浅間町の期間限定カフェ「夏至茶屋」が良い!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間町の期間限定カフェ「夏至茶屋」が良い!!

浅間町のバス基地の向かいにあるお店。
普通の民家の中に不思議なカフェ空間が広がってるの。

shoku1458.jpg


お薦めのチーズケーキをいただく。
カスタードみたいにトロッとした食感で、
ガチンコに評価しても良い味してると思うよ。

ちなみに一口目を口にほおばった時点で撮り忘れに気付き、
そのまま口から出して戻した痕跡が残っています・・・ごめんね。

雰囲気も良く、値段も安い、ワンコもかわいいので気に入ったよ!
初夏から秋にかけての限定営業みたいなので早めに走れ!

もりさん、ナイス情報ありがとう!
スポンサーリンク

-11 Comments

もり さんのコメント...
行って下さったのですね!
とっても嬉しいです。v-274

ワンちゃんもお気に入り(?)のようで良かったです♪

2006.08.25 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
イイ感じ~
教えてくれてありがとうございました!
近いうちに、今度は食事に行っちゃおう!
2006.08.26 | #- [edit]
工房 政 さんのコメント...
お邪魔します!
私も先日こちらでコーヒーを頂きましたよ。
横浜駅からの包丁のデリバリーの帰りでしたのですが。。。

一見して、普通の家で入っていいか戸惑っていましたが入ってみました。

玄関の木戸?を入るとワンちゃんのお出向かいがありました。

中には先客の4人前後の女性のお客さんが居ましたがテーブルを譲ってくれました。(有難うございました)

コーヒーを待っている間、先ほどのワンちゃんが来て私の膝の上にあごを置いてウットリしていました。その日は少し寒かったせいか、お店の方が寒くないですかと気を使っていただいたのは嬉しかったです、
今度はお食事に来ます。
2006.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!!
チーズケーキ食べ忘れたんですか!もったいない!
ちなみに今年は11月末でおしまい。
また4月ごろにオープンだそうです。
包丁のデリバリーって・・・強盗??
2006.11.28 | #- [edit]
ミカピン さんのコメント...
こんにちゎ!!
私は今まで、このホームページが気に入ってお気に入りに登録してましたが、これが最初で最後の投稿になると思います。

この『夏至茶屋』さんにも自宅が近いので何回か食事に行ったことがありますよ!

なぜ、最後かと言いますと、ここの管理人さんでありなだら工房政さんの事を強盗??とは何事ですか・・・

冗談で済まされる事では無いと思います、このホームページはインターネットとして全世界を回っています。

工房政さんの事はSasakingさんの松原商店街のお買い物ブログに載っていますよ!!
一度、ご覧になつたらどうですか?

人を中傷する投稿を削除する立場の人が冗談だったではすまされませんよ、あたしは工房政さんと面識がありませんが、工房政さんだって、こちらのお店の紹介するつもりで投稿したと思いますのに・・・

いままで、ここに投稿して来た人達も、さぞかし残念だと思いますよ!!
私と同じ思いの方は投稿してあげてください。

管理人さんのお返事をおまちしますね!
2006.11.28 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
工房 政さんて包丁とぎ屋さんだったんですね。
最近、実家近くのとぎ屋さんが廃業してしまって
かすてら包丁をどこに砥ぎに出そうかと悩んでました。
品評会前にはお願いしに行きますね。
夏至茶屋は来年春にチャレンジ!
2006.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
コメントありがとうございます。

まず、私の記述が工房政さんを不快にさせたようでしたら、それは本意ではありませんので、お詫びさせていただきます。

ただ、ご指摘には正直戸惑っております。

このブログにも様々なHNでの投稿があり、
自ら語られない以上、その方の素性はわかりませんし、
管理者自身がそれを調べようとも思いません。

確かに言葉自体は乱暴な部類に入るのかもしれませんが、今回の意図は冗談です。

匿名世界での使用が、すなわち特定のご職業や人格の否定に繋がるというご意見は少し飛躍していると思うのです。

また、個人的なご意見は謹んで承りますが、「~も~じゃないか」という推測に基づいた部分や、煽るような記述はちょっと辛いですね。

う~ん、困ったなぁというのが正直なお返事になります。



2006.11.28 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
わたし40代半ば過ぎでいい年をしてお若い方々の特にこちらは生活圏が似かよってますので楽しく読ませてもらってます。
世の論評は恐らく低次元の輩が暇潰しにでもイタズラしたものがはびこってる筈。でもこちらのブログはいままでそんなに無礼な会話はなかったと思います。むしろ皆さんの小気味いいユーモアとウイットに富んだ掛け合いが好ましい。

天王町界隈は新参者の管理人さんですので政さんが地元で評判のいい研ぎ屋さんなのかもしれませんが、その生業を存知あげなかったのでしょう。悪気などなかったと思いますよ。少々の言葉の行き過ぎがあったかもしれませんが、工房なにがしだけでは多分私もなんで刃物配達してるのか?とじゃれたしょう。どうぞご不快な面はさやに納めてくだされば私のような第三者もうれしく思います。
余計な年寄りの書き込みお許しください。



2006.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>にっきさん、曙町育ちさん
フォローありがとうございます。

そもそも、私のレポートからして、
特定のお店の悪口でいっぱいなんですよ。

決して、胸の張れることばかりじゃないのは分かっているので、そうした部分へのご批判もあいまいにすることなく、受けなくてはならないと思うのです。

いい節目かもしれませんので、諸々含めたご批判をいただければとも思ってるのです。

ただ、ブログ上だとどうしても私に有利な環境になってしまいます。これ以降、どうぞフォローはお気遣いなく。
2006.11.28 | #- [edit]
工房 政 さんのコメント...
工房政です。
いま少し前にパソコンを開き驚いているところですが事が私当事者ですので少しコメントさせて下さい。

ミカピン様、管理人様へ、色々とコメントを有難うございます、また私ごときの為に皆様にご迷惑をおかけました事をお許し下さい。

まずミカピン様、私の事でご心配とご配慮とても嬉しく思います、お話の中にありましたSasaking様の松原商店街のお買い物ブログに私が記載されていました事は、つい最近まで知りませんでした。

ホームページに載ったと言う事は嬉しさと反面に戸惑いも有りましたが多くの人が私を見てくれていると言うだけで責任と、今まで忘れていた力を頂いています。

ミカピン様もこのホームページが好きでお気に入りに登録しているとの事、辞めるなんて淋しい事を言わないで下さい私からもお願いします。

管理人様へ、私は別に深く考えていませんでした、管理人様から返信メールを読ませて頂きました時は、アレ~と一時は思いましたが、そんなに深く考えませんでした
ので気にしないで下さい、それより投稿欄に来た人々に返信メールを送られている配慮が素晴らしいと思いますよ!!  その気持ちをいつも大切にして下さい。


ミカピン様のお話の中にも有りましたインターネットは世界を回っている確かにその通りだと思います、表現の自由もあると思いますが人それぞれ受け取り方が違うと思います。

残念ながら私で作ったホームページは有りませんが現在Sasaking様のホームページを利用させて頂いております、この機会に松原商店街のお買い物ブログの工房政にもお越し下さい(笑)

私も、こちらのホームページをお気に入りに登録いたしますので今後とも御指導のほどお願い致します。
            工房 政










2006.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
難しく板ばさみにしてしまって、すみませんでした。
拝読後、もしかしたら出張板さんかも?と思ったので、
突っ込みつつ、返信をお待ちしていた次第です。
ただ、改めて読むと面白くも、上手くもなく、
戸惑われても仕方なかったかもしれません。

2006.11.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。