金沢文庫「市場食堂」が穴子天丼セットが侮れん! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


金沢文庫「市場食堂」が穴子天丼セットが侮れん!

駅前のすずらん商店街にあるお店。
魚屋直営らしく海鮮がウリみたいよ。

shoku1423.jpg


穴子天丼とにぎり寿司のセット。

どちらも思っていた以上の水準で旨かった!

盛りだくさんの定食メニューもあるし、
ぜひ、またリピートしたいお店だぜ。
スポンサーリンク

-9 Comments

bookyo2 さんのコメント...
言ってくださったらご一緒したかったのに...
近いからいつでも行けるとのんびりしてたら先を越されてしまいました~

ちなみに
反対出口から笹下釜利谷道路を上大岡方面に少し?結構?歩いた所の
「ブルスト」のドイツ製法のハム・ソーセージが美味しいんです。
完全無添加ではないそうですが、肉の旨味が味わえます。
ここのシャンピニオンブルストとレバーケーゼが大好き!
2006.08.20 | #F.DVtfv2 [edit]
seikoMTD さんのコメント...
bookyo2さんに同じく、地元なのに先を越されたー。
まさか自転車で来庫したのでは…。
ほんまさんのお墨付きなら、家族を連れて行きます。

ちなみにbookyoって、「暴挙」と読むんですか?
2006.08.20 | #N4VWmG.2 [edit]
いぬわん さんのコメント...
天丼と鮨、天丼と鮨、天丼と鮨、天丼と鮨、天丼と鮨、、、す、っすっごい組み合わせや!
きょうにでも喰いたい、、
2006.08.20 | #wDJkNCt. [edit]
Ryuman さんのコメント...
ほんまさんは暑くても食欲に影響は全く無いようですね!(笑)
その天丼。当然ミニではないですよね。
2006.08.20 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ほぉ~これもまた美味しそうですv-10
文庫か…何か用事を作ってお昼食べに行こうかなぁ…
2006.08.20 | #- [edit]
サナ さんのコメント...
このお店、以前横浜ウォーカーに載っていて、行ってみたいと思っていました。。。
安くてボリューム満点だそうですね。
味もいいなら是非いつか行きたいです!!
2006.08.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
相方有の方とご一緒しても楽しくないも~ん。
お散歩中に何軒か気になるお店があったので、
追々探検してみたいなぁと思います。
動物公園にも行かなきゃ。

>seikoMTDさん
「来庫」って面白い。さすがに京急ですよ~
ここはとっくにチェック済みなのかと思ってました。
本物の市場のようにメチャ安じゃないけど、
手ごろで、良い感じの大衆店でしたよ。

>いぬわんさん
下町和食のゴールデンコンビですよ。
天ぷらの油を寿司でさわやかに拭う感じ?
穴子天ぷらが旨かったわぁ。キッツケも肉厚だったしぃ。

>Ryumanさん
いや、バテバテです・・・
ガッツリ系を食べる気が起きません。
つ~か、日中外に出たくない!!!!
元気があった頃の写真を掘り起こして使ってます。

>小径のヌシさん
わざわざってほどじゃないですが、
近所にあれば通っちゃうでしょうね。

>サナさん
ナイスチェック!
結構、メジャーなお店なのかしら??
私は好きなタイプのお店ですね。

2006.08.21 | #- [edit]
Mercy さんのコメント...
ほんまさん、こんちには。
金沢文庫の2つ先に「追浜」という駅があるのですが、そこにも「市場食堂」がありますよ!支店みたいです。
結構美味しいし、気軽に入れるお店なので、気に入っています。
刺身定食とか煮魚定食とか、普通のメニューでも満腹でご飯を残しちゃうんですよねー。
なので「どんぶり+α」のセットメニューは、恐れ多くて頼めません。
ほんまさんは、もちろん完食ですよね・・・?
2006.08.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お久しぶり!ブログ好調ですか??
フライ定食にもマグロブツが付いてたりして、
実にデブ好みのお店ですよね~
丼&丼セットにも惹かれるなぁ・・・
ええ、無論完食ですとも。余ったご飯、いただきましょうか?
2006.08.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
