで食べた
とんかつ屋さんでは上位ランクです!
近くの某有名店よりも美味しかったです☆
店内には幻霜スペシャルポーク使用とかって書いて
ありました。
ロースカツ定食(\1800)がオススメです。
2006.09.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たくさん
おお~、ここは全然知りませんでした!
坦々麺、ウマソーですね!
憧れの汁無しはやってるのかなぁ?
ギリギリチャリンコ圏内よ。

>W.Hさん
ついにきましたか、こちらのお店。
大森だかの有名店の支流みたいですね。
親にオゴらせようともくろんでいるのですが、
ヤツラは某有名店へのシンパシーが強く、未だ計ならず。
ランチはいくらか安そうですが、肉は同じなのかしら??
2006.09.08 | #- [edit]
デッパー さんのコメント...
はじめまして。
いつもROMらせて頂いてます。
デッパーと申します。

管理人さんの行動範囲から
少々離れているかもしれませんが、
大学で私の所属する部活御用達のお店を
お勧めしたいと思います。

その名もグリルガーデン。
場所は横浜市神奈川区三ツ沢下町33-21。
最寄り駅は三ッ沢上町ですが、
ちょっと(かなり?)遠めです。
Yahooで「グリルガーデン 三ツ沢」で
検索できます。
お勧めメニューは特製ランチ(¥600)です。

店は汚いですが、
おじさんおばさん夫婦がやっていて、
B級テイスト満点です。
2006.09.20 | #- [edit]
marc さんのコメント...
遠いでしょうが、検索だけでもしてみてね!”ごんぱち”湘南慶應大学近くです。竹炭うどんや車麩ガーリックステーキランチです。
2006.09.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>でっぱーさん
いらっしゃい!
ここね!狙ってた!
なにやら駅から坂を上らないといけないみたいね。
でも、涼しくなってきたから、がんばれると思う!

>marcさん
遠い!まだカレー屋もいけてないのに!
でも、感じの良さそうなお店ですね。
ドライブ途中とか、デートとか・・・
くわっ、そんな機会全く無いぜ!
2006.09.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
行ってきました。

http://honyarara.livedoor.biz/archives/50704378.html

新規情報じゃなかった?
2006.09.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
新規です!新規!
ちなみに私は酒井美紀ちゃん好きです。
ま、松井のヤロー!
2006.09.21 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
大丈夫、どうせまた振られちゃうから。

誰か捕まえるんなら、メジャー入りする前に、って、どうも鉄則のような気がしてきた・・・何しろ、移動が激しいし、留守は多いし、自己管理は日本以上に厳しくなきゃイカンし、しかも日本のマスコミが日本以上にヒツコク密着する・・・イチローみたいに、海外慣れした妻を日本でゲットして同行、ってのが、ベストでしょうねー。

たぶん、大丈夫だよ。

と、たまに優しく慰めてみる。
2006.09.22 | #- [edit]
YAN さんのコメント...
初めまして。
横浜のウマそーな店を探してたらたどり着きました。

上記URLは公式HPがないので捜した中でまともそうなの選びました。
営業時間書いてませんが 昼は11:30~?
中休みはさんで夜は5,6時からだったと思います。

オススメはチャーハン大盛り、ヤキソバ大盛りあたりです。
両方ともボリュームがおおくチャーハンは山が二つになる豪快さです。 インパクトはありませんがチャーシューメンもなかなかの美味さです。
2006.09.23 | #HfMzn2gY [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
このエントリー内では雑談しませんことよ!

>YANさん
いらっしゃい!タレコミありがとう!!
「うちだ」渋いお店ですね。
先日チャーハンを食べましたよ。
今度はあのシンプルなやきそばに挑戦したいと思ってまふ!
大盛りかぁ・・・太るなぁ・・・
2006.09.25 | #- [edit]
ネコワン さんのコメント...
こんにちは

裏でこそっとほめごろししてないで表に出な!って言われちゃったし せっかくだからお薦め引っさげて表に出ることにしました。


石川町のリセエンヌ小径(ふぁ はずかし)の元町交差点寄りにある「ル・マイス」さん
マイペースのご主人としっかりものの奥サマの二人で
切り盛りされている良心的なお店です。
こじゃれたお店で格好だけのものを食べるより満足度は高いと思いますよ。
毎日日替わりで4種ほどのランチを提供されています。
メインの付け合せも全て手作りで栄養バランスもよく考えられています。これからの季節なら長時間煮込んだ
ロールキャベツやカキフライ等お薦め。
ごはんもあらかじめ大盛り!と言えばそれなりにしてもらえますからご安心を。言わなくってもほんまサンなら気をきかせてもらえるかな?
所詮居酒屋のランチと言われるようなものではありません。コーヒー、デザートは付かないけど。
ランチタイムは元町にお勤めのサラリーマンやOLの皆さんでいっぱい。
近くに行かれたときにでもチェックしてみてください。
ノスタルジックではないにしろ 手抜きのない洋食を
食べられること請け合い。
夜もいいですよ。

あと馬車道の「ひかり寿司」のランチ
安いしボリュームもあって回転寿司よりお得だと思います。日曜日もランチやってるし。
お寿司にこだわりのあるヒトはケッなのかなあ

では 食べすぎ及び恐喝にご注意を!


表立って褒めるのは性に合わないのでまたそのうちに
2006.09.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
あれ~、うら若き乙女に向けた資生堂ばりのイメージアッププロモーションをうってくれるはずじゃ!?
まぁ、美味しいお店を教えてくれたから許そう。
こちらって紅白の外装のお店のことかしら??
ステーキとか黒板に書いてあるところ?
洋食屋さんだったのか!全くノーチェックよ!意外!!
2006.09.30 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.10 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
ご近所さん、こんにちは!!
三貴屋、もち知ってますよ!
ただ、個人的にはウチキパン派なので、ご無沙汰かも~
それより、ついにきてしまいましたかゑびす屋(だっけ?)!!
まさにあそこを撮影するために店頭写真を導入したようなもの!
ただ・・・私もどうしても入る勇気が出ない!!!
以前、出前は何度かとったことがあるんですけど、普通だったような・・・なぜか中華料理を食ったような・・・
2006.10.13 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
長者町の吉野家の路地を入ってすぐ左側にある「自由軒」
町の中華屋って感じですが、ここのチャーハンが激ウマ!
キムチチャーハンか海鮮チャーハン(だったと思う・・・2種類ある高いほう)噂ではたまにハズレあるそうですが。
ちなみに昼はやってません。夜~朝方営業です。
あと、近くのトンカツ屋「長八」(字が違うかな?)
の蟹クリームコロッケ&エビフライも絶品♪
こっちは値段やや高め。
数年前まではよくゲイバー帰りに寄ったり店に出前持ってきてもらったなあw
飲んでない時も食したので平気ですよwww
2006.10.24 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.24 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>K.Kさん
自由軒て、「北欧」のとこの?ちがうかな?
ええ~、あそこって営業してるんですか??
なんか、人っ気がないので看板だけなのかと・・・
夜、偵察してこよ~

>秘密のお方
おお!ご指摘ありがとうございます!
オススメなのにメチャ失礼な・・・助かったぁ!
昔から、ツメの甘さには定評があるんですよ・・・
今後ともご愛顧のほど、よろしく!!校正も!
2006.10.24 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.10.28 | # [edit]
k.k さんのコメント...
そうです北欧の左奥w
ちなみにこの前夕方6時くらいには開いてましたよ♪
2006.10.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密のお方
セレクションがとってもマニアックなんだよなぁ。
つくづく謎なお方だ!

>k.kさん
ウォケッ!
まだ見に行ってないけど、あそこならヤバそうね!
2006.10.30 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
自由軒のチャーハン以外でも水餃子やらワンタンが美味いらしいですわ。聞いた話ですが。
ちなみにラーメン系はイマイチだった記憶がw
チャーハンにも入ってるチャーシュウが美味かった!
店員も店も確かにやばいですねwww

最近KIKUYAがいつ行っても混んでます・・・
2006.10.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なんだか、情熱が高まってきました。
2006.10.31 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
自由軒の水餃子は美味しいですよ。
水餃子というか、白菜入り白湯スープに餃子が大量に
入っている感じです。
だもんで、かなりボリュームがあります。
いつもキムチ炒飯と水餃子を堪能しています。
メニューには無いのですが、キムチ炒飯の上に天津を
乗せて天津キムチ炒飯にしてもらうなどの特注も可能
だと聞いています。
この店は夕方18時からですので、昼やってないのが
残念です。
さて、最近見つけた店なのですが、弥生町バーグの隣
(16号側)に107食堂という店が何時の間にかできて
ましたので入ってみました。
チーズハンバーグ定食700円を注文したのですが、
ワンプレートにチーズのせハンバーグ、サラダ、ポテト
サラダ、ケチャップスパ、沢庵、何故か麻婆豆腐がのり、
それに味噌汁とご飯の言う定食内容でした。
ハンバーグは結構美味しかったですが、肉の味ではなく
ソースで食べさせる感じでしょうか。
ショーラパンのハンバーグとは比べ物になりませんが、
中々悪くは無い店でした。
洋食定食が主で、700~800円くらいの価格帯です。
たまに寄ってみたくなる懐かしい感じの洋食でした。
2006.11.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
追加情報感謝!
ボリュームメニュー2つも食べきれるかしら??
バーグの隣は私も様子見中だったのですよ!
貴重な情報ありがとうございます!
2006.11.19 | #- [edit]
KEIKA さんのコメント...
東京ですがとてもおすすめなので紹介します。
蒲田のベトナム料理店 ミレイ。
あやしげな小道にあってちょっと入るのにびびりますが
雰囲気、味は最高です。
定番の生春巻きも現地ではおなじみのフランスパンの
サンドイッチも宮廷風もあり、
まさにベトナムにきたみたい。
一皿が結構ボリュームあるのでお値段も良心的です。
2006.11.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
フォローラン・ダバディ絶賛の店ですね!?
宿題リストには常にランキングされてるんですが、
なかなか訪問する機会が無いんですよ・・・ううう。
2006.11.21 | #- [edit]
ドラゴ さんのコメント...
いつも楽しくHP見させて頂いております。
そちらで知った自由ヶ丘のNewsCafeさんに
一昨日初めて行って来ました。
メニューがまさにアメリカンな感じで大満足でした。
素晴らしいお店を教えて頂き、感謝しております。

横浜ではないのですが自由ヶ丘から東横線で二駅目の
学芸大学に良いお店を発見したのでお知らせします。
東口商店街にある「かしわや」さんという立ち食い系
の蕎麦屋の天丼(¥480)が絶品です。
天ぷらが作り置きではなく揚げたてを出してくれ、
具も多めでコストパフォーマンス高いです。
近くに「てんや」さんもあるのでライバル心を燃やしてるのかも?初めて行った時に感動して、三日連続で
天丼を食べました。浅草の○黒屋よりずっと美味いと
思います。是非一度お試しあれ・・

2006.11.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとう!
その手の大衆天丼大好きなのよね!
でも学芸大学って降りたことないなぁ。
東横で大学通ってたんですが・・・
なにやらソースカツ丼の店(居酒屋?)もあるみたいだし、チョッチ気になる!
2006.11.22 | #- [edit]
アコ さんのコメント...
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。

ほんまさんは相鉄線なんて乗らないでしょうか・・

相鉄線いずみ中央駅の
フランス菓子「ラ フォンティーヌ」
どれも美味しいですが、個人的なおすすめは
ショコラハーモニーとモンブランです。
特にショコラハーモニーは中に入っている
飴がけナッツがカリッっとしてたまりません!
残念ながらイートインは出来ませんが。

立場 「桐の家」にお越しの際に、
お土産としてどうですか?
同じ道沿いです。


2006.11.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
最近は自転車距離にマンネリ感を抱いているので、
相鉄沿線もフロンティアとして考えてるんですよ!
HP拝見しましたけど、メチャうまそー!完全に覚えた!
2006.11.26 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
ギリシャ料理スパルタ
http://www.sparta.jp/
どんぶらーの近所で見つけました。
ヨーロッパの片田舎の家庭料理っぽい味わいがよいです。
特に羊料理は、食べてから小一時間匂いが抜けないので
、ああ、羊食ったなぁ、という気分に浸れます。
ダメな人はダメだろうけど。

ギリシャつながりで、オデオンにあるケバブ屋の本店にあたるオリンピアもランチやってるみたいですね。
http://www.olympia.yokohama.walkerplus.com/
アリババのちょい奥あたり。
このへんもカサ・デ・フジモリ(スペイン料理の有名店らしいです)とか、カリフォルニアロール専門店っぽい店とか韓国小鍋の店とか、平日によさげなランチがたまってます。
また平日に時間を作って行きたいです。
フジモリは休日ランチのアンコウとハマグリのタパスが美味かったです。
http://www.casa-de-fujimori.co.jp/
2006.12.19 | #gpPih1yM [edit]
かず さんのコメント...
川崎と言っても、最寄駅は京急大師線東門前駅です。
改札出ましてすぐ右の踏み切りを渡り、数歩歩いたところにある「幸楽」という大衆食堂です。
家族経営で夫婦とその娘さんの3人で賄っています。
オススメ料理は・・・全部・・・
私が良く頼むのは「ホルモン焼」「やきそば」「炒飯」です。
特に「ホルモン焼」は単品で頼んでビールとも合いますし、ご飯とセットで頼んでがっつり食べるものよし!
ちなみに「やきそば」はソースではなく、中華の味付けです。
麺も太めで美味しいですよ!

2006.12.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
おお~!順調に食べ歩いてますね!
オリンピアの系列は入ったことがありましたが、このスパルタの方が料理に力が入ってそうですね。
あと、フジモリの前のバールも同じ系列だったのか!

>かずさん
情報ありがとうございます!
http://www.e-daishi.net/0442881333.htm ←ここ??
なかなか渋そうなお店。川崎大師のついでに寄ってみようかしら?
「みしまや」のからあげそばってのも気になってるんですよね。
2006.12.20 | #- [edit]
かず さんのコメント...
大師に行ったときにでも寄ってみてください。

ちなみに、HPにある「カレー」ですが、知りませんでした。
今度食べてみます。
「みしまや」の唐揚げ蕎麦はウワサでは聞いていますが、まだ食べたことはありません。
お店の場所も確認はしているのですが・・・
2006.12.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
了解~
みしまやも挑戦したら教えてください!
カレー???どれかしら??
2006.12.22 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
相鉄沿線をテリトリーにするなら、スペリアーモは西横浜の駅のそば・・・え?ランチをやってないって?

大丈夫、瞬間エジプト人になれば、6時はまだランチタイムよ。

武蔵中原駅そば『とんかつ武蔵』もオススメだが、昼は普通にとんかつ屋さん。夜は絶品クリームコロッケがあるんだけれどね。夜はダメ?
そう、残念ね・・・v-239v-8
2006.12.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
あのコロッケ旨そうだったなぁ・・・
2006.12.23 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
e-1951300円+400円で、定食にもできるそうですがね・・・夕食の。

美味しいですv-343
まぢ、もっと近ければ通う。
野毛辺りにでもあったら、入り浸り間違いなしです。
2006.12.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
やや高級ですが、アレなら・・・仕方ないかも・・・
2006.12.26 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
仕事が休みなので、雨の中横浜橋にある狐狸庵でランチを食べてきました。
スペアリブ付きのスパイシーカレーやビーフシチューも魅力的でしたが、一見なので基本になりそうなハンバーグステーキランチを食べて見ました。
先にコーンポタージュとサラダが出てきますが、このコーンポタージュ美味しいです。
ハンバーグは、個人的にはもっと粗微塵な肉々しい感じの物が好みなのですが、ここのものはかなり細かくミンチされていますが肉の味はしっかりしますしスパイシーで美味しかったです、
ハンバーグのソースも5種類から選べるのですが、狐狸庵オールドスタイルソースとかいうデミソースにしてみました。
付け合せのキッシュが、これまた美味しく、これはできれば単品でいただきたいくらいでした。
メインからスープ、付け合せに至るまで全く手を抜かない感じで好感の持てる良い店でした。
デミソースが美味しかったので、今度はビーフシチューでも試してみようと思います。
それにしても、この辺は探せばよい店がいくらでも出てきますねぇ・・・
2006.12.26 | #3fP8K/.I [edit]
アコ さんのコメント...
すでにご存知かもしれませんが、
「グリルつくし」の先にあります。

ここにはチェリーパイやハニーパイや
フレッシュストロベリーちゃん達がいますよ!
お食事やケーキはキッチン担当メイドさんの
手作りです。チーズケーキ、美味しくいただきました。
グルメなほんまさんに気に入ってもらえるかはわかりませんが・・・
メイドさん達はとってもとっても可愛いです・・・v-238

屋根裏メイドカフェの記事を読み
・・・書かなくては!と思い、書いてしまいました。

美味しいもの情報でなくてスミマセンv-356
2006.12.26 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
前から気になっていた「味のほうさく」の海老天重を
昨日食べて来ました。
店の前身の「若松」から受け継がれた重箱の蓋を開けると
お行儀よく2本のガリッと揚った海老天がのっていて、香ばしいんだけど衣は硬そう。一口食べたらやっぱ硬かった。でも海老の方はけっこうジューシーかな。タレは当然甘めだけどご飯に良く合う甘さですね。小鉢のカブの浅漬けつまむとア!ビックリ、一瞬で口の中の油っぽさやタレの味がリセットされ、しかも柚子の香りが鼻から抜けていく!このコンビはスゴイ!天ぷらのベストパートナーは、柚子を刻んだカブの浅漬けだったのね。

あのカブの浅漬けだけでも十分食べる価値ありだと思います。マイナスポイントは、ご飯の盛りが上品過ぎて寂しいのとお吸い物が塩ラーメンのスープなので塩辛いこと。味噌ラーメンのスープに小松菜を入れたものに変えてほしい。

月・水・金の限定メニューなので年内は残り二日です。

2006.12.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
遂にきましたか「狐狸庵」・・・
私も数えるほどですが、伺ったことがあります。
浜の貧民エリアでは、ちと強気値段な気もするんですよね。

>アコさん
遂にきましたか「ハニハニ」・・・
オープン時にノリで行きたかったのですが、
機会を逸して以来、未だに入れてません・・・
メイドさんが可愛いというのは・・・調査済みぃ!!

>774の探偵さん
遂にきましたか「海老天重」・・・
親父のてんぷら屋ってのはもう無いんだろうか・・・
意外な名物?カブの浅漬けは気になりますねぇ!
天重+ラーメンだと多すぎるのかな?
その場で揚げてましたか??
2006.12.27 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
注文を受けてから油を温めてネタを揚げるので熱々です。
量が少ないから天重+ラーメンでOK
ラーメン+餃子+ライスと同じかな?
とにかくご飯の量が少ないです。重箱が小さいので重箱に合わせるとどうしても量が少なくなるんでしょうね。
天重だけだと物足りないです。
2006.12.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとう!!
ラーメン&天丼の衝撃的タッグは来年の宿題ですね!
2006.12.28 | #- [edit]
火星人 さんのコメント...
以前からHPのファンだったのですが、何故かブログの存在に気づかず・・・気づいたことが昨年の大きな収穫でした。今年もよろしくv-237v-237

横浜関内 割烹料理 細流
http://www7a.biglobe.ne.jp/~seseragi/

こちらのお店は未踏査?2階なのでちょっと入りにくいですが、おいしかったですよ。
お魚系ランチ3種、外にお品書きが出ています。
2007.01.04 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
ラーメン屋以外なーんもない吉野町の中華料理店です。
吉野町からウマイ店の情報がないのは、うまい店がないからです。
この「南昌飯店」も例外ではありません。600円から800円の定食がおススメです、杏仁豆腐がついてくるから。スープは化調でまずいです。料理も化調がきついです。今夜も海老チャーハン(600円)と青菜炒め(700円)を食べてきたけど化調が口と胃にこびり付いてます。
でも、年中無休で営業時間が午前11時~午後3時、午後5時~深夜1時というのは、吉野町では貴重です。空きっ腹の難民が、とりあえず温かい食料にありつけるのは、ここと「CoCo壱」ぐらいw
よかったら一度試してみては?
明日こそ吉野町を脱北してウマイ物が食いて~~~
2007.01.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>火星人さん
おお!そこは羽衣エリアで次に狙ってたお店!
おいしそうな雰囲気は感じてるんですが、
バツグンな日替わりに当るまで保留中だったの!
今年の宿題店にしますね~

>774の探偵さん
え~!全然良さげじゃないじゃないですか!!
阪東橋で言うところの「一番」のような位置ですかね?
でも、前を通るたび気にはなってたので情報感謝です。
2007.01.04 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
関内の「和食屋 まなめ」はご存知でしょうか?
http://www.maname.com/
↑こちらになります。
こちら昼は限定15食の日替わり定食をやっております。
なんて、私も今日初めて伺ったのですが・・・
実は昨年末にこの店の存在を知り、行ってみたものの
既に日替わりは売り切れ御免との事で虚しく引き下が
ざるをえず、そのまま年を越してしまいました。
そして今日は気合を入れて11時半の開店を待ち入店した
次第。
今日の日替わり定食はひれかつのたまねぎソース掛け、
焼きハラス、豚汁、ご飯というもので、かつもハラスも2枚ずつ入っておりボリュームも満点と言う内容にもかかわらず800円と言う信じ難いお値段でした。
味は脂っ気たっぷりのハラス焼きと言い、ジューシーな活とそれによく合うたまねぎソースと言い、いずれも噂に違わぬ良いお味でしたが、付け合せの白菜のおひたしがなぜか私的にはヒットしました。
あぁ、白菜ってこんな甘くて美味しい物だったのかと・・・
11時半を少し回ると、あっという間にお客さんが次から次へ・・・限定15食、かなり競争率は高そうです。
夜のメニューも、おまかせで3500円からとお手ごろですし、牡蠣の土鍋飯なんていう、とても魅力的なものもありましたので、近いうちに夜にも行ってみるつもりです。
さて、火星人さんご紹介の「細流」ですが、場所だけは確認できました。
なんと、あんなところに有ったとは気付きもしませんでした。
新年の営業は9日からとの事で、仕事が始まってしまう為、こちらのランチはしばしお預けとなってしまいそうですが・・・
それにしても、この年末年始、完全に食道楽に走っております。


2007.01.05 | #3fP8K/.I [edit]
774の探偵 さんのコメント...
ここの一押しは、「豚ばら肉のあんかけご飯セット」です。大盛りのご飯の上に厚切りの豚バラが枚のっていて、ミニワンタンがついてきます。薄味で単調なので漬物かピータンなどを追加した方がいいのでは。ワンタンはプリプリだけどスープが化調100%なのがつらいところです。
定食もサイドメニューで、揚げワンタン、小籠包、ピータンなどの点心を加えた方がいいみたいです。量がすくないので。
2007.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
いいですねぇ、食道楽。
うちは逆に食材処理のため穴倉生活です。
こちら全くノーマークでしたよ。
へぇ、良い感じですね~、案外がっつり店??

>774の探偵さん
了解~
なんだか、お薦めなのか文句なのか良くわからなくっておもしろいです。
まさかコレが噂のツンデレ??
2007.01.07 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
一様おススメしているのですが、『南昌飯店』で食べていると「ここをもうちょっとアレすればいいのに・・」と言う不満を感じているので、それが文章に反映したのでしょう。
「豚バラ肉のあんかけご飯セット」は800円です。肉は三枚で柔らかいです。
今日ハマスタの方から長者町のホンダプリモの交差点を日の出町方向へ曲がってすぐのところに、「びっくりラーメン」と言う店を初めて見たんですが、看板に「一番」の文字があったので、もしやあの「一番」が運営しているんでしょうか?ラーメンが180円とは正にびっくりで、定食の一番安いのが340円だったかな。この店の存在は既に有名で自分だけが知らなかっただけなの??
2007.01.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ありますね~
そして私もまさか・・・と驚いたクチ。
その後、調べてみたら大阪のチェーンだったような??
しかし、180円てのはすごいですよね!!
でも、場所が悪いのかお客は多くないみたいです。
2007.01.07 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
今晩は。何かと掘り出し物の多い蒔田にある中華の店です。場所は、地下鉄の蒔田駅南口を吉野町方向に出て二軒目です。
店の雰囲気はやや本格的ですが、味もそれっぽいです。値段はお手頃かと思います。
先週初めて行ったんですが、その時は「牛バラ丼セット」900円を食べたんですが、かなり旨かったです。ご飯の上にサイコロにカットした肉と茹でた青菜と小さく乱切りにした人参が三色に並んでいてお洒落です。量も丁度良い気がしました。
そして今日は、「陳麻婆豆腐」980円にご飯(150円)をつけたのを食べてきました。山椒が効いたヒリヒリ辛いマーボーで、旨いです。この店では上の「牛バラセット」でマーボーでも何でも「とろとろスープ」と「杏仁豆腐」がデフォで付いてくるみたいです。それと化調を感じ無かったのも本格ぽくてイイです。
あと嬉しいのは、接客のお姉さんの、人懐こいというか、きめ細かいサービスがグッドです!

吉野町から見ると蒔田は天国です。「大頭菜館」の近くの蕎麦の「大田屋」も旨いし(年越し蕎麦はここでした!)、とにかく店の数が多いのがウラヤマシイ!今年は蒔田をいろいろ調べてみることにします。
「大頭」の意味を調べたら、中国語で「馬鹿」のことらしい。野毛の「馬鹿鍋」、蒔田の「馬鹿料理店」、横浜の二大馬鹿です。営業時間は、中休みをとるので注意が要ります。

「味のほうさく」の天重は、先着5名まで半額の500円ですので、11時30分の開店に合わせて行かれたほうがイイのでは?

「南昌飯店」の事は、忘れて下さい!!!







2007.01.20 | #- [edit]
まい さんのコメント...
関内にある松坂牛の炭火焼屋さんです。絶品です♪
とにかく何でも美味しいのですが、私の好きなものは、
http://d.hatena.ne.jp/mairuru/20061007
ここに書いた、小腸やカルビ、牛タン、コプチャン鍋です。極上のお肉が格安ですっ。写真を見てもらえたらわかると思います♪
2007.01.21 | #nGdA3O4A [edit]
管理人 さんのコメント...
>774の探偵さん
おお!意外なところ!
店頭写真見た感じでは普通でしたが、実は本格派!?
蒔田、なかなか渋い店が出てきますねぇ。
マジカルミステリー施設の食堂も気になるのですが、たぶん一生は入れないだろうなぁ。

>まいさん
いらっしゃい!
つる屋、かなり評判良さそうですねぇ!
焼肉チェリーなので、全然知らなかったな~
是非、親父(スポンサー)を騙して行ってみたいですね。
2007.01.23 | #- [edit]
目黒のさんま さんのコメント...
市内の美味い店もそうでない店も日々食べ歩いております。
「恰幅の良い~」も大変に参考になります。
ランチのお勧めを一店
場所は福富町のソープ街の端 地下駐車場の近く
「とんかつ 浜名」
ランチはロース¥700 ヒレ¥900とお得
肉そのものは「丸和」が断然いけてますがあちらはランチで¥1200と少々高め
その点浜名は庶民的 しかもご飯がおいしい  味噌汁のワカメもいい感じです。
なのに平日のランチタイムは客ゼロ
過去に3回店にお邪魔してますが他のお客さんに出くわしたことが無い不思議なお店です。
なかなかご飯の美味しい店に当たらない中、私の中ではベスト3の店です。
2007.01.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
え~~、どこだろ???
字面は見たことあるような気もしますが、
あきらかにノーチェックのお店です!
ご飯が美味しいってのはかなりポイント高です。
お客ゼロってのも妖しくいいですね。
2007.01.24 | #- [edit]
774の探偵 さんのコメント...
そう!「山ネズ食堂」には興味が湧きますね。やっぱ翼マークのバッチを胸に付けないと入れないのかなあ。「旨かったら信者になるから味見させてチョ」とでも言って凸撃するかw 
蒔田、井土ヶ谷、弘明寺にかけてビルの中にいろんな店が入った「○×マーケット」というような場所がいくつかありますが、あれもカナリ気になります。「へんな洋食屋」も移転前はビルの中にあったし。
「大頭菜館」の斜め前の弁当屋の二階にある甘味処も怪しい雰囲気を振りまいています。アパートを改装したらしく、外階段を上がらなければならないというのが怪しいw 雑穀のスープやおにぎりがあるから「オ○ム」?
この店に入るのもハードルが高くて無理っぽいです。


 

2007.01.24 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
リパイユ・エクスキーズ
045-212-5989
横浜市中区住吉町6丁目66-1-101
火曜休
→自家製チーズ♪


HIRA
045-252-7611
横浜市中区長者町5丁目51-1-102
→素人っぽさ♪


CHEMINEE(シュミネー)
045-312-3124
横浜市西区戸部本町17-3
日・水定休
→ランチでパン♪


鮨道楽
045-714-2647
横浜市南区別所1丁目5-16
→トロ♪


伍一亭
0462-48-0513
厚木市七沢1399
→囲炉裏♪


すし処まつ本
03-3742-7677
東京都大田区萩中2丁目1-4-103
木曜休
→コハダ♪
2007.01.25 | #- [edit]
トリノ さんのコメント...
あらら。
リパイユ・エクスキーズ、ご存知でしたようで。
でも自家製チーズをご存知ないようでしたら。
機会があったらお試しを。
2007.01.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>774の探偵さん
外からメニューだけはうっすら覗けるんですけどね。
近隣のお店はやはり何らかの形でつながりがあるのかなぁ。あれだけの人出があるんだから、もう少し飲食商売ができそうな感じもしますけど。

>トリノさん
おお!たくさんありがとうございます。
ついでにもう一言ずつお薦めポイントを教えてくだされぃ!
それとシュミネー付近にイタリアンや中華のそれっぽいお店がいくつかありますが、情報あります??



2007.01.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.27 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.27 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.27 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.27 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.27 | # [edit]
トリノ さんのコメント...
上記「管理人のみ閲覧できます」は私です。
書きたい放題書いてるんで、
管理人様に迷惑が、かからないように、との意味です。

戸部近辺は、色々お店があるようですが。。。
近辺、明るくありません。あしからず。
2007.01.27 | #4JcWZNxE [edit]
774の探偵 さんのコメント...
ネズ様の信者になった店は、教団のガイドブックに載るので、信者の皆さんはそれを目安に食事をしたり買い物をしたりするようです。

唐辛子せんべいの店は、どうなんですかね?あんまり客が入って無いようだから、まだかなあ・・・
2007.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>トリノさん
詳細レポートありがとうございます!
&気をつかっていただいてすみません。
すごいなぁ!どこも行ってみたくなった。
私だけ拝見するのはもったいなくって・・・

>774の探偵さん
なるほど、そういう循環もあるんですか。
あの辺でお店やるもの大変なんだなぁ。
せんべいは雷神堂ですか??
あそこは他に支店もありますからね。
2007.01.29 | #- [edit]
タビー さんのコメント...
こんにちは。いつも参考にさせていただいております。
参考にさせていただいているだけで、普段あまりオススメできるところがないなぁ・・と思っておりましたが、ちょっと変わった(?)でもカレーの美味しいお店を見つけたのでご報告させていただきます。私の住んでいる弘明寺(横浜市南区)の商店街の中にあるすんごくちっさいお店なんですが、DAENって言うお店のカレーが美味しいです。一応インド風なのだそうですが、欧風カレーっぽい?チーズがトッピングできたりするそうですが、変わった一品料理も置いてあります。主婦友と二人で行ったのですが。二人で「美味しかった。」と言う感想だったので、推薦できるかも。と思って書いてみました。駄文失礼しました。これからも参考にさせていただきますネ( ^▽^)
2007.02.02 | #3GclMBNg [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!!
えーーー、商店街なのですか!?
カレー屋さんありましたっけ??
うわ~、知らないなぁ、気になる!
2007.02.03 | #- [edit]
タビー さんのコメント...
>管理人さん
タビーです。赤い橋を渡った所なのですけど
見つかるかなぁ・・うふふふ(謎)
健康食品屋さんの奥って言うか川沿いですね。
わたしも知り合いに「こんな店見つけたんだけど」
って言われた時に「そんな店あったっけ??」
って感じでしたから(笑)
誘われて行ってみたら「ををっ!」って感じでビックリデシタ。また何か見つけたらご報告します。


2007.02.03 | #3GclMBNg [edit]
タビー さんのコメント...
またまたタビーです!
DAENのHPを見つけました。(今頃)
ちゃんと確認しないで投稿してしまって
ごめんなさい。
「だえん」って言うんですね・・・店名(をい)

http://www.inubai.com/daen/

何度も大変失礼しました。。。
2007.02.03 | #3GclMBNg [edit]
管理人 さんのコメント...
沖縄屋の隣!
新しいお店なのかしら?
詳細ありがとうございました!
2007.02.04 | #- [edit]
くらげ男 さんのコメント...
こんにちはー。
すでにご存知だったらスイマセン。
伊勢佐木町モール、“浜志゛まん”の向かいに新しく出来た“酔八仙酒家”はどうでしょう?

“蒸し鶏”などの前菜から、デザートの“杏仁豆腐”まで、単品と同じ量で、注文を受けてから、中国の料理人さんが調理してくれます。

60分以内で、好きなだけ頼んで980円!
味も合格だと私は思いますが・・・。
ちなみに私は食べ切れなかったです・・・。
2007.02.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
えーーー!
えーーーーーー!
出来たのすら知らなんだ。
食べ放題ってことですか??
2007.02.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
同じ名前の、はっきりいってちょっと終わっちまったような店が、野毛にあります。
関係あるんでしょうか?
2007.02.10 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
伊勢佐木の「酔八仙酒家」行ってみました。
料理は、まぁ・・・出来たて熱々で出てくるんですから
食べられないほど不味いって事はありません。
中華料理店らしく、叉焼が縁の赤い紅糟叉焼だと言うのは個人的には嬉しいです。
麻婆豆腐が全く花山椒の風味を感じさせなかったりするのは愛嬌でしょう。
やきそばの味付けはどうかと思いましたが・・・
揚げ物とピータン、野菜炒めなどの無難な炒め物を食べれば、それほど落胆する事は無いかと。
味覚のストライクゾーンが極めて広い私には、60分980円と言う事を考えれば十分良いお店の範疇でした。
ついでに、黄金町駅傍川沿いの、昨年まで「ニューオータニ イン 横浜」と言うホテルがあった場所に、新たに「ホテル マイステイズ 横浜」と言うホテルが居ぬきの状態で入りましたが、そこでもランチバイキングをやっております。
1200円で時間制限が無く、以前のレストランと違って明るいカフェ風な店内で、のんびりおしゃべりしたりするのには向いている感じです。
肝心の料理ですが、お値段を考えれば悪くありません。
焼きたてパンを売りにしているだけ有って、温かいパンが4種類ほど置いてありますが、これは結構美味しいです。
ただ、最初に入った頃(と言ってもも、まだ数週間前です)より、徐々に料理がしょぼくなっているのが気になるところではありますが・・・。
でも、パンをメインで考えればよい店です。
http://www.mystays.jp/yokohama/
2007.02.11 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
ああ、なんか聞いたことあると思ったら。
今日通ってきましたが、目の前も中華屋・・・
なかなかの武闘派だと思った。

>玖珠さん
組み合わせで立派な定食になりますよね。
点心を中心に攻めれば味のばらつきが無いのでは?
ニューオータニの方は1000円だったら行っちゃうなぁ。
2007.02.12 | #- [edit]
ちくわ さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして!
ほぼ毎日のように、ブログを楽しく拝見させていただいてます。
田園都市線 二子玉川の玉川高島屋南館の裏手にある飲食店が入っているビルに《杏仁坊》という中華屋さんがあるのですが、そこのランチはおいしいですよ~。
日替わりで常に5種類程出ていて、定食系から麺類まで800~900円台です。
(ちなみにそこのビルは有名?な《どんたく》のうどん屋さんがある所です。メインの通常のうどんもおいしいですが、個人的には焼うどんの醤油味がグーです!)
よろしければぜひ行ってみて下さいね!
2007.02.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
毎日のように更新できずすみませぬ~
ニコタマは昔、仕事で良く寄ってましたよ。 
あのエリアって意外に飲食店も少ないから貴重ですね。
うどんやさんは石塚先輩が喰ってるのを見たことある!
でも、うちからモロメッチャ遠いんだよなぁ。
2007.02.16 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
沖縄料理の「首里」が何時の間にかランチを始めていましたのでお知らせします。
場所はバーグの入っているビルの地下(107食堂横の階段を下りていけばあります)です。
沖縄そばと副菜2品、おにぎりに漬け物、デザートにドリンクがついて1000円でした。
今日の副菜はトーフチャンプルーにゴーヤサラダでした。
おにぎりはのり玉ふりかけの掛かった物に海苔を巻いた物ですが、大きさが通常のものの1,5倍以上はあるんじゃないでしょうか・・・かなりでかいです。
沖縄そばの具はかまぼこのみですが、沖縄そば独特のモチモチの太い麺に鰹のお出汁のスープが良く合っていてさっぱりして美味しいです。
デザートはイチゴとリンゴでした。
ドリンクはウーロン茶・ウコン茶・サンピン茶から選べます。
ボリュームはとてつもないです。
味も好みは有るでしょうが、個人的には好きな味でした。
残念ながら火曜日から金曜日の平日しかランチ営業はしていないそうで、今日見つけられたのはラッキーでした。
一日限定10食だそうですが、私が店に入ったのは1時過ぎで終始他のお客さんはいませんでしたので、今のところ多分ランチ切れという心配はないかと・・・
火曜~金曜のみのランチ営業と言う事で、まだランチ営業が知られていないのかもしれません。
随分前の夜の時間帯に行った時には、そんなに印象に残るほどではなかったのですが、このランチはかなり良い感じです。
http://www.ioi.tv/asp/search/biz.asp?id=10109031009

2007.02.22 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
弥生町の帝王ですね!
そばにチャンプルーにおにぎり・・・
かなりのデブ食と見た!沖縄っぽいわ!
2007.02.23 | #- [edit]
けやきなみき さんのコメント...
韓国風中華料理というカテゴリーにはいるのでしょうか?
とにかくこの店のチャンポン 絶品です!

某(綺麗なお姉さんのいる)店が、出前で取ってくれまたを食して驚愕!

先日、やっと店を訪れることが出来ました。

チゲスープ(?)に、自家製麺という取り合わせ。
チャミス(韓国版の真露?)も最高!

残念ながら、近々、米国に移転する予定だそうです。

掲載されているサイトを、やっと見つけましたのでご連絡します。
2007.02.25 | #TO/PCoV. [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
すごいマニアックな感じのお店ですね。
うんまそ~、是非移転前に行って見たいなぁ。
・・・綺麗なお姉さんの情報も待ってますよ!
2007.02.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.28 | # [edit]
ぺりお さんのコメント...
横浜でなくて恐縮ですが、西新橋の志な乃のけんちんうどんを是非食べてみて頂きたいです。場所は、ホンマさんがレポートされている「港屋」をもう少し外堀通りへ行ったところにあります。ここは田舎蕎麦屋ということで、蕎麦とうどんの合い盛りが有名ですが、私はここのうどん。それも盛りではなく、けんちんうどんがとても好きです。

実はこの店、あのマッカーサー道路の予定地に入っていまして、いつか立ち退きになるかと気をもんでいましたら、今日久しぶりに行ったところ、3月23日で閉店!という事実を知りました。お時間がありましたら、是非行って下さい。

志な乃 (しなの) 
港区西新橋2-31-8
03-3431-3663 
日曜・祝日 
11:00~20:00
2007.03.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
へぇ、知らなかったなぁ。
お蕎麦も美味しそうじゃありませんか!
リミットが迫ってますが、一度行ってみたいですね。
2007.03.02 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
以前紹介した上白根のうどん屋さん「こんぴら亭」が閉店してしまいました・・・(涙)
あのレベルのお店また探すのは・・・シンドイ。口惜しや。

お詫びと言っては何ですが、たまには焼肉情報。
安くて旨くてボリュームもある店二つ。
大和警察近くにある「てんぐや」界隈に2店舗あるはずです。
もうひとつは、横浜線中山駅北口の味ビル1Fにある「麦蔵」です。
どちらもチープでサービス精神炸裂してます。
あまり焼肉屋行かない私でも感心するお店ですよ。
2007.03.02 | #- [edit]
アコ さんのコメント...
天狗屋!!
安くて量が多くておいしいです。
ホルモン!カルビ!ハラミ!
行列必至なので、5時の開店前に店の前で待ち構えます。
そして帰りはものすごく焼肉臭くなる予定。

k.kさま便乗してすみません。
「こんぴら亭」割と近くだったので、私も行きたかった・・・残念です。
2007.03.02 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
拙ブログでも紹介してみたのですが、
本牧町に最近出来た『再春菜館』の刀削麺、意外とイケました。
怪しげな場末スナック的内装とは裏腹な本格中華家庭料理とでもいいましょうか。山手警察署寄りの本牧通りで横浜銀行と横浜信用金庫の並びあたりです。メニューをざっと確認したところ、麺類は焼きそば以外は全てきっぱり刀削麺。ランチメニューの詳細を確認できなかったので近々再訪してそちらもチェックしたいところです。
ただ、刀削麺の量は男の人には少々物足りないかも。
2007.03.02 | #oyD4ODho [edit]
にゃぶ~ さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして!
いつも楽しく、ほんとにためになります(涙)ここで紹介されたお店に行くと、満足できてうれしいです。

私のオススメのお店(ランチです)は、
山下町の「POZZI」というパスタ屋さんです。
場所は、県民ホールの近くで、ビルの2Fにある自転車屋さんの隣です。
パスタは500円からあり、サラダ・ドリンクセットにしてもだいたい1000円でおつりがきます。
安くても味・ボリュームともに満足できて、パスタ大盛りにしても100円増くらいだったと思います。(女の人でも、けっこう大盛りをたべてる人がいます。)
おすすめは、「明太子あえ」(500円)←私はこればっかりです。ほんまさんは ぜひ 明太子あえの大盛りを食べてください!!(+コーラも!)
近くに勤めているのですが、ランチ時は満席でやむなく断念することが多いので、自分の平日休みの日に、少し時間をずらしていくことが多いです。(ランチは、3じまでやっています、土曜も)
ほんまさんのブログで ショーラパンを知ってから、私の休日のランチは、ショーラパンか、このお店のどちらかです。
2007.03.02 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
>玖珠さん

「首里」に行ってきました

おにぎりの具は肉味噌でした本当にデッカイですね

サンピン茶ってどんな味だろう?
 私はウコン茶を選択しました
2007.03.02 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
>アコさま
ど~ぞど~ぞ(ダチョウ倶楽部風)

ああそうですね。煙嫌いな人はムリですよね。
中山の店も煙モクモクです。
夕方からやってるんですね?確か夜中3時くらいまでやってるから・・・遅いのかと。
早い時間混むのがわかってるので、遅い時間しか行った事ないですが。
中山は空いてていいですよw
2007.03.02 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
>尚(N@O)之 さん
首里、行かれたんですねぇ。
ボリューム、凄い物がありますよね。
特にあのおにぎりは、ちょっとびっくりしました。
サンピン茶ですが、ジャスミンの香りするお茶で、というか
ジャスミン茶そのものだったような気がするのですが・・・。
こちらの沖縄そば、見た目はしょぼいですが中々美味しいと思いました。
個人的にお薦めの沖縄料理のお店は、井土ヶ谷にある「めんそうれー」です。
2007.03.02 | #3fP8K/.I [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
>玖珠さん
「めんそうれー」は近所なので何度か行ってます
 
私も味は「めんそうれー」をお勧めします
         

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=236810812&owner_id=4124344

http://bgs.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=740

 

2007.03.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>k.kさん
うどん屋さん、残念ですね~
道楽者のご主人が飽きてしまった?
もしや、繁華街に進出??
焼き肉ご紹介もありがとうございます~
しかし、味覚の砂漠、中山にそんなお店が・・・

>アコさん
牛角に支配された我が家の焼肉文化に風穴を開けて欲しいものです。
でも、大和遠いなぁ~

>リーさん
ああ、先日、飯屋探して前を通ったのに!
惜しい!けっこう新しいお店ですよね?

>にゃぶーさん
いらっしゃい!
私もスパ大好きなので行ってみたいなぁ。
貧乏性なので家で作るときはケチってしまう明太子・・・
外で食べたほうがおいしいと思う・・・

>尚さん
写真拝見しました!
確かにデカイ!炭水化物定食ですね。
サンピン茶はジャスミン茶よ

>玖珠さん
んんん??
このブログって・・・・
2007.03.04 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
確かに味覚の砂漠・・・に近いですが、点在しているだけで、面白い店は少ないながらもあるかと。個人的には相鉄沿線よりはマシな気がしますけどねえ。

ここもオススメ
「インドベンガル料理 シンハ」
緑区役所の割と近くです。
バングラディッシュの方だかがやってるお店ですが、
カレーは絶品でしたよ。ランチがお得です。
2007.03.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
へぇ、こんなお店も出来たんですね!
知っていたのはキャバレーの裏の広島お好み焼き屋くらいですね~ 
あと当時は貴重だったサイゼリア。
2007.03.04 | #- [edit]
caisei さんのコメント...
はじめまして。
最近HPのほうを初めて拝見しまして感動して以来
食への熱意に感動して毎日見ています。

南太田の「トミー」はご存知でしょうか。
スーパーFujiの道路を挟んだ隣にある喫茶店です。
そこのジャムトーストが中々おいしいので紹介させて頂きます。

ジャムはイチゴがごろごろして、厚切りのバタートーストの塩気と風味がぴったりなんです。
あまりキレイではないのですが、女一人でも入りやすい気さくなお店です。

一年前まで坂東橋に住んでいましたが、面白くていい街じゃないですか。
絶望以外何もない駅ってこともないですよ~w
2007.03.09 | #H6hNXAII [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
またマニアックなお店が来ましたね~
何よりヤフーグルメに情報があることにビックリよ!
フジには良く通ってましたが、入ったことはなかったです。
坂東橋は吉野町&南太田には勝っていると思う!
ヤブだけど大病院あるから! ←近親憎悪
2007.03.09 | #- [edit]
ゆっちん さんのコメント...
職場が港北ニュータウンなので、お気に召すかは??ですが、オススメのお店を。
中華⇒嘉門(駅から遠いからしんどい)
定食⇒でくの坊(センター北 阪急裏)
スイーツ⇒レジオン

上記のお店に行けば、間違いは無いと思いますよ!
2007.03.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
港北・・敵地のセレブ民ですね・・・憎い!
それぞれお薦めのポイントやメニューがあれば教えてくだされ。
2007.03.20 | #- [edit]
ゆっちん さんのコメント...
嘉門は全員中国人スタッフで、特に炒め物がうまいです。それと、何の変哲も無いラーメンのスープが、しみじみウマイッす!
でくの坊は、本来はお好み焼きメインの店なのですが、そのお好み焼きははっきり言って×。ここはなんといっても、魚介類の美味さが際立っています。店主が釣り好きなので、日によっては安価でとてもうまい刺身が食べられます。あと嬉しいのは、味に反比例した物価の高いこの地域には珍しく、普通の値段(600~800円)で腹いっぱい美味い物が食べられます。絶対にオススメですよ~
2007.03.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
さんきゅー!
ああ、あのお好み焼き屋のことか!
しかも、お好みでなく海鮮が旨いってのがマニアック情報ですね~
中華もスープが旨いってことは期待大です。
2007.03.21 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
